九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

毎週金曜日は青竹踏み教室の担当です。

青竹踏み教室(ダイエット・浄化・運気アップ)生徒募集!
名物ゴリ先生と笑いながら楽しく青竹踏み体操!!

今日も朝晩ノリノリで
曲にあわせて、青竹フミフミしますぅ~


昨日、魔女社長が大根はちみつを作ってくれましたよ(^o^)丿

大根はちみつ♪

喉にとってもいいんだって!
最近ごり菌が蔓延しているのかぁ?
周りでゴホゴホ・コホコホッと咳をしている人が多いからぁ^_^;
かゆかゆ病もまだ完治せず...。
今日の青竹踏みは、自分の身体の浄化も含め、頑張るべぇ~


青竹踏みの過去記事もどうぞ!

青竹踏み(ダイエット・浄化・運気アップ)体験会、再度開催!

今日から青竹踏み教室スタートしました!



ほんじゃぁ、行ってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ブログランキングに参加しています。
早くバリバリ元気にならなきゃねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
市販ののど飴にも、大根はちみつ飴ってあるけど、
魔女社長の作ったものなら、効き目がありそう。
かゆかゆ病は、まだ治らないんですか?
で、原因も謎?
応援ポチ16位2位
2008/11/07(金) 10:01 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
毎週朝楽しいです(=^o^=)
ごり先生 こんにちは。m(__)m

毎週楽しく受けていますが、今日は、一段と楽しく受けさせて頂きました。笑いの神様が降臨?何て思ってしまうほどでした。ハハハ(#^▽^#)応援P②
2008/11/07(金) 13:58 | URL | まるの色々日記  まる #-[ 編集]
汗をかくころは体の中から
きれいになれそうですね^^
青竹踏みは内臓にも刺激が行って
一石二鳥ですね。
ぽち
2008/11/07(金) 15:09 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
大根蜂蜜いいですよねぇ^^

この季節の変わり目で、
気温の変化が日に日に違うような時期は、
風邪予防にもってこいです。

生姜湯で最近はあったまってますよ^^

応援くりっく!ぽちっ
2008/11/07(金) 16:39 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは!
インターネットやっと開通^^k
さっそくコメントお礼行脚です(笑)
プロフィールの写真笑えます。
仮装も板についたものですね!!
応援でーす!!
2008/11/07(金) 18:37 | URL | kensuke^^k    #-[ 編集]
喉にいいとな~!
じゃあ
僕も
はちみつ大根
つくろ~

今日の青竹踏み
もしや~
もしや~
ウェイトレスの格好で
やったのでは~!(笑)ぽち
2008/11/07(金) 21:22 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ご無沙汰してました。
久しぶりのコメントです。

"青竹踏み"体に良さそうですね。
じゅんママもウォーキング頑張ってるし、僕も何か始めないといけないかなぁ?
2008/11/07(金) 21:37 | URL | じゅんパパ #z8Ev11P6[ 編集]
ブ~♪ブ~♪ブ~♪
今日の青竹踏み教室は3B(ブタ&B型)でしたね☆
3匹のコブタの話しは、1番目の藁葺きの家は壊されるけど・・・、G先生はオオカミもやっつけちゃう!
2008/11/07(金) 22:51 | URL | ゆきえ姫 #QikllTWA[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

最近風邪が流行っていますね。
電車の中はマスクが必需品になってきましたね。

プロフィールの写真変わっていますね。これを見る度に笑ってしまいます。


2008/11/07(金) 23:19 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
>市販ののど飴にも、大根はちみつ飴ってあるけど、
>魔女社長の作ったものなら、効き目がありそう。
へぇ~っ、市販ののど飴もあるんですね。
大根のエキスが蜂蜜にしみ込んで、
柔らかい感じで喉が楽になります。
そうそう、魔女が作ったってことに、価値があるってことですぅ~(^-^)

