九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

お盆休み中、小学校の頃の書道展、七夕展で、
入賞の記念に頂いた和タオルが出てきました
おぉ~っ、こんなんまだ、あったんだぁ~
もう染みだらけでしたけど、なんだかすごく懐かしかったです。
その時のお題は、「七色のにじ」ってヤツだったなぁ~!

100均で、見つけた七色消しゴム!
レインボー消しゴム
思わずご購入(^.^)

レインボー消しゴム 七色の消しゴム

ねっ、七色の虹みたいでしょ
もう、人にあげちゃったから手元にはないけどね^^;
文房具って使うたびごとに喜べるから、いいよね!
人生何でも楽しまなきゃね

麦子七個一度に使わなきゃ七色の虹じゃないじゃん?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

・・・・・(・.・;)

今日は運がつく会、つきつき会開催の日です。
魔女社長は明日から東京出張ですから、しばらくは熊本に居ません。
ちょっと元気が出ないかなぁ?なぁ~んて、心の夏ばてをしていらっしゃる方、
是非今夜のつきつき会に参加して、パワーチャージしてくださいね(^_-)-☆


さて、今日も元気に仕事、行ってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
>心の夏ばて
ごりさん、なんか凄い言葉だと思いました。
疲れているとか、嫌なことがあったとか、言うよりいいです!!
今夜は新月ですね。
七色の消しゴムを思い出しながら、赤から紫へチャクラの浄化です。
パワーチャージ頑張ります。
夏バテとか、している場合じゃないです。まだまだ息子の夏休みの間は頑張らないと。
2学期制なので、9月末まで夏休み~
応援ポチ
2009/08/20(木) 13:29 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
子供の頃の消しゴムって、
なーんでだかすごく大切にしてませんでした?
特に、新品の消しゴムの角は使わないよーにと…
わけわからない行動してたなぁ^^;
懐かしいです!
応援♪
2009/08/20(木) 15:41 | URL | 池まっちゃん #-[ 編集]
きれいな消しゴムですね^^

こういう風にならんでると、
使えないですよねぇ。
コレクションにしたくなりますよね。

応援くりっく!ぽちっ
2009/08/20(木) 17:30 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは~♪
消しゴム…何だか懐かしいですね。
私が小学生の頃には『練り消しゴム』が流行りました。
あまり実用的では無かったと思います(^_^;)。
2009/08/20(木) 18:16 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、ご訪問ありがとうございます(^・^)

>心の夏ばて
ごりさん、なんか凄い言葉だと思いました。
疲れているとか、嫌なことがあったとか、言うよりいいです!!
うほっ、それは良かった(^・^)
実は自分で記事を書きながら、
うぅ~ん、なかなかナイスな表現じゃぁ~?
って思った木登り、いやっ、気昇りザルですぅ^^;
暑さで肉体的にもこれからが疲れを感じる季節。
でも、心の疲労、そう、心の夏バテの方が、きっついでしょうからね!

>今夜は新月ですね。
>七色の消しゴムを思い出しながら、赤から紫へチャクラの浄化です。
>パワーチャージ頑張ります。
おお、そうでした、今夜は新月でしたよねっ(^^)
いいですねぇ~、新月の夜に気の充電!
フルにパワーチャージできますよね!

>夏バテとか、している場合じゃないです。
>まだまだ息子の夏休みの間は頑張らないと。
>2学期制なので、9月末まで夏休み~
>応援ポチ
そ、そうですかぁ~、ですよねぇ~^^;
2学期制かぁ~。
3学期制の時代ですからぁ、なかなかピンときません。
夏休みはまだまだ長いってことですよね。
頑張ってくださいねぇ~(^o^)丿
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 池まっちゃんへ
池まっちゃん、ご訪問ありがとうございます(^・^)

>子供の頃の消しゴムって、
>なーんでだかすごく大切にしてませんでした?
うんうん、そう、まさしくその通り!
香りつきのヤツとかぁ、車の形をしたあまり消えないけど、
持っておきたい物など、たくさんありましたぁ~(^o^)丿

>特に、新品の消しゴムの角は使わないよーにと…
>わけわからない行動してたなぁ^^;
>懐かしいです!
>応援♪
そうそう、そうでしたぁ~。
今でも新品の消しゴムの角は使えません。
途中で消しゴムが真っ二つに割れたりしたひにゃぁ~、
がっくり(笑)
何を隠そう、学生時代に買って、
そのまま使わずにコレクションしてある
消しゴムが、未だにいくつかありますもん(笑)
懐かしいです!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
院長先生、ご訪問ありがとうございます(^・^)

>きれいな消しゴムですね^^
ねぇ~、七色入りの消しゴム、なかなか綺麗ですよね。
使うのがもったいないくらい(笑)

>こういう風にならんでると、
>使えないですよねぇ。
>コレクションにしたくなりますよね。
そ、そうですよねぇ~^^;
現に学生時代に気にって買って、
そのまま使わずに今もコレクションしているものありますもん。
これまた、懐かしい思いで、つ、使えません(^_^;)
今も昔も文房具って楽しいですよね!

