九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

新年明けましておめでとうございます!ごりですm(__)m

今日は2009年1月1日(木)です。
平成21年のスタート!
皆さん思い思いのお正月をお過ごしのことと思います。
新たな年の幕開けは、やっぱりなんだか新鮮で気持ちが引き締まりますよね。

昨年中は大変お世話になりました。
今年も昨年同様、お気楽ザル、ごりをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

2009年 丑年



麦子金がチン年!ガチョォ~~ン!ウシシ(笑)プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、(ーー;)...、賀正だろっ、毎年毎年ぃ~、ガチョォ~ンじゃぁなくてぇ~(ーー;)


今年は丑年!

十二支の二目の丑年ですね。


昨年も話題にしましたがぁ、やっぱりお正月の話題はこれですよね!

子(シ)、丑(チュウ)、寅(イン)、卯(ボウ)、辰(シン)、巳(シ)、午(ゴ)、未(ビ)、申(シン)、酉(ユウ)、戌(ジュツ)、亥(ガイ)

ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い



干支、十二支の由来
↓ ↓ ↓
干支の話

昔々の大昔のある年の暮れのこと、

神様が動物たちにお触れを出したとさ。

「元日の朝、新年の挨拶に出かけて来い。

一番早く来た者から十二番目の者までは、順にそれぞれ一年の間、動物の大将にしてやろう」と...。


元日になると、牛は「おらは歩くのが遅いだで、一足早く出かけるべ」と言って、

まだ暗い夜のうちから支度をして、日が昇らないうちに出発した。

今年は牛のように、準備万端、用意周到に、余裕を持った生活を心がけたいと思います!


麦子余裕ねぇ~、あんたに余裕ねぇ~!プンプン!


おいおい(ーー;)

今年は余裕を持って物事にあたりたいと思っています!




2009年(平成21年)が、皆様にとりまして、いい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます!

今年も更にお気楽にブログを綴っていきますので、

よろしくお願いしますぅ。



麦子新年そうそうごり野郎は、やっぱり酔っ払ってますよん(-_-;)
ごり:正月だかんなぁ~(*^_^*)
ワインchan:ごりさんに麦子さんは、つきものざんしょ?ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
今年も笑顔で明るく楽しく元気良く!そして、幸多き年でありますように!って思われた方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
明るい1年を過ごしたいですね。
今頃、たらふく飲んでいることでしょう。
応援ポチ15位2位
2009/01/01(木) 00:10 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
お正月
16位 2位 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね
2009/01/01(木) 09:21 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
MO~
新年おめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。 今年も相変わらず宜しくお願い致します。 平成21年元旦 丑年 有卦 黄葉 追伸 blogの方がないので返事はいいです。又、遊びに来ますね!!宜しくお願い致します!!(^-^)
2009/01/01(木) 09:52 | URL | 黄葉(もみじ) #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
十二支の由来面白かったです
時間を現す数字は12が基本ですよね
それを生み出した中国の方たちは
凄いですね!
今より原始的な観測技術で
理解できたんですよね
技術が進むのも凄いですが
低い技術でも可能性がある事は
素晴らしいです。
勉強になりました
今年も宜しくお願いします!
2009/01/01(木) 10:49 | URL | せいパパ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますi-185

今年も仮装楽しみにしてます。

吉尾興行!?楽しいイベント期待してます。

今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(木) 11:11 | URL | ちびた #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ネコの話はかじりかじりで聞いたことがあったんですけど
改めて読んでこんな話だったんだ~と思いました☆彡

2009/01/01(木) 11:20 | URL | mai #-[ 編集]
今年もよい年でありますように
そして、ますますのご活躍を
ご祈念いたします

今年もおつきあいよろしくです凸2
2009/01/01(木) 12:34 | URL | 一太郎 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
干支の話母に聞いたことがあります。
ちょいとウケマスよね(笑)
今年も良い1年になるように頑張りましょうね♪
今年も宜しくお願いします☆
応援ぽちっ♪
2009/01/01(木) 15:28 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
ごりさん
明けましておめでとうございます。

