九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

一昨日の夜、最終便の飛行機 で、熊本に帰りました。

たくさんの方々に、石川先生と魔女の講演会にご参加いただき、
本当に嬉しかったです
夢と希望を持ち、元気になる話はいいですね!

昨日のお休みは、しっかり身体を休めました。
ごりは上京の3日ほど前から、身体に蕁麻疹?湿疹が発生
大丈夫かぁ~?と思いつつ、お陰さまで、元気に行って帰ってきました

気持ちは元気でも、身体がついていってなかったようです。
ただ、仕事となると元気なんですよねぇ~、これが
自分自身で、心と身体のバランスを取れるようにならないといけませんね
まずは健康第一!
少しは身体の声にも耳を傾けなきゃねって学習しましたよ^_^;

さて、かゆかゆ病はまだ完治してはいませんが、
元気に今日も気張ります(^o^)丿
薬飲んだり、薬を塗ったりってほんと、面倒
やっぱり健康がいいですねぇ~!

何事もバランスです!
仕事も遊びも、左脳も右脳も、
現実の仕事もスピリチュアルな魂の部分も!

皆さんも様々なバランスをとって、笑顔で楽しくいきまっしょい!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ブログランキングに参加しています。
何事もバランス!、ほんと大事だよねっ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
かゆかゆ病大丈夫ですか?
早く治るといいですね^^
疲れがたまるといろんな症状を呼びますからね。
どうかご自愛ください<(_ _)>
ぽち
2008/10/21(火) 08:24 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
私も2,3か月前、蕁麻疹が時々出て、苦労しました。
原因不明のことのあるとのこと。
お大事になさってください。ぽち。
2008/10/21(火) 08:41 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
まあ、何か意味があってのかゆかゆ病でしょうから・・・
でも、かゆかゆ病では熟睡できていないでしょう?
蒲団に入って、温まってくるとかゆいもん。
大丈夫ですか?無理してはいけませんという事かもしれませんよ。
応援ポチ14位2位
2008/10/21(火) 10:26 | URL | ブルー・プルー #-[ 編集]
ごり先生、お帰りなさいませ~
かゆかゆ病・・・つらいですね。
私もかゆみにかなり苦しみましたので、よくわかります。
でもきっと今、体の中の悪者?が出て浄化されているんでしょうね・・・
どうぞ、無理をなさらずご自愛なさって下さいませ・・・

リラ~ックス~リラ~ックス♪
2008/10/21(火) 12:05 | URL | 花 #8w8Th2ek[ 編集]
かゆかゆ病ですか。

環境がかわってちょっと精神的にもお疲れなんでしょうね。
無理しないようにしてくださいね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/10/21(火) 12:21 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちは
久しくブログめぐりをしていなかったら・・・
ごりさん、東京にいらしたんですね。
ゆっくり・・・は、出来なかったでしょうけど、いかがでしたか?

かゆかゆ病、つらそうですね。
ちょっと違いますが、わたしも乾燥肌のため、冬などかゆくなることがあります。
早く良くなるといいですね。

応援クリック~♪
2008/10/21(火) 12:22 | URL | ぐーママ #-[ 編集]
おかえりなさーい!!
そうです!健康が1番と
思う今日この頃です!!
体にいいことしましよー
ぽちっと!
2008/10/21(火) 18:44 | URL | kensuke^^k #-[ 編集]
元気に笑顔で過ごしたいですね。
お大事に。
2008/10/21(火) 18:56 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
かゆいのはツライですもんね~。
大丈夫ですか?
気持ちが高ぶってると、身体の声が聞こえなくなるってことありますもんね。
ちょっと休もうよっていう合図だったのかもしれないですね^^
お大事に・・☆

応援ぽち☆
2008/10/21(火) 20:40 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
お帰りなさいませ~♪
蕁麻疹?ですか?体が疲れていたんですね、ゆうくり体を休めてあげて下さいまし。
本当にお疲れ様でした。
健康が一番v-237リラ~クス
2008/10/21(火) 20:55 | URL | ちびた #-[ 編集]
ごりさん、お疲れ様でしたぁ。
大盛況だったようですね!

蕁麻疹はお気を付けくださいね。
ゆっくり休養が大事ですよね♪
お大事に。
2008/10/21(火) 20:57 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
ごりさん
お帰りなさい

あららら
大丈夫でしょうか?
やっぱ少し
体が疲れてらっしゃるのでしょうね
そういう時は
ゆっくり安めたらいいんだけど
お忙しいからなー
ごりさんは・・・

まぁ早く帰れた時とかは
無理せず
早めにおやすみくださいね!

