九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中、たばこ吸ってます(笑)タバコは心の日曜日

今日は、出勤前に携帯電話 の充電を食卓の隣の部屋のコンセントでやっていました。
でもってぇ、そのまま、ご出勤!
完全に忘れていました(>_<)
免許証不携帯ではなく、携帯電話不携帯です。
携帯していなきゃ意味がない携帯電話ですが、なんだか妙に軽い気持ちで過ごせました。
もともとリアルタイムで掛かってきた電話に出ることは少ないから、
たまには持っていないのもいいかなぁ~って思いましたよ。
本当に必要な時には、きっと携帯しているでしょうからね

知らず知らずのうちに携帯電話依存症になっている自分に気付きました。
どうせリアルタイムで出ないことが多いなら、いっそのこと、携帯不携帯でOK

携帯に関わらず、知らず知らずのうちに、自分で自分を縛っている事や囚われているモノがありませんか?
たまには気楽に、全て取っ払うことも必要かもしれませんよ(^^)
本当に必要なモノを見失わないためにも・・・。

といいつつぅ、今日のこの記事、もしや?携帯電話から更新ではぁ???

今日も一日お疲れ様でしたぁ~(^o^)丿

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


ブログランキングに参加しています。
こうでなければならないなんてことは、宇宙・自然界の法則にはないよねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
携帯電話は携帯しているから携帯電話って言う。
と、主人にいつも注意される私です。
家のなかでも、携帯が鳴っていることに気がつかないんです。
目覚まし代わりに、枕の横に置いているから、そのままベッドに寝ている携帯。
鳴っているのが聞こえるはずがないですね(笑)
で、家電に主人から電話が・・・
何のための家族間通話無料なのかわからんv-217
と、よく怒られてます。
活字依存症はどうなんでしょう。
読む小説が手元にないと、イライラするかも。
応援ポチ
2010/04/04(日) 22:46 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ポチポチ
私も しょっちゅう忘れて外出します。
あ~あ と思いますが そのままにして
家に帰った時確認しても 電話もメールも一件もなし。
そういう事だから 持っていなくても関係ないか~。
2010/04/05(月) 00:28 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
私は今や携帯がないと不安で仕方ないです。
調べ物をするにも、相手と連絡取るにも携帯がないと何も出来ないので、1日携帯不携帯なんて・・・怖いものです。
私の彼女は携帯を忘れて仕事に出勤するってしょっちゅうだから何も気にしないようですが。
2010/04/05(月) 12:40 | URL | たいじ #-[ 編集]
うちの父母もよくやります^^;
携帯してこその携帯電話ですからね。
私も気をつけなきゃ。
ぽち
2010/04/05(月) 13:21 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
僕ももう携帯なしには
生きていけません(笑)
時間があったらネット
時間があったらブログ
時間がったらメール
いや~
常に携帯イジってるかも(笑)

僕の友達にもいるんですよ~
何度メールしてもでなくて
「あ ごめんごめん」みたいな(笑)

とにかく僕も
携帯「命」です(笑)ぽち
2010/04/05(月) 19:57 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは!
僕は携帯は二の次かなー
外出する時に荷物が軽くなるのに
携帯を置いて行く時があるから(笑)
その代わりパソコン依存症かもしれない(笑)Wぽち
2010/04/05(月) 20:44 | URL | kensuke^^k    #JalddpaA[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>携帯電話は携帯しているから携帯電話って言う。
>と、主人にいつも注意される私です。
あはっ、ご主人から注意されていたんですね^_^;

>家のなかでも、携帯が鳴っていることに気がつかないんです。
あぁ~、わかります、わかりますよぉ。

>目覚まし代わりに、枕の横に置いているから、そのままベッドに寝ている携帯。
>鳴っているのが聞こえるはずがないですね(笑)
あはははっ、ごりもたまにそういうことあります。
携帯しているときではなく、そういう時に限って電話が入っていたりするんですよね。
まっ、仕方ないですよね^_^;

>で、家電に主人から電話が・・・
>何のための家族間通話無料なのかわからん
>と、よく怒られてます。
あぁ~っ、ご主人のおっしゃることもわかるなぁ~。
折角無料なのに、その電話が電話として機能しないってことですもんね^_^;