>かゆかゆ病は、まだ治らないんですか?
そうなんですぅ。
皮膚科に行って2週間以上も薬も飲んだんですが、
一向に治癒しません。
なので、薬はやめて、ごりのお気に入りの硫酸マグネシウムで、
毒だしデトックス作戦、実行中です。
しばらく経過観察ってとこかなぁ~(-_-;)
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 まるの色々日記 まるちゃんへ
>毎週朝楽しいです(=^o^=)
良かったぁ~、楽しんでいただいて!
>笑いの神様が降臨?
がはははははっ、笑の神が降りてきてましたぁ?
良かった良かった!
楽しみながら続けられるのが一番ですよね。
いつもご参加頂き、感謝してますよぉ~。
来週もまた楽しみましょうね。
そして、青竹踏みで、
今年の冬は元気に乗り切りましょうねぇ~!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
>汗をかくころは体の中から
>きれいになれそうですね^^
そうですねぇ~、体ごと浄化です。
きっと内臓系にも疲れが来ているんでしょうね。
何はともあれ、浄化浄化です!
健康が一番ですからね!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
大根蜂蜜!なかなか美味しいです。
しかも喉にすぅっ~っと溶けこむ感じ!

季節の変わり目はいろんな疲れが出る時期ですからね。
しっかりと身体を温めて、ほっとするのがいいですね。
生姜湯もいいですよねぇ~!
これから来るであろう寒さに打ち勝つ
体力をつけておかなければいけませんね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 kensuke^^kさんへ
おぉ、インターネット開通おめでとうございます。
プロバイダのお引越し、設定関連など、
何かとたいへんでしたでしょう。
お疲れ様でしたぁ~(^-^)
お忙しいところ、コメントお礼行脚感謝しまぁ~す。
がははははっ、プロフィールの写真、
今までより、インパクト大でしょ(笑)
仮装がやみつきになってしまいそうです^^;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
>喉にいいとな~!
喉にいいってさぁ~(^-^)
うんうん喉が不調の際、風邪かな?ヤバイかもぉ?
って時は是非是非、はちみつ大根をぉ~!

がははははぁっ、青竹踏み、
いえいえ、普通に短パンとTシャツでやりましたよぉ~。
青竹はコスプレしてましぇぇ~ん(笑)
普通でおかしい?ってどういうことぉ~?(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 じゅんパパさんへ
お久しぶりでぇ~す。
青竹踏み、急激にではありませんが、
緩やかに少しずつ、体重減少が起こっています。
いやぁ、楽しみながら健康的にダイエット!
これお勧めですよぉ~。
青竹踏み教室のプログラムは、
ストレッチを前半しっかりやって、汗を十分にかき、
それから音楽にあわせてぇ~、青竹フミフミしますぅ~。
これがなかなか楽しいんですよぉ~。
みんな笑顔でいい汗かいてまぁ~す!

じゅんママさん、早くよくなりますように!
この時期、季節の変わり目は体調を壊しやすいですからね!

コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆきえ姫さんへ
午前中の3Bクラス楽しかったですよね。
たまにはあぁ~いった趣向もいいかもぉ~(^-^)

>1番目の藁葺きの家は壊されるけど・・・、
>G先生はオオカミもやっつけちゃう!
あははははっ、吹けば飛ぶようなかやぶきの家、
吹き飛ばされてもまた立ち直ります(笑)
っていうかぁ、ごりがオオカミ(笑)
来週も楽しくフミフミしましょうねぇ~(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
>最近風邪が流行っていますね。
>電車の中はマスクが必需品になってきましたね。
そうですねぇ~。
風邪引きさんが、マスクをするのは当然ですがぁ、
予防のためのマスクが必要な季節になりましたよねぇ~。
特に人ごみの中は要注意ですね。
基本中の基本ですが、
手洗いうがいの励行でぇ~す!
これからの季節元気で乗り切りたいですもんね(^_-)-☆

>プロフィールの写真変わっていますね。これを見る度に笑ってしまいます。
ガンガン笑っていただければ嬉しいです(^_-)-☆
笑いで病原菌も退散(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m

2008/11/08(土) 07:29 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ほほ~っ☆
大根はちみつとな…( ..)φメモメモ
今度試してみま~すv-10
2008/11/10(月) 21:17 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
>大根はちみつとな…( ..)φメモメモ
喉にいいみたいです。
大根をざくっと大きめに切って、
蜂蜜につけておけばOK。
大根のエキスがたっぷりとでたところで、
蜂蜜だけをそのままいただきます。
美味しいですよ(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m

2008/11/11(火) 20:58 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1247-8cb26a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