>応援くりっく!ぽちっ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 じゅんママさんへ
じゅんママさん、ご訪問ありがとうございます(^・^)

>こんばんは~♪
じゅんママさん、こんばんはぁ~(^^)

>消しゴム…何だか懐かしいですね。
今でも仕事では使っていますが、事務用品として購入する消しゴムは、
なんだか味気ないですからね(^_^;)
も、もちろん、良く消えて、見掛けより品質重視なんですけどね^^;
でも変わった消しゴムはやっぱり、つい買ってしまいたくなりますぅ。

>私が小学生の頃には『練り消しゴム』が流行りました。
おぉ、練り消しゴムですかぁ~?
わ、わかるなぁ~(^_^;)

>あまり実用的では無かったと思います(^_^;)。
確か、消し消し使用した後は、とりあえず字は消えるけど、
紙まで黒ずんでしまったりしてましたよね(笑)
でも、アゲアゲ気分で楽しく使えるものって、いいですよね!
ええ仕事する斬新なデザインの消しゴム、あるといいなぁ~(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>虹色いいですよね^^
虹色って本当に見ているだけで気分がよくなりますよね!

>虹色のものをみにつけていると
>幸運を呼び込むそうですよ^^
そうですよねぇ~(^^)
魔女社長曰く、宇宙エネルギーは虹色七色なのよぉ~!
宇宙エネルギーは楽しいことが、お・す・き(^_-)-☆
笑顔で過ごすことができれば、
幸運も向こうから寄って来ますよねぇ~!

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m

2009/08/21(金) 01:50 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
それどこに売ってますか?
わ~ァ!見た瞬間ほしくなりました。
どこに行けばゲットできますか?
家に飾っておきたいですね。
2009/08/21(金) 13:24 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
えーと
小学校の頃の
書道展の入賞記念がでてきたんですね~

ということは
ちょうど10年くらい前のものですねー

・・・

・・・

ん?計算あってますよね(笑)

七色消しゴム
どう使おう?
七つならべて
つかんで一気に消すか?
はたまた
七つを使って
少しづつ消すか・・・(^^)

僕は100均にいくと
どーしても
「食べ物」ソックリに
作ってある消しゴムを
よく買ってしまいます
ドーナツとかケーキとかの・・・
そんなところでも
食い意地はってます(笑)ぽち
2009/08/21(金) 22:21 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん こんばんは~♪
今でも,文房具屋さんに行くと,子供の頃と同じように,ワクワクしながらいろんな商品を眺めています♪
(買うのは,ゴッテゴテの事務用品なんですが・・・(^^); )

 応援凸凸♪
2009/08/22(土) 02:13 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
書き忘れ
1つ書き忘れてました 来週ごりさんブログのとある記事をリンクさせていただければと思います 宜しくお願いします
2009/08/22(土) 06:25 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 スイートメモリーさんへ
スイートメモリーさん、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>それどこに売ってますか?
>わ~ァ!見た瞬間ほしくなりました。
>どこに行けばゲットできますか?
えっとぉ、平成通り、サンリブくまなん近くのダイソーです。
すごく彩り綺麗ですよぉ~。
消しゴムとしての役割をしっかり果たすかどうかは不明(笑)
でもなんだかパクッと口に入れたくなるような感じでしたぁ~(^O^)
おいおい、食うなよっ(-_-;)でしょ(笑)

>家に飾っておきたいですね。
そうですね、消し消し使うのはなんだかもったいないようなきがしますぅ。
あっ、でも使ってこそ、アゲアゲグッズになりますかね^^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございますm(__)m

>えーと
>小学校の頃の
>書道展の入賞記念がでてきたんですね~
そ、そうなんですよぉ~、和タオル、てぬぐいです。

>ということは
>ちょうど10年くらい前のものですねー
>・・・
>・・・
>ん?計算あってますよね(笑)
け、計算ですかぁ~^^;
計算めっちゃ、あってます!
た、たぶん...(笑)

>七色消しゴム
>どう使おう?
>七つならべて
>つかんで一気に消すか?
ふむふむ。

>はたまた
>七つを使って
>少しづつ消すか・・・(^^
少しずつかぁ~、それもあり!
あっ、でも七つ掴んで一気に消したい衝動に駆られましたよ(笑)

>僕は100均にいくと
>どーしても
>「食べ物」ソックリに
>作ってある消しゴムを
>よく買ってしまいます
>ドーナツとかケーキとかの・・・
わかるなぁ~、よぉ~くわかります。
ほんとそっくりですもんね。
口に放り込んだりはしませんが(笑)

>そんなところでも
>食い意地はってます(笑)ぽち
がはははははっ、同じ同じ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
那珂川さん、ご訪問ありがとうございます(^O^)

>ごりさん こんばんは~♪
おはようございまぁ~す、那珂川さん(^.^)

>今でも,文房具屋さんに行くと,
>子供の頃と同じように,
>ワクワクしながらいろんな商品を眺めています♪
そうですよねぇ~、ほんとワクワクしますよね。
えぇ~っ、って思うくらい洒落た文具やお役立ちグッズがありますもんね。
ごりも見て楽しんでますよぉ~。

>(買うのは,ゴッテゴテの事務用品なんですが・・・(^^); )
あはっ、そ、それもわかります^^;
ノートなんて5冊くらいセットの味気のないものを買ってます(^_^;)
文房具屋さんに行くと、心が子供の頃にかえりますね(^O^)

> 応援凸凸♪
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、再度コメントありがとうございますm(__)m

>書き忘れ
>1つ書き忘れてました
>来週ごりさんブログのとある記事を
>リンクさせていただければと思います
>宜しくお願いします
おぉ、ありがとうございます。
はてさて?そのとある記事って、
どれなのかなぁ?
楽しみにしていますねぇ~。
感謝感謝です(^O^)

2009/08/22(土) 08:27 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1443-d0ac4a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
