九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

こんばんは!ごりですm(__)m

日付が変わりましたが、昨夜は、運が付く会”つきつき会”のお花見でしたぁ~。
マイナスの発言は禁止、自分にとって最近のついていることを発表し、そのツキを自分も頂く会です。

つきつきお花見

その中で、2月のプチ断食に参加したスタッフの禁煙成功報告がありましたぁ~!

オオーw(*゚o゚*)w

いやぁ、ビックリしましたよ

でもってぇ、ごりも4月のプチ断食に参加???そして、禁煙???
なんだか自分的には、不思議な流れの中で、禁煙宣言させられちゃった感あり(-_-;)
思い返せば、中学3年の時に吸い始め、かれこれ30年!
一日も欠かさず吸い続けてきました。
なんの自慢にもならないんですけどね(-_-;)

最近はなんとなくいろんなキーワードやお知らせがきていたんですが、
聞こえないフリ!気付かないフリ^_^;

でもってぇ、4月24日(土)・25日(日)の一泊二日のプチ断食に参加することにしました。

プチ断食コースin熊本パワースポット「宇宙(ソーラー)」

1ヶ月後ってとこがこれまた微妙でしょ(笑)
でも不思議な流れでこうなっちゃったって感じ
4月末頃には、エコカーも納車予定ですし、エコな禁煙ゲームにのっかってみるかなぁ^_^;
正直めっちゃ複雑な気持ちです
樺輪さん風に言えば、「マスターにはめられた!」ってわけです。

今まで本気でタバコをやめようなんて思ったこともありませんでした。
やめさせられようとしたことは何度もありましたけどね。
意地でも吸い続けているごりザル です.....

ブラックハーブという名の愛称で、親しみをもって吸い続けたタバコ!
喫煙から禁煙へのシフトチェンジ?!
あまりに思いつめるとヤバイですからぁ、気楽にトライ、チャレンジです。
あっ、でも、4月のプチ断食までは喫煙期間です(笑)
プチ断食に参加すれば、おそらく体が教えてくれるでしょうから。

喫煙歴30年のごりザルの禁煙予告宣言

あえて、こうしてブログに書いておきますね

麦子ふぅ~ん、どうだかねぇ~!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

(-"-;A ...アセアセ タバコは心の日曜日


お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



ブログランキングに参加しています。
今日も元気だ煙草がうまい?タバコは心の日曜日?ちゃうやろ?!って思って下さった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
1ヶ月後っていうのが、微妙ですね。(笑)
もしかしたら、やめるかもしれないけど、その間いつもより本数が増えたりして・・・
で、ピタッと禁煙ですね。
応援ポチ
2010/03/29(月) 10:53 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
禁煙ですか~
こうやってブログに書くことで
しなきゃいけない方向に持って行くんですよね!!

果たして・・・・禁煙成功なるかv-391
楽しみですv-342

成功したら うちのv-16ちゃんにも伝授してくださいね^m^
2010/03/29(月) 13:01 | URL | あねさん #-[ 編集]
ポチポチ
わ~ 禁煙を決心したのですか?
すばらしい・・・是非 成功して下さいね。
今の世の中 たばこを吸える場所が減ってきたでしょう?
いいチャンスだととらえて 頑張ってください。
海外旅行に行く時(長い時間飛行機の中)に 困りますよ。
韓国くらいなら すぐに着くのでいいけれど
ハワイだと ちょっときついですよね~。
禁煙 がんばれ がんばれ。
2010/03/29(月) 17:49 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>1ヶ月後っていうのが、微妙ですね。(笑)
がははははっ、そこがごりらしいでしょ?!
っていうかぁ、昨日禁煙宣言させられちゃったって感じの時、
魔女社長が”プチ断食までは吸って良し”ということでぇ^_^;
これから少しずつ、心の準備をしながら、
30年の喫煙生活を振り返りながら、吸います(笑)

>もしかしたら、やめるかもしれないけど、その間いつもより本数が増えたりして・・・
ん?確かに、本数が増える可能性は大かも知れません(-_-;)

>で、ピタッと禁煙ですね。
受講生の皆さんの前で宣言したし、何より自分で言っちゃったからぁ~、
はい、ピタッと禁煙チャレンジです!

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あねさんへ
あねさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>禁煙ですか~
はい、禁煙予告宣言です!

>こうやってブログに書くことで
>しなきゃいけない方向に持って行くんですよね!!
そうですね、たぶん、こうして書かないと
やめられない気がしたんです。
人間やっぱり自分の欲求を止められませんからねぇ~。
しかも、超一流のニコチン中毒ですからぁ(-_-;)

>果たして・・・・禁煙成功なるか
>楽しみです
でしょ?自分でもどうなるか???
自分でも楽しみです。
凶暴にならないよう、冷静な自分でいられるよう、気をつけなければ(笑)

>成功したら うちのちゃんにも伝授してくださいね^m^
あははははっ、そうか、そうですね!
成功したらですね...^_^;




v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>ポチポチ
応援ありがとうございますm(__)m

>わ~ 禁煙を決心したのですか?
は、は、はい...。
禁煙を宣言せざるを得ない状況になったというかぁ~、
決心しちゃったというかぁ~...

