九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

上に溜めてある水がポタリ、ポタリと一滴ずつコーヒーの粉に!
更にその下に抽出されるコーヒーも当然の事ながら、一滴ずつ!
ここの水出しコーヒーはうまい!




たった一滴ずつの、気の遠くなるような方法で抽出されたコーヒーは、芳醇な香りと極上なる味わいです。
アイスコーヒーって一言でいうけど、この手間には脱帽です。
ホットコーヒーもこれを温めて出しているんだって!

あえて尋ねることをしなければわからなかったこと。
でも出されるコーヒーの味から、とっておきのこだわりがあるであろうことは、言わずとも、しっかりと伝わってくる。

飲んで、美味い!と思った時、この装置が目に映った。
なるほどと思い、思わず聞いてみた。

これが下に一杯溜まるまでどれくらい時間がかかるんですか?と。

13時間です!



この装置の近くに、
13時間かけて抽出したコーヒーをお出ししています。
なぁ~んてことが書いてないところが、これまた、にくいでしょ?

これみよがしではない心くばりとこだわりが、コーヒーの味を更に引き立てているんだなぁって、感動しました。
いいねぇ~(^O^)

間違いがなく期待を裏切らない安心感。
訪れる度ごとに確かなこだわりを再確認!
もちろん、出される料理もすごく美味しい。
だから何度も足を運びたくなる。

麦子にくいね、サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


ごりざるは、こんなお店に弱いですo(^-^)o


さて、ここはどこでしょう?

そのうち、ゆっくりご紹介するってことでぇ~(笑)


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
ブラボー!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1990-d7c2b133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
