FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

こんばんは!ごりですm(__)m

日付が変わりましたが、昨夜12月2日は満月でしたね。
今も雲に見え隠れしながら綺麗な月が拝めます。

日々生活をしていると、様々な課題が繰り返しやってきます。
どうクリアするか?どう乗り越えるか?
そんな風に考えていると、綺麗な月が勇気と力をくれますね

こんな月夜の晩に、ごりザルは
「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」を聴きたくなるんだよなぁ

麦子月夜の晩は狼(オオカミ)男でしょうよっ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、ごりは狼(オオカミ)ではなくサル です(笑)


仕事から帰ってアッシーで車 を飛ばすと、

空には雲に見え隠れしながらだけど、

とっても綺麗な満月が輝いていました。

思わず車をおりて、携帯でパチリ!


雲の向こう側の満月


なんとも幻想的な感じの月夜です。

夜なのに、雲の向こうは青空 って感じでしょ

だからぁ~、「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」を、

ゆっくり、まったりと聴きたくなったごりザルです。


「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」は、プロコム・ハルムの作品ですが、

バッハのカンタータ「ああ、愛しきキリストの徒よ、雄々しかれ」BWV114を、

もとにした曲と言われてます。


この曲はいろんなアレンジがされたり、たくさんの方がカバーしていますよね。


今夜は、この方、アニー・レノックス(Annie Lennox)パージョンでいかがでしょう。

早速、YouTubeで、検索ぅ~!


Annie Lennox - A Whiter Shade Of Pale




アニー・レノックス(Annie Lennox)の他の曲も、お時間がおありの方はどうぞ!

Annie Lennox




せっかくだから、「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」三昧といきますかぁ(笑)

A Whiter Shade Of Pale

青い影



さて、たっぷりと楽しんだので、安心してそろそろ、寝ますぅ


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



麦子さっさと寝ないと、サル!(ー_ー)!!
ごり:ふあぁ~い!
ワインchanおサルさんがオオカミになるざんすわよっ?!ボンジュ~ル!




ブログランキングに参加しています。
月夜の晩は心が騒ぐよねぇ~!って、ごりだけかぁ?(笑)
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





過去の記事もどうぞぉ~(^^)

2008/09/13(土) 青い影

2009/07/29(水) サラ・ブライトマンが歌う『青い影』


コメント
この記事へのコメント
昨夜の満月綺麗でしたよね~
昨夜は友人とv-275呑んで
酔っ払いながら見た記憶が…

でも~月が綺麗な夜はなんでもなくても心がウキウキしちゃいますよねv-238
2009/12/03(木) 09:53 | URL | あねさん #-[ 編集]
こんばんは☆彡
ごりさん、コメント有難うございます!お久しぶりです!今年のハロウィンイベントの写真もイケテますね☆彡ごりさんは、変身がとてもサマになりますね☆彡いつ見てもステキです!センスがいい☆彡ゲイバー系!魔女社長の、今年のハロウィンのドレスもステキでした☆彡楽しい会社ですね!☆彡☆彡☆彡今度みんなで龍馬さんの出版記念&アマゾン競馬のベストセラー1位獲得記念パーティーをしましょうね!勝手に考えたんだけどね!その時に本にサインしてもらいましょうよ!数馬さんと、ごりさんの司会で☆彡いい会場も見つけましたよ!まだ、数馬さんには話しをしてないんですけどね(*_*;私ちょっと調子悪いんで、すぐには開催できませんが、龍馬さんの競馬で儲かったら、おちついたら盛大にパーティーをしましょうよ!会場は、龍馬さん、数馬さん、ごりさん、あさがおさん、皆様が好きそうな所ですよ!この後に会場のホームページを秘密でコメントしますので見てくんなさい!又、リンクしてくれて本当にいつも有難うございます。宜しくお願い致します。
2009/12/03(木) 17:50 | URL | 有卦.研究所☆彡 黄葉(もみじ) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 18:05 | | #[ 編集]
青い影、1年以上前の記事なんですね。
あ、今年の記事は読んだ記憶はあるのですが・・・
しかし、ごりさんの携帯、新しいから夜空もきれいに撮れるんですね。いいなぁ。
撮影シーンを夜に設定しても、真っ黒にしか撮れない私の携帯です(涙)
応援ポチ
2009/12/03(木) 22:50 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あねさんへ
あねさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>昨夜の満月綺麗でしたよね~
ほんと、なんともいえない感じで、ぼぉ~っと見入ってしまいましたよ。
ベンダから見上げて、気付いたらぁ、さぶぅ~っ、ってブルってました(笑)
今夜もとっても綺麗な月がポッカリ!

>昨夜は友人と呑んで
>酔っ払いながら見た記憶が…
おぉ、月見て一杯っすかぁ~。
いいですねぇ~。
月見酒、うぅ~ん、お酒の味も格別ですばぁ~い!

