九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日は帰宅後、風呂 に入って、夕飯 食ったらぁ~...
知らない間に

今朝、近所の方にでっかい声で笑顔でご挨拶!

お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・ぁ・す

笑顔で挨拶すると、やっぱり気持ちいいっすよねぇ~

さぁ、今日も元気にいってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ブログランキングに参加しています。
笑顔が一番だよねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
笑顔が一番!
わかっちゃいるけど、子供には時に鬼に見えることもあるかも。
人気blogランキングで、ごりさんが探せないです。
FC2 Blog2位
2008/11/09(日) 11:06 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
笑顔で挨拶いいですね^^
一日のはじめに、
気持ちを引き締めてですね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/11/09(日) 15:01 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
元気に挨拶すると気持ちがいいですね^^
鏡に笑顔を映すととてもいい気分で
一日がスタートしますね。
ぽち
2008/11/09(日) 15:45 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
笑顔が一番!そうそう!
ごりもこうして記事にしつつぅ~、
自分に言い聞かせてますよぉ~。
時折、仕事が忙しいと、ふと、気づくと、
鬼みたいな顔して、パソコンに向かっていることがありますもん。
気をつけなくっちゃ^_^;
笑顔が一番!
大の大人で、まともに挨拶できない人ありますからね。

>人気blogランキングで、ごりさんが探せないです。
人気ブログランキング、カテゴリを今朝変更したんです。
カテゴリ九州から、ライフスタイルへ!
プロフィールの写真も替えたので、
ランキングのカテゴリもちょっと変更^_^;
あきっぽいサルですからぁ"^_^"
多分そのせいで、まだ反映されて
いなかったんだと思います。
いつも応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
一日のスタート!
笑顔で明るく挨拶!
そうすれば、自分自身の気持ちがいいですからね。
さぁ、やるぞぉ~っ!って気持ちになります。
挨拶は基本ですからね!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
>元気に挨拶すると気持ちがいいですね^^
そうですよねぇ~。
挨拶したほうも、されるほうも、
とっても気持ちがいいものです。
できればにっこり笑顔で挨拶を交わしたいですよね。
一日を気持ちよくスタートさせるコツって
意外と簡単なこと!
>鏡に笑顔を映すととてもいい気分で
>一日がスタートしますね。
ごりも鏡に向かってにっこり笑い、
よし、いくぞぉ~!って自分にも声かけしてますよぉ~(^_-)-☆
応援ありがとうございますm(__)m

2008/11/09(日) 20:48 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんわ~

笑顔!挨拶大切です!!
最低限のマナーでもあると思います。
今の会社って挨拶してもしらんぷりって人が多くていやになります。
朝から気分悪いですよ~
でもいつか向こうからしてくれるようになるまで維持でもしつづけちゃります!!!

TOPのプロフィールの写真をみてまた噴出しちゃいました 笑
2008/11/09(日) 21:33 | URL | mai #-[ 編集]
こんばんは
15位 2位 
朝の挨拶って 大切ですよね。
大きな声で挨拶をすると した方もされた方も
どちらも すがすがしい気持ちになりますよ。
私も なるべく大きい声で挨拶をするようにしています。


2008/11/09(日) 21:42 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
ごりさん こんばんは☆
朝から元気のいい挨拶,お互いに気持ちよく朝をスタートできますよね。
僕も心がけたいと思います♪

 凸15&2♪
2008/11/09(日) 21:57 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こんんばんは!
ごりさんお元気でしたか!?(笑)
なんかひんやりとした
気候になりましたねー!
パソコンもひざかけ
がしたくなります!
冬場は大敵」風邪が流行るので
嫌なきせつです!
写真はお使い下さい。
癒しになってもらうと写真も
本望かと^^k
明日はオフかな!
おやすみなさい!!&Wぽち!
2008/11/09(日) 22:23 | URL | kensuke^^k    #JalddpaA[ 編集]
この土・日は休みもなく
お得意様とのお付き合いでした。
疲れも残っているけど、ごりさんを見習って元気なかけ声で挨拶してがんばってきます。
凸2
2008/11/10(月) 05:21 | URL | 一太郎 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 maiさんへ
>笑顔!挨拶大切です!!
>最低限のマナーでもあると思います。
そうですよねぇ~、ごりもそう思います。
いくら忙しくたって、挨拶は笑顔でしなきゃね!
挨拶できない人って大人に多いですよね。

