九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは!ごりですm(__)m

今夜は速治膏を膝に塗って寝ることにしました。





何年か前に、

階段の上りで右足を踏み外し、

その瞬間、右膝をついてしまって・・・

それからなんだか膝が痛むようになったんです。

今夜は、帰宅後、

家の買い物につきあって、

ホームセンターに買い物へ。

荷物を持って店の階段を上る時、

いつになく

ピリッとした痛みが走りました(>_<)

なので久しぶりに

速治膏のお世話になりますm(_ _)m

我が家の常備薬の一つですよ(^_^)v



効能は、

骨折・ねんざ・脱臼

打撲傷・すじの痛み

関節炎・神経痛・

リウマチス・

肋間神経痛・腰病み

肩のこり・しもやけ





箱の中には、黄みがかった漢方粉末が!


成分は、

日局サンシシ末

日局オウバク末

日局ケイヒ末

日局カンフル

日局乾燥硫酸アルミニウムカリウム




用法は、

卵の白身にて つき立ての もち程度の

硬さに練り、

引きの強い紙に 10円硬貨位の厚さにのばして、

患部に二十四時間貼布して下さい。





あちゃ、直接膝に塗っちゃいました(^-^;

まっ、気にしない 気にしない!

久々にやると、勝手を忘れちまってます(笑)





あとは、しっかり当て布をして、

ズレないように固定(^_^)v



今夜はおとなしく寝るってことでぇ~(^^)/

麦子布団汚さないように!サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
速治膏!ネーミングが凄いよね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/2428-239a9198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
