九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!携帯より、ごりですm(__)m
只今、禁煙に向けて喫煙中です(笑)タバコは心の日曜日

仕事から帰ってひとっ風呂あびたら、テレビを見ながらの麦子タイム!

20100403002645


最近は、毎晩は呑まなくなりました。
いつもより遅く帰った日は、麦子が恋しくなります。
ホッとくつろげる大事な時間ですもん。
家で一人で飲む時は、350mlを一缶で十分満足です。


さてと、土曜日はいつもより少し早い出勤だから、今夜はこれにて、おやすみなさぁ~い


ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!



ブログランキングに参加しています。
週末土日もしっかり気張りぃ~やぁ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす
今日は休日ですが
早く起きてしまった
(目が覚めた)僕です(^^;)
昨日は僕もビール飲んだら
疲れてたのか
バタンキューでした(笑)

最初文を読んでいて
もしや禁煙につづいて
禁酒もかーーー???(・o・)
と思ったら違いましたね
麦子は違いますよね~・・・
僕も麦子は無理です(笑)

今日もお忙しいようですね~
今日もお仕事
頑張って下さいね(^。-)ぽち
2010/04/03(土) 06:02 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
今日から、早起きの日々がはじまりました。
ごりさんは、今日は熊本で仕事でしょうか。
昨日、読めなかった記事を今日しっかり読みました。
福岡でにんげんクラブなんですね。
昨日は、言葉が熊本弁と大牟田弁が出て、娘と主人に笑われました。
「ぎゃん行くとよかやん。」ぎゃん、ぎゃん連発。
ミハナタクシーのコマーシャルを思い出した(爆)
応援ポチ
2010/04/03(土) 08:13 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ポチポチ
禁煙に向けて 喫煙中なんですね。
早く 禁煙しないと 気持がくじけちゃうよ。
麦子ちゃんは 350ミリ一本で十分とは偉い。
というか どこか具合が悪いのですか?
2010/04/03(土) 21:30 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
禁煙にむけて喫煙中なのですね。
もうはじめられたのかと思いました。先日のコメント、失礼しました。

麦子ちゃんとの語らい、いかがでしたか^^私はお酒に弱いのであまり麦子ちゃんとお会いすることはありませんがゴリさんはしみじみといい時間を過ごしておられるようですね^^
ぽち
2010/04/04(日) 00:13 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさん、おはようございます♪

禁煙にむけて禁煙中 頑張ってくださいね♪
これからますます麦子ちゃんが美味しくなる季節ですね。
仕事が終わってひとっ風呂浴びた後は最高です♪
今日も美味しく麦子ちゃんが飲める一日でありますように♪
2010/04/04(日) 08:27 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
ごりさんこんにちは^^。
私は家で晩酌しないのですが、
会社から帰宅すると必ずコーヒーを一杯飲みます。
この時間が私のホッとするひと時です。
2010/04/04(日) 17:31 | URL | 数馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>おはようございまーす
ゆっき~さん、こんばんはぁ~(^o^)丿

>今日は休日ですが
>早く起きてしまった
>(目が覚めた)僕です(^^;)
あはっ、休日でも日頃のクセが...ですね。
でも早起きできる方を尊敬します。
なんせ早起きは、超苦手ですもん(^_^;)

>昨日は僕もビール飲んだら
>疲れてたのか
>バタンキューでした(笑)
おぉ、そうですかぁ~。
確かに疲れ気味だと、ちょっと呑んだだけで、効きますよね。
特に家で一人酒だと、もう、すぐに、zzz...です(*_*;

>最初文を読んでいて
>もしや禁煙につづいて
>禁酒もかーーー???(・o・)
>と思ったら違いましたね
あははぁっ、禁煙に禁酒のダブル宣言は、む、無理です(^_^;)
というかぁ、シングル宣言でも、始める前から微妙に不安です。
タバコを吸い続ける自信はあるのですが、
やめる自信は正直言ってありません。
でも、チャレンジしてみないとわからないですからねぇ~。
ゲーム感覚での禁煙を楽しみますぅ。
決行は4月24日(土)です^^;

>麦子は違いますよね~・・・
>僕も麦子は無理です(笑)
麦子を愛してますから、別れるわけにはいきません(笑)

>今日もお忙しいようですね~
>今日もお仕事
>頑張って下さいね(^。-)ぽち
はぁ~い、励ましのコメント、ありがとうございます。
応援、感謝感謝ですm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>今日から、早起きの日々がはじまりました。
おぉ、早起きご苦労さまです。

