FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日ごりは、会社の2階にあるアロマトリートメントサロンでリフレクソロジーを受けました。
気持ちよかったなぁ~。
いやぁ、ほんと足の裏は生まれてこのかた、ずぅ~と酷使してきましたからねぇ~。
たまには労わってあげないとねぇ~。
いやぁ、ほんと気持ちよかったです!
っつぅかぁ、やっぱり痛いところは痛いっすね!


麦子痛いところは痛いに決まってんじゃんプンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



がははははっ、麦子、そうなんだけどさぁ、痛いけど気持ちいい、そう”いたぎもちいい”っつうのぉ~^^;

まぁねぇ、ちょっとこの写真見てみて下さい。
↓ ↓ ↓
魚の目(うおのめ)


ちょっと一瞬何だ、何だぁ~~っ!って思うでしょ^^;

そう魚の目、うおのめ、ウオノメですぅ~~!


麦子そんなに強調しなくても1回聞きゃぁわかるわよ!プンプン!

あっ、そう、^^;

魚の目ん玉みたいにぃ~、中心は半透明でかたぁ~~いから「魚の目」だよねぇ~。

ってぇ、思っていたらぁ、

「ウオノメ(鶏眼)(corn:コーン)なんだって!

ちなみにcornはとうもろこしのコーンと同じスペルですがぁ、角hornという意味だそうです。


でぇ、ごりはぁ、この魚の目(ウオノメ)がぁ、両足にあるんですよぉ~。

特に痛いのが左足のウオノメ!

足のこの部分ですぅ^^;
↓ ↓ ↓
左足の裏にある魚の目(ウオノメ)


ちょぉ~~ど、歩くときに一番密着する部分!

だからさぁ、歩くだけで痛くて痛くてぇ~、、、。

長く歩けないんですよぉ~。

これって致命的でしょ?

もうずいぶん昔からなんですけどね。

何度となく、ウオノメコロリとかさぁ、あっ、イボコロリだったっけぇ?

そうそう、「スピール膏」っていう商品名だったかなぁ?

とにかく色々試してみたりしたんですがぁ、一向に良くならない!

魚の目(ウオノメ)の芯らしきものがぁ、何回かは取れたりしたけど、またしばらくすると硬くなって痛くなって~の繰り返し!

お灸をすえたりもしたんですよぉ~。

でもねぇ、周りの角質がかなり硬くなっているからぁ、あまり熱さを感じないっていうかぁ、ちょうど中心に当たるところまではどうも効き目がないようなんですぅ。

皮膚科とかで外科的処置をしようとかも思ったんですがぁ、あの膨れている部分、全部とるっていうことはぁ、完治するまでに結構日数がかかるんじゃぁ?って思っちゃうわけなんですよ。

それにぃ、手術となればぁ痛そうだしぃ~^_^;

でぇ、先日ごりは近くのスポーツクラブに入会したんですが、そのプログラムメニューに青竹踏みみたいなやつがあるわけですよ。

オープンは12月に入ってからなんですけどね。

今日、オープン前の無料体験に行くんですよぉ~。

体験のプログラムに「あおだけウォーク」っていうのがあるんです、、、。

たぶんごりは「魚の目(ウオノメ)」が痛いからぁ、きっとそれは無理^^;

それどころかぁ、他のこともこの足の痛みが軽減されないと、無理っぽい!

麦子が言うように、ほんと風呂に入ってリラクゼーションルームだけ利用して帰るというオヤジプログラムで終わってしまってはかっちょわるいですもん。

せっかく入会したのにぃ、それはまずいでしょ?

そんでもってぇ、アロマトリートメント&モンテセラピーのお店 ローズハートの店長に、「ウオノメが痛いからねぇ、青竹踏みなんていうのはもってのほか」っていう話をしてたんですよぉ~。


そしたら、ティーツリーやレモンなどの精油はウオノメに効くよって親切に教えてくれました。

そこで思わず、施術を受けたいなぁって思ったんです!

そうかぁ、サロンがあるからさぁ、ちょっと足の裏のマッサージでもうけちゃうかぁ~ってね!

がははははっ、アレですよ、アレ!

リフレクソロジー!

あははははっ、ごりとリフレクソロジー???

