九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

人生は自分の思うがまま、そう、
あるがまま、なすがままに、生きていきたいですよね

がぁ.....、
昨日のお休みに、あるがまま、なすがまま寝ていたらぁ~、
どうやら寝すぎてしまい、持病の腰痛が...
微妙に腰が痛いごりザルです (笑)

YouTubeより・・・Let It Be

麦子このじじぃめがっ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




あうっ、麦子、そ、そんなひどいお言葉(^_^;)


The Beatles - Let it be




『Let it be』の歌詞と和訳、以下のサイトの和訳は、めっちゃおもろいでっせぇ~!



Let it be



なっ、おもろかったでっしゃろぉ~(笑)


この曲を聴くと、自分らしく生きなければって思います。


なすがまま、あるがままに生きよう!


って!


なす が まま


麦子きゅうりがパパ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


.....(-_-;) そう来ると思ったよっ



さっ、今夜はこれにて、おやすみなさぁ~い


ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪



麦子名曲なんだから、もっとうまく紹介できないわけっ(ー_ー)!!
ごり:あははぁっ^^;、なんせおサルなもんですからぁ~、あいたたたっ(-_-;)
ワインchanごりさん、腰が痛くなるくらい寝るってどういうことざんすかぁ?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
なんでも”過ぎ”はあきまへんなぁ~、過ぎは!『過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し』って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おもいっきり関西弁の訳、おもしろかったです。
そのままに生きるのがいちばん自然かも。

通町から、市役所前を通り、市民会館前を抜けて、お城に登り加藤神社を過ぎて、京町のほうへ行きました。
逆方向に行けば、あのイチョウを見ることができたんですよね。
日曜日は、朝早くから行ったので、もう一度熊本城にと思っていたら、雨でした。
応援ポチ
2009/12/02(水) 11:34 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんにちは☆彡
ご無沙汰しておりました!ごりさんお元気でらっしゃいましたか!黄葉(もみじ)です。覚えてますでしょうか!又、blog始める事にしました。宜しくお願いします!リンクに載させさせて頂きます。宜しくお願い致します。
2009/12/02(水) 17:10 | URL | 有卦黄葉(うけもみじ) #-[ 編集]
ごりさん
毎度です。

ホントおもろいな。
でも、奥深い。

大阪弁で訳すと味があるわ。
なんか新助さんに言われてる感じやわ。

・・・
大阪弁の詩に感動しました。
2009/12/02(水) 23:54 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんばんは~♪
Let it beの和訳、読んで笑わせてもらいました♪。
『あるがままでええんや』ですね(笑)。
ホント、素敵な歌ですよね~。
腰痛大丈夫でっかぁ~(^0^)/。
2009/12/03(木) 00:34 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 00:50 | | #[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>おもいっきり関西弁の訳、おもしろかったです。
そうでっしゃろぉ~!なかなかおもろいですよねぇ~。
ってぇ、熊本弁に訳しなおすとしゃが、良かったばい(笑)

>そのままに生きるのがいちばん自然かも。
そうですね、そのまま!
あるがままの自分、自分らしく、それが一番自然でしょうね。
ただ、様々なしがらみからそれがうまくできないのが人間ですよね(^_^;)

>通町から、市役所前を通り、市民会館前を抜けて、お城に登り加藤神社を過ぎて、京町のほうへ行きました。
おぉ、ルートが目に見えるようです。
ごりも良く通りますよぉ~(^o^)

>逆方向に行けば、あのイチョウを見ることができたんですよね。
そうそう、逆方面から、ごりはいつも抜けて出勤してますぅ~。

>日曜日は、朝早くから行ったので、もう一度熊本城にと思っていたら、雨でした。
先週の日曜日は雨になりましたもんね。
これから又一雨ごとに冬の寒さの到来ですよね。
また、お天気の日に是非熊本城をお楽しみくださいね。

>応援ポチ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 有卦黄葉(うけもみじ)さんへ
黄葉さん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>こんにちは☆彡
>ご無沙汰しておりました!
いやぁ、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたかぁ~(^-^)

>ごりさんお元気でらっしゃいましたか!黄葉(もみじ)です。
>覚えてますでしょうか!
はい、覚えていますとも!
黄葉さん、お元気でなによりです。
先日龍馬さんのブログで、黄葉さんのコメントを拝見し、
懐かしく思っていたところでした。

>又、blog始める事にしました。
>宜しくお願いします!
>リンクに載させさせて頂きます。宜しくお願い致します。
おぉ、ブログ復活ですね!
無理せず楽しんでくださいね。
リンクありがとうございます。
こちらのリンク集にもリンク追加させていただきましたぁ~。
こちらこそ宜しくお願い致します。
コメント感謝しますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>ごりさん
>毎度です。
龍馬さん、おばんでぇ~す^^;
いつもありがとうございますm(__)m

>ホントおもろいな。
>でも、奥深い。
そうでっしゃろぉ~(笑)
とても面白いなぁ~って思って、ご紹介しちゃいましたぁ~(^_-)-☆

>大阪弁で訳すと味があるわ。
>なんか新助さんに言われてる感じやわ。
あははははっ、そうですよね。
大阪弁はほんと味がありますよね。
こういう歌詞の訳しかたもあるんだぁ~って、
ほんと嬉しくなりましたもん。

>・・・
・・・(笑)

>大阪弁の詩に感動しました。
はい、ごりも感動しましたよ。
なんだかものすごく気持ちがこもっていて、
すぅ~っと、心に入り込んできましたもん。
ええわぁ~(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 じゅんママさんへ
じゅんママさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

>こんばんは~♪
じゅんママさん、こんばんはぁ~(^o^)丿

>Let it beの和訳、読んで笑わせてもらいました♪。
ねぇ、なんやおもろい訳でっしゃろぉ~?

>『あるがままでええんや』ですね(笑)。
そう、あるがままでええんです!
自然体が一番です!

>ホント、素敵な歌ですよね~。
この曲、すっごく好きですぅ~。
常に、あるがままの自分でありたいと思います。

>腰痛大丈夫でっかぁ~(^0^)/。
ご心配頂き、ありがとうございます。
夜更かしするようになったら、調子がよくなりましたぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m

2009/12/03(木) 03:38 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
関西弁というのがいいですね^^
温かみのある言葉で和訳されていると心によく浸透します。
ごりさん腰、大丈夫ですか(;´∀`)
ぽち
2009/12/03(木) 09:34 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 12:38 | | #[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>関西弁というのがいいですね^^
ねぇ、なかなかいい試みですよねぇ~。
ごりも熊本弁でなぁ~んて、思っちゃいましたよぉ~(^-^)

>温かみのある言葉で和訳されていると心によく浸透します。
そうですよね、妙に心にはまるというかぁ~、
すごくスト~ンと入って来てしまいました。

>ごりさん腰、大丈夫ですか(;´∀`)
寒くなると、ちょっとヤバイですぅ。
休みの日などに、ちょっと寝すぎたりすると、翌日はてきめんですぅ。
仲良く付き合ってはいるのですが...。
あっ、でも、もう大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます。

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m

2009/12/04(金) 00:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1512-236491bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
