九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

仕事で使うボールペンには、ちょいとぉこだわりがありますぅ。
ってぇ、たいしたことではないんですが、やっぱり七つ道具ですからねぇ。
でぇ、今日はちょっとまたまた七つ道具の一つ、そうボールペンの新メンバー紹介です(^o^)丿

麦子あんたさぁ、ほんと好きよねぇ~?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



あははははっ、麦子、皆さんにわかりやすくご説明するためにはこだわりのグッズも重要なツールなのです。

以前ボールペンのご紹介記事を書いてますので、そちらをご覧頂いてから読み進めていただくとよりお分かりいただけると思います。

それにぃ、なにより嬉しいです(^o^)丿
↓ ↓ ↓
●2006/10/19(木) ハロウィン(HALLOWEEN)仕立てのボールペン


でぇ、今回ご紹介したいボールペンはこちら
↓ ↓ ↓(クリックすると拡大されます)
真っ赤なボールペン


真っ赤な情熱を持ったなかなかやる気のありそうなボールペンでしょ?

ニューフェイスなので、なんとなくテカっている、つややかなボールペン!


一見何の変哲もなさそうでしょ?





















麦子あんたさぁ、もったいぶってんでしょ?
さっさと結果を言いなさいよぉ!プンプン!




















パッケージの文字をよぉ~くご覧あれぇ~。
↓ ↓ ↓(クリックすると拡大されます)
長さ28cmの特大ボールペン





な、な、なんと






長さ 28cm!






そ、ソウなんです。すんごくでかい「ビッグボールペン」なのです!

新しく仲間に、そう七つ道具に加わったのは、特大ボールペン!

ビッグサイズ!すんげぇ、大きいボールペンです。

30cmものさし位の長さがあるでかいボールペンなのです。


他のボールペンと比べてみるとぉ~(^o^)丿
↓ ↓ ↓
他のペンと比べたら、やっぱりでかい!



これだけでかいとぉ、指示棒の代わりにもなるでしょ。

ホワイトボードに書いた説明をこのどでかいボールペンで指してぇ~~。

ねぇ~、なんだか今からワクワクですもん。

授業は楽しくがモットーです!

ビッグなインストラクターは、ビッグサイズのボールペンを使うべきなのです(笑)

あぁ~、でもねぇ、字ぃ書くとぉ、ペンが重くて手が痛ぁ~くなるよぉ^^;



麦子楽しいだけじゃダメよ、ちゃんとやってんのぉ?
何がビッグよ!あぁ~、おなかがビッグねぇ~(ー_ー)!!
ごり:あははははっ、た、たぶん、大丈夫だと、お、思う^_^;
ワインchan:ごりさんワールドで行くしかないざんすわね!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
ちょっとぉ、行ってみたくなったなぁ~って思っちゃった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
2位 1位 52位 3位 1位 確認しました。
今日は娘が忘年会だとかで 私が保育所に迎えにいきました。
よその家は楽しいらしく 10時半にやっと寝てくれました。
明日は 保育所に送って行って それから仕事にいきます。
明日は終業式だから あさってから私は1月8日まで お休みで~す。
ルン ルン 気分よ~。
ごりさんが ふっといボールペンで授業をしている頃 私は大掃除。
握りしめて 手が痛くならないように 気をつけて~。


2006/12/21(木) 23:03 | URL | あさがお #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m
いつもと違ったところってなんだか興奮しちゃうんでしょうね。
可愛いですね。やっぱり!
明日はお見送りですかぁ~。
それから職場、ってことはぁ、いつもより早起きってことですね。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
明後日から1月8日までお休みですかぁ(^o^)丿
いいですね。
ごりもお休みまであと少しですからふっといボールペン握り締めて頑張ります。
いつもありがとうございますm(__)m


2006/12/21(木) 23:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんみぃ
ごりさん、こんばんは♪
28cm??? でかいですねぇ。
もしかして、ごりさん用?
使ってたらかなり疲れそうなボールペンですね。
最近、PCばかり使うんで、なかなか書くことって少ないですから
なるべく習慣にしたいですよね。
漢字がほとんど書けなくなってます。。。爆
では、応援していきますねぇ。
2006/12/22(金) 00:15 | URL | けんすた #-[ 編集]
でっか!
もしかして,「でっかくなっちゃった」とかやるの!? v-411

腕も鍛えられそうですね♪
そのボールペン,又の名を「大リーグ養成ボールペン」って言うんじゃ?


