九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

毎朝出勤ルートに通る道、熊本城周辺の景色は絶景です!
朝からいつも元気をもらっています(^o^)丿

麦子絶景かなぁ~ってやつね?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking 




がははははっ、麦子、そうそう、絶景ですよん(^-^)


旧細川刑部邸(きゅうほそかわぎょうぶてい)の入り口の前を通過して、いつも出勤します。


旧細川刑部邸入口



その入り口の横にある銀杏(いちょう・イチョウ)の木は、

今年も黄金色です!


旧細川刑部邸入口横のイチョウの木


うぅ~ん、秋深し!


    


さてぇ、今日も元気に気張るどぉ~~(^o^)丿


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子見事な色合いねぇ~!(ー_ー)!!
ごり:まさに秋深しです!
ワインchan:自然が見せてくれるなんともいえない色合いはいいざんすわねぇ~!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
秋色って表現できない風情ある色合いだよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
う~ん、見事な黄金色の銀杏ですね。
いろいろな紅葉を見ながらの出勤は気持ちがいいです♪

ポチッ!!
2008/11/30(日) 09:34 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
旧細川刑部邸のほうは、滅多に通らないですね。
でも、今年は銀杏の黄葉が遅い気がします。
温暖化のせいかな。
11月も今日で終わりだというのに、こっちの街路樹の銀杏はまだ緑の葉っぱが残っています。
応援ポチ14位2位
2008/11/30(日) 11:49 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
そのイチョウの木圧巻ですね。

これだけきれいなのもなかなか見れないですよね。

今年は特に気温の浮き沈みが激しかったせいもあって、
木によって結構まばらなんですよねぇ^^;

応援くりっく!ぽちっ
2008/11/30(日) 15:10 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
きれいですね~^^
この時期は夜のイルミネーションが輝くころですが
いちょうだって負けてませんね^^
いい写真をありがとうございます。
ぽち
2008/11/30(日) 15:40 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
素晴らしいイチョウの木ですね。
最近床暖房をつけないと耐えられない位になってきました。
それでは、今日の応援ポチ。
2008/11/30(日) 17:47 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん こんばんは~♪
どひゃ~ブラボー!
見事に色付いてますねェ~
桜で言えば,まさに満開見頃♪v-252

宴会でも始めますか~v-275 

 凸16&2♪
2008/11/30(日) 22:12 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
透き通るような黄色ですね
きれいです
こちらは、かなり落葉して
風に舞っていますよ凸2
2008/11/30(日) 23:03 | URL | 一太郎 #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

会社に行くのにもいいところを通っていくんですね。それにしても見事なイチョウの木ですね。

わざわざ車から降りて写真を撮ったんですね。東京や大阪では考えられないです。
2008/11/30(日) 23:47 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
おはようございます!
おー!!
今年も黄金色のイチョウが
登場ですね!!
この葉っぱで焼きイモ焼いて
食べたら黄金焼き!?
ぽち!
2008/12/01(月) 08:51 | URL | kensuke^^k    #-[ 編集]
うわ~っ☆
見応えのある銀杏木ですね~v-10
散っていく時が、またセンチメンタルになるのよね~v-34
2008/12/01(月) 12:25 | URL | パトラ #-[ 編集]
市内は早いですね~(=^▽^=)
ごり先生 こんにちは。m(__)m

市内は早いですね~。(=^▽^=)椛(もみじ)と一緒に銀杏も楽しめる、う~ん何とも素敵な事ですよね。菊池神社にこの間出かけたのですが、神社の近くは銀杏がやっと黄色くなり、市内の銀杏とついつい、見比べてしまいました。(^^;)紅葉は良いですねぇ~。v-34応援p(^_-)-☆
2008/12/01(月) 16:13 | URL | まるの色々日記  まる #-[ 編集]
わ~!立派なイチョウの木ですね~!
見事な黄金色!
重要文化財の塀ともよくお似合いですよね(*^-^*)

応援ぽち☆
2008/12/01(月) 17:30 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
すごく立派なイチョウの木ですね。

ステキです♪

すばらしいところが近所にあるんですね!
2008/12/01(月) 20:45 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
こんばんは

むむむ
熊本城周辺に
こげな大きな
イチョウの木が
あったなんてー!

