九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m
蝉(セミ)イラスト
今朝、朝の一服 にベランダに出ると、蝉の鳴き声、大合唱 がぁ~!
なんだかすっごく嬉しそうに聞こえる。
おぉ~っ、今年ももうそんな季節かぁ~って思った途端、
涼しげな風がさぁ~っと、身体を吹き抜ける。
これからが、いよいよ夏本番かなぁ?!
大好きな夏を感じた朝です。
よし、今年の夏も気合を入れて、楽しもう!

さぁ、今日も元気に仕事行ってきまぁ~す



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ブログランキングに参加しています。
いよいよ、NATSUだねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
初めて訪問します^^。
ゴリさん、はじめまして。
『県外受験』『熊本』のキーワードでググってたら、こちらのページを発見しました。
自分の学生時代にも「ごりさん」てクラスにいましたよ(しかも二人も…)。
熊本では多いあだ名なのでしょうか??

楽しそうなブログですので、これから時々ロムさせてもらいますね。
ワタシも熊本が大好きです!
2009/07/09(木) 16:43 | URL | えのころ #-[ 編集]
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます^^

おかげさまで素敵な誕生日になりました。


もうセミがなきだしましたね。
でもまだ梅雨が明けていないので、
夏の前兆といったところでしょうかね^^
これから本格的な夏がやってきますね。

応援くりっく!ぽちっ
2009/07/09(木) 18:40 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
蝉の声が 五月蠅くなってきたら~
夏本番ですねv-411

その前に~もうすぐ私の誕生日v-341
今年の誕生日は・・・・仕事三昧&v-16ちゃんも飲み会が有るから一人寂しく迎えそうですv-406
2009/07/09(木) 20:22 | URL | あねさん #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 えのころさんへ
えのころさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>初めて訪問します^^。
>ゴリさん、はじめまして。
初めまして、えのころさん(^^)

>『県外受験』『熊本』のキーワードでググってたら、
>こちらのページを発見しました。
おぉ、そうだったんですね。
お立ち寄りいただき、感謝感謝です(^^)

>自分の学生時代にも「ごりさん」てクラスにいましたよ(しかも二人も…)。
>熊本では多いあだ名なのでしょうか??
「ごり」っておおいあだ名なのかもしれませんね。
ブログでお世話になっていらっしゃる方の中にも、
「goriさん」っていらっしゃいますもん(^.^)
その方は、熊本の方ではないんですが...。

>楽しそうなブログですので、これから時々ロムさせてもらいますね。
はぁ~い、最近かなりマイペースでの更新ですが、
お暇な時にお立ち寄りくださぁ~い。

>ワタシも熊本が大好きです!
おぉ、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
熊本大好きなお気楽ザルです。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
院長先生、ご訪問ありがとうごいます(^^)

>誕生日のお祝いメッセージありがとうございます^^
お祝いのコメントが遅くなり大変申し訳ございませんでした(^_^;)

>おかげさまで素敵な誕生日になりました。
自分の誕生日ってなんだか照れくさいけれど、
いくつになっても嬉しいものですよね。
いい日を過ごせて良かったですね!

>もうセミがなきだしましたね。
今朝、ベランダに出て、ビックリしました。

>でもまだ梅雨が明けていないので、
>夏の前兆といったところでしょうかね^^
そうですね、まずは梅雨明けを待つというところですかね。
しかし、日中はジワジワ、夏の暑さが予感できますよね。

>これから本格的な夏がやってきますね。
そうですね、いよいよ暑い夏の到来ですよね。
夏の暑さ、汗ビッショリになるけど、なんだか好きですよ。
暑い夏、エネルギッシュに過ごしたいですよね。

>応援くりっく!ぽちっ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あねさんへ
あねさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>蝉の声が 五月蠅くなってきたら~
>夏本番ですね
そうですよねぇ~、今朝、今年初のセミの声を聞きました。
いよいよ夏だなぁ~って感じましたよ。

>その前に~もうすぐ私の誕生日
>今年の誕生日は・・・・
>仕事三昧&ちゃんも飲み会が有るから一人寂しく迎えそうです
おぉ~っ、あねさん、もうすぐ誕生日なんですねぇ~!
おめでとうございまぁ~す!
ごりもつい先日45歳になりましたよぉ~。
四捨五入すると50です(笑)
ん?何故に四捨五入するのかぁ~(笑)
あちゃちゃぁ~、お仕事&お一人様のバースデイですかぁ?
そりゃぁ、あえて一人を楽しむっていうのもありですよぉ~。
目一杯贅沢しちゃいましょうよぉ~(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m