>でも~月が綺麗な夜はなんでもなくても心がウキウキしちゃいますよね
そ、そ、そうなんですよねぇ~。
なんだか、ワォォ~ッって吠えたくなりますぅ^^;
ん?サルからオオカミへ?いよいよ変身かぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 有卦.研究所☆彡 黄葉(もみじ)さんへ
黄葉さん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>こんばんは☆彡
>ごりさん、コメント有難うございます!
>お久しぶりです!
黄葉さん、こんばんはぁ~(^-^)

>今年のハロウィンイベントの写真もイケテますね☆彡
>ごりさんは、変身がとてもサマになりますね☆彡
>いつ見てもステキです!センスがいい☆彡ゲイバー系!
がははははっ、ハロウィンイベントの写真見て、
笑っていただけましたでしょうかぁ~。
良かったです(^^)

>魔女社長の、今年のハロウィンのドレスもステキでした☆彡
>楽しい会社ですね!☆彡☆彡☆彡
魔女社長も毎年毎年、様々な魔女バージョンで登場ですもん。
お陰さまで楽しく仕事をしていますよぉ~。

>今度みんなで龍馬さんの出版記念&アマゾン競馬の
>ベストセラー1位獲得記念パーティーをしましょうね!
>勝手に考えたんだけどね!その時に本にサインしてもらいましょうよ!
>数馬さんと、ごりさんの司会で☆彡
>いい会場も見つけましたよ!
>まだ、数馬さんには話しをしてないんですけどね(*_*;
>私ちょっと調子悪いんで、すぐには開催できませんが、
>龍馬さんの競馬で儲かったら、おちついたら盛大にパーティーをしましょうよ!

おぉ、楽しい企画を計画中ってことですね。
実現するように、今を頑張っていなかいといけませんね。
日々の生活を大切に、そして、自分自身を大切にして!
楽しいことを目標にしておけば、毎日を楽しめますからね!
まずは、黄葉さんの調子をアゲアゲにしなきゃですね!
皆さんといつの日かお会いできる日を楽しみに、
ごりも頑張らなくっちゃ(^-^)

>会場は、龍馬さん、数馬さん、ごりさん、あさがおさん、皆様が好きそうな所ですよ!
>この後に会場のホームページを秘密でコメントしますので見てくんなさい!
おぉ、会場までこんな感じで明確に決めていれば、
実現は近い将来となりますからね。
すっごく人気のところみたいですね。
うぅ~ん、いいなぁ~(^_-)-☆

>又、リンクしてくれて本当にいつも有難うございます。
>宜しくお願い致します。
こちらこそ、宜しくお願いします。
無理されないよう、ブログを楽しんでくださいね。
コメントありがとうございますm(__)m





v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>青い影、1年以上前の記事なんですね。
そうですね、もう1年以上も前です。
ブログをやっていると、あの頃なにを考えていたのかなぁ?
なんて思って、さかのぼって確認すること、たまにあります。

>あ、今年の記事は読んだ記憶はあるのですが・・・
映画、アマルフィを観てから、
サラ・ブライトマンの声に魅了されたんだったかなぁ~?
たぶん・・・。
サラ・ブライトマンが歌う「青い影」、
柔らかい優しい感じがとっても好きです。

>しかし、ごりさんの携帯、新しいから夜空もきれいに撮れるんですね。いいなぁ。
いえいえ、今日も綺麗だったから、
空に向かって携帯カメラのシャッターを押して見たけど、
月が火の玉みたいに揺らいで流れてましたぁ~。
多分昨日の夜空、あの雲に覆われた感じの明るさが、
たまたま良かったのかも~?!
だって、普段はなかなか思うように月を撮ることできませんもん^^;

>撮影シーンを夜に設定しても、真っ黒にしか撮れない私の携帯です(涙)
撮影シーンや、いろんな機能があるようなのですが、
どれがどうなのか???
携帯買い換えてからもう月日も経ったのに、
未だに使い方がイマイチですぅ(-_-;)
あはっ、説明書読めよって感じです(笑)

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m

2009/12/04(金) 01:06 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

嬉しいコメントありがとうございます。お友達に宜しくお伝え下さい。

愛の兜をかぶった、直江兼継も尊敬します。
2009/12/04(金) 01:49 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>ごりさん
>こんばんは^^;
龍馬さん、こんばんはぁ~(^_-)-☆

>嬉しいコメントありがとうございます。
>お友達に宜しくお伝え下さい。
いやぁ、本当に友人がめっちゃ喜んで読んでいましたもん。
すごくわかりやすい面白いし、
文章、言葉一つ一つにお人柄がにじみ出ているって絶賛してました。
あはっ、ごりが読む前に、おそらく完全読破になる模様ですぅ^^;
友人も龍馬さんの隠れファンですからぁ(^_-)-☆

>愛の兜をかぶった、直江兼継も尊敬します。
歴史に名を残した人々には、本当にたくさんの教えをいただきますよね。
うぅ~ん、直江兼続、いいですね!
愛と義、そしてすばらしい知を持った魅力的な武将ですよね。
今だからこそ、学ばなければいけないことがたくさんです。

あっ、テレビの話題になってしまいますが、
来年の大河ドラマは、「坂本龍馬」ですよね!
来年こそは、大河ドラマもしっかりチェックせねばっ(^_-)-☆
コメントありがとうございますm(__)m

2009/12/04(金) 02:12 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1513-d965124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