九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

京都のお土産として有名な八ツ橋!
琴の形をした固焼きの八つ橋も、
生八つ橋も、餡入りの生八つ橋もどれも大好きです

八ツ橋
八橋検校(やつはしけんぎょう)のこと

  ・【京都】聖護院八ツ橋
  ・黒胡麻あん入り聖(ひじり)


あっ、今日は、ほんまもんの八ツ橋の話じゃなくてぇ~、
雪見だいふくの八ツ橋風味の話題でしたぁ~
大好きなアイス、雪見だいふく!
それの八ツ橋バージョンっす
これは買うっきゃない、食うっきゃないっしょ

麦子京都の八つ橋、ええどすえぇ~?!(ー_ー)!!麦子 ニコッ!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




あうっ、麦子、舞妓さんにでもならはったおつもりかいなぁ~(^_^;)


ロッテアイス 雪見だいふく 八ツ橋風味の商品情報


ではでは、早速、どどぉ~んと、登場して頂きましょう(^O^)

セブンイレブン でご購入


雪見だいふく 八ツ橋風味 158円

雪見だいふく 八ツ橋風味 158円



パッケージをはがすとぉ~(^O^)

雪見だいふく 八ツ橋風味 158円


毎回思うんだけど、なんとなくロボット の顔のように見えるんだよなぁ~(笑)



さてぇ、1個取り出してみましたぁ~~!

雪見だいふく 八ツ橋風味 158円


ねぇ、きな粉がかかっていますぜい!


(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


ではぁ~~、


(^Q^)アーン いただきまーす


雪見だいふく 八ツ橋風味 158円


中には餡子(あんこ)とアイス!

シナモンの風味がええ感じ



うほっ、まさに八ツ橋のアイス版、そのものでしたぁ~。


(⌒¬⌒*) んまっ・・・♪


美味かったぁ~~!




およっ


こんな本 がありましたよぉ~。

ご、ご存知でしたかぁ~?


雪見だいふくのヒットのヒミツがわかる本 だって?!

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか
 

この本読みながら、雪見だいふく 八ツ橋風味を食う!

いいかもぉ~(笑)



今日は、お休みのごりです。

ちょっくら出かけてきまぁ~す



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子雪見だいふくって根強い人気よねぇ~(ー_ー)!!
ごり:定番の雪見も大好きだけど、最近は本当に趣向を凝らした味が出てるよね(^・^)
ワインchan二個入りっていうのが、なんともいえない個数ざんすわよねっ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
あぁ~~っ、今すぐ雪見だいふく食いたくなったじゃん!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
29位 5位 
わ~ 私 雪見だいふく だ~い好き。
おいしいよね~・・で・・八橋味?
知りませんでした~。
八橋も大好きだし 雪見だいふくも大好きだから
きっと これ おいしいと思う。
捜してみま~す。ウフフ 楽しみ。
2009/06/29(月) 10:01 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
そんな種類のがでてるんですね^^;
いろんなのがありますよねぇ。

これからもまたいろいろ出てきそうですよね。

応援くりっく!ぽちっ
2009/06/29(月) 14:36 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
いまいろんな種類があるんですね~!
八橋の次はどんなのがでるんでしょう。
きびだんごとか塩豆大福とかでしょうか(≧ω≦ )プププ
ぽち
2009/06/29(月) 19:04 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>29位 5位
ランキング確認応援感謝いたしますm(__)m
 
>わ~ 私 雪見だいふく だ~い好き。
そうでしたよねぇ~(^.^)
あさがおさんも雪見だいふくふぁんでしたよね!

>おいしいよね~・・で・・八橋味?
>知りませんでした~。
そうです、八橋味、京都の八橋風雪見だいふくです!

>八橋も大好きだし 雪見だいふくも大好きだから
>きっと これ おいしいと思う。
ごりも八橋も雪見だいふくも大好き!
美味しかったですよ。

>捜してみま~す。ウフフ 楽しみ。
是非是非、見つけて、食べてみてくださぁ~い(●^o^●)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>そんな種類のがでてるんですね^^;
>いろんなのがありますよねぇ。
この前のきな粉黒みつ味も美味しかったけど、
これもなかなか美味かったです!

