九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

先日、9月13日(土)の「SmaSTATION!!」で、
元気が出る曲 の特集をやっていました。
題して、「アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲BEST20」

今日は熊本地方は雨 です。
ちょっと嬉しい・懐かしい曲、
そんな思い出の曲などあれば、聞いてみてください

麦子アラフォーの意味、サルは知ってんのぉ!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がはははははっ、麦子、わ、わかるよっ(^_^;)

はて?麦子 、お前は一体、いくつなんだぁ?(笑)


アラフォーとは?

アラウンドフォーティー(アラウンド40)の略語。

35歳から45歳までの女性層を指す。




「アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲BEST20」

のうちの、BEST10を一挙ご紹介!


YouTubeで、検索しましたぁ~(^o^)丿

曲のタイトルと歌手名を明記してまぁ~す!


曲のページは、できる限り本人の動画があるページをチョイスしましたが、
ページが削除されている場合がありますので、ご了承ください m(__)m



1位 うれしい!たのしい!大好き! dreams come true

2位 負けないで ZARD

3位 DIAMONDS プリンセスプリンセス

4位 元気を出して 竹内まりや

5位 My Revolution 渡辺美里

6位 夢をあきらめないで 岡村孝子

7位 フレンズ レベッカ

8位 TOMORROW 岡本真夜

9位 ら・ら・ら 大黒摩季

10位 時代 中島みゆき




おぉ~っ、これこれ!っていうのありましたかぁ?

もしくは、皆さんの元気のもとってどんな曲?


休日の雨の日の朝は、

ご自身の、お気に入りの曲 でも聴いて、

元気出して

良い一日をお過ごしくださいね


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



麦子あたいは歳はとらないのよっ?(ー_ー)!!
ごり:いつまでもムギムギしい、お前でいてくれよっ!(笑)
ワインchan:あたくしは年を重ねるごとに味わいが出るざんすわよっ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
懐かしい曲、つい口ずさんじゃったよぉ~?!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード
 

★USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】
 

楽天ブックス
 


コメント
この記事へのコメント
私も~♪
ごりさん、おはようございます!
今日は雨ですね~v-279
この前のスマステ、私も見ました!!
懐かしい曲に私はずっと歌ってました♪♪♪
あんな番組大好きなんです(笑)
最近のより 懐かしの歌~みたいなのが...v-344
この前は、こんな番組あってたから無性に歌いたくなって、相方ちゃんと平日の10時からカラオケ行っちゃいました(笑)
歌はいいですよね~♪
元気の源ですもん♪♪
応援ぽちっ♪
2008/09/15(月) 10:09 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
好きな曲がいっぱいですぅ!
竹内まりやの元気を出しては、もちろん一番好き。
あとは、選べないくらい好きな曲ばかり。
ら・ら・らはよく口ずさんでいますよ。
応援ポチ14位2位
2008/09/15(月) 10:39 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
お~青春
懐かしい曲ばかりですね(^-^)/何枚か持っているので今日は、久々に聞いてみようかな(^-^)/東京は、晴れたり曇ったり忙しい天気です。
2008/09/15(月) 11:13 | URL | 四つ葉のクローバー #-[ 編集]
その世代にはその世代の音楽がありますね^^

音楽はその時代を思い出させてくれますしね。
いいものですよね^^

応援くりっく!ぽちっ
2008/09/15(月) 11:29 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ドリカムは元気が出ますねー!
この雨って台風のせいかなー
気になります!
ではぽちっと!2
2008/09/15(月) 12:28 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
そちらは雨なんですね。東京はくもりです。

私もドリカムの歌好きで~す♪
2008/09/15(月) 14:18 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
最近は・・・
最近(?)は「そばにいるね(青山テルマ」とか・・・
『んなことよりお前は元気か?
ちゃんと飯食ってるか?
しくしょう、やっぱ言えねぇや』
というところが何だか嬉しくなります(笑)

「三日月(絢香)」とか・・・
わりとそんな曲が元気になります(^^;

アップテンポの曲なら、
「Crazy In Love(ビヨンセ)」とか、
「I Believe(タタヤン)」とか、
「Bleeding Love(レオナ・ルイス)」とか・・・
何となく元気になりますよ♪



ポチポチ(*^-^)σ





2008/09/15(月) 16:25 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちわ~
今日はやたらエラーになったりして
サーバーかうちのパソが調子悪いです。
応援のみでごめんなさい。
後でゆっくり来ます^0^
☆⌒d(*^ー゚)b
2008/09/15(月) 16:57 | URL | ばんび #-[ 編集]
どれも(゚ー゚)(。_。)ウンウンって思う曲ばかり~♪
とっても懐かしくてまた聞きたくなりました。

ポチッ!!
2008/09/15(月) 18:04 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
こんばんは
11位 2位 確認しました~。
私は 6位 と 8位 の曲が好きよ。
特に 岡本真夜のTOMORROWは
カラオケで よく歌っていましたよ。
2008/09/15(月) 19:40 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
ドリカム
僕も好きですよー

で で
元気が出る曲は
「何度でも」かな

1万回ダメで
のぞみなくなっても
1万1回目は
くる!

