九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!携帯より、ごりですm(__)m

日付が変わりましたので、昨日のこと、地デ鹿(笑)がやって来ました。
我が家もいよいよ地デジカ
画面右上の『アナログ』表示ともさよならです。

やって来たテレビは、VIERA(ビエラ) 42型!
ブルーレイ/DVDレコーダーは、DIGA(ディーガ)
今まで我が家にあったテレビと比較すると、めっちゃでかくて存在感があります。
映像も文字スーパーもでかい!

リモコンが全部で3つ
テレビのリモコンが2つもあるんだけど、そのうちの一つがこれ!

テレビのリモコン

ボタンも文字もめっちゃでかいでしょ?
文字がでかいこのリモコンを見て、肝っ玉おっかぁ、お静殿が大喜び
らくらくホンならぬらくらくリモコンです!
このリモコンなら、お静殿もらくらく操作ができそうです。
あとの2つのリモコンは、たぶん、ごりザルしか使わないと思われます(笑)

麦子テレビ好きのお静殿、バンザァ~イだね?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


O(≧▽≦)O ワーイ♪


ブログランキングに参加しています。
いよいよアナログからデジタルだね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
地デ鹿来たんですね~
おめでとうございますv-411

42型かなりでかいでしょう~
うちのでさえ(37型)デカイと感じるのに・・・

リモコンお年寄りに優しいのが付いてるですね~
たくさん機能が付いてても なかなか使わないだろうからね~

お静様も いいテレビライフが過ごせそうでよかったですね^m^
2010/09/29(水) 08:33 | URL | あねさん #-[ 編集]
地デジ、画像が綺麗でしょう。
うちは唯一映るKKTが雨の日だけ映らなくなります。
電波が熊本からだとよわいのかなぁ。
応援ポチ
2010/09/29(水) 12:33 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんにちは~♪
いいないいなぁ~♪地デジv-10
我が家は今度の冬のボーナスで…
と思ってます(笑)。
ボーナス!沢山出てよ~(祈る気持ち)v-411
2010/09/29(水) 15:20 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
私の実家も先々月くらいに
新しいテレビにしましたよ^^
大きなテレビはいいですよね~♪
ぽち
2010/09/29(水) 22:57 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1744-624e9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
