九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日の祝日は、午前中、整体・カイロプラクティックで身体のメンテナンス!
その後は、「ばってんの湯」で、ゆっくりお風呂に浸かって、
岩盤浴で癒されましたよぉ~(^o^)丿

麦子ばってんの湯って、ばってんバーデンだったところでしょ?!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




そうそう、麦子、ばってんバーデンだったとこだよ!


携帯電話は、充電切れ寸前で、写真は撮れずじまいでしたけど^_^;

まっ、当然、温泉内では、これまた写真撮影はタブゥ~ですけどね(笑)

大浴場でお湯に入って、

露天風呂も楽しんで、

サウナもあるけど、昨日は入りませんでした。

メインは岩盤浴!

90分、たっぷり、いい汗流しましたよぉ~。

うつ伏せ5分・仰向け5分・うつ伏せ5分!

計15分!

休憩所でミネラルウォーターを頂き、

また、岩盤浴室へ!

その繰り返しで、本当にサラサラの汗が、たっぷり!

本来は、シャワーなどで流さないほうがいいそうですが、

もう一度、大浴場へ向かい、

あったかい温泉を楽しみました。

いやぁ、寒い日のお風呂は最高ですねぇ~。


遠くの温泉まで足を伸ばさなくていいのもラクチン!

またゆっくり、癒されに行きたいです!



天然江津湖温泉 ばってんの湯 - ひごなび!
天然江津湖温泉 ばってんの湯 - 【満遊!くまもと】
天然江津湖温泉 ばってんの湯 - BIGLOBE温泉
天然江津湖温泉 ばってんの湯(熊本県熊本市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド




さてぇ、仕事もラストスパート、しっかり頑張るぞぉ~(^o^)丿

元気に行ってきまぁ~す



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子岩盤浴で毒素排出ってわけね!(ー_ー)!!
ごり:そうそう、岩盤浴で、がんばんべぇ~!今日もファイト!
ワインchan:相変わらずオジャジぎゃぐ炸裂ざんすわね?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
寒い日は温泉!いいよねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
いぇ~い
1米げっちゅ~o(^▽^)o
2008/12/24(水) 09:54 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ばってんの湯、熊本ならではのネーミングたーい。
岩盤浴は、まだ未体験ばってん、気持ち良かろーね。
いっぺん、行ってみたかぁ。
応援ポチ12位2位
2008/12/24(水) 11:17 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
岩盤浴私も好きです♪
サウナは苦手だけど、岩盤浴は大丈夫なんですよね~(^O^)/
サラサラの汗って何んでだろ~っていつも思います(?_?)
応援ぽちっ♪
2008/12/24(水) 12:24 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
岩盤浴いいですよねぇ^^
しっかり汗だしてリフレッシュできたことでしょうね。

汗を出すことって気持ちいいですよねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2008/12/24(水) 12:36 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんち!
冬は温泉は最高の
御馳走ですね(笑)
でも入りながら
「極楽極楽!」て
いわないでね!^^k
応援!
2008/12/24(水) 12:39 | URL | kensuke^^k    #-[ 編集]
こんにちは♪
お久しぶりですぅ。
引越しも無事終わりホッとしてまーす。
ご無沙汰しちゃってる間にプロフィールの写真が変わってるぅ~~~。
いや~、ごりさん!これイイ!v-218e-460
70's・80's disco世代としてはこれは堪りませ~んe-266
う~、1人で興奮しちゃってますe-442

あっ、ばってんの湯には
じゅんちゃんが市民病院に入院している時にお世話になりました。
気持ち良いお風呂に看病疲れも吹き飛びましたe-343
2008/12/24(水) 14:06 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
岩盤浴
12位 2位 
オムライスの店 岸和田にもありました。
娘が 行ったことがあるそうです。

岩盤浴 私 一度行ってみたいと思っているのだけれど
近くにないのよね~ 私が知らないだけで
ひょっとしたら あるかも・・・・。
2008/12/24(水) 17:24 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
11時間後
おー ばってんの湯
何回か行ったことありますが
最近行ってないかな?

