九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

今日は金曜日、青竹踏み教室担当の日です!
よし、楽しく踏み踏みするぞっ

麦子さすがに短パンとTシャツに草履じゃないわよねっ?!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、もう寒いからねぇ~^_^;

短パンとTシャツを中に着て、

さらにその上に洋服を着て、ご出勤ですぅ~。

お昼はパソコンの授業もあるからぁ、

着替えの荷物が一杯です^^;

マイカー通勤が出来てよかったって思っています^_^;

家出するのぉ?って言うくらい一杯あるから(笑)


熊本は昨日は雨!

雷まで鳴ってましたもん。

一雨ごとに寒くなりますよね。

皆さんも風邪など引かぬよう、健康管理に気をつけてくださいね!

よし、元気に青竹踏むぞぉ~(^^♪



青竹教室の様子は過去の記事に書いていますよん。



2008/03/19(水) 青竹踏み(ダイエット・浄化・運気アップ)体験会、再度開催!

2008/05/09(金) 今日から青竹踏み教室スタートしました!



よし、ほんじゃぁ~、いってきまぁ~す(^o^)丿



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子しっかり踏み踏みね!(ー_ー)!!
ごり:おう、元気、健康が一番だからね!(^^♪
ワインchan:踏みすぎて青竹踏み割らないようにするざんすわよっ?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
寒さは日に日に増してくるけど、元気で過ごしたいよね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
こちらも朝から雷付きの雨です。
竹踏みすると体がポカポカ温まるでしょうね♪
ダイエット、浄化、運気アップなんて聞くと、
私も竹が真っ二つに割れてはじけ飛ぶくらい踏み踏みしたい~^_^;
出来心で家出なんかしないで下さいね~

2008/12/05(金) 10:23 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
もう、1週間が経ったv-12
竹踏みですかぁ。
今朝は、リサイクル当番で7時から30分間、外に立ってました。
今日から、寒いです。
ストーブだそうかな~
応援ポチ15位2位
2008/12/05(金) 10:36 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
青竹踏みって健康には良いでしょうけどダイエットにも効果あるんですか?
いいですね~。ダイエットには目がないので是非試して見たいです。
2008/12/05(金) 12:40 | URL | たいじ #-[ 編集]
こんにちは!
秋ってこんなに天気が悪かった
ですかねー
週1回はくずれますよねー!!
インフルエンザ流行りそうな気配
お互いきをつけましようね!
昼からの仕事頑張って下さい。
応援ぽち!
2008/12/05(金) 12:40 | URL | kensuke^^k    #-[ 編集]
今日から寒くなるみたいですしね。
防寒対策しっかりしておくに
越したことないですよね^^

暖かくして仕事してください。

応援くりっく!ぽちっ
2008/12/05(金) 13:30 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
うわ~っ☆
1週間が早いわ~
ごりさんの青竹踏みの日がやって来ると…
1週間が終わった~って感じになりますv-266
週末にかけ冷え込むみたいなので、ごりさんも防寒対策整えてねv-22
2008/12/05(金) 17:59 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんばんは
15位 2位 
明日から 冷え込むらしいですよ。
寒さ対策を万全にやってくださいね。
2008/12/05(金) 21:03 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
大荷物なんですね~!
こんなとき車は助かりますね。
私は50ccのバイクがほとんどなので
大荷物のときは大変です^^;
ぽち
2008/12/05(金) 23:21 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

明日はセミナーです。
おそらく、これが今年最後のセミナーです。

この次に大きなセミナーが来年の25日に決まりましたので、それの準備で忙しくなりそうです。

明日からかなり冷え込むみたいです。風邪を引かないように気をつけて下さいね。
2008/12/05(金) 23:59 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん こんばんは~
雷すごかったみたいですね。
福岡も今夜はかなり冷え込んでますぅ~v-12
青竹踏んで,体調を整えて頑張ってくださ~い!