むむむ
これはまたー
なんちゃってぶり
発揮か~~~

やべ~~~(^^;)
でも綺麗ですね!

ぽち
2008/12/01(月) 21:36 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 アマランサスさんへ
>う~ん、見事な黄金色の銀杏ですね。
毎日の出勤で通るルートですが、
本当に元気を頂きますよぉ~。
よし、頑張ろうってね!
自然の移り変わりを目で楽しみながら
仕事にいけることに感謝しています。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
>旧細川刑部邸のほうは、滅多に通らないですね。
そうですよね、メインストリートではありませんからね。
ごりは朝晩ここを通っていますよぉ~。
朝は元気を貰うし、夜は夜で、お疲れ様って行ってくれているようで、
いつも癒されています。

>でも、今年は銀杏の黄葉が遅い気がします。
>温暖化のせいかな。
そうですねぇ~、確かに熊本市内でも、
まだ黄葉していない銀杏もありますもん。
しかし、いつも本当に癒されていますよぉ~。
ランキング確認応援、ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
>そのイチョウの木圧巻ですね。
>>これだけきれいなのもなかなか見れないですよね。
見事でしょう。
とにかくでっかい、そして綺麗です!

>今年は特に気温の浮き沈みが激しかったせいもあって、
>木によって結構まばらなんですよねぇ^^;
そうですねぇ~、市内の街路樹に多いこの銀杏も、
場所場所によって、色づきもまばらですもん。

しっかし、ここのイチョウの木は、
毎年鮮やかに色づいてくれますよぉ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
>きれいですね~^^
>この時期は夜のイルミネーションが輝くころですが
>いちょうだって負けてませんね^^
ねぇ~、見事な黄金色でしょう!
でっかいから見ごたえがあります。
毎朝、おはようってこの木に声を掛けていますもん。
もちろん仕事帰りにも通るルートですからぁ、
ありがとう!ってね!
夜でも金色に光って見えるから不思議です!

イルミネーションもステキな夜を演出してくれるけど、
ほんと自然の色合いはまた格別ですよね!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 数馬さんへ
>素晴らしいイチョウの木ですね。
でっかいでしょう!
毎日少しずつ表情が変わっていってます。
毎朝この木に元気を貰っていますもん。

>最近床暖房をつけないと耐えられない位になってきました。
ほぉ~っ、床暖房、いいなぁ~いいなぁ~(^o^)丿

ほんと、寒くなりましたよねぇ~。
冬の寒さはすっごく苦手です。
でも、元気に気張らねば(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
>どひゃ~ブラボー!
>見事に色付いてますねェ~
でしょ、お・み・ご・と!
といつも拍手喝采していますぅ。
そして、ちあきなおみの「喝采」を
歌っています(笑)ウソ^_^;

>桜で言えば,まさに満開見頃♪
>宴会でも始めますか~
そうそう、満開見ごろってやつです。
この木の下で宴をやる勇気ありますかぁ?
もしできることなら、この木のしたで、
忘年会でもご一緒しませんかぁ?
すんげぇ、さぶぅ~いっすッ(笑)
ランキング確認応援、ありがとうございますm(__)m




v-132 一太郎さんへ
>透き通るような黄色ですね
>きれいです
朝方は、本当に透き通るような黄金色です。
夜は夜で、金色に光って見える不思議なイチョウです^_^;

>こちらは、かなり落葉して
>風に舞っていますよ
落葉する様、風に舞い散る姿も、
これまた圧巻!
なんともいえないですよねぇ~。
やっぱりそちらは寒さが早いでしょうね!
風邪にご注意!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
>会社に行くのにもいいところを通っていくんですね。それにしても見事なイチョウの木ですね。
熊本はまだまだ自然が一杯です。
朝の出勤時に自然の彩を楽しませていただけるので、
感謝感謝ですもん。
このイチョウの木には毎朝挨拶してますよぉ~。

