九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

沖縄ツアー開催にあたり、魔女は一日早く沖縄入りしました。
熊本を出る前に魔女が「『リバテープ、リバテープを持って行け!』って来るのよね?」と、ふと呟きました。
リバテープは絆創膏のことです。

そしてごりに、
「なんかわからんけど持っていってね」と!

この会話のやり取りは、受付にいた晴美ちゃんも聞いてました。

翌日、ツアー当日、絆創膏を買って、熊本空港へ向かいました。
ツアーもミステリーツアー、そうミラクルツアーとして、あっと言う間に夜の食事会!

集合場所で皆さんを待っていると、魔女がニコニコして袋を提げてきました。

魔女 :「これ何だと思う?ほら、サトウキビ!人数分あったから全部買い占めてきちゃった!」と!

ごり :「えー、あの店にあったんですかぁ?」

ホテルの中にある小洒落た雑貨が多いお土産屋さんです。

魔女が15本全部買ったのでからっぽ!





ほらね!





バスで立ち寄った受水送水でトイレに行かれた参加者をまっている時、そのすぐそばでさとうきびの収穫をしていました。

宝先生曰く、さとうきびの収穫は年に2回夏と冬に行われ、
この冬の時期のさとうきびの方が甘さが強いとのことでした。

それを聞いた魔女はその場で、収穫している方に分けてもらおうかなぁと思っていましたが、
「まっ、いいかっ、ここでなくとも、後で!」と言ってバスは次の目的地へと移動したんです。

魔女がつぶやいた、「後で!」が、今、この時だったんですね!

しかも、あの収穫している場所で分けて貰ったとしても、
土も付いてるしぃ~、食べやすく切り分けるのはちょっと困難だったはず

皆さんに食べさせたいと言う魔女の思いの結果、
絶妙なタイミングで、
切り揃えられた食べやすいサイズの綺麗なサトウキビが手に入ったわけです



美味しい食事と楽しい会話で、お腹が一杯になったころ、
魔女がサトウキビを食べたい!と言い出しました。

魔女 :「どうやってたべるの?」
ごり :「固い外側を厚く剥いて割いて、中の白い所をガジガシして、甘い汁をすってぇ~」
と、いいつつ、魔女のサトウキビを取り上げ、そばにあった蟹バサミで、キュッキュッと・・・。

これでOK!











奈良のMさんが、
「サトウキビって中身に赤い所ありますぅ?」








血、サトウキビに血がぁ~



げげっ、蟹バサミで自分の指まで切ってもぉ~たぁ~(>_<)





結果、絆創膏のお世話になったのは、何を隠そうこのごりざるでしたf^_^;

ツアー前の魔女の言葉はまぎれもなく、ごりざるに起こる予知だったんですね!
おそるべし!魔女社長!


あって良かった、絆創膏!!!

感謝o(^-^)o

麦子お前のための絆創膏かよっ!サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
凄いね、魔女社長!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
怪我の具合はいかがですか?
絆創膏が、すぐに出てきた(準備万端)には、驚きましたが。

傷になりませんように。
沖縄の思い出、絆創膏ですね。
2012/03/02(金) 19:31 | URL | 宝です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/2202-07544c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。