九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

日付が変わってしまい、昨日のことになりますがぁ...!
午前中、せっせと仕事に励んでおりました。
名刺サイズのマルチカードの印刷が終わったので、
そのミシン目を切り離しながら、ふと思ったんです。
用紙の周りの余白部分、そう、つまり、きれっぱし!
たくさんあるから、もったいないなぁ~って、何気に思ったんです。
「パン の耳なら揚げて食えるけど、これは、食えないよねぇ~(笑)
何かに利用できればいいのにねぇ~!」って、声に出してました。
ジャストの受付、豊受大神Hちゃんが、アレはぁ?って顔で、にっこり微笑んでくれました
そうそう、アレ、アレだよねぇ~

麦子おサルさん、紙は食えないわよっ、ヤギでもあるまいし?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、ごりは食いしんぼうだけど、食えるもんしか食わないよっ(-_-;)


そうなんです。

芳香紙、香水・フレグランスのテスター紙として使えるじゃん

サイズ、幅も長さも、丁度いいんじゃぁ~

しかも、ミシン目も入っているから、切り離しも楽チン(^_-)

ジャストスクールは、アロマの講座もやってるし、

アロマのサロンもあるから、

精油、オイルの香りのテスター、芳香紙として、使えるじゃん!



この状態が、

マルチカードの切れ端



こうなりました(^○^)

切れ端が芳香紙、香りのテスターに!



なんだか、めっちゃ嬉しくなりましたよ。

そのまま捨てるには、もったいないでしょ?

まさしく、


エコで、なおかつ、役に立つ


うぅ~ん、いい感じ!



ひらめき は、ふと思う時にあるって、いっつも魔女社長が言ってます。

ひらめき を得るには、ルンルン・ワクワク、気楽に楽しむこと。

苦虫噛んでいて、搾り出せるわけではないんですよね。

瞑想をして、いつも自分をクリアにしておくこと。

それによって宇宙エネルギーを味方につけることができるって!


ほんと、そうですよね~!



そして、その直後にわかったこと。

数日前、スタッフの樺輪さんが、芳香紙が必要なんだけど、

厚紙切るのは面倒だなぁ~なんて思っていたそうです。

リクエストと解答?

あははっ、これも宇宙エネルギーのなせる業かなぁ


ちょっとしたことだけど、なんだかものすごく嬉しかったです

お陰で一日、エコエコ顔、あっ、いやっ、ニコニコ顔で過ごせましたぁ~!

今日も幸せ一杯で眠れます

うわっ、もう3時


おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



麦子油で揚げるのかって思ったわよっ(ー_ー)!!
ごり:おいおい、なわけないだろっ(-_-;)
ワインchanエコで役に立つ、一石二鳥ざんすわね~?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
いいアイデアだねっ!って思って下さった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1538-10ea9e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
