九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おはようございます!ごりですm(__)m

さて、今日は、FC2ブログのトラックバックテーマでいってみよう(^o^)丿
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

手塚治虫さんの漫画で、小さい頃に放送されていたテレビアニメ、

海のトリトン

めっちゃ好きでしたよ。

海のトリトン

海のトリトンになりきって、
風呂敷をマント代わりに首に結び、
足のふくらはぎあたりには、果物のリンゴや桃が包んである格子状のフワフワしたヤツを履き、
厚紙に色紙の銀色を撒きつけて作ったオリハルコン剣を持ち、

オリハルコォ~ン

なぁ~んて叫びながら、机から飛び降りて遊んでいましたもん。

麦子今もやってるんじゃぁ?サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

おいおい 、そ、それはさすがにないけど...


たまに、カラオケボックスに行くと、


水平線の終わりには あぁあぁ~~

虹の橋があるのだろぉ~

誰も見ない未来の国を 少年は探し求めるぅ~

~~(/ ̄▽)/ ~ф""

って、声を張り上げて歌うことはありますがぁ~

歌った後は、声はガラガラ、かなりエネルギーを消費する歌ですぅ(笑)


YouTubeでどうぞ!

海のトリトン

一緒に歌うと、めっちゃストレス発散&解消になると思いますぅ~


今でも時々思います。
海のトリトンのように、イルカの背にのって、海を駆け巡りたいってね!
皆さんは、この人になりたい!なぁ~んて思った憧れのキャラクターってありますかぁ


よっしゃぁ~、今日も元気に仕事行ってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
小さい頃って何にでもなりきってたよなぁ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
スカパーで、去年放送されていたのを見ましたよ。
懐かしい~
応援ポチ
2011/01/14(金) 12:29 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
私もトリトン大好きでした~
たぶん~ごりさんと同じような事やってたと思います~

兄弟でこの歌大合唱してたなぁ~
いい歌ですよねv-341

あいまいな記憶ですが~クラゲみたいなのが
『トリトンは●●、トリトンは●●』
っていってる場面がありましたよね?
違ったかしら??
2011/01/14(金) 18:37 | URL | あねさん #-[ 編集]
元気になるよね~

私はさりーちゃんかな~

魔法使いさりー
2011/01/15(土) 00:55 | URL | 宝です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1871-2dc6c090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