もう早速宴会が始まっているのですか?私は今から親戚一同集まって新年会です。

今年は年男なので、テーマはCHENGEでいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/01(木) 18:06 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
丑を見習って余裕のある生活
私も心がけたいです~
年始は丑のようにダラダラしてしまってますが(笑
今年もよろしくお願いします!
2009/01/01(木) 22:33 | URL | まる #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
今年も元気なごりさんのブログを
楽しみにしていますよ!
干支のお話楽しいですよね。
ベトナムとかの諸外国はうさぎの変わりに猫だったりするそうですよ。
ぽち
2009/01/01(木) 23:25 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさん、明けましておめでとうございます
昨年は楽しいコスプレで笑わせていただきありがとうございました

今年もたくさん元気をもらいに来ますので、よろしくお願いしま~す♪

携帯よりポチッ!
2009/01/01(木) 23:56 | URL | アマランサス #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^

新年早々雪の福岡です^^;
今年もまたいい年にしていきたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。ぽちっ
2009/01/02(金) 00:21 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
あけおめ~♪
あけましておめでとうございますv-20

今年もヨロシクお願いしますv-22

とりあえず、ご挨拶のみでごめんなさいね~
2009/01/02(金) 23:43 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
>明けましておめでとうございます。
>今年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

>明るい1年を過ごしたいですね。
そうですね、自分らしく明るく笑顔で過ごしたいですね。
今年はお陰さまで年が明けてからは自由気ままに過ごしました。
食べて飲んでテレビ見てぇ~、ゴロゴロしてぇ~!
普段できないことをしっかり楽しみましたよぉ~。
しっかり仕事ができるよう、目一杯ぐーたらで過ごしました(笑)
ランキング確認応援、いつもありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
新年早々のランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
>あけましておめでとうございます
>今年もよろしくね
明けましておめでとうございますm(__)m
あさがおさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 黄葉(もみじ)さんへ
>新年おめでとうございます。
>昨年は色々とお世話になりました。
>今年も相変わらず宜しくお願い致します。
黄葉さん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、昨年中はおせわになりました。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたしますm(__)m

>blogの方がないので返事はいいです。
ご訪問頂きすごく嬉しいです。
また時間に余裕ができたら、是非ブログを始めてくださいね。
時節柄お体ご自愛くださいね。
黄葉さんにとって素晴らしい一年になりますように!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 せいパパさんへ
>明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございますm(__)m

>十二支の由来面白かったです
いろんないわれがあって面白いですよね。

>時間を現す数字は12が基本ですよね
>それを生み出した中国の方たちは
>凄いですね!
中国4000年の歴史、本当に深いですよね。
昔の人たちが考えた知恵や方法は、
本当に素晴らしいものばかりですもんね。
私達も色んな意味で、大切に伝えていかなければならないことが、
たくさんありますよね。

せいパパさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ちびたさんへ
>明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございますm(__)m

>今年も仮装楽しみにしてます。
>吉尾興行!?楽しいイベント期待してます。
がはははははっ、ちびちゃん、今年は是非、仮装をご一緒に!
意外とクセになるもんですぜぇ~い(笑)
はい、仕事も一生懸命、お笑い(笑)イベントも一生懸命頑張ります。
一緒に楽しみましょうね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 maiさんへ
>あけましておめでとうございます!
>今年もよろしくお願いします!
maiさん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ネコはなんだか可愛そうですよね。
でもなぜネコがねずみを追いかけるのか、
納得ですもんね(笑)
昔からのお話が真実かどうかは定かではありませんが、
だからこそ、なんだか夢があっていいですよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 一太郎さんへ
>今年もよい年でありますように
>そして、ますますのご活躍を
>ご祈念いたします
ありがとうございますm(__)m
一太郎さんも、健康で笑顔で、
明るく楽しい、素晴らしい一年となりますよう、
お祈り申し上げます。
こちらこそ、昨年同様、よろしくお願いいたしますm(__)m
応援コメントありがとうございますm(__)m




v-132 さんちゃんへ
>あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございますm(__)m

>干支の話母に聞いたことがあります。
>ちょいとウケマスよね(笑)
まことかウソかは別として、
ちょっとお笑いネタですよね。
でも昔からの言い伝えは、
やはりマジで受け止めていたほうが楽しいようですぅ~(笑