僕も1度だけ
そこの岩盤浴
したことがあります
汗がガーっとでて
気持ちいいですよねー

ばってんか
ばってんの湯は
そがんよかとたいねー
一回また
いきたかとばってん
なかなかいけんとたいねー
そがんばってん
機会ばつくって
はよいかんといかんねー

ぽち
2008/12/24(水) 20:45 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
今日は体にご褒美デーだったのですね^-^
私も温泉いきたいです♪
ぽち
2008/12/25(木) 00:47 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~王子ぃ~!
1米あざぁ~~すm(__)m
感謝っす(^○^)




v-132 ブルー・ブルーさんへ
>ばってんの湯、熊本ならではのネーミングたーい。
そぎゃんたぁ~い!
岩盤浴は、たぁ~いぎゃな、気持ちん良かよぉ~!
いっぺんって言わんちゃ、何べんでん行ってみてはいよ!
なんさん、行ってみてぇ~ん、良かけぇ~ん(^○^)
ランキング確認応援ああがとぉ~(^o^)丿




v-132 さんちゃんへ
>岩盤浴私も好きです♪
本格的な岩盤浴に行ったのは、今回が初めてなんですよぉ~。
サウナよりも気持ちいいですねぇ~。
息苦しくならないし(・・;)
サウナも好きですけど、岩盤浴も、めちゃくちゃ汗がでますねぇ~。
びっくりしましたよぉ~。
これ、クセになるかもぉ~(^○^)
ほんとなんであんなにさらさらの汗なんだろう?
気持ちよかったです!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
>しっかり汗だしてリフレッシュできたことでしょうね。
岩盤浴、想像以上に気持ちよかったですぅ。
あんなに汗が出るとはぁ~!
そしてまたまた、汗を出しながら、水分補給して、
いやぁ、最高に気持ちいいですねぇ~。
その後ざぶぅ~んと温泉につかって、
もう、しあわせでしたぁ~(^○^)
おかげさまで、リフレッシュできましたよぉ~(^○^)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
>冬は温泉は最高の
>御馳走ですね(笑)
ほぉ~んと、ご馳走っすねぇ~。
風呂上りのビールも最高ですしぃ~(^○^)

>でも入りながら
>「極楽極楽!」て
>いわないでね!^^k
えっ、も、もしかしてぇ~、kensuke^^kさん、
き、き、聞いてましたぁ?
「極楽極楽!」
言ってましたよぉ~、マジで(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 じゅんママさんへ
>引越しも無事終わりホッとしてまーす。
おぉ~っ、引越し無事完了ですかぁ~。
お疲れ様でしたぁ~。
これで落ち着いて年が越せますねぇ~(^○^)

>ご無沙汰しちゃってる間にプロフィールの写真が変わってるぅ~~~。
は、ハイ(・・;)
忘年会が終わったので、
ハロウィンの仮装からチェンジし、
忘年会バージョンですぅ~。

>いや~、ごりさん!これイイ!。
>70's・80's disco世代としてはこれは堪りませ~ん。
>う~、1人で興奮しちゃってます。
あははははっ、興奮していただき、良かったですぅ~(笑)
忘年会の時の記事も是非チラミしてみてくださぁ~い(^○^)
v-155
http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-1278.html
そういえば、じゅんママさんとのブログでの出会いは、
一昨年の忘年会の記事、ゴリエからですもんね。
出会いに感謝感謝です(^o^)丿

>あっ、ばってんの湯には
>じゅんちゃんが市民病院に入院している時にお世話になりました。
そうだったんですねぇ~。
病気のじゅんちゃんもきつかったでしょうけど、
そばについて看病するほうもヘトヘト、
精魂尽き果てますもんね。
温泉で疲れを癒せてよかったですよね。
じゅんちゃんファミリーの皆さん、
元気で冬を乗り切ってくださいねぇ~(^○^)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援、いつもありがとうございますm(__)m
>オムライスの店 岸和田にもありました。
ポムの樹さん、店舗数かなり多いみたいですからねぇ~。
お嬢さんお店にいかれたことあるんですねぇ~。
はてさて、数あるメニューのうち、何を召し上がられたんでしょうねぇ~(^○^)

>岩盤浴 私 一度行ってみたいと思っているのだけれど
>近くにないのよね~ 私が知らないだけで
>ひょっとしたら あるかも・・・・。
「岩盤浴を探そう」っていうページを発見!
v-155
http://ganban.slile.com/osaka/
お暇な時に覗いてみてくださぁ~い(^.^)
ご自宅の近くに手軽な岩盤浴があればいいですねぇ~(^.^)
あっ、お嬢様がよくご存知かもしれませんがぁ~^^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
11時間後のご訪問、ありがとうございまぁ~す(^○^)
何度も行かれてるんですね。
ごりは、ばってんの湯になってからは、2回目かなぁ?

