九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

中華台湾料理 ”金龍美食(キンリュウビショク)”に行きました。
金龍美食(キンリュウビショク)の最初の文字の「金(キン)」は、
「金」が三つの’キン”です。
木が三つで、「森」と書くのと同じっす(・・;)
ネット上ではこの「キン」の文字が表現できないので
これこれ!

金龍美食(きんりゅうびしょく・キンリュウビショク)

「あそこ、金龍美食(きんりゅうびしょく)のラーメン
安くてなかなかおいしかったよ
辛いラーメン もあったよっ」って、
スタッフの樺輪ちゃんに教えてもらっていたのを思い出したから!

麦子辛いラーメンって聞いたなら行かなきゃねぇ~?!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




そうそう、麦子、そうそう、辛いラーメン、安くてうまいなら行かないわけにはいかないっしょ(^o^)丿


行ってきましたよぉ~


ん?


見るからに怪しげなネオン看板(笑)

中華台湾料理 金龍美食(キンリュウビショク)


メニューを見るとぉ~、


醤油拉麺 380円   台湾拉麺 380円

台湾拉麺 380円


安っ!


ラーメン1杯、380円


ほぉ~~っ、こ、こんな値段


だ、大丈夫かぁ~~




でもってぇ、ごりがチョイスしたのはぁ、

これ!


台湾特製拉麺 辛 480円

台湾特製拉麺 辛 480円



注文をする際に、お店の方に、

「これ辛いですかぁ?」

って聞くと、

「辛いよぉ~(^○^)」

って!

「でも、みなさん、食べてるよぉ~」

だって!






きましたよぉ~~!

台湾特製拉麺 辛





スープを一口、そして麺をお口にぃ~

台湾特製拉麺 辛



うんうん!



すると、お店の方が、


「辛い?大丈夫ぅ?」

って聞いてくださいましたよぉ~。




なかなかうまいじゃないですかぁ~~!



ゴクゴク


スープも残りもう一口!

台湾特製拉麺 辛




完食ぅ~~!

台湾特製拉麺 辛




このお店の店員さんも台湾の方(^o^)丿

カタコトの日本語で、対応してくださいます


辛いラーメンのお味も、

お店の方もいい感じで、良かったっすよぉ~。


他のラーメンのお味はわかりませんが、


台湾特製拉麺 辛


おいしかったです!


また、食べたいって思いましたぁ~(^○^)


超激辛ではありませんでしたが、

辛目のラーメンがお好きな方は、

一度はご賞味あれぇ~~(^o^)丿


中華 台湾料理 金龍美食




さて、風呂 にでも入って、年賀状書かなきゃぁ~(・・;)


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー  |風呂|



麦子美味かったなら良かったじゃん!(ー_ー)!!
ごり:ワンコインでおつりが来るなんて、安いよねぇ~、しかも美味かったから満足ぅ~(^○^)
ワインchan:ごりさん、年賀状まだざんすかぁ~?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
安くてうまいもんに出会った時は、めちゃくちゃ嬉しいよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking






金龍美食(きんりゅうびしょく・キンリュウビショク)

熊本市九品寺5丁目15-15 google 地図
(白山通りヤマヨネビル)
096-372-2328
【営業時間】午前10:00~24:00

金龍美食(きんりゅうびしょく・キンリュウビショク)




コメント
この記事へのコメント
辛いラーメン大好きです。
韓国のインスタントラーメンの辛ラーメンもよく買います。
それにしても、安いです。
それで美味しいならいう事なしです。
応援ポチ16位2位
2008/12/28(日) 23:58 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
辛いラーメンいいですねぇ^^
しかもその値段!

安くてうまいは最高ですね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/12/29(月) 00:13 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
めっちゃ安い店ですね!
こんあ店が近くに欲しいです。
金が三つって凄いですね~。
2008/12/29(月) 00:22 | URL | せいパパ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
>辛いラーメン大好きです。
>韓国のインスタントラーメンの辛ラーメンもよく買います。
ブルー・ブルーさんも辛いのが、お好きですよね(^○^)
ごりも大好きです。
韓国のインスタントラーメン”辛”は、ごりも大好きですよ。
袋のやつもカップのヤツもどちらもよく買います。

