九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは!ごりですm(__)m

今日は2006年12月31日(日)大晦日です。
いよいよ今年も本当に終わりですね。
一年間の色々な思いを胸にこの日をゆっくり楽しみたいと思っています。
熊本では「熊本城築城400年祭」の幕開けの日となります。

麦子熊本城って男性的な魅力的なお城よねぇ~プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



がははははっ、麦子、そうだね。黒光した姿や石垣がいいよねぇ~。

熊本城のホームページをちょっとのぞいてみてください。
↓ ↓ ↓
熊本城公式ホームページ

熊本城の「400歳」を祝福し、400年という節目の年を迎えることになるため、さまざまなイベントが開催されます。

そのプロローグが本日12月31日(日)22:00スタートです。


熊本城築城400年祭は、平成19年1月~平成20年5月

プロローグ 夜明け (平成18年12月31日~平成19年1月3日)



熊本城築城400年祭のイベントの詳細は以下のページをご確認ください。
↓ ↓ ↓
プロローグ「夜明け」 - 【熊本城築城400年祭公式ホームページ】

熊本城築城400年祭 オープニング

期日 平成18年12月31日(日)22:00~25:30(予定)

場所 熊本城二の丸芝生広場特設ステージ



●23:58~ オープニングカウントダウン

照明を駆使し、参加者全員でのカウントダウンが始まります。


●0:02~ Lighting Symphony -音と光の華舞台ー 

ライティングが見ものですね。



2~3日前に我が家のベランダから見たら、熊本城が赤く光ったり、光があちこちにさしたりしていたんですよ。

たぶんこの日のためのリハーサルかなんかだったんでしょうね。

ごりんちのベランダから綺麗に熊本城の天守閣が見えるんですよ。

カメラにおさめるにはちょっと距離がありすぎなんですけどね。

きっと見ごたえあると思います。

お出かけになる方はしっかり着込んで、ホッカイロいっぱい身につけて出かけてくださいね。


ごりは4~5年くらい前までは熊本県荒尾市にある三井グリーンランドのカウントダウンや、世界一の活火山阿蘇まで初日の出を拝みに出かけたりと夜通しアクディブに活動してたんですよ。

宮崎の日南海岸まで初日を拝みに出かけたりとかねぇ~。

だんだん家で、インドアで年越しをすることが多くなってきました。

今年は酒に飲まれてなければ、熊本城までちょいとぉ出かけてみようかなぁ~なんて考えてます。

あっ、もちろん飲酒運転ではないですよ。

出かけるならテクシーです。

テクテク歩いて出かけます(^^)v

あははははっ、どうなることか?

それは麦子だけが知っています(笑)

日本全国あちらこちらのお出かけスポットがあるみたいですから、こちらものぞいてみてください。

新しい年を迎えるに当たって興奮状態で眠れない方は、夜からお出かけなんていうのもいいですよぉ~。
↓ ↓ ↓
除夜の鐘、初詣ほか、年末年始おでかけ情報


夜遊びしなくなったのはやっぱり歳をとったせいなのだろうか???

それを真面目に為ったと錯覚しているのかもしれません(-_-;)



m(__)m ご挨拶 m(__)m


今年一年本当にありがとうございました。

皆さんの励ましや応援に支えられ、ごりのこのブログも2度目の年越しが出来ます。

ブログでお知り合いになった方々との交流を今後ももっともっと深めて行きたいと思っています。

皆様に大変感謝いたしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(__)m




麦子おそらくことしもグースカピーでしょうね!
あんたが飲んでしっかり意識があるわけないじゃん!
ごり:いやぁ、わからないよぉ~、もともと暴走族の血が流れているからねぇ~^_^;
ワインchan:お酒を飲まずにいるなんてことありえないざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
今年一年無事に過ごせたことに感謝だよねぇ~って思われた方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
よいお年を
4位 1位 50位 3位 1位 確認しました。
今年一年 ごりさんには 大変お世話になりました。
感謝しています。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
2006/12/31(日) 14:19 | URL | あさがお #-[ 編集]
ごりさんこんにちは^^。
今年1年色々お世話になりました。
来年もごりさんのブログでPCの勉強をさせて頂きますので、
どうかよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
今年最後の応援ポチ!
2006/12/31(日) 18:16 | URL | 数馬 #-[ 編集]
お~ごりさん☆おつかれさま~
今年は那珂さんトコでごりさんを見っけて・・・
遊びに来ちゃいましたね~v-10
もう少し暖かくなったら【熊本城前で待ち合わせ】しましょーねっv-411
楽しいコメントいつもありがとーごじゃります(__)
また来年もヨロシクですv-345
2006/12/31(日) 20:49 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
確認応援いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
こちらこそあさがおさんには色々と教えていただきとても感謝いたしております。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。


v-132 数馬さんへ
こちらこそありがとうございますm(__)m
競馬のこともまた色々教えてくださいね。
ゆっくりと新年をお迎えくださいますように。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m


v-132 パトラさんへ
コチラこそお近づきになれて大変うれしく思っています。
春の桜の頃には是非熊本城の石垣の下で待ち合わせですね(*^_^*)
色々と楽しいお話ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えください。

2006/12/31(日) 23:19 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/543-cc8ce63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
