九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!禁煙に向けて喫煙中のごりですm(__)m タバコは心の日曜日

日付は変わって、4月1日、新しい月のスタートですね!
今日は、エイプリルフール、四月馬鹿の日です!
エイプリルフールは、いつ、どこで、その習慣が始まったかは、確証もなく不明とのこと。
そして、日本では、4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だったようです
驚きですよね
今日は、日頃なかなか会えない友人・知人に連絡をとって、
お互いの近況報告なんぞしてみるのもいいかもしれませんね!
話も弾めば、ジョーク的うそも飛び出すかも?
そういった類のうそなら、大いにOKでしょうね(^○^)
使い方次第では、いい意味でのコミュニケーションの話題として、最適かもしれませんね!
洒落た笑える明るい嘘を
とびっきり明るい、プラスのホラを吹いてみよう

エプリルフール
日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)

麦子おいサル!冒頭のご挨拶、まさかウソじゃないでしょうねぇ~!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

がははははっ、まぁまぁ

先日ブログで禁煙予告宣言をしたことだし、
こうして言霊(ことだま)、書霊(かきだま)にして、
自分の意識に言い聞かせてます!
ただ今、せっせと、すり込み中(笑)
思いつめず、ゲーム感覚で楽しもうと思ったごりザルです^_^;

おっとぉ、もうすぐ2時だぁ~


ヽ(* `O´ *)ノファーーァ! (θωθ)おやすみ~☆



ブログランキングに参加しています。
明るく罪のない洒落たウソ、ジョークなら、笑顔になるかもよっ?って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
今日はなぜか3時に目覚めてしまった ごりさんとまったく真逆の生活をしてる僕で~す(笑) 今日はエイプリルフールですね~(^^) 子供の頃はよくやってましたね なんか嘘ついて「イェーイ エイプリルフール!」なんてやってましたが(笑) 最近はやってないなー 今日はお嬢様方をちと騙してみるか(笑) 話し変わりますが 今日早く目が覚めたので(^_^;) 明日のブログの構想を考えていたのですが 明日またまたリンクさせていただきま~す 宜しくお願いします(ちょうど話しがそんな感じの話しになったので)ということで お互い本当に真逆の生活ですが(笑)今日も頑張りましょうね~ ではでは~ 今携帯ですので後ほどパソコンより ぽちっときま~す
2010/04/01(木) 04:06 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
四月馬鹿と書くんですね!
普段は意識しなくても
この日はなんだかウソをついてみたくなりますね^^
禁煙がんばってくださいね!
ぽち
2010/04/01(木) 12:30 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
今度、シマウマで競馬があるんですって~
・・・・・
なんて嘘の記事を新聞がジョークで載せたことがあるって、今朝テレビで言っていましたよ。
8年前くらいから、新聞に4月1日の嘘の記事を載せ始めたと言っていたけど、シマウマのことしか頭に残っていません(涙)
応援ポチ
2010/04/01(木) 12:31 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>今日はなぜか3時に目覚めてしまった
>ごりさんとまったく真逆の生活をしてる僕で~す(笑)
そうですねぇ~、相変わらず真逆な生活ですよねぇ~(笑)

>今日はエイプリルフールですね~(^^)
>子供の頃はよくやってましたね
>なんか嘘ついて「イェーイ エイプリルフール!」なんてやってましたが(笑)
>最近はやってないなー
そうそう、子供の頃は、エイプリルフールには、
ここぞとばかりに嘘つきまくりだったような?
いつからだろう?エイプリルフールを楽しまなくなったのは...^^;
相手を傷つけない程よいウソなら、場が和んだりするものですよね。

>今日はお嬢様方をちと騙してみるか(笑)
がははははっ、お嬢様方にこっぴどく叱られない程度に、
ほどほどに!ですね(笑)

>話し変わりますが 今日早く目が覚めたので(^_^;) 明日のブログの構想を考えていたのですが
>明日またまたリンクさせていただきま~す
>宜しくお願いします(ちょうど話しがそんな感じの話しになったので
>ということで
>お互い本当に真逆の生活ですが(笑)今日も頑張りましょうね~
いえいえ、コチラこそ有難うございます。
はてさて、話題はなんざんしょぉ~(^-^)

>ではでは~
>今携帯ですので後ほどパソコンよりぽちっときま~す
携帯からのご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^さんへ
院長先生、ご訪問ありがとうございます(^^)

>四月馬鹿と書くんですね!
そうですね、なんだか聞こえはあまりよくはありませんよね。
やっぱり横文字「エイプリルフール」の方がジョークっぽくていい感じがします。

>普段は意識しなくても
>この日はなんだかウソをついてみたくなりますね^^
そうですよね。
明るい楽しい話題づくりのウソなら、いい雰囲気になるでしょうからね。
子供の頃は目一杯楽しんでいたような気がします。

>禁煙がんばってくださいね!
あっ、禁煙は今月末からなんですぅ。
正確には4月24日の午前11時から決行です。
それまでは、禁煙に向けての喫煙エンジョイ期間です(^_^;)

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>今度、シマウマで競馬があるんですって~
>・・・・・
あ~ぁ、ビックリしたぁ~。
最初の一行読んで、えぇ~~っ\(◎o◎)/!
って、マジに捉えてしまいましたよぉ~。
自分でエイプリルフールのこと書いて置きながらですぅ(笑)

>なんて嘘の記事を新聞がジョークで載せたことがあるって、今朝テレビで言っていましたよ。
なるほどねぇ~、でも、ササッと読んだ方は、
本気にしちゃう人もいるかもしれませんよね^^;

>8年前くらいから、新聞に4月1日の嘘の記事を載せ始めたと言っていたけど、シマウマのことしか頭に残っていません(涙)
なんだかそういう試みも楽しくていいですよね。
目一杯、びっくりするウソの記事、話題になりそうですよね。
あははははっ、たしかに、シマウマの競馬はインパクト大有りですよねぇ~(^_^;)

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m

2010/04/02(金) 00:32 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
そういえば昨日はエイプリールフールでしたね。
すっかり忘れてました。
まぁ日本では結局定着しない日だから、この日に大嘘ついたら物凄いヒンシュクを買いそうな気がしますね。
2010/04/02(金) 08:54 | URL | たいじ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 たいじさんへ
たいじさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>そういえば昨日はエイプリールフールでしたね。
>すっかり忘れてました。
小さい頃は、結構友達にウソをついたりして、
楽しんでいたような記憶があります。
がぁ、大人になってからは、もうそういう日さえ忘れてしまってますよね。

>まぁ日本では結局定着しない日だから、
>この日に大嘘ついたら物凄いヒンシュクを買いそうな気がしますね。
あはははっ、確かにそうですね。
場の空気を読めずにやっちまったら、まずいっすよね。
結局、誰にもウソはつかずじまい。
エイプリルフールならずでしたぁ~(笑)
シャレたジョークを飛ばして
笑いの渦を巻き起こすくらいにならないといけませんね。
それならOKでしょ(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

2010/04/02(金) 21:45 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1570-2064e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