サルがリフレクソロジーを受ける^^;

なんだかミスマッチ?

なんて思いながらねぇ~。

しっかし、気持ちよかった!

足の裏には、体中のツボが集まってますからねぇ~~。

勉強にもなりましたよぉ~(^^)v

足の裏のツボやぁ、そのツボと体の不調の関係とかぁ、どの臓器が弱っているとかぁ、親切、丁寧にお話してくれてぇ~、

でもねぇ、麦子と付き合ってるわりには、肝臓はOKみたいでしたよぉ~^^;

麦子あんたさぁ、あたいのこと悪く言ったら承知しないからね!プンプン!


やっぱり人は疲れてますね!

たまには癒してあげないとなって思いましたよ。

あぁ~、ほんと気持ちよかったぁ~~ヽ(^o^)丿

休み時間を利用して、ちょっと足の裏を癒す時間を作っちゃおうって思いました。

熊本にお住まいの方は一度お試しあれぇ~。

すんごく気持ちよくて癒されますよぉ~(^o^)丿


魚の目(うおのめ、ウオノメ)でお困りの方、こんなサイトありましたよぉ~。
↓ ↓ ↓
・タコ・ウオノメに関する質問集

体の悩み聞いて効く

また時間があるときにいろいろ調べてみなくっちゃ^_^;

痛みに耐えて頑張ってます^_^;



麦子あたいはぁ、あんたの毛むくじゃらのサル足をぉ、マッサージしてあげようとは思わないわよ
今夜からマッサージのおねだりなんてしたって、やってあげないからね(ー_ー)!!
ごり:あははははっ、おまえぇ~の手あしはどこにある?
ワインchan:良かったわね、ごりさん!少しは痛みが和らいだのかしら?ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
足に”さかなの目ん玉”はいらないなぁ~って思っちゃった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
痛そー!
ごりさん、お久しぶりです。

あずき君が来ていたので、PCから離れていました。
久しぶりにブログを覗いたら、ごりさんから貰ったコメントが消えていました。
それに、お返事コメントも・・・

サーバーの不具合で消えたようです。
せっかく、コメントを入れて貰ったのにゴメンネー!

それにしても、大きなウオノメですね。
それが両足にあったら、さぞ、痛いでしょうね。

それで、青竹ふみは、無理だわ。
しっかり、お手入れをして治して下さいね。

と言う、きなこちゃんも鹿に襲われて、ぶっ倒れて!あちこち痛いのよ(泣
2006/11/20(月) 13:53 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんにちは^^
魚の目って爆弾娘も左手の薬指の付け根に出来ててドンドン大きくなって・・・根気良く、スピール膏つけてたら治ったよ。2ヶ月位掛かったかな^^;
夏に海の海水がいいって聞いた事あるよ!
2006/11/20(月) 14:28 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
痛そう
3位 1位 61位 5位 2位 確認しました。
魚の目 痛そうね~。
両足に出来るなんて ごりさん 以前は 営業やってた?
歩き回る仕事の人に 多いみたいよ。
主人は 昨日から 食事が出ています。
朝は 紙パックのジュース 一本だけ。
昼と 夜は おもゆですって。
かわいそう・・・。
2006/11/20(月) 15:59 | URL | あさがお #-[ 編集]
お~ごりさん☆
大丈夫っすかv-12

魚の目は出来た事ないので、痛さを分かち合う事が出来ませんv-356ゴメンネ~v-436

お大事に~v-343
2006/11/20(月) 17:23 | URL | パトラ #-[ 編集]
今晩は~~~っ♪
ごりさぁ~ん♪♪( ゚▽゚)/コンバンハ☆
ホンマでっかーっ魚の目・・・
痛そーっ☆
ってあゆみも持ってるねんっ(爆)
で、、、自分でついつい、、ごっつく
なった皮をはがしてしまうねんっ
爪切りで(* ̄m ̄)プッ
その繰り返しをしてたらドンドン
大きく育っていった(爆)
そのままにしてるからあゆみも痛いって思う時ある~
でもごりさんみたいに青竹踏んだりしたら痛いってとこまではまだ
いってないわ~
折角入会したのにな~^^; 
頑張って皮膚科に行ってみる~?(笑)
2006/11/20(月) 20:27 | URL | あゆみ #-[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわ~。
昨日は、お疲れ様でした~。ヒャ~大きい魚の目にビックリです。痛そ~
2006/11/20(月) 20:55 | URL | まる #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ。
ポチは先に済ませました。
魚の目はできたことが無いので、
どのくらいの痛さがわかりません。
でも地面に当たる場所だから歩く度に痛いでしょうね。
そのうち治るといいですね。
2006/11/21(火) 00:06 | URL | 数馬 #-[ 編集]
いたそー
ウオノメ痛そうv-12
リフレクソロジーの時は,ちゃんと避けてくれたんですよね?
意外と,押さえてもらうとカ・イ・カ~ンだったりして (^^)

