九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

日付が変わりましたので、昨日の日曜日の夜のことになりますが、
仕事を終えて9時頃帰宅すると、
居間で転寝をしていた肝っ玉おっかぁお静殿が、
テーブルに飾っている花を指差し、
「見てごらん、綺麗かろぉ~、私のごたるどぉ~ 」って...
「うんうん」と、とりあえず言っておきました
でないと、晩飯出てこないからぁ~

チューリップとアイリス

写真の花は、薄いピンクのチューリップと青いアイリスです。
アイリスはギリシャ語で「虹」を表すんだって
うぅ~ん、いい感じ!
目に鮮やかな花と、お静殿のノリに、疲れも吹っ飛びましたぁ~(笑)
アイリス類には、アヤメ、イチハツ、ハナショウブ、カキツバタ、キショウブ、シャガ、等々...。
種類がたくさんあり過ぎて、ごりザル にはさっぱり???
まっ、綺麗だと感じればそれでいいかっ

アイリス(伝説の花)
アイリスの花と開花時期
毒草:アイリス

アイリスに限らず、毒性のある植物って本当にたくさんありますよね。
まさしく、綺麗な花には毒がある!

深山毒草園

麦子おいサル、毒じゃなくてぇ、トゲでしょ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

あはははっ、お前も綺麗だからぁ、ドクもトゲもバリバリあるんじゃぁ~

さて、寝るかっ


オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


ブログランキングに参加しています。
綺麗な花?には・・・・・!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
アイリス、もう咲いていたなんて、早いですねぇ。
>アイリスに限らず、毒性のある植物って本当にたくさんありますよね。
そう、我が家のカロライナジャスミンも、きれいな花を咲かせています。
しかも、植えた位置の両側に3メートルずつくらい蔓が延びて、両側にも花が少し。
これも毒があるけどきれいなんですよね。
応援ポチ
2010/04/12(月) 07:36 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
同調しないと晩ごはんでてこないのですね(汗)
これはしっかりうなずいておかないとですね(笑)
お花がきれいな季節ですね^^
桜は散ったけどチューリップはきれいですね。
ぽち
2010/04/12(月) 12:57 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
やっぱり
その花は
も・・・も・・・もちのろん
お・・・お・・・
お静殿のように
お・・・お・・・
お美しいかと・・・

今回の花をhじめ
本当にこの季節は綺麗な花が多いですね
綺麗な花を見ながら
今日も食欲増進(^ワ^)/オー

ぽち

・・・・・・

・・・・・・(^^;)

僕にもおいしい晩ご飯
でるかな?(笑)

2010/04/12(月) 21:44 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>アイリス、もう咲いていたなんて、早いですねぇ。
この日はまだつぼみでしたが、今日はもう綺麗に開いてます。
花の時期は短いですがぁ、鮮やかなブルーがとっても綺麗です。

>>アイリスに限らず、毒性のある植物って本当にたくさんありますよね。
>そう、我が家のカロライナジャスミンも、きれいな花を咲かせています。
カロライナジャスミン!?
あはっ、これまた花名だけではピンと来ないごりザルですぅ。
でも、ネットで検索すれば、花の写真もあるから、すぐわかりましたぁ~。
春は本当にたくさんの花が楽しめますよねぇ!

>しかも、植えた位置の両側に3メートルずつくらい蔓が延びて、両側にも花が少し。
おぉ、生育がいいですねぇ~。
元気がいいのが一番!

>これも毒があるけどきれいなんですよね。
綺麗な花で毒があるものって、思った以上にたくさんありますよね。
いくら食いしん坊だからって、綺麗な花を食わないように気をつけます(笑)
食えるもんはなんでも食っちゃいますからぁ~(笑)

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>同調しないと晩ごはんでてこないのですね(汗)
>これはしっかりうなずいておかないとですね(笑)
はい!(笑)
あっ、いやいや、冗談ですがぁ~、
料理の品数と量が明らかに違うと思われます。

>お花がきれいな季節ですね^^
ほんと、春は気候もいいし、
綺麗な花々が目を楽しませてくれる季節ですよね!

>桜は散ったけどチューリップはきれいですね。
桜が散った後は、出番を待ち構えていた他の様々な花たちが、
待ってました!とばかりに、彩りを見せてくれますよね。

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>やっぱり
>その花は
>も・・・も・・・もちのろん
>お・・・お・・・
>お静殿のように
>お・・・お・・・
>お美しいかと・・・
・・・・・^_^;
あはははっ、さすが、ゆっき~さん!
女心を心得ていらっしゃるぅ~(笑)

>今回の花をhじめ
>本当にこの季節は綺麗な花が多いですね
>綺麗な花を見ながら
>今日も食欲増進(^ワ^)/オー
いい季節になりましたねぇ~。
本当にこの季節は綺麗な花たちが、得意満面に咲きそろう時ですもんね。
春が過ぎれば、ゆっき~さんもさらに元気一杯の夏の到来ですぅ。
今年も夏の訪れを待ちながら、エネルギッシュにいきまっしょい(^○^)

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m

>・・・・・・
>・・・・・・(^^;)
>僕にもおいしい晩ご飯
>でるかな?(笑)
会った瞬間にでも「お若いですねぇ~」で、3日分!
「お綺麗ですねぇ~」で、計一週間分はイケると思います(爆)
是非、タッパー持参で、お立ち寄りくださいませぇ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

2010/04/13(火) 02:11 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1580-c3fe7aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