>ごりさんは、今日は熊本で仕事でしょうか。
はい、熊本で仕事でしたよぉ~。
福岡に行ったのは、魔女の手下、魔女っ子3人組みです。

>昨日、読めなかった記事を今日しっかり読みました。
>福岡でにんげんクラブなんですね。
ありがとうございます。
今回は福岡、7月は関西、そして9月は横浜です。

>昨日は、言葉が熊本弁と大牟田弁が出て、娘と主人に笑われました。
おぉ、2ヶ国語ってわけですね(笑)

>「ぎゃん行くとよかやん。」ぎゃん、ぎゃん連発。
>ミハナタクシーのコマーシャルを思い出した(爆)
あはははっ、”ぎゃん、ぎゃん”、”ほぉ、ほぉ”ですね。
そうそう、ミハナタクシーのコマーシャルそのものですねぇ~(笑)

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>ポチポチ
応援ありがとうございますm(__)m

>禁煙に向けて 喫煙中なんですね。
は、はい^^;、禁煙を目指して、たばこを吸っています(^_^;)

>早く 禁煙しないと 気持がくじけちゃうよ。
そうですよねぇ~。禁煙開始日は決めてますから、頑張ります(^-^)
それまでは、変な話ですが、気持ちの移行期間ということで、自分勝手な解釈をしています。

>麦子ちゃんは 350ミリ一本で十分とは偉い。
あはははっ、ありがとうございます(^^)

>というか どこか具合が悪いのですか?
いえいえ、いたって元気一杯ですよぉ~。
やっぱりお酒は一人で飲むより、酒好きな仲間とワイワイ楽しみながらの方が進みますよねぇ~。
以前はもっと飲んでいたんですが、最近は一人酒はこの量でOKになりました。
ん?歳のせいかぁ~?!^^;
一人で量を飲むときは、ストレスがたまっているときなのかもしれません(^_^;)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^^)

>禁煙にむけて喫煙中なのですね。
>もうはじめられたのかと思いました。先日のコメント、失礼しました。
いえいえ、曖昧な分かりづらい書き方をしてましたからぁ~^^;
禁煙しましたぁ~っていう記事にすればよかったんですけどね(^_^;)
禁煙宣言は今の段階では予告です。
今月末からは、頑張らなくっちゃ(^^)

>麦子ちゃんとの語らい、いかがでしたか^^
うぅ~ん、やっぱり美味いです(^-^)

>私はお酒に弱いのであまり麦子ちゃんとお会いすることはありませんが
>ゴリさんはしみじみといい時間を過ごしておられるようですね^^
そうですねぇ~、適量のほどほどの麦子で、アルコール消毒していまぁ~す(笑)
これまたなんとも自分に都合のいい表現でしょ?(^_^;)
I Love 麦子♪です(^-^)

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
アマランサスさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>ごりさん、おはようございます♪
アマランサスさん、こんばんはぁ~(^o^)丿

>禁煙にむけて禁煙中 頑張ってくださいね♪
ん?いやっ、禁煙に向けて喫煙、そう、たばこまだ吸ってる状態です。
禁煙予定日は、4月24日(土)の11時からです(笑)
ちょっと微妙な不安もありますが、ゲーム感覚で気楽にチャレンジしてみたいと思っています。
それまでは、まだまだモクモク族です^^;

>これからますます麦子ちゃんが美味しくなる季節ですね。
そうですよねぇ~、これからはほんと、めっちゃおいしく感じる季節になりますよね。

>仕事が終わってひとっ風呂浴びた後は最高です♪
そうなんですよぉ~(^^)
仕事して、風呂入って、ほてった体にしみ通るビール、麦子は最高っすよね!

>今日も美味しく麦子ちゃんが飲める一日でありますように♪
はぁ~い、ありがとうございまぁ~す。
やっぱりおいしく楽しいお酒が一番ですもんね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 数馬さんへ
数馬さん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>ごりさんこんにちは^^。
数馬さん、こんばんはぁ~(^o^)丿

>私は家で晩酌しないのですが、
>会社から帰宅すると必ずコーヒーを一杯飲みます。
おぉ、会社から帰宅後の珈琲ですかぁ~。
おしゃれですねぇ~。

>この時間が私のホッとするひと時です。
ホットコーヒーでほっと一息ですね!
そういう時間ってものすごく大切なひと時ですよね。
自分なりのリラックスタイム、楽しんでくださいね!
コメントありがとうございますm(__)m

2010/04/04(日) 21:44 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1572-67ca48da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
