九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは!ごりですm(__)m

今日は午前中は会社に出勤しました。
もちろん自主的出勤です。
いろいろな残務がありますからね。
さてぇ、大掃除は明日か明後日になりそうです。
いやぁ、なかなか我が家のこととなると後回しにしちゃうんですよねぇ~。

麦子あんたさぁ、きれいにしてないと運はこないわよ!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



がははははっ、麦子、そうそう、このまま年越ししてしまったらぁ、運気は上がらないよね。

運気アップのためにもがんがん掃除しなくっちゃね。

ただねぇ、ごりはやり始めたらとまらないんだよぉ~。

何かに取り付かれたようにやっちゃうからねぇ~。

十分時間を取れないと消化不良、欲求不満になってしまうからねぇ~。

でぇ、今日は午後からも予定があるからぁ、明日か明後日にします!

でぇ、お掃除に関する様々な情報があるサイトを今日はご紹介します。

年末の大掃除に限らず、普段からお手入れをしておくと年末にお掃除が楽になっちゃう、そんな情報も満載です。

まだ掃除が終ってない方、この汚れどうするべきか?なんて悩んでいる方には必見ですよぉ。

そしてぇ、PC内の整理整頓もいくつか書いてあるので、合間にちょっと覗いてみてください。
↓ ↓ ↓

苦手な掃除が得意に?見ればあなたも変身! スーパーきれい好き・COM


今日はこれからお墓参りです。

年賀状と我が家の掃除は明日以降だなぁ.....



麦子あんたさぁ、何かに没頭しているときって怖ぁ~い顔してるからねぇ~
ごり:あははははっ、一点集中型だからねぇ~。
ワインchan:年賀状とお掃除どちらが先に終るざんすかねぇ?ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
あぁ~~っ、やらなきゃいけないことがたくさんだぁ~~って方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
1位 1位 40位 3位 1位 確認しました。
スーパーきれい好き.COMお気に入りにいれました。
あとでじっくり読みます。
ごりさん やりだしたらとまらないの?
そんな人 うちの大掃除の手伝いに来てほしいな~。
私は 一人で だらだらとやっています。
昨日は 家のまわりの草を 全部きれいに抜きました。
今日は 食器棚の中を 掃除します。
食器を全部出してから 棚を拭くわけだから これが大変なのよ。
考えただけでも ぞっとするわ。
さあ 取り掛かりましょうかね。
2006/12/27(水) 12:46 | URL | あさがお #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
確認応援いつもありがとうございますm(__)m
なかなか便利そうなサイトでしょ?
ごりも今日初めて見つけたんですよ。
ゆっくり時間があるときに見てみて下さい。
大掃除のお手伝い、近くなら飛んでいくのにぃ~。
食器棚の掃除は大変ですよね。
中に入っている食器も洗わないといけないものありますからねぇ~。
頑張ってくださいね。
掃除は水周りに命をかけますねぇ~。
蛇口がピカピカになるとものすごく気分いいですもん。
明日は掃除をしなくっちゃ^_^;
いつもありがとうございますm(__)m

2006/12/27(水) 17:22 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
掃除するととってもすっきりしますよね^-^
気の流れがよくなった気がします。
大掃除、がんばりたいです。
2006/12/27(水) 20:06 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
(^_^)/コバワー 会社の忘年会から帰ってきました。
今日は時間がなくなったのでご挨拶とします。
明日で仕事納めで多少時間ができるので、
後日ゆっくり訪問します。では応援クリックしましたー。
今年数日ですが、体調管理に気をつけてください。
2006/12/27(水) 22:03 | URL | kou #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
私にとって面倒だなぁ、
と思うのが今の時期です(汗)。
年賀状・大掃除と手間のかかることが多いので…。
でも松居和代さんが掃除をすると運気が上がる、
と言っているので来年のために頑張って掃除します(笑)。
それでは、今日の応援ポチ!
2006/12/27(水) 22:21 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさぁい~
くぅ、とうとう今年もあと4日ですねぇ。
まだ大掃除やってないです。。
だれか女性のお友達に部屋掃除を頼もうかな。。爆
少しずつ片付けないと、余計やりたくなくなりますよね。。