>僕も1度だけ
>そこの岩盤浴
>したことがあります
>汗がガーっとでて
>気持ちいいですよねー
本格的な岩盤浴は今回が初めてでしたぁ~。
初体験っす^^;
ほんと岩盤浴だけに、汗がガンガン出て、
すんげぇ気持ちよかったです!

ばってんの湯に行ったばってん、
写真ば、撮られんだったとよぉ~。
看板ばし撮らにゃって思うたつばってんがぁ~、
携帯の充電の切れようてしよったけん、
どぎゃんもごぎゃんもでけんだったったぁ~い。

ゆっき~王子も、癒されが、はよ行きなっせぇ~。
気持ちんよかばぁ~い!
応援ああがとぉさん(^○^)




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
整体で癒されて、温泉でさらに癒されて、
岩盤浴で超リラックスぅ~(^○^)
癒されに癒された一日でしたよぉ~。
いい汗かいた後の水もうまい!
でもでもさらにその後のビールが最高!
うはぁ~っ、こりゃぁクセになりまんなぁ~(笑)
副院長先生も院長先生と、お休みの日にゆっくり温泉でもどうぞぉ~!
寒いこの時期はもうなんともいえない気持ちよさですよねぇ~。
応援ありがとうございますm(__)m

2008/12/25(木) 02:00 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
岩盤浴でいい汗かいて
気持ちよさそうです
近くにこんな施設があるんですね
いいですね
今年も、もうじき仕事納め
体調を整えて、締めくくりたいですね凸凸
2008/12/25(木) 04:13 | URL | 一太郎 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 一太郎さんへ
>岩盤浴でいい汗かいて
>気持ちよさそうです
本格的な岩盤浴は初体験でしたよぉ~。
想像以上にいい汗かきました。
その後に飲むミネラルウォーターの美味しいこと!
いやぁ、最高に気持ちよかったですよぉ。

>今年も、もうじき仕事納め
>体調を整えて、締めくくりたいですね凸凸
そうですねぇ~、しっかり体調を整えて元気に年を越したいですね。
やり残しがないよう、ラストスパートです(^_^)
応援ありがとうございますm(__)m

2008/12/25(木) 09:11 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんわ~
バッテンの湯の岩盤浴ってまだ言ったことないんですよね。
家から近いのに。

年度末。
自分の体にお疲れの意味をこめて整体もいいですねぇ♪


2008/12/25(木) 20:07 | URL | mai #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 maiさんへ
こんばんはぁ~、maiさん(^○^)

>バッテンの湯の岩盤浴ってまだ言ったことないんですよね。
今回、ちゃんとした岩盤浴は初めてでしたぁ。
でも、ここ綺麗で設備も整っていて良かったですよぉ~。
他のところに行ったことがないから、何ともいえませんが、
岩盤浴室設備は、まだ新しいせいか、
凄く綺麗でしたぁ~。

是非是非年度末、自分へのご褒美で、
癒されにいかれてみてください。
そうそう、整体もいいです。
整体は好き嫌いはあるかと思いますが、
ごりにとっては最高にいいですよぉ~(^○^)
コメントありがとうございますm(__)m

2008/12/26(金) 02:14 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
うふっ☆
ごりさんが浴場に行くと…
ロッカーの鍵事件がいつも思い出されるわ~v-8

ミストサウナや岩盤浴大好きv-238
2008/12/27(土) 01:04 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
>ごりさんが浴場に行くと…
>ロッカーの鍵事件がいつも思い出されるわ~
がはははははぁっ、覚えて下さってたんですね。
いやぁ、ごりも、いつまた同じような事件が起こるか?
ドキドキ・ハラハラもんですぅ~(笑)
えぇ~っ、その後、今のところは、
事件は発生しておりません(笑)
事件は会議室で起きているんじゃない!
風呂場でおきているんだぁ~~(^○^)

>ミストサウナや岩盤浴大好き
ミストサウナもいいですよねぇ~。
息苦しくならないのが、いいですぅ!

コメントありがとうございますm(__)m

2008/12/29(月) 01:35 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1287-1571e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