 凸15&2♪
2008/12/06(土) 00:29 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 愛犬家さんへ
>ダイエット、浄化、運気アップなんて聞くと、
私も竹が真っ二つに割れてはじけ飛ぶくらい踏み踏みしたい~^_^;
がははははははっ、そ、そうでしょう(笑)
是非、竹が真っ二つに割れてはじけ飛ぶくらい踏み踏みしてください。
かなりの効果があると思われます(^-^)

>出来心で家出なんかしないで下さいね~
出来心で家出?
ぐふっ、ふとしてみたくなる事がありますが、
この寒い時期は無理です(笑)
もうすこし暖かくなってからなら...。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
毎週金曜日は、元気一杯竹踏みです(^-^)
>今朝は、リサイクル当番で7時から30分間、外に立ってました。
寒い中お疲れ様でした。
うわぁ~っ、そういう当番、冬はご勘弁願います。
夏場なら自分から進んででも出来ますが、
ふ、冬は、ごめんなさぁ~いです^^;
今週末から本格的に冷え込むみたいですね。
お互いに風邪には注意ですね!
気を上げて乗り切らねば!
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 たいじさんへ
足には沢山のツボがありますからねぇ~。
健康にもいいし、もちろんダイエット効果もありますよん。
青竹を踏む前にダイエットにもなるストレッチをやっているから、
なおさら効果が高いのかなぁ~。
春からスタートした講座ですが、
週1回のペースでしかやっていないのに、
4kg痩せましたもん。
是非青竹フミフミを軽いストレッチと共に
定期的にやってみてください。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
>秋ってこんなに天気が悪かったですかねー
>週1回はくずれますよねー!!
そうですねぇ~、今年は全体的にお天気が不安定ですよね。
夏場のゲリラ的豪雨も凄かったですしね。

昨日の雨のお陰で、通勤路にある銀杏の葉が、
道路に沢山落ちてましたもん。
いつも応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
これからは、ほんと一雨ごとに寒さが厳しくなるようですね。
今朝は肌で感じる風が全く違いましたもん。
寒くなりました。
明日朝ってはますます冷え込むみたいですからね。
暖かくしておかないといけませんね。
風邪に負けないよう、身体を鍛えておかなければいけませんよね。
先生も外に出られる機会が多いでしょうから、
しっかり着込んで暖かくして行かれてくださいね!
いつも応援ありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
>1週間が早いわ~
ごりさんの青竹踏みの日がやって来ると…
ほんと一週間はあっという間ですよね。
今日も朝からメチャクチャ寒かったですよね。
今週末はかなり冷え込むとの予報!
パトラ嬢も大事なアワビが鼻水出さぬよう、
お気をつけくだしゃれぇ~。
うぅ~~っ、さぶぅ~^^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
ただ今夜中の3時(-_-;)
もうかなり冷え込んでいますぅ。
寒い冬は苦手です。
寒さ対策は重要ですぅ~。
あさがおさんも風邪などひかれませんように!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
>大荷物なんですね~!
>こんなとき車は助かりますね。
公共の乗り物での通勤なら、ちょっと大変ですぅ。
着替えをたくさん持っていきますからねぇ~。
なんせこの寒さでも汗をかきますもん。
青竹踏みは体が温まりますぅ。

>私は50ccのバイクがほとんどなので
>大荷物のときは大変です^^;
おぉ、バイクなら、大荷物は厄介ですよね。
積める量に限りもありますしね。
重たすぎると操作も不安定になりますからね。
気をつけてくださいね。
うぅ~ん、何より寒さ対策が大変でしょう(-_-;)
うぅ~っ、ブルブルっ!
バイクでお出かけの際はしっかり着込んで、完全防備で!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
>明日はセミナーです。
>おそらく、これが今年最後のセミナーです。
おぉ、頑張ってくださいね!
今年最後の〆をきっちり!ですね!
うわっ、来年は25日ですかぁ~。
ごりの会社も同時期にセミナー開催します。
お互いに楽しみながら!ですね!
風邪にご注意をぉ~!
睡眠もしっかりとってくださいね!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
>雷すごかったみたいですね。
えぇ、びっくりしましたよぉ~。
昨日仕事を終えて帰るときも、
ゴロピカやってましたもん。
一雨ごとに寒さが厳しくなりますよね。
いよいよ冬本番!
師走という感じがしてきましたよぉ~。
那珂川さんも風邪など引かれませんようお気をつけくださいね!
たぁ~んとうまいもんくって、
アキバのショーウィンドウを眺めて、
萌えぇ~っと燃えてれば、風邪は寄り付かないでしょう。
萌え燃えで頑張りましょうねぇ~(笑)

2008/12/06(土) 03:07 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1270-f5fdb2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