ぽち
2008/10/21(火) 21:03 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
お疲れ様でした。
かゆかゆ病というのはアトピーの皮膚炎ですか?
ストレスとか疲れでも悪くなるそうですから
お気をつけて^^
睡眠をたくさんとって乗り切ってください。
☆⌒d(*^ー゚)b
2008/10/21(火) 22:10 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんばんは
13位 2位 
あら 疲れからくるジンマシンでしょうか?
それとも 何か悪いものを食べた?
まさか 中国産の何かを食べてジンマシンが?
もしそうなら 危ないわよ~。
早く治るといいですね。
2008/10/21(火) 23:02 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
おかえりなさ~い!
かゆかゆ病大丈夫ですか?

熱とかじゃなくてかゆいのって我慢しないといけないじゃないですか?
・・・ツライ。
虫さされでも思う存分かいちゃうからたえれないかも 笑
2008/10/21(火) 23:51 | URL | mai #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
そして,
 お帰りなさいませ
  ご主人さま♪

かゆかゆ状態での出張は,大変でしたねv-356
早く良くなってくださいね。

 凸12&2♪
2008/10/22(水) 00:04 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
お帰りなさーい♪
って東京の私が言うのはヘン ですね^^;
お天気もよくて、お仕事も無事に終えてお疲れ様でした。
体調・・・心配ですね。
早く薬漬け^^;から解放されるといいですね。
ごりさん・・・私今まで秘コメントという意味が分かりませんでした。
失礼をお許し下さい(ーー;
2008/10/22(水) 00:13 | URL | くーママ #-[ 編集]
あらー大変でしたね
忙しいし、仕事に突進されていましたからね。お体、ご自愛のほど
凸凸
2008/10/22(水) 06:42 | URL | 一太郎 #-[ 編集]
いひっ☆いい位置♪
ごりさん大丈夫っすか~?
皮膚科では「ストレスからきている」って言われませんでしたか?

数年前に・・・
アタシも自分ではストレスだとは思っていなかったけど、身体中のジンマシンを見て即「これはストレスからくるジンマシンなのでそれがクリアになればよくなるよ。」と言われ、それがクリアになったら本当に出てこなくなりました。
ごりさん・・・
少し休むことも心や身体のために必要ですよ~
早く治ります様に・・・お大事にv-238
2008/10/22(水) 12:40 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちわ~
更新前ですが先に応援していきます。
☆⌒d(*^ー゚)b
2008/10/22(水) 14:45 | URL | ばんび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 18:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 21:28 | | #[ 編集]
かゆかゆ病の状態は良くなりましたか?
きっと疲れから来てるのでしょうね。ゆっくり体も心も休める時間があるといいですね。
お大事に~♪

ポチッ!!
2008/10/22(水) 22:18 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
かゆかゆ病です(^_^;)
脇の下とか、脇腹とか、おなか周りなど、
洋服を着ていると見えない部分なので良かったんですが.....。
知らず知らずの内に疲れがたまっていたのかも知れません。
体が資本、健康が一番ですからね。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 スイートメモリーさんへ
おぉ、そうだったんですね。
蕁麻疹や湿疹、完治させておかないと、
クセになるって病院の先生がおっしゃいました。
しっかり治さなきゃねぇ~(^_^;)
疲れがたまると、こういうところに影響があるのかぁ~!
って自分でもビックリです!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
そうですねぇ~、はてさてどういう意味なのか?
体がこうして知らせてくれないと、わからないですよね。
結構、感なしザルですからねぇ~。
ちょっとは体と相談するようにしないといけませんね^^;
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 花さんへ
はぁ~い、お陰さまで無事に講演会を終え、
かえってきましたぁ~(^o^)丿

痛いのも辛いですが、かゆいのも辛いですね!
人間って本当に弱いもので、
どこかがちょっと不調だと、体全体がきついですもんね。
リラックスして乗り切ります!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
上京前に念のため病院へいって、
かゆみ止めの駐車と薬を頂いていったんですが、
やっぱりかゆい^^;
人間は痛みやかゆみ、ちょっとした症状に弱いものですよね。
無理せず治さなきゃって思っています。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 ぐーママさんへ
一泊二日の東京出張でした。
朝一番で行って翌日の最終便で帰る。
仕事ですから、当然ハードですよね^^;
でも沢山の方々の笑顔に会えたので、
すごく嬉しかったですよぉ。

かゆかゆ病、ほんとかゆいのは辛いですねぇ。
かかない様に我慢するのが結構大変(^_^;)
まっ、病は全て自分の中にあるものが原因ですからね。
ちゃんと休養しないとなぁ~って思っています。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 kensuke^^kさんへ
そうですよね!健康第一!
健康でなくっちゃなぁ~んにも出来ないですもんね。
人間って本当に弱いものですよね。
ちょっとどこかが不調なだけで、全てが不調になってしまうような感がありますもんね。
よし、気合を入れて、かゆかゆ病をフッ飛ばさなければ!
もちろんちゃんと休養します。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 サブロー 人生バックドロップ!!さんへ
元気で笑顔!
それが一番ですね。
健康でなくなると、笑顔さえ出なくなったりしますもんね。
体と心は一体ですからね!
ご心配頂きありがとうございます。