2&1凸確認~♪
 
2006/11/21(火) 00:32 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは。
こんな所に魚の目できたら、痛いわ~!!!
私も何をかくそう、
両足の親指とひと指し指の間のちょっと下に魚の目あるんですよぉ~。
歩いたら痛い時あります。
とってもとってもまたできるんですよね。
なが~いお付き合いですぅ。
2006/11/21(火) 01:47 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ウオノメ、痛そう~・・・・

しかも歩くときに必ずあたる
部分とは・・・・

でもリラックスできてよかったね。
人間疲れは癒してやらねば・・

肝臓丈夫ってのも驚き!!
麦子と付き合うためには
絶対必要なとこだから・・・
よかった、よかった。
2006/11/21(火) 06:31 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!by トーネ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 きなこちゃんへ
おぉ~っ、あずき君がいらっしゃってたんですねぇ~。
そりゃぁ、無理もない!
またコメントしに伺いますから大丈夫(^o^)丿
ブログサーバーの不具合はよくあることですからねぇ~(^o^)丿

そう大きな魚の目でしょ?
もう20年来の付き合いですぅ^_^;
ここ最近歩くのに痛みがあるから困っています。
魚の目の部分で障害物を踏んだらぁ、飛び上がるくらい痛いんですよぉ。
いかんなぁ~。

えぇ~っ、鹿に襲われたぁ???
動物は妙に接近してきたりしてビックリすることありますよね。
ごりは以前に九重にある動物村でぇ、飢えたラマに追いかけられたことありますよぉ~。
大丈夫ですかぁ?
お大事に!
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 大家族ママ ruru♪さんへ
爆弾娘ちゃんもですかぁ~。
そうそういろいろいじったりしているとぉ、大きくなってしまいますもんね。
スピール膏で退治できたんなら、良かったですねぇ~。
これあると痛いんですよねぇ~。
でもぉ、若いお嬢さんでも魚の目ってできちゃうんですねぇ~。
ビックリ!
夏の海かぁ~。
そういえばもう何年も海水浴なんていってないなか~。
来年の夏は泳ぎにでも行くかなぁ~。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
そう、痛いんですぅ。
しかも両足!右足は今のところ痛みはあまりかんじないんですけどね。
左足はつらい!
20代半ばまで観光関係の仕事をしていたんです。
だからぁ、観光地まで誘導したり、走り回ったり....
それが毎日でしたからね。
腰を悪くしたので、やめたんですよ。
その頃に作ったものだから、もう20年近く付き合ってます。