今日も諦めずに
頑張ります!ぽち
2008/09/15(月) 20:20 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

カラオケの定番曲ですね。
全部、歌ったことがある曲です。

個人的には、らららと負けないでが好きです。
2008/09/15(月) 22:23 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
アラフォーのおネェ~様方が支持する歌って,年代が幅広いですね~
アラフォーのおネェ~様方って,丁度ジュリアナ世代かと思えば,若干選曲とのギャップも感じますが・・(笑)

 凸11&2♪
2008/09/15(月) 23:24 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
私は全てど真ん中です。
しいてこの中で選ぶとしたら
「夢をあきらめないで」ですね。

話は変わるのですが
ブルー・ブルーさんの
コメントで、ごりさんが
パソコンインストラクターと
教えて頂きアドバイスを
受けたいですが
今、私にブログが重くて
開かないとコメントが多く
縮小専用で
画像を縮小して記事に
アップしたのですが変なんです。

私のブログの写真は全て
モブログで携帯からメールで
送信したのを使用していまた。
あらかじめ記事の下書きを書いておいて
後から画像を記事にはめ込んでいるのでサイズはそのままの
50~100MBでサイズが
640x480です。
それを一つの記事に
5~20枚ほど貼り付けていました。
今日実験で記事を書いたのですが
記事が書きづらくて
滅茶苦茶になってしって
文章や画像の挿入が訳がわかりません
いいアドバイスがあれば
教えて頂けませんか?
ちなみに今日アップした
画像は過去記事に貼り付けてあった
画像をパソコンに取り込んで
サイズを縮小して
記事に挿入で貼りつけました。
急に申し訳ございません。
2008/09/16(火) 00:43 | URL | せいパパ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 さんちゃんへ
一日雨でしたね。
スマステご覧になったんですね。
ごりは、会社から帰ってからだったので、
後半半分くらいしかみてないんですぅ。
だからベスト20だったのに、ベスト10のみ^^;
ごりもこういう番組大好きですよ。
改めて聴くと本当に懐かしさがいっぱい!
あははははっ、カラオケに行ったさんちゃんの気持ち、
よぉ~くわかります。
ごりもまたシャウトしに行かなくっちゃ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
いやぁ、懐かしいですよね。
ずいぶん前に毎日のように聴いていた曲もあるし...。
竹内まりやは、ブルー・ブルーさん、お好きですもんね!
あっ、ごりも「ら・ら・ら」はよく鼻歌で、歌ってますぅ^^;
あの頃は、若かったなぁ~って思いながら、
聴いているうちに、元気一杯になりましたもん。
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 四つ葉のクローバーさんへ
ほんと懐かしいですよね。
こういう曲で励まされたり、元気をもらえたり、
いやぁ~、ほんといいですよね。
ごりもまた改めて昔聞いていたCDや、
古いカセットテープを探したりしましたよぉ~^^;
こちら熊本は一日中雨でしたぁ~。
でも、それもまた良しです(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
>その世代にはその世代の音楽がありますね^^
ほんとそうですよね。
元気をもらえる曲っていいですもんねぇ~。
またまた若かりし頃の自分を思い出したりして、
楽しい時間をすごせましたもん。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 Kensuke^^kさんへ
ほんと、ドリカムは元気をくれますよね。
ドリカムがデビューした頃のことを
思い出したりしましたよぉ~。
あの頃はもう少し若かったなぁ~ってね!
歳とともに冒険ができなくなっているのでは?
っと、ハッとしましたよ^^;
今日は一日雨でしたよねぇ~。
きっと台風のせいかなぁ~(+o+)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 イヴォンヌさんへ
熊本は一日中あめでした。
今も雨が降っています。
ドリカム、いいですよね。
元気をもらったり励まされたり!
歌って本当にいいですよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ミント♪さんへ
青山テルマの「そばにいるね」、
CDしっかり聴いてますよぉ~。
なんだか詩がいいですもんね。
メロディーも心地良くてごりも大好きですよぉ。
うんうん、和洋とわず、どの曲も好きです。
あはっ、結構同じような曲を聴いてるってことが
なんだか嬉しいですぅ(^^♪
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
あちゃちゃぁ、最近自分自身でもブログ重たいなぁ~、
なぁ~んて思ったりしてますから、
こちらのサーバーの状況がそうなのかもぉ?
ご迷惑をおかけいたしております。
いつもありがとうございますm(__)m
感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 アマランサスさんへ
そうそう、ウンウンって思う曲ばかりですよね。
懐かしい曲を聴くと、本当に心もほっこりですもんね。
元気をもらえる曲っていいですよね。
ちょっと気持ちもその頃にワープしたりしてねぇ~!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
ランキングっていうけど、どの曲もいいですよね。
おぉ、あさがおさんがカラオケで歌う、
TOMORROWを聴きたいなぁ~!
岡村孝子も優しい感じですごくいいですもんね。
あっ、ぽっくり寺にご一緒させて頂く時、
帰りはカラオケ行きますかぁ~(笑)
あさがおさんは100%のフレッシュジュース!
ごりはビールを飲みながら(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ドリカム、いいっすよねぇ~。
明るく元気よく!って感じが!
「何度でも」いいですね!
あきらめずに何度もチャレンジ!
元気をもらう曲って、ほんとに元気でますもんね。
よぉ~し、ごりも頑張らなきゃ(^_-)-☆
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
>カラオケの定番曲ですね。
>全部、歌ったことがある曲です。
おぉ、そうですかぁ~。
一緒一緒!
ごりは全部は歌えないかもしれませんが、
どれもチャレンジした曲だなぁ~(笑)
聴いてよし、歌ってよし!
元気がもらえる曲ってほんといいですよね。
「ら・ら・ら」も「負けないで」も、すごく好きですよぉ~。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
そうそう、そうですよね。
アラフォーのおネェ~様方が支持する曲は、
ほんと年代が幅広いっす。
しかもパワフルですからねぇ~^^;
ジュリアナ、うぅ~ん、扇子フリフリ、お立ち台ぃ~!
やっぱ、パワフルだわぁ~~(^_^;)
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 せいパパさんへ
おぉ、せいパパさん、全てど真ん中ですかぁ~!
「夢をあきらめないで」いい曲ですよね。
あきらめたら、終わりですからね!