>すばらしい・・・是非 成功して下さいね。
はい、頑張らないように頑張ります。
こうして予告宣言をしたからには、意識せざるを得ないですもんね。
成功すべく、ただ今喫煙中^_^;

>今の世の中 たばこを吸える場所が減ってきたでしょう?
>いいチャンスだととらえて 頑張ってください。
そうですよねぇ~、おっしゃるとおりです。
肩身の狭い思いで吸ってる感、大有りですもん。

>海外旅行に行く時(長い時間飛行機の中)に 困りますよ。
>韓国くらいなら すぐに着くのでいいけれど
>ハワイだと ちょっときついですよね~。
たしかに、ハワイに行った時は飛行機に乗っている時間、長かったなぁ~。
かれこれ、20年以上も前だったから、
確か機内はまだ全面禁煙ではなかった時代だったような?!
今はもう無理ですね(-_-;)

>禁煙 がんばれ がんばれ。
およそ一ヶ月後に決行です。
こりゃぁ、できませんでした!じゃ、かっこ悪いっすよね(-_-;)
ご声援ありがとうございますm(__)m

2010/03/30(火) 00:47 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

ごりさん喫煙家だったんですね。
私は、煙草は吸ったことがないので、やめるつらさは分かりませんが、私の周りも禁煙をする人が増えてきています。

公共の場でも吸うところが減ってきていますので、つらいでしょうが頑張って下さいね。
2010/03/30(火) 01:11 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>ごりさん
>こんばんは^^;
龍馬さん、こんばんはぁ~(^○^)

>ごりさん喫煙家だったんですね。
そうなんですよぉ~。
今だから時効でしょうけど、中3から吸い始めて、もうかれこれ30年になります。

>私は、煙草は吸ったことがないので、やめるつらさは分かりませんが、私の周りも禁煙をする人が増えてきています。
タバコは一種の中毒、ニコチン中毒ですからねぇ~。
でも、宣言したからにはやるっきゃないです。
自分の健康のためにも、そして周りの方々のためにもですからね!

>公共の場でも吸うところが減ってきていますので、つらいでしょうが頑張って下さいね。
確かに公共の場では、喫煙所をまず探してしまいます。
敷地内禁煙なんていうところも多くなってきていますからね。
禁煙は来月の末からですが、気持ちの整理をしておかないと(笑)
励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m
龍馬さん、お忙しいようですから、お体ご自愛くださいね!

2010/03/30(火) 02:06 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
ななななななんと
ごりさんが禁煙~~~!!!
(↑驚きすぎ(笑))

いや~ごりさんからタバコをとるなんて
僕からソフトを取るような
もんじゃないですか~(笑)

いや~どうなるんでしょ
でも正直言うと
ごりさんの体のことを考えると
やめてもらいたいかな~
って気はするのですが(^^;)
まぁでもこればっかりは
大好きなものを
とりあげられないので
まぁ宣言されたということで
頑張って下さいね~(^^)♪

数週間後の
禁煙解除ブログは
なしですよ(^m^)ウシシ

ぽち
2010/03/30(火) 17:50 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
体にはいいことないですからね^^
できれば禁煙できれればいいですよね。
ぽち
2010/03/30(火) 19:29 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
>ななななななんと
>ごりさんが禁煙~~~!!!
>(↑驚きすぎ(笑))
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
ってなくらい、自分でも驚いています。
禁煙宣言なんぞをしちまいましたぁ~(ーー;)

>いや~ごりさんからタバコをとるなんて
>僕からソフトを取るような
>もんじゃないですか~(笑)
そうでしょ、そうでしょ?
ゆっき~さんからソフトを取り上げるようなもんですぅ~(-_-;)

>いや~どうなるんでしょ
自分でも微妙ですぅ(ーー;)

>でも正直言うと
>ごりさんの体のことを考えると
>やめてもらいたいかな~
>って気はするのですが(^^;)
>まぁでもこればっかりは
>大好きなものを
>とりあげられないので
>まぁ宣言されたということで
>頑張って下さいね~(^^)♪
はい、宣言したからにはぁ~、
そう、ブログでもこうして記事にしちゃったことだしぃ~。
あとは、どうにかきゃぁ~なろたい^_^;

>数週間後の
>禁煙解除ブログは
>なしですよ(^m^)ウシシ
あはははっ、そ、それはぁ~(-_-;)
一番ヤバイ、結末ですよね^_^;
楽しみます!たぶん...^_^;

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>体にはいいことないですからね^^
そうですよね、わかっちゃいるけど...
でしたからねぇ~、今まで^_^;

>できれば禁煙できれればいいですよね。
そうですよね。
受講生の方々の前で宣言しましたし、
ブログでもこうして記事にしちゃいましたからねぇ~。
月末の決行!やるっきゃないですよね(・・;)

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m

2010/04/01(木) 00:32 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんにちはー!
久しぶりです
ブログで禁煙宣言ですと
成功祈ってます!^^k
2010/04/02(金) 12:54 | URL | kensuke^^k    #JalddpaA[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 kensuke^^kさんへ
kensuke^^kさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>こんにちはー!
kensuke^^kさん、こんばんはぁ~(^-^)

>久しぶりです
こちらこそ大変ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m

>ブログで禁煙宣言ですと
>成功祈ってます!^^k
は、は、はい!
禁煙宣言です。
今月24日と25日のプチ断食に参加して、
禁煙にチャレンジです。
なんとなく複雑な思いで毎日喫煙中(笑)
無事成功できるよう、気張ります(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

2010/04/02(金) 21:44 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1567-d6ec31d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
公共施設はもちろん、職場や飲食店までも分煙化、禁煙化を進めようとしているが、ちょっとダークな場所はどうなるのだろう [?/]タバコの煙が充満しているパチンコ店や雀荘のことだが [・・・/]経験から言う...
2010/03/29(月) 22:57:46 | 禁煙中
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