仕事納めはいつですかぁ?
もしかして年中無休じゃないですよね。。

では、応援していきますねぇ。
2006/12/28(木) 00:09 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんばんわ
そっか!
PC内の掃除もしといた方がいいですね。
かなりの期間実行してないから,相当軽くなりそうな予感・・・v-356

 v-286(ワン!)&v-286(ワン!) 凸確認!
2006/12/28(木) 00:43 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
あわわw、そーですよね・・・大掃除は運気アップにつながるんですねぇ。
やばーーい!!私も頑張りますv-91
ごりさんが大掃除モードに入ったらすごい勢いで片付きそう♪
お疲れでしょうけど頑張って運気アップしてくださいね☆。.:*:・"゚★
2006/12/28(木) 01:10 | URL | オレンジハート #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の副院長さんへ
掃除は取り掛かるまでが億劫なんですが、やり始めると止まりません。
終わったあとの爽快感がいいですよねぇ~。
ただぁ、すぐに散らかってしまうので、毎日の整理整頓の大切さをいつも感じてしまいます。
普段から綺麗にしておけば、年末にバタバタしなくていいんですけどね^_^;
あれぇ~、どこにおいたっけぇ?って探すことが多くて時間を無駄にしているような気がします。
熊本は今日は雨!
ちょっと掃除に取り掛かる気分ではないんですよぉ~(-_-;)
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 kouさんへ
忘年会お疲れ様でした。
今日で仕事納めなんですね。
私は一足先にお休みモードです。
でもねぇ、色々やることありすぎて何から手をつけて良いのかわからない状態!
結局今朝はうだうだしています。
今年やりのこしがないようにしなくっちゃって気が焦るばかりです。
kouさんこそ、お体ご自愛くださいね。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 数馬さんへ
そう面倒ですよね。
私もなかなかエンジンがかからないんですよ。
やり始めればなんてことないんですけどね。
しかも今日は今朝から雨!
こんな日は掃除をしたい気分にはなりません(-_-;)
でもねぇ、張り切ってやらないといつまでも終わらないからなァ~。
運気アップのためにもお互い嫌なことを先に片付けないといけませんね。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 けんすたさんへ
とうとうあと4日!ほんと早いですね。
大掃除、やらなきゃと思いつつなかなか手をつけられません。
どこから片付けていいのやら???
今日は雨で気分が乗らない!なんていってるといつまでも終わりませんね。
確かに誰か掃除好きの女性に応援頼みますか(笑)
気合を入れてボチボチ頑張ります(^o^)丿
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 那珂川流域さんへ
そうですね。PC内も整理しておかないといざというときヤバイですよね。
大事なファイルもあるしぃ、バックアップも必要ですもんね。
デスクトップにも書類が散在しています。
あぁ~、何から始めていいのやらァ~。
とまよいつつPCにいつものように向かっているのでした。
いかん、いかん!
いつも応援ありがとうございますm(__)m


v-132 オレンジハートさんへ
運気アップのための大掃除!
終わってしまえば気分爽快!
ただねぇ、取り掛かりまで、なかなかエンジンかからないんですよぉ^_^;
でもねぇ、始めなければ終わらない!
今朝は雨だからぁ、お昼から頑張るかなァ~、なんて後回し後回しのおさぼりモードですぅ。
頑張ってくださいね。
いつもありがとうございますm(__)m

2006/12/28(木) 09:22 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
大掃除、がんばってー!
ごりさん、いよいよ我が家の大掃除ですね。
気合いを入れて、磨くのよー!^^
金運はトイレと玄関だそうです。

きなこちゃんは、いつもいい加減だから、ダメだわー!^^;

ごりさん、今年もお世話になりました。
また、来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えくださーい♪
2006/12/28(木) 12:54 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 きなこちゃんへ
そうなんです。大掃除が控えてます。
がぁ、なかなか腰が重くて.....
でも綺麗にして新年を迎えたいですからね。
頑張らなくっちゃ^_^;
年賀状もあわわわわぁ(-_-;)
今年一年こちらこそ大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
いつも本当にありがとうございますm(__)m

2006/12/28(木) 13:36 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/540-27795e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
