九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

昨夜、洗馬橋際の熊本中央郵便局前を通ると、
11月の記事「たぬきも紅葉?!(^O^)」でご紹介したポスト上のたぬきが、
なんと今度はサンタバージョンに!
たぬきがサンタクロース に変身です(^_-)-☆

たぬきがサンタ!

町のあちこちが豪華なイルミネーション で彩られている中、
なんとなくほのぼのとした風貌に、ニッコリ嬉しくなりました



(⌒~⌒)ニンマリ



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





洗馬橋際、熊本中央郵便局前のポスト上のたぬきの様子はこちらでどうぞ(^o^)丿

2009/11/10(火) たぬきも紅葉?!(^O^)
2009/12/08(火) たぬきがサンタに(^.^) 今回の記事
2010/01/08(金) 祝!たぬきもガチョォ~ン!賀正で笑月(^○^)
2010/03/09(火) たぬきが学ラン姿に!
2010/06/29(火) たぬき、雨に打たれて・・・!
2010/09/15(水) たぬきが半被着てます!


コメント
この記事へのコメント
ぽっこりお腹が、サンタクロースそのものみたいです。
このたぬきに合わせて、サンタの服を縫ったんでしょうね(笑)
去年は息子の受験、今年は娘という2年続けてあっという間に12月になった気がします。
応援ポチ
2009/12/08(火) 08:11 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
クリスマスですね~
またこの季節がやってきましたね。
この時期はプレゼントやら外食やらで何かと出費が(>_<)
まだ家族がいないだけいいですけどね。

お互い楽しいクリスマスを過ごせればと思います。
って平日ですけどね。
2009/12/08(火) 15:52 | URL | たいじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 17:28 | | #[ 編集]
こんばんは~♪
アハハ~♪
タヌキのサンタさん♪可愛いぃ~。
もうすぐクリスマスですね~。
じゅんちゃんへのプレゼント、まだ用意してません(^_^;)。
近い内にパパと一緒に、こっそりと買いに行かなくては(笑)。
あっ、ごりさん、サンタのコスプレなどいかがですぅ?(笑)。
2009/12/08(火) 22:43 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです!
ごりさん、こんばんは!
お久しぶりです。けんすたです。
コメントさせていただくのは何年振り?かも・・・
え? 誰? なんて言わないで~><

久しぶりの更新・・とか言いながら、いつものブログではなく日記のほうで・・
で、あえてURLは・・・爆

そうそう、季節はクリスマスですよねぇ。
去年は激太りだったものでサンタキャラで皆からウケてたんですが・・
今年は20Kg落としたものでどうしようかと悩みます。
ヤセキャラでトナカイでも・・・

遅ればせながら、ハロウィンv-476記事読ませて頂きました。
笑)どんなオーラ見られましたか?

風邪引かずがんばってくださいね。
また、こっそりお邪魔させていただきますね。

しっかり応援させていただきます~v-81
2009/12/08(火) 23:07 | URL | けんすた #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

写真のサンタ!
ごりさんと勘違いしてしまいました。(笑)

ごりさんだったらありえるかなって。
2009/12/08(火) 23:30 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 15:06 | | #[ 編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
すごくかっこいいじゃないですか。
サンタさんが踊っているようにみえますよ。
街の人気者でしょうね。
ぽち
2009/12/09(水) 22:01 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>ぽっこりお腹が、サンタクロースそのものみたいです。
まさにその通りですね。

>このたぬきに合わせて、サンタの服を縫ったんでしょうね(笑)
そうですよね。
ごりが気付いたのは、秋のお祭りで、半被を着せてあった頃からかなぁ~
様々なコスチュームでそこを通る人たちの目を楽しませてくれてます。
年が明けたら、どんな姿になるやら、今から楽しみです。

>去年は息子の受験、今年は娘という2年続けてあっという間に12月になった気がします。
2年連続受験生のサポートだったわけですよね。
でも、本当に良かったですね。
おめでとうございますm(__)m

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 たいじさんへ
たいじさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>クリスマスですね~
そうですねぇ~、一年あっと言う間ですよね^^;

>またこの季節がやってきましたね。
>この時期はプレゼントやら外食やらで何かと出費が(>_<)
>まだ家族がいないだけいいですけどね。
おぉ、そうそう、そうですよね。
そんな季節です。
楽しい出費と割り切らないといけませんね^^;

