九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2005/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/07

こんばんは!ごりですm(__)m

日付が変わっちゃったけど、

26日フロの日に、

昼は温泉、

夜は銭湯へ行きました。

この銭湯の名は、「くすりゆ」




熊本市西区新町にある、

江戸時代からあるという古い銭湯です。




電信町 くすりゆ
http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/76kusuriyu.html



ハップ(硫黄等の成分)が入った湯と、

井戸水を汲み上げた水風呂と、

その井戸水を沸かした風呂と、

浴槽は3つ!

神風連や西南戦争などに縁のある銭湯!

いやぁ~、いいよ。

脱衣所の丸カゴが

とても懐かしい感じがして、

小さい頃に入った銭湯を思い出し、

しばし、幼少の頃の思い出が

よみがえりましたよ。

癒されたひとときでした。

大人ひとり350円なり!

番台にてお支払い(^^)


車は近くのコインパーキングにて100円!

しめて450円で、タイムスリップできます(笑)

麦子ほっほ~、その後のあたいがまた格別よね、サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
いい湯だな、バハンバ バンバンバン!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/2454-16826450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
