九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

昨夜レイトショーで「人間失格」を観にいきました。
太宰治の自叙伝、手記といわれる小説の初の映画化。
角川映画「人間失格」公式サイト
主人公葉蔵役の生田斗真(いくたとうま)の表情や表現力は、素晴らしかったと思います。
ただ、細かい心の動きや葛藤がある部分を映像で表現するのは難しい作品だと感じました。
小説を読んでから映画を観たほうが、登場人物の人間像やストーリーがよりわかりやすいかな?。
主人公だけではなく、本人を取り巻く周りの人々からも様々な人生観を学ぶことができます。
映画ではどう表現できるんだろう?って思っていた作品でしたから、観ることができて良かったです。
太宰治の原作本「人間失格」も手にとってみられるといいかも?

20100302083614


さて、今日も元気に仕事行ってきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





2010/02/27(土)のブログ記事 罪と罰から人間失格!


コメント
この記事へのコメント
映像化が無理とされていた
作品だと聞いていましたが
どんな映画だったのでしょう^^
気になります。
ぽち
2010/03/02(火) 13:29 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
こんにちわ~
久しぶりに覗いたら いっぱい更新されてるじゃないですか~

お元気みたいで何よりですv-411

人間失格なんて難しいテーマの映画見られたんですね~
私は・・・『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と
『ラブリーボーン』を見てきましたよ~
両方ともいい作品でした♪
ごりさんもいかがですか?
2010/03/02(火) 14:16 | URL | あねさん #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

生田斗真クンは、いい役者になりましたね。人間失格でも太宰治世代が見ても恥じない演技をしていましたね。
2010/03/02(火) 23:15 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>コメントありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>映像化が無理とされていた
>作品だと聞いていましたが
>どんな映画だったのでしょう^^
>気になります
確かに、映画化するには、作品に登場するそれぞれの人々の心情描写が難しいですね。
本だとその心の動きの説明、解説があり、書いてなくてもその行間を読むことが可能ですもんね。
がぁ、2時間ちょっとの映画では、なかなか人の一生分の想いを描くのは難しいですよね。
生田斗真の表現力は素晴らしいものがありましたよ。
観にいけてよかったと思っていますよ。
でも、もしご覧になるなら、本を読んでいたほうがいいのかなぁ?
ごりの場合、何度か読んでいたからこそ、そう思うだけかもしれませんが(^_^;)

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あねさんへ
あねさん、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>こんにちわ~
あねさん、こんばんはぁ~(^o^)丿

>久しぶりに覗いたら いっぱい更新されてるじゃないですか~
あはははっ、1月の中旬から、1ヶ月以上もおさぼり状態でした。
いわゆる冬眠です(笑)

>お元気みたいで何よりです
ご心配をおかけいたしまして、す、すみません。
さぼりグセがつくと、放置状態になるのが、よく分かりました(^_^;)

>人間失格なんて難しいテーマの映画見られたんですね~
はぁ~い、小説は何度か読んでいたんですが、
初の映画化ということを知り、見てみましたよぉ。
やっぱり難しいテーマでした。
太宰治になりきっていた、生田斗真の表現力、とても良かったですよ。

>私は・・・『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と
>『ラブリーボーン』を見てきましたよ~
>両方ともいい作品でした♪
>ごりさんもいかがですか?
おぉ、どちらの作品も今後見たいと思っていますぅ。
今年も大好きな映画をたくさん観たいと思ってますよぉ。
よぉ~し、劇場でポップコーンをめっちゃほおばりながら、楽しむぞぉ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>ごりさん
>こんばんは^^;
龍馬さん、こんばんはぁ~(^o^)丿

>生田斗真クンは、いい役者になりましたね。
>人間失格でも太宰治世代が見ても恥じない演技をしていましたね。
ほんとそうですよね。
映画の内容云々というよりは、
太宰治をあれだけ演じきるのは、すごいと思いましたよ。
表現力が素晴らしい役者さんですね。
コメントありがとうございますm(__)m

2010/03/02(火) 23:20 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1541-437e4a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。