2&1凸確認!
2006/12/22(金) 00:21 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
普通のペンと思いきや
28センチですか!
でっかいですね!
これなら指し棒にも不足はないですね^^
2006/12/22(金) 01:03 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 けんすたさんへ
でかいでしょ?
これ100円ショップで買ったんですよ^^;
字を書く道具としてはちょいとぉでかすぎ!
こんなんで書いてたら手がもちません^^;
たしかにPCばっかり使っていると文字が書けなくなりますよね。
たまには手書きでの仕事もやらないとほんと頭がスカポンになってしまいそうです。
このボールペン、きっと活躍してくれるとおもいます(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 那珂川流域さんへ
そう、でっかくなっちゃったんですぅ^^;
かなり腕が疲れますよ。
長く使うと手がつりそうです。
もちろん達筆な字はかけませんね。
もともと無理ですが.....
おぉ、懐かしい大リーグ養成ボールペン!
いらいらしてちゃぶ台ひっくり返しそうなボールペンです。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

2006/12/22(金) 01:14 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんち~^^
ごりさんが喜んで授業してる姿が目に浮かぶわ^^

そろそろね・・母は忙しくなってきて・・年納めが近いかも・・
なかなかPCの前に座ってられる時間がないけど・・・もう少し、頑張るから宜しくね^^
2006/12/22(金) 11:35 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
差し棒
ごりさん
こんにちは!

ボールペン兼差し棒なんですね。
授業も小道具を使って演出するあたりごりさんらしいです。

本当に、ごりさんの講義聞いてみたいです。きっと楽しいと思います。

ぽち
2006/12/22(金) 13:39 | URL | riribaby #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
うわっ、大きい。
芯も長そうだからずっと使えそうですね。
あ、でも腱鞘炎にならないように注意してくださいね(笑)。
それでは、今日の応援ポチ!
2006/12/22(金) 20:58 | URL | 数馬 #-[ 編集]
こんばんわ。ボールペンですか。
私もこれはこだわりもっています。
購入する時はガラがいいのを選んでいます。
私はアオが好きなので、アオを基準に選んでいますね。
では応援しますねー。
2006/12/22(金) 21:28 | URL | kou #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 大家族ママ ruru♪さんへ
楽しさがないと授業は退屈ですもんね。
少しでも楽しい時間を過ごしていただけるように精一杯のオヤジギャグを飛ばしているんですが、たまにはこういったものの力を借りるんです。
いよいよ今年も残すところあと10日をきりましたね。
さらに忙しい時期でしょう?
頑張ってくださいね。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 riribabyさんへ
ホワイトボードを差す小道具として投入しました。
まだ集客講座では使ってないので日の目を見ていませんが、新年早々振り回す予定です。
長時間の講義の時にはちょっとしたアクセントがないとなかなか詰まんないですからね。
ごりのオヤジギャグを聞き飽きた方のためにも新メンバーとして採用しました(笑)
今年もあとわずか!
気合入れて頑張ります。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 数馬さんへ
でっかいですよ。
しかも文字かきづらい^^;
本来のボールペンとしての役目はあまり果たせそうにないですぅ。
でもね、つい手にとって買っちゃったんです。
まっ、基本的には指示棒になっちゃうでしょうけどね。
無理して使うときっと腱鞘炎になりそうなそんな感じのボールペンです。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 kouさんへ
ボールペンって人それぞれこだわりが結構あるみたいですよね。
やっぱり書きやすさが一番。
気に入ったボールペンだとなんだか字が上手になったような気分にさせてくれるものありますもんね。
しっくりくる自分だけのボールペンって結構大事かなぁ。
青、アオがお好みなんですね。
ごりは赤、アカです
危険な色が好きなのかもぉ?
なんだか歩行者信号って感じですね。
応援ありがとうございますm(__)m

2006/12/22(金) 22:05 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/534-1dd1d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