>活字依存症はどうなんでしょう。
>読む小説が手元にないと、イライラするかも。
あぁ~っ、イライラするとすれば、小説を携帯すべきですぅ~(笑)
もちろん、携帯も持ってですよぉ~(^○^)

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>ポチポチ
応援ありがとうございますm(__)m

>私も しょっちゅう忘れて外出します。
おぉ、結構不携帯なんですね。

>あ~あ と思いますが そのままにして
>家に帰った時確認しても 電話もメールも一件もなし。
・・・・・。
たぶん、あさがおさんご自身が、
その携帯から電話をしたり、メールを送ったりすること自体、
少ないからだと思いますよぉ~。

>そういう事だから 持っていなくても関係ないか~。
緊急な用件だったら、携帯していたほうがいいですけど、
本当に緊急の場合だったら、連絡の手段はどうにかしますもんね。
周りの方も、多分もって出てないだろうなぁ~って、
思っていらっしゃるのかもしれませんよね。
コメントありがとうございますm(__)m





v-132 たいじさんへ
たいじさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>私は今や携帯がないと不安で仕方ないです。
毎日毎日携帯をしていると、手元にないと不安にはなりますよね。

>調べ物をするにも、相手と連絡取るにも携帯がないと何も出来ないので、1日携帯不携帯なんて・・・怖いものです。
一番困るのが誰かに連絡をとる時かなぁ?
まだ携帯電話が普及していない頃は、
たいていの交流関係の電話番号は暗記してましたもん。
でも、今は携帯の電話帳が見れないと、
連絡をとることができるのは、自宅と会社くらいです(-_-;)
これって、どうなんでしょうね?!
デジタルだけではなく、アナログも必要ですぅ(・・;)

>私の彼女は携帯を忘れて仕事に出勤するってしょっちゅうだから何も気にしないようですが。
競帯電話の不携帯に関しては日頃の利用頻度でかなり違いますよね。
まっ、何が絶対ということは、ないわけで、
あとは本人の必要性と価値観ですねぇ~^_^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>うちの父母もよくやります^^;
あぁ、ご両親の場合は、結構そうかもしれませんね。
我が家のお静殿は、携帯電話自体持っていませんからね。
何かあったらいけないから、携帯持った方がいいのではぁ?
と、話をしているんですが、「そぎゃんとはいらん!」の一言です(・・;)

>携帯してこその携帯電話ですからね。
>私も気をつけなきゃ。
そう、携帯してこその携帯電話ですよね。
賛否両論ありそうですよねぇ~^_^;

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>僕ももう携帯なしには
>生きていけません(笑)
あはははっ、そ、そんな、大げさなぁ~。

>時間があったらネット
>時間があったらブログ
>時間がったらメール
>いや~
>常に携帯イジってるかも(笑)
あぁ~、わかるなぁ~。
そういう時期が一時期ありましたぁ~。
充電切れそうなときや、切れてしまって充電できないとき、
これも、不安で不安で仕方ないですもんね。
でも、そういうときは、もう、潔くあきらめるしかないですぅ^_^;

>僕の友達にもいるんですよ~
>何度メールしてもでなくて
>「あ ごめんごめん」みたいな(笑)
うぅ~ん、やっぱり人それぞれですよね。
携帯電話との日常のかかわりでかなり違うようですね。
まっ、それもありですかね^_^;

>とにかく僕も
>携帯「命」です(笑)ぽち
携帯に「命」シール貼りましょうかね~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
kensuke^^kさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>こんばんは!
kensuke^^kさん、こんばんはぁ~(^○^)

>僕は携帯は二の次かなー
>外出する時に荷物が軽くなるのに
>携帯を置いて行く時があるから(笑)
忘れるのではなく、あえて置いて出かけるってことがあるということですね。
うぅ~ん、そうなりたいなぁ~と思うごりザルです^_^;

>その代わりパソコン依存症かもしれない(笑)Wぽち
あはははっ、携帯ではなく、パソコンのほうでしたかぁ~(笑)
朝起きて必ず電源ON!仕事から帰ったら電源ON!
数年間は毎日そうでしたぁ。
ここ数ヶ月は、一回も電源を入れない日があったりします。
少し落ち着いたかなぁ~...。
コメントありがとうございますm(__)m

2010/04/05(月) 23:27 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1573-bd90de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。