九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

先週からスタートした日曜劇場「JIN-仁-」!
毎週日曜夜9時の放送で、昨夜が第2回目でした。
このドラマ、すごく面白いです!
今自分がここにあることの意味、そして今ここにあることに感謝して、
一生は一度だから、一生懸命生きなきゃねって、そう感じましたよ。
いやぁ、深い学びがあります。

麦子サルにも学習心があるのかぁ?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおいっ、麦子、人生、日々勉強だろうがぁ~(-_-;)


このドラマ、原作はスーパージャンプで連載されていてすごい人気なんだそうですよぉ~!

大沢たかお(オオサワタカオ)演じる脳外科医・南方仁が、幕末の江戸へタイムスリップしてしまい、満足な医療器具も薬もない環境で人々の命を救っていき、その医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていくという、壮大なストーリーとなっている。
”誰一人自分を知る者がいない”という孤独な状況下で、知恵と情熱をもって患者たちを救う仁の姿は、「人を救うのは人である」ということを見る者に真っ直ぐに伝えてくれるだろう。
TBS 日曜劇場「JIN-仁-」より



「坂本龍馬」役の内野聖陽(ウチノマサアキ)が、これまた、なかなかいい味出しています。


詳しい内容はホームページでご確認くださぁ~い!



TBS 日曜劇場「JIN-仁-」

ごりにとっては、休日前夜の楽しみの一つになりましたぁ~!

是非、テレビ でチェックチェック

あぁ~っ、来週が待ち遠しい



(@⌒ο⌒@)b ウフッ



麦子おサルさんよぉ~、1回も逃さず見れるかなぁ?!(ー_ー)!!
ごり:危うい時は、しっかりビデオに録画です
ワインchan毎週の楽しみが出来て良かったざんすわねぇ~?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
連ドラって初回を見てこれだって思ったら、見逃せなくなるよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





2009/11/30(月) MISIA(ミーシャ)の逢いたくていま


コメント
この記事へのコメント
ごりさん、おはようございます♪

私もこのドラマはまりました。
過去にタイムスリップすると言う話だったので、ファンタジーかと思いきや、命がテーマの深いドラマですよね。
見逃さず見ようと思ってまーす♪
2009/10/19(月) 08:10 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
すごいお話ですね。
限られた設備のなかで
どれだけの命が救えるのか…
おもしろそうなお話です。
ぽち
2009/10/19(月) 14:03 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
人気のドラマなんですね。
なかなかドラマ見る時間もとれないですが、
おもしろそうなお話ですよね^^

応援くりっく!ぽちっ
2009/10/19(月) 19:53 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ポチポチ
あら~残念 私 見逃しちゃったわ。
前回の「官僚たちの夏」がすごく良かったから
次の事は ぼーっとしていて見落としました。
ま・・・いいや 仕方がないもん。
2009/10/20(火) 08:19 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
映画の秋!?
読書の秋ならぬ映画の・・・
と言ったところですかね?
私も最近映画を観てないのでそろそろ観にいきたいですね。
「JIN」も面白そうですよね~。
2009/10/20(火) 16:59 | URL | たいじ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 アマランサスさんへ
アマランサスさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>ごりさん、おはようございます♪
アマランサスさん、こんばんはぁ~(^-^)

>私もこのドラマはまりました。
そうでしょう(^.^)

>過去にタイムスリップすると言う話だったので、
>ファンタジーかと思いきや、
>命がテーマの深いドラマですよね。
ですよね、私もファンタジーかぁ~?って思ってましたよ。
ところがどっこい、なんとも深いテーマ!
考えさせられること、学びが沢山ですよね。
今で言うコレラがコロリ?って響きに、ちょっと笑いましたけどぉ(^_^;)

>見逃さず見ようと思ってまーす♪
ごりも見逃さないようにしまぁ~す。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>すごいお話ですね。
メチャクチャなお話ですぅ(^_^;)

>限られた設備のなかで
>どれだけの命が救えるのか…
>おもしろそうなお話です。
今の医療現場、医療の進歩がこの時代にあったなら?
いやぁ、なかなか深いテーマがありますよね。
是非ご覧になってみてくださぁ~い。

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>人気のドラマなんですね。
初回が2時間スペシャルだったんですが、
凄く面白かったですよ。

>なかなかドラマ見る時間もとれないですが、
>おもしろそうなお話ですよね^^
私も普段は、帰りが遅いので、
人気のドラマをリアルタイムで見ることが出来ませんが
日曜日はかろうじて見れます。
見れそうにないときは、録画しなきゃってハマっていますぅ。
これ、お勧めですよぉ~。

>応援くりっく!ぽちっ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>ポチポチ
ランキング応援感謝いたしますm(__)m

>あら~残念 私 見逃しちゃったわ。
ありゃりゃ、そうでしたかぁ~(^_^;)

>前回の「官僚たちの夏」がすごく良かったから
>次の事は ぼーっとしていて見落としました。
「官僚たちの夏」これも人気でしたよね。
ドラマって一度ハマるとついつい次を見ないと気がすまなくなりますもんね。

>ま・・・いいや 仕方がないもん。
次週、思い出したら、ご覧になってみてください。
面白いですよぉ~。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 たいじさんへ
たいじさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>映画の秋!?
>読書の秋ならぬ映画の・・・
>と言ったところですかね?
秋は、なんだか全てが感慨深い気がします。
スポーツの秋もよし、読書の秋もよし!
映画の秋もよし、ドラマの秋もよしです(^.^)
あっ、ごりは、もっぱら食欲の秋ですぅ~(^_^;)

>私も最近映画を観てないのでそろそろ観にいきたいですね。
今年は月1回か2回のペースで映画を楽しんでいますよぉ~。
見たいものは見る!ってきめましたもん(^-^)

>「JIN」も面白そうですよね~。
「JIN」なかなか深いテーマがあって面白いですよ。
日曜日の夜にドラマの秋をお楽しみください。
コメントありがとうございますm(__)m

2009/10/21(水) 22:35 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1478-cbb3cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
