九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは!携帯より、ごりですm(__)m

只今明石海峡大橋を渡り、淡路島入りしましたぁ~。
大橋を渡りきってすぐの淡路PAで昼食っす!
淡路島といえばぁ~、美味しい玉葱(たまねぎ)が有名ですよね!
ってことでぇ、玉ねぎカレーセットを頂きぃ~(^○^)

玉ねぎカレーセット 1,200円

な、な、なんとぉ~、カレーの上に、玉ねぎが丸ごと1個のっかっています。

カレーに玉ねぎ丸ごと1個がのっかってる!

この玉ねぎ、甘くてやわらかくて風味もよくて、美味しかったです!
さすが淡路の玉ねぎちゃん(^○^)

麦子あんたのドロドロの血液、サラサラにしなきゃねっ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

【淡路島たまねぎ】あわじナビ!淡路島ポータルサイト
淡路島たまねぎは糖度が高く香りも優れており、たまねぎ特有の辛味も比較的少なく、繊維も柔らかくて本当に、本当においしい!
淡路島たまねぎの味はやっぱり日本一!



ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ブログランキングに参加しています。
淡路の玉ねぎ、大好きなカレーとセットで食べる事ができてよかったね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
結構いろいろ行ったみたいですね。
玉ねぎ丸ごとカレー、初めてみました。
これ、ココナッツ入りかなぁ。
応援ポチ
2010/08/03(火) 08:03 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
いや~玉ねぎ丸ごとですか?
強烈ですね~
今度作ってみようかしら~
v-16ちゃんどんな反応するかなぁ~^m^
2010/08/04(水) 09:05 | URL | あねさん #-[ 編集]
ポチポチ
淡路島の玉ねぎは 甘くて有名ですね。
私も 毎年 生協で箱ごと買います。
箱ごとと言っても 一箱5キロですが。
甘くて 生でも食べられますよ。
2010/08/04(水) 16:55 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1687-8d8eee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