>お互い楽しいクリスマスを過ごせればと思います。
>って平日ですけどね。
そうですねぇ~。
ジングルベェ~ル、ジングルベェ~ル!
が、シングルベェ~ルにならないようにしなきゃぁ~(笑)
っていっても、ごりもイブもクリスマスも仕事ですぅ~^^;
さぁ、気張るぞぉ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m




v-132 じゅんママさんへ
じゅんママさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>こんばんは~♪
じゅんママさん、こんばんはぁ~(^-^)

>アハハ~♪
>タヌキのサンタさん♪可愛いぃ~。
ねぇ、なかなか可愛いでしょう。
郵便局前のポスト、いい企画だと思いますぅ~。

>もうすぐクリスマスですね~。
>じゅんちゃんへのプレゼント、まだ用意してません(^_^;)。
ありゃりゃぁ、そうですよね。
きっとじゅんちゃん楽しみにしているでしょうからね。
今年はサンタさん、インフルエンザで来れないってって言うわけにもいかないですもんね。

>近い内にパパと一緒に、こっそりと買いに行かなくては(笑)。
じゅんちゃんが喜びそうなプレゼント、見つかりますように!

>あっ、ごりさん、サンタのコスプレなどいかがですぅ?(笑)。
あはっ、以前クリスマスに、サンタの格好で授業をしたことがあるんですよ。
でも、沢山話さないといけないから、白い付け髭が邪魔で邪魔でぇ~。
その後は、サンタのコスプレはやってませぇ~ん^^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 けんすたさんへ
けんすたさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>お久しぶりです!
おぉ~~っ、めっちゃ、お久しぶりですぅ~。

>ごりさん、こんばんは!
>お久しぶりです。けんすたです。
けんすたさん、お元気でしたかぁ~!

>コメントさせていただくのは何年振り?かも・・・
>え? 誰? なんて言わないで~><
え? 誰?(笑)
ってぇ~、うそうそ!
ちゃんとしっかり覚えてまんがなぁ~!
いやぁ~、こうしてコメント頂くと、
メッチャ嬉しいですぅ~。

>久しぶりの更新・・とか言いながら、いつものブログではなく日記のほうで・・
>で、あえてURLは・・・爆
了解しましたぁ~。
早速遊びに行かねばっ(^o^)丿

>そうそう、季節はクリスマスですよねぇ。
>去年は激太りだったものでサンタキャラで皆からウケてたんですが・・
おぉ、激太りですかぁ~。
きっとストレスが過剰にたまっていたんでしょうね。
あはっ、サンタキャラって...(^_^;)

>今年は20Kg落としたものでどうしようかと悩みます。
>ヤセキャラでトナカイでも・・・
20Kgですかぁ~!すんげぇ~~(^O^)
ごりもちょっと頑張らないと下腹がぁ~(;O;)
サンタキャラからトナカイキャラ!
なんでもこなせる、けんすたさん、す・て・き!
ってぇ、違うかっ(笑)

>遅ればせながら、ハロウィン記事読ませて頂きました。
>笑)どんなオーラ見られましたか?
がははははっ、相変わらずの仮装、コスプレを楽しんでいます。
うぅ~ん、とんでもないオーラが見えました(笑)

>風邪引かずがんばってくださいね。
>また、こっそりお邪魔させていただきますね。
はぁ~い、けんすたさんも体調管理に気をつけて、
お仕事頑張ってくださいねぇ~!
暇で暇で仕方ないときで結構ですよぉ~。
お気楽に遊びにいらっしゃってくださぁ~い。

>しっかり応援させていただきます~
応援ありがとうございます。
感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>ごりさん
>こんばんは^^;
龍馬さん、こんばんはぁ~(^-^)

>写真のサンタ!
>ごりさんと勘違いしてしまいました。(笑)
がははははっ、そ、そうですかぁ~!
確かに、ごりも許されることなら、
ポストの上をお立ち台に見立てて、
仮装・コスプレで、立ってみたいですぅ~(笑)
って、マジですよ、まじ(笑)
ただ、この寒い時期は、遠慮しておきますぅ(^_^;)

>ごりさんだったらありえるかなって。
がははははっ、龍馬さん、す・る・ど・い!
よぉ~くごりのことを理解してくださってますばい!(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
>すごくかっこいいじゃないですか。
ひゃっほぉ~っ!
きっと洗馬川の狸が大喜びしてると思います。

>サンタさんが踊っているようにみえますよ
体系もサンタ系?
いい感じですよねぇ~(^-^)

>街の人気者でしょうね。
たまにこの前を通ると、この狸の姿を見るのが楽しみですもん。

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m

2009/12/09(水) 23:07 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1518-f814350e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