>わざわざ車から降りて写真を撮ったんですね。東京や大阪では考えられないです。
あっ、この写真、車を道路脇に停車して、
車の窓をあけて、からだをくねらせて撮影しました。
がはははははっ、車から降りてきちんと撮影すれば、
もっと綺麗に撮れたかもぉ?^_^;
なまけもの、ごりザルの手抜き撮影でしたぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
>今年も黄金色のイチョウが
>登場ですね!!
ここのイチョウ、毎年素晴らしい色合いを見せてくれます。
朝の出勤時には、爽快な気分になりますもん。
一日の活力をくれる、ありがたいイチョウです。

>この葉っぱで焼きイモ焼いて
>食べたら黄金焼き!?
そう、そうですねぇ~!
あぁ~っ、あったかい焼きイモ、食べたいですぅ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
>見応えのある銀杏木ですね~
でっかいですよぉ~。
毎朝、パワーを頂いているイチョウの木です!

>散っていく時が、またセンチメンタルになるのよね~
そうですよねぇ~。
強い風が拭いて、舞い落ちる様はもう、
それはそれは.....。
これまたパトラ嬢と眺めたら.....。
昇天です^_^;




v-132 まるの色々日記 まるさんへ
今年は例年に比べ、何処の紅葉も遅かったみたいですよね。
熊本市内のイチョウもまだ緑色をとどめているもの、
たくさんありますもんね。
もみじの紅葉、そして黄葉!
どちらも素晴らしい色合いを見せてくれますよね。
しばし、見とれていることたくさんありますよぉ~。
四季折々の、季節の移り変わりを楽しめる日本って
本当にいいですよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 なちゅらさんへ
ねぇ~、お・み・ご・と!
でしょ(^o^)丿
また少しずつ色合いが変わっています。
朝からこの木に「おはよう!」って挨拶して、出勤!
元気をくれるイチョウです!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 イヴォンヌさんへ
ねぇ~、でっかいでしょう。
空の青を突き抜けるように立っています。
朝から元気をくれるパワーの源です!
また少しずつ色合いを変えています。
仕事帰りも金色に光ってみえるから、
ありがとうって声を掛けてますよぉ~。
自然の素晴らしさを感じながら、
出勤できることに感謝です。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
>むむむ
>熊本城周辺に
>こげな大きな
>イチョウの木が
>あったなんてー!
メインの通りではないですからねぇ~。
熊本博物館の近くですぅ^_^;

ここを毎朝とおって会社に行くから、
いつも元気を貰っています。

すっごく綺麗ですよぉ~。
しかもでっかい!
葉が舞い落ちる様も、おみごとっすよぉ~。
応援ありがとうございますm(__)m

2008/12/01(月) 22:11 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

イチョウの木、何度見ても綺麗ですね。車の窓から乗り出して撮ったんですね。

綺麗にとれています。
なごみますね。

くれぐれも運転しながらの撮影はしないで下さいね。(笑)
2008/12/01(月) 23:46 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 02:05 | | #[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 龍馬さんへ
>イチョウの木、何度見ても綺麗ですね。車の窓から乗り出して撮ったんですね。
そうなんです。
身を乗り出してパチリと撮影^_^;
この鮮やかな黄金色はカメラではなかなか表現できませんね^_^;

>くれぐれも運転しながらの撮影はしないで下さいね。(笑)
了解でぇ~す(^o^)丿
助手席に乗っていれば色々、動きながらも撮影できるのになぁ~、
なんて思う場面が何度もありますよぉ~。
シャッターチャンスってそう多くはないですからねぇ~。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
感謝感謝(^_-)-☆

2008/12/02(火) 07:36 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おみごと~
とってもキレイです!

紅葉の赤も映えるけど
イチョウの黄色も目をひきますね!
2008/12/05(金) 23:00 | URL | mai #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 maiさんへ
ねぇ~、ここのイチョウ、すっごく綺麗でしょう。
大きいから見ごたえがあります。
毎朝、通勤の際に眺めながら、元気をたくさんいただいています。
もみじの紅葉もきれいだけど、黄葉も見事ですよね。
秋はいいですね!

あっ、でも、先日の風雨で、もう葉が全部落ちてしまいましたぁ~...
また、青々とした葉がつく春までは、しばらくはゆっくり休憩ですね!
コメントありがとうございますm(__)m

2008/12/11(木) 01:17 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1267-1eb506a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