>でもいつか向こうからしてくれるようになるまで維持でもしつづけちゃります!!!
あははははっ、それもわかります。
以前、近所のおえらいさん、
ごりが朝から挨拶しても、チラ見するだけだったんです。
でも毎日毎朝でっかい声で挨拶していたら、
だんだん言葉で返してくださるようになって、
今では会えば、向こうからご挨拶してくださるようになりました。
こうして笑顔で挨拶の輪が広がれば、
みんなハッピーですもんね(^_-)-☆
maiさん、ファイト!

>TOPのプロフィールの写真をみてまた噴出しちゃいました 笑
あははははっ、プロフの写真で笑っていただける、
これって最高です!
いつも笑ってやってください(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援、いつもありがとうございますm(__)m
>朝の挨拶って 大切ですよね。
ほんとそう思います。
知らない人にだって挨拶してOK!
絶対に気持ちのいい一日を送れますもんね!

>私も なるべく大きい声で挨拶をするようにしています。
ごりもそう心がけています。
よし、さらに大きな声で挨拶をしてみよう!
ビックリするくらいね(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
>朝から元気のいい挨拶,お互いに気持ちよく朝をスタートできますよね。
そうですよねぇ~。
朝一番の「おはよう!」は大事ですよね。
一日を気持ちよくスタートさせる一つのコツだと思います。
みんな笑顔で挨拶!
なんだか小学生みたいだけど、結構できない大人が多いですもんね!
みんなで広げよう、笑顔で挨拶のワッ(^_-)-☆
ランキング確認応援、いつもありがとうございますm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
>なんかひんやりとした
>気候になりましたねー!
ほんとそうですね。
今朝も寒いですもん^_^;
これからの寒い季節は、ごりも苦手ですぅ。
お互いに健康に留意しないといけませんね!

>写真はお使い下さい。
>癒しになってもらうと写真も
>本望かと^^k
すっごく綺麗な感動的な夕日の写真ですもん。
いやぁ、ありがとうございますm(__)m
早速プリントアウトしていつも癒されたいと思います。
感謝感謝です(^_-)-☆
今日はお休みでぇ~す(^o^)丿
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 一太郎さんへ
>この土・日は休みもなく
>お得意様とのお付き合いでした。
それはお疲れ様でした。
仕事が忙しいのは嬉しくありがたいことですが、
そうしたお付き合いで自分自身の休みや、
自由な時間が取れないのはつらいですよね。
今度のお休みに目一杯、魂が癒されるような、
ウキウキ・ワクワクな時間をとられてくださいね。
でないとストレスがたまってしまいますからね!

次のお休みに一太郎さんご自身に、
素晴らしいご褒美がきますように!
きっと、いいことありますよ、絶対!
元気に頑張ってくださいね(^_-)-☆
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m

2008/11/10(月) 08:02 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
元気で笑顔が一番ですね!
ストレートに私の心を
くすぐる記事でした
最近元気が無かったからなと
自分を奮い立てて頑張っていきますね!
2008/11/10(月) 20:25 | URL | せいパパ #-[ 編集]
うん!うん!
あいさつなんて簡単なようで、なかなかみんな出来てないわよね~v-12
皆の衆にいっちょ気合入れてやってね~(^ム^)
2008/11/10(月) 21:12 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 せいパパさんへ
そうですね!笑顔で元気が一番!
>ストレートに私の心を
>くすぐる記事でした
おぉ、そうでしたかぁ~。
少しでもお役に立てたなら良かったです(^-^)
元気がないときほど、自分自身の志気を高める為に、
大きな声で元気に挨拶ですね!
子供たちのあふれんばかりの元気な声に、
気付かされる事が多いです。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
>あいさつなんて簡単なようで、なかなかみんな出来てないわよね~
そうそう、かんたんな事ほど出来ていないですよね。
自分も回りもパワーアップ!笑顔で元気に挨拶!
基本形の気合をいれねばぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

2008/11/11(火) 21:00 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1249-5fe2bebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