ご主人お食事が出るようになったんですね。
やっぱり口から栄養取らないと元気出ませんもんね。
しっかし朝は紙パックのジュース、昼夜はおもゆですかぁ^_^;
まだまだ力の元にはならないですねぇ~。
早く普通のおいしい食事が食べたいでしょうね。
退院されたらそれこそあさがおさんの手料理たくさん作ってあげてくださいね。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 パトラさんへ
なんとか大丈夫ですよ。
普通に生活するには支障はないんですよ。
でも、長く歩いたり、そう魚の目のところで障害物を踏もうものなら飛び上がって、涙ちょちょきれる位の痛さですよ。
あぁ~~っ、つらぁ~~っ!
見たことも出来たこともない!
それが一番です。
こんなん合ったらやばいですよん。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 あゆみさんへ
あゆみさんも魚の目持ちですかぁ^_^;
痛みがないときはいいんですが、気をつけないといけませんねぇ~~。
そうそう、自分でお風呂上りにホジホジしたりぃ、スリスリしたりしていたらぁどんどん成長したんだと思います。
ポロッととれてはぁ、また出来てのくり返しですもん。
あまり痛みがなかったときは良かったんですがぁ、最近痛い!
靴を履いていても、石ころでもその場所で踏もうものならもう涙がじわぁ~~っって感じですよ。
ゆっくり時間があるときにちょっと病院へは足を運ぼうかなぁ~って思っていはいるんですけどね。
なんだかねぇ~。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 まるちゃんへ
おぉ~っ、まるちゃん、瞑想の修練コース一緒に受けるのは初めてでしたよねぇ~。
楽しかったですよ。
ねぇ~、大きいでしょ?
今度瞑想の修練コースで一緒になることあったら見せてあげるよぉ~。
って、そんなん見たくないか(-_-;)
お互いに頑張りましょうね。
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 数馬さんへ
魚の目ってやっぱりできる条件があるみたいですね。
結構長く歩く仕事をしていたからぁ、きっと靴が合わなかったりしてたんだと思います。
歩き方にも問題あるみたいだしぃ~。
歩くたびにいたいのはちょっとつらいですね。
石ころがある道歩くとき、ちょうど魚の目に当たったら最悪です。
しばらくザァ~~ッって感じ!
飛び上がるほどの痛みを感じちゃいます。
ほんと治さないとやばいなぁ~^_^;
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 那珂川流域さんへ
魚の目は痛いです。
ほんと歩くときしんどいですよぉ。
そうですねぇ~、リフレクソロジーの時はその部分に直接っていう刺激はなかったような???
あまりの気持ちよさに、意識もうろうとしていたので、正直あまり記憶がないんです。
今日また受ける予定なので、意識をしっかりもっていたら確認してみますぅ。
あはははっ、どちらかというとぉ、”M”ッ気があるからカ・イ・カ~ンですね、きっと!
いつも応援ありがとうございますm(__)m


v-132 ひまわりさんへ
そうこの場所最悪ですぅ。
ほんと歩くのにつらいですよ。
長く歩くとてきめん!
この場所で石ころでも踏もうものならほんとギャァ~~ッと悲鳴をあげて飛び上がるくらいの痛さです。
普通に歩くのはなんとかねぇ~、じわぁ~っという痛みだから我慢は出来るんですけどね。
最近痛みが気になってきたので悩んでます。
ひまわりさんも魚の目持ちですかぁ^_^;
そう色々な方法でとってもとってもまた現れますもんね。
ほんとひつこいヤツです。
痛みがひどくならないと良いですね。
ごりもなんとかしなければ!
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 トーネさんへ
歩くときにここって絶対当たるんですよ。
この箇所で石ころ踏んずけたらぁ、最悪ですよぉ~。
ムンクの叫びどころではありません。
ちびまる子ちゃんよりザァ~~ッって為ります。
だからしばらくはいたわって上げないとって思ってます。
リラクゼーションって大事ですよね。

あはっ、肝臓は今のところバッチリのようです。
だから麦子が美味い!
でもねぇ、メタボリックシンドロームっつうんですかぁ?
それに為らないように気をつけないとヤバイ年代ですぅ。
あははははっ、深夜の食事は控えなければ.....
いつもありがとうございますm(__)m

2006/11/21(火) 08:29 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
そういえば・・・・
独身の頃かな??
パパゴンの足の裏に30個位の500円玉なんか目じゃないほどの大きな魚の目の塊があったんだよ!!
本当にカカトを埋め尽くす位・・・
気付いたらなくなってたよ??
たまにナイフで削いでたって・・^^;;
2006/11/21(火) 13:25 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 大家族ママ ruru♪さんへ
さ、30個ですかぁ(^_^;)
500円玉よりも大きい(-_-;)
パパゴンさん痛かったでしょうねぇ~。
そうそうお風呂上りとかにぃ、ナイフで削ったりしたことありますよぉ~。
気づいたらなくなっていた?
羨ましい限りです。
うぅ~~ん、魚の目と戦います!
いつもありがとうございますm(__)m

2006/11/23(木) 01:39 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/504-6490f5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