>それにしても、安いです。
びっくりするお値段でしょ?
380円という金額にびっくりです。
ごりがオーダーしたのでも480円ですからねぇ~。
700円以上のものもありましたが、
メニューは全般的にリーズナブル!
また行ってこのラーメン食いたいって思いましたもん。
今度は違うのを食べてみるかなぁ~。
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
>辛いラーメンいいですねぇ^^
ピリッとパンチの効いたラーメン、大好きです。
食べるとき気をつけないと、赤唐辛子が喉にぃ~~!
咳き込んでしまうこともしばしばですもん(笑)
このお値段でこの味は言うことなしでした。
他のメニューも試してみたいなぁ~って思いましたよ。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 せいパパさんへ
>めっちゃ安い店ですね!
そうでしょう。
メニューの値段を見て改めてびっくりしましたぁ~。
初めて行きましたが、又食べに行きたいです。
いろいろメニューがあったから、
他の物も食べてみたいなぁ~って思いましたよぉ~。

>金が三つって凄いですね~。
そうですよね。ゴールドが3つっすからぁ~。
オリンピックみたいですね(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

2008/12/29(月) 00:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おはようございます
15位 2位 
台湾 行ってみたいです。
去年 お友達に誘われましたが 残念ながら テスト前で
仕事を休めなかったのです。
忙しい時に 旅行に行くからと休んだりしたら
ひんしゅくものですよね~。
来年 誰か 誘ってくれないかな~・・・・。
でも 辛い料理は 食べられませ~ん。
2008/12/29(月) 08:34 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
あぁここ
安くておいしいと
僕も聞いております
いつの日にか
行かねば・・・(^^;)

それと本日コメントが
こちらへの訪問
年内最後になるかと思います
2008年も1年間
本当にありがとうございました

また来年も
宜しくお願いします

(正月もウェイトレス画像と
矢島美容室?画像は
頭から離れないでしょう(笑))ぽち


2008/12/29(月) 14:52 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは!
僕も今年は明日の記事にて
今年のブログは終わりです
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!
応援!
2008/12/29(月) 19:42 | URL | kensuke^^k    #JalddpaA[ 編集]
およっ☆
九品寺…
んっ!?
ここは…
ブルー・ブルーさんがよく利用したラブホ街が近くにある、あのカレー屋の近くではないか…v-8

坦々麺みたいな感じなのかな~v-236
2008/12/29(月) 21:30 | URL | パトラ #-[ 編集]
キャ~、美味しそうv-10
食べたい!
辛いの大好き!!ジュル~
それにしても安いですねえ!!
2008/12/30(火) 00:13 | URL | ちびた #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援、いつもありがとうございますm(__)m
>台湾 行ってみたいです。
ごりは、20代の頃に台湾に行きましたよぉ~。
ビールがぬるくてガッカリだったのを思い出しました。

>去年 お友達に誘われましたが 残念ながら テスト前で
>仕事を休めなかったのです。
またそういうお誘いがあるといいですねぇ~。
もちろん忙しくない時期にですよね(^_^;)

>でも 辛い料理は 食べられませ~ん。
辛い料理ばかりではないですから、大丈夫ですよぉ~。

あぁ~っ、ごりも海外脱出を考えなければ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
>あぁここ
>安くておいしいと
>僕も聞いております
>いつの日にか
>行かねば・・・(^^;)
メニューの値段を見てビックリ!
ラーメン380円は驚きましたよぉ~(^O^)

ゆっき~さん、今年一年間、本当にお世話になりました。
今年最後のご訪問・コメント有難うございます。
こちらこそ、来年も本年同様、宜しくお願い致します(^-^)

がはははははっ、
ウェイトレス画像と矢島美容室?
初夢に出てくるやもしれませんぞい(笑)
コメント感謝感謝です(^-^)
よいお年をお迎えくださいm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
今年一年お世話になりました。
綺麗な写真、素晴らしい景観をありがとうございます。
また来年も本年同様宜しくお願い致します。
お互いに健康に気をつけて、うまいもん食って、
いい年を迎えましょうねぇ~。
ありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
>九品寺…
>んっ!?
>ここは…
>ブルー・ブルーさんがよく利用したラブホ街が近くにある、あのカレー屋の近くではないか…
がははははははっ、そうそう、そうだったと思います(笑)

>坦々麺みたいな感じなのかな~
そんな味ではありますが、
スープは澄んでいますよぉ~。
なんだかなんとも言えない美味しさでしたぁ~。
メニューのお値段にビックリ仰天!
すんげぇ、安いでしょ?
なかなかうまかったので、癖になりそうです(^_^;)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ちびたさんへ
>キャ~、美味しそう
>食べたい!
>辛いの大好き!!ジュル~
他のメニューはわかりませんが、
これはうまかったです。
激辛ではなかったけど、なかなかのお味!
また食べたいって思いました。
なんてったって、安いですからぁ~。
このお値段でこの味なら言う事ありません。
是非、機会があったら行ってみてケロォ~~(^O^)
コメントありがとうございますm(__)m

2008/12/30(火) 12:53 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1291-7497adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