>これからもまたいろいろ出てきそうですよね。
そうですねぇ~。
きっとビックリするような商品が次々と出てくるんでしょうね。
お店のアイスコーナーは、いつも気になって覗いてしまいますもん^^;

>応援くりっく!ぽちっ
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
副院長先生、ご訪問ありがとうございます(^.^)

>いまいろんな種類があるんですね~!
ほんと雪見だいふくは、最近はいろんな味の商品を次々と出していますよね。

>八橋の次はどんなのがでるんでしょう。
どうでしょう?
やっぱりだいふくってことがテーマだからぁ~、
和菓子系の味ですよね?
ん?全く違う洋風のものになるのかなぁ?
これ、想像がつきません(笑)

>きびだんごとか塩豆大福とかでしょうか(≧ω≦ )プププ
おぉ~っ、なるほどぉ~!
塩豆大福なら、買い!です。
だって、大好きですもん(●^o^●)

>ぽち
応援ありがとうございますm(__)m

2009/06/29(月) 19:32 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ワタクシハ
ユキミダイフク
ヤツハシアジデス・・・

オーマイガッッ!
なんと八橋味とな~~~
むむむ~
おいしそうじゃ
あ~りませんか
これは食わねば・・・(笑)

でも雪見大福って
なーんか食べたくなりますよね~(^^)ぽち
2009/06/29(月) 20:47 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

久しぶりに出ましたね。
食事ネタ。

雪見大福食べたくなりました。
2009/06/29(月) 23:49 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
!!
美味しそうですねv-10
僕は最近、
生八橋入りドラ焼き食べました~
京都の名物お土産だとか。
とっても美味しかったですよ^^
応援♪
2009/06/30(火) 12:17 | URL | 池まっちゃん #-[ 編集]
ごりさん!こんばんわ~
私もこの前この八つ橋風味の雪見だいふく食べましたよ~♪
私も大好きな味で美味しかったです~^^
これはブログに!!と思ったけど
1口2口食べた後だったので記事にできませんでした。。。
また食べたくなってきました☆
応援ぽちっ♪
2009/06/30(火) 20:48 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、ご訪問ありがとうございます(^-^)

>ワタクシハ
>ユキミダイフク
>ヤツハシアジデス・・・
がはははははっ、宇宙人みたい(^O^)
喉のとこ、手でトントントンってしながら、
言ってみてますぅ~(笑)

>オーマイガッッ!
>なんと八橋味とな~~~
>むむむ~
>おいしそうじゃ
>あ~りませんか
>これは食わねば・・・(笑)
そう、雪見だいふく八橋味です!
なかなかええ感じで、コラボった味でした(^-^)

>でも雪見大福って
>なーんか食べたくなりますよね~(^^)ぽち
そうなんですよねぇ~。
雪見だいふくは、夏でなくても、
寒い冬でも食べたくなりますもんね。
これからの季節は、アイス食べ放題、
ビール飲み放題っすよねぇ~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
龍馬さん、ご訪問ありがとうございます(^-^)

>ごりさん
>こんばんは^^;
龍馬さん、おはようございまぁ~す(^-^)

>久しぶりに出ましたね。
>食事ネタ。
食事や食べ物のネタは、写真が多くなるから、
ゆっくり時間があるときでないと、なかなか書けません(^_^;)
でも書いててめちゃくちゃ楽しいですぅ。
やっぱりうまいもんは人を幸せにしますぅ~(^O^)

>雪見大福食べたくなりました。
そうでしょう、そうでしょう?
雪見だいふく八つツ橋風味、見つけたら是非ご賞味くださぁ~い(^o^)丿




v-132 池まっちゃんへ
池まっちゃん、ご訪問ありがとうございます(^-^)

>!!
>美味しそうですね
うまかったですよぉ~。
プレーン、そう、オーソドックスな雪見だいふくも大好きですが、
最近はほんと、色々と趣向を凝らした風味のものが出てますよねぇ~。

>僕は最近、
>生八橋入りドラ焼き食べました~
>京都の名物お土産だとか。
>とっても美味しかったですよ^^
生八つ橋、大好きです!
おぉ、生八つ橋入りのドラ焼きですかぁ~。
結構ボリュームありそうですねぇ~。

>応援♪
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 さんちゃんへ
さんちゃん、ご訪問ありがとうございます(^O^)

>ごりさん!こんばんわ~
さんちゃん、おはようございまぁ~~す(^o^)丿

>私もこの前この八つ橋風味の雪見だいふく食べましたよ~♪
おぉ、もう既に召し上がっていらっしゃったんですねぇ~(^O^)

>私も大好きな味で美味しかったです~^^
雪見だいふくも好き、八ツ橋もすき!
だからOKっすよねぇ~。

>これはブログに!!と思ったけど
>1口2口食べた後だったので記事にできませんでした。。。
あははははっ、ごりも良くあります。
食っちまってから、「あっ、写真撮れば良かった(-_-;)」って!

>また食べたくなってきました☆
ごりもまた食べたくなってきましたぁ(^_^;)

>応援ぽちっ♪
応援ありがとうございますm(__)m

2009/07/01(水) 08:53 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1399-e653e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