2009/07/09(木) 22:29 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
33位 6位 
もうセミの合唱の時期なんですね~。
うちはマンションだからかな?
せみの声が 聞こえてきません。
学校に行くと 職員室の中まで聞こえてきますよ。
夏はいいですね~。
2009/07/09(木) 22:53 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、ご訪問ありがとうございます(^・^)

>33位 6位
ランキング確認応援感謝感謝です(^・^)
 
>もうセミの合唱の時期なんですね~。
今朝今年初のせみの声を聞きました。
いよいよ夏だなぁ~って感じましたよ。

>うちはマンションだからかな?
>せみの声が 聞こえてきません。
おぉ、そうかぁ~。
ごりん家の近くには木々があるから、
一際せみの声が近くに聞こえます。

>学校に行くと 職員室の中まで聞こえてきますよ。
学校はまさしく大合唱でしょうねぇ~。
間近で聞くと、人との会話ができないくらいですもんね。

>夏はいいですね~。
夏は暑い!でも大好きな季節です!
なんせ夏生まれですからぁ~(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m

2009/07/09(木) 23:45 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
元気なせみの声を聴くと
夏を感じますね。
梅雨も後少しで終わりでしょうか。
ぽち
2009/07/10(金) 00:05 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>元気なせみの声を聴くと
>夏を感じますね。
そうですよね、セミの声は夏の代名詞!
もう本番の夏が控えてるって感じです。

>梅雨も後少しで終わりでしょうか。
まだはっきりとした梅雨明け宣言はありませんが、おそらくもう近いでしょうね。
ひょっとすると、もう明けてましたぁ~っていうことになるやも?
夏に向けてパワー全開で行かなきゃって思っています。

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m

2009/07/10(金) 09:25 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 23:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 23:42 | | #[ 編集]
ごりさん こんばんは♪
蝉の季節ですねぇ~v-410
蝉の鳴き声だけじゃ,涼しさが足りないと思ったら,蝉に近寄って顔面シャワーをお試しください♪(^m^)

 応援凸×2♪
2009/07/11(土) 00:24 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
おぉ
蝉の声
いいですねー

ミーンミンミン・・・
暑いけど
大好きな夏
蝉の声が聞こえてくると
今年も大好きな
夏がやってきたんだな~って
感じますよ!ぽち
2009/07/11(土) 06:37 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
OKですよぉ~(^o^)丿




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
はぁ~い、ドンピシャリ!
その「ごり」ですよぉ~(^-^)




v-132 那珂川流域さんへ
那珂川さん、ご訪問ありがとうございます(^O^)

>ごりさん こんばんは♪
こんばんはぁ~、那珂川さん(^・^)

>蝉の季節ですねぇ~
そうですねぇ~、そんな季節になりましたねぇ~(^O^)

>蝉の鳴き声だけじゃ,涼しさが足りないと思ったら,
>蝉に近寄って顔面シャワーをお試しください♪(^m^)
えぇ~~っ、が、が、顔シャ?!
メスの蝉なら大歓迎かもぉ~^^;
ん?逆じゃぁ~ん(笑)

>応援凸×2♪
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^O^)

>おぉ
>蝉の声
>いいですねー
蝉の声を聞くと、いよいよ、夏本番!
ジリジリと暑い夏がやってきますよね。

>ミーンミンミン・・・
そうそう、ミーンミンミンにぃ~、
シェシェシェシェシェシェェ~ッ!

>暑いけど
>大好きな夏
>蝉の声が聞こえてくると
>今年も大好きな
>夏がやってきたんだな~って
>感じますよ!ぽち
そうですよねぇ~。
暑いのはきっついけど、夏が大好きです!
汗びっしょりになりながらも、
あの日差しがたまらんぜよぉ~っ!
今年もいい汗かいて、美味しいビール飲んでぇ~!
夏を楽しみましょうねぇ~!
応援ありがとうございますm(__)m

2009/07/11(土) 22:39 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

熊本ももうすぐ梅雨明けみたいですね。暑い日が続きますね。

私は今から日中はクーラーを入れています。
2009/07/11(土) 23:48 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございます(^O^)

>ごりさん
>こんばんは^^;
龍馬さん、こんばんは(^-^)

>熊本ももうすぐ梅雨明けみたいですね。
>暑い日が続きますね。
南九州は梅雨明けしたっていいますがぁ、
熊本も、もう空は夏空です。
きっと梅雨明けしてるんだと思いますぅ(^_^;)

>私は今から日中はクーラーを入れています。
そうですねぇ~、日中はクーラーなしでは辛いですよね。
夏ばて対策しなきゃいけませんね!
コメントありがとうございますm(__)m

2009/07/14(火) 20:37 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1408-3d3f8e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