>今年も良い1年になるように頑張りましょうね♪
>今年も宜しくお願いします☆
お互いに自分を大切に自分らしく、無理せず頑張りたいですね。
きっといい一年になりますよぉ~(^○^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
応援感謝感謝です(^o^)丿




v-132 龍馬さんへ
>明けましておめでとうございます。
龍馬さん、明けましておめでとうございますm(__)m

>もう早速宴会が始まっているのですか?私は今から親戚一同集まって新年会です。
はい、お陰さまで毎日が宴会って感じで食べて飲みました(笑)
親戚の方が集まるとこれまた大賑わいですよね。
楽しい時間はやっぱり必要ですよね。

>今年は年男なので、テーマはCHENGEでいきたいと思います。
おぉ、龍馬さんは丑年なんですね!
粘り強く達成の年となるようお祈りいたします。
龍馬さん、きっと今年はノリノリですよん(^○^)
思いっきり思ったように動いてください!
素晴らしい成果が得られると思います(^o^)丿

>本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 まるさんへ
>あけましておめでとうございます
まるさん、新年明けましておめでとうございますm(__)m

>丑を見習って余裕のある生活
>私も心がけたいです~
>年始は丑のようにダラダラしてしまってますが(笑
そうですよねぇ~、余裕を持って生活できるって理想ですからね。
慌てて失敗することが多いから、余裕を持ってことにあたりたいと思います。
あはははははっ、丑のようにダラダラ!
まさに見習っているじゃないですかぁ?
お正月くらいはいいんでねぇ~かぁ~い(笑
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
>あけましておめでとうございます^^
副院長先生、新年あけましておめでとうございますm(__)m

>今年も元気なごりさんのブログを
>楽しみにしていますよ!
ありがとうございます(^○^)
元気一杯で楽しみます。
あはっ、元気だけがとりえですもん(笑)

>干支のお話楽しいですよね。
>ベトナムとかの諸外国はうさぎの変わりに猫だったりするそうですよ。
干支って国々で違うってびっくりですよね。
こういう昔ながらの話は大好きです。
本当かうそかは別として、とても楽しいですもんね!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
>ごりさん、明けましておめでとうございます
アマランサスさん、新年明けましておめでとうございますm(__)m

>昨年は楽しいコスプレで笑わせていただきありがとうございました
がははははっ、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
今年のコスプレ、いやっ、仮装?女装?は秋以降の実施です(笑
まだまだ先の話ですがぁ、よろしくお付き合いくださいませm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
携帯よりの応援、お忙しい中、ありがとうございますm(__)m
感謝感謝(^o^)丿




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
>明けましておめでとうございます^^
院長先生、新年明けましておめでとうございますm(__)m

>新年早々雪の福岡です^^;
>今年もまたいい年にしていきたいですね。
えぇ~~っ、福岡は雪だったんですかぁ~。
こちら熊本はものすごく暖かいお正月でしたよぉ~。
ってぇ、きっと部屋の中で飲み食い状態でしたからぁ、
外の寒さがわからなかっただけかもしれません^^;
今年も一年いい年にしていきたいですよね。
どう過ごすか?どういう年にするかは自分しだいですもんね!
頑張らなくっちゃ(^○^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
応援ありがとうございます(^○^)




v-132 パトラさんへ
>あけましておめでとうございます
パトラ嬢、新年明けましておめでとうございますm(__)m
あけおめぇ~、ことヨロォ~っすね(^_-)
昨年中はたくさんたくさんお世話になりました。
パトラ嬢とお会いできたこと、本当に嬉しく思っています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
パトラ嬢にとりまして、素晴らしい、良き年となりますように!
お忙しい中、コメント頂き感謝感謝です(^○^)

2009/01/05(月) 00:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1295-7c8becfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
