九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

今回のゴールデンウィーク中に、久しぶりに幣立神宮へお参りに行ってきました。

幣立神宮(へいたてじんぐう) 山都町


例の件もありますしぃ~

麦子よほどショックだったみたいねぇ~?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

ショックもなにもぉ、かれこれ27年間ハンドルを握っているけど、
こんなことは初めてだったので、ショックもショック、大ショックだったよぉ~
免許とり立ての初心者だって起こさないであろう接触事故だと思いますもん。
情けないったらありゃしない
だからぁ、二度とこんなことがないよう、交通安全祈願に参拝しました。
交通安全のお守りも買いましたよぉ~。

幣立神宮(へいたてじんぐう) 交通安全のお守り

代車を借りる関係上、来週初めにやっと車を板金・修理に出せるんです。
でもってぇ、それが済んで車が戻ってきたら、
神社に車のお祓いにも行かなきゃなぁ~って思っています。
念には念を入れてです^_^;
初心にかえって、安全運転、安全第一で気を引き締めます!
大事故にならずに本当に良かったと、今更ながら神様に感謝です


幣立神宮へのアクセス、所在地・住所は、こちら

熊本県上益城郡山都町大野698 【カーナビの入力もこの住所でOK
幣立神宮は、国道218号線沿いです(熊本県山都町周辺地図)

以前のブログ記事にも幣立神宮についての記事を書いてますので、ご興味がおありの方はどうぞ!
2006/01/04(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ参拝に!

本殿裏手を下ったところにある東御手洗の水の出が、
すごく少なかったのがとても気になりました。
この地は太古の昔から八大龍王の鎮まるところだと言われています。
なので、東水神宮に、水が元通りに豊富に出ますように!って手を合わせてきました。
龍はごりザルの後ろの守り神ですからぁ
感謝感謝


さて、今夜はこれにて、お・や・す・み (*´0)ゞファァ~~♪


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


ブログランキングに参加しています。
何事も気を引き締めてねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking






幣立神宮(へいたてじんぐう)関連記事
幣立神社(へいたてじんじゃ)と呼ぶ方も多いですが、正式には幣立神宮(へいたてじんぐう)です。

 ・神社と神宮の違い
 神社の中でも、規模の大きい神社は神宮や大社と呼ばれ、有名な神を祭神とする場合が多い。なお、天皇や皇室祖先神を祭神とする神社を神宮と呼ぶことが多く、天皇家につながる人物(皇族)を祭神とする神社を宮と呼ぶことが多い。



2005/07/20(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)は心地良い!

2006/01/04(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ参拝に!

2006/05/04(木) 幣立神宮(へいたてじんぐう)~高千穂神社~天の岩戸神社へ

2007/01/09(火) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ初詣

2007/04/26(木) ゴールデンウイーク(GW)のお出かけは?

2007/08/17(金) 日向宮崎の旅 第1日目

2007/11/23(金) 幣立神宮へ来ています

2007/11/24(土) 幣立神宮に行くと気持ちいいですよ!

2008/01/09(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へお参りに行きました

2008/01/10(木) 幣立神宮からの帰り道に???

2008/01/14(月) 幣立神宮へお礼参りに!

2010/05/07(金) 久々に幣立神宮(へいたてじんぐう)へ!  今回の記事


青年地球誕生 いま蘇る幣立神宮
 

青年地球誕生 いま蘇る幣立神宮 歴史の原始点


コメント
この記事へのコメント
結構ちょくちょく行っているような気がしていたんですけど、2年以上お参りしていなかったんですね。
ん?東御手洗の水の出が、すごく少なかった?
何かの暗示でしょうか。
応援ぽち
2010/05/07(金) 06:59 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
昨年末いってきましたよ!
なんだか不思議な雰囲気でしたね。
ここがゴリさんの行ってた神社かぁ~!なんて思いながらあちこちみてきましたよ^^
ぽち
2010/05/07(金) 12:54 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1604-c22d47a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