v-132 なちゅらさんへ
ほんと、かゆいのは辛いです。
痛いのもかゆいのも、
とにかく人間って弱いなぁ~って
つくづく思いますよぉ~。
気持ちは元気ですから、それだけが救いかなぁ?
そうですね。
しっかり休養の時間を見つけて、リラックスしないとって
思っています。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 ちびたさんへ
はぁ~い、元気に帰ってきましたぁ~(^o^)丿
講演会も沢山の方々の笑顔に元気を頂きましたよぉ~。
そう、なんだか湿疹が。
ちゃんと病院にもいきましたが、
やっぱり若干疲れていたようですぅ。
まっ、しっかりリラックスなきゃぁ~。
健康が一番ですもんね。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 イヴォンヌさんへ
ありがとうございますm(__)m
お陰さまで沢山の方々にご参加頂き、
とても嬉しかったです。
また機会がありましたら、
是非イヴォンヌさんもご参加くださいね!

そう、蕁麻疹というかぁ、湿疹というかぁ~。
上京前日に慌てて病院へいきましたぁ。
まっ、疲れがたまっていたということでぁ~...。
自分の体と相談しながら、やっていかないとなぁ~、
って改めて、学習しました。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
はぁ~い、元気で帰ってきましたよぉ~。

ゆっき~さんを見習って、
しばらくは、早寝早起きを励行しようと思います。
あっ、早寝は出来てもなかなか早起きが出来ないごりです(-_-;)
身体を休めて、リラックスせねばっ!
って思っています。
早く帰れた時は、迷わず寝る!ですね(笑)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
ありがとうございます!
アトピー性皮膚炎ではないんですが、
かゆかゆ病です(-_-;)
ストレスや疲れからくるみたいですね。
睡眠をしっかりとって、体の声を聞かなきゃってことでしょうね。
反省反省です^^;
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
医者によると疲れ、ストレスからくるようです^^;
ストレスは溜めていないつもりなんですけどね。
体の声をしっかり聞けということで、学習しました。
早めに寝て、英気を養うようにしますぅ^^;
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 maiさんへ
飲み薬と付け薬でなんとかかゆみはすこし納まっています。
がぁ、やっぱり、湿疹がなかなか引かないですねぇ~。
湿疹のせいか身体もなんとなく熱くてだるい。
しっかり睡眠とって、これからは、体の声を聞くようにしますぅ。
掻くなといわれれば、これまた掻きたい(^_^;)
我慢我慢です(-_-;)
わかるなぁ~、虫刺されでも、メチャクチャ掻いちゃう。
そうですもんね(*_*;
ご心配頂きありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
がははははぁ~っ、ご、ご主人様かぁ~^^;
いい響きです^^;
今回もアキバには行きそこないましたからぁ~。
いつかきっと、きっと!
オムライスにごりさんって書いてもらわなきゃ(笑)
かゆかゆ病にはお気をつけ下さい^^;
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 くーママさんへ
あははははっ、そうかぁ~、くーママさんは東京在住でしたよねぇ~。
また東京上京の際には、是非ご参加くださいね!
薬漬けはいけませんね^^;
普段薬を飲まないので、なんだか別のところに不調が出るような気がしてなりません(-_-;)
かゆかゆ病は、かゆいです。
当たり前かぁ~^^;

秘コメ、あははははっ、
まさしくヒミツのコメントです(^_^;)
いえいえ、どういたしましてぇ~。
秘密が好きなごりでしたぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 一太郎さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
かゆかゆ病での上京でしたからねぇ~(^_^;)
しっかり睡眠とって、自分自身で、体の声を聞かないといけませんね。
夜更かしはちょっと控えなきゃ(^_^;)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
ランキング応援感謝しますm(__)m




v-132 パトラさんへ
おぉ、いひっ☆いい位置♪ですね!

はいはい、正解です。
疲れ、ストレスでも起こるって!
うぅ~ん、ストレスを溜めている気は全くないから、
きっと疲れかなぁ?
知らず知らずのうちにたまっていたのかもしれません。
まずはしっかり睡眠でもとるかなぁ~って、
思っています。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
がむしゃらにやるばかりがいいとはいえませんね。
今回、学習しました(^_^;)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
更新前にご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m
いつも感謝です。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
かゆかゆ病は現在進行形です^^;
塗り薬塗ったり、飲み薬飲み忘れたりと...。
いやぁ、痒いのは微妙につらいですね^^;
疲れをしっかり取るために、しっかり寝なきゃなぁ~って思っています。
ちょっと夜更かしが過ぎたのかもぉ(笑)
自分の身体の声に耳を傾ける、
これってとっても大切ですね!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
感謝感謝です(^_-)-☆

2008/10/22(水) 22:57 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1235-c31948b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