ブログの表示速度と画像の件ですが、
利用されているサービスが違うので、
確かなことは正直なところ不明です。
お役に立てるかどうかはわかりませんが、
少し調べてみました。

>今、私にブログが重くて
>開かないとコメントが多く
アクセスする時間にもよると思います。
ブログサービスのサーバーの不具合が原因の場合もあるかと思いますよ。
今この時間にお邪魔してみましたが、特に遅いとは感じませんでした。


>縮小専用で
>画像を縮小して記事に
>アップしたのですが変なんです。
せいパパさんの今日の記事「何だか変でおかしいです・・・。」の
最初の小さなサムネイルの写真、元画像は、
300×225ピクセルのものを小さなサイズで表示させる設定にされているんですよね?
それから次の写真は、300×225ピクセルサイズのままの表示ですね!
どちらの場合も写真の横に文字が回りこみで入るような設定になっていますから、
記事が書きづらいのかもしれません。
テキストの回り込みをさせない設定、
もしくは、
画像を本文の横幅にあわせて表示する
の設定ににすれば、解決するのでは?と思います。

以下のnifftyさんのココログのサポートページを見て、
こうかもぉ?という程度の判断で書かせていただいてますので、ご了承くださいね(^_^;)
↓ブログへの画像/ファイルのアップロード
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_698a.html

●テキストの回り込み
 画像のまわりにテキストを回り込ませて表示させることができます。
初期設定では「テキストの回りこみ」にチェックが入り、
「画像を左に」が選択されています。
●画像を本文の横幅に合わせて表示する
 画像を自動的に本文レイアウトの横幅と同じサイズに修正して表示させることができます。

また、以下のページに1日にアップできる画像の容量などが記載されていますので、
そちらもそのサイズをオーバーしていないかどうか確認されてみてはいかがでしょう。
容量・料金・サポート・その他
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_32b9.html

何分、私が利用しているブログサービスとは異なる為、
このサポートページをまだご覧になっていらっしゃらないのであれば、
是非一読されてみてください。
解決策が簡単に見つかるかもしれません。

あとは、以前の記事を拝見させていただき、
画像の重さ、容量をみてみたんですが、
1枚あたり100KB近い重さなので、
できる限り画像は軽くしてアップロードした画像を利用するほうが、
ブログのページの表示速度は速くなると思われます。
ちなみに、ごりの以下のページの「アジの南蛮漬け」の写真は、
サイズが400×300で、画像の重さ、ファイルサイズが約21KBです。
できる限り軽く、50KBを超えないように心がけています。
http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-1196.html
画像のサイズと重さの確認は、
写真の上で右クリックし、
出てきたショートカットメニューから、
プロパティという項目を選ぶとその詳細がわかります。

せいパパさんの以前の記事に掲載されているファイルサイズを調べようと
同じような操作をすると、何故だか画面がフリーズ(固まって動かなくなる)してしまいます。
しばらく様子をみて改善されないようであれば、
ココログのサポートに直接尋ねてみられるといいと思います。

直接的な改善策をお答えできずに申し訳ありません。
何か参考になれば嬉しいのですが....。

ではではぁ(^o^)丿

2008/09/16(火) 04:25 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん、いい曲のチョイスありがとう。
なつかしいなあ、全部いいかなって感じですね。でも、ドリカムやZARDが自分には合っているかな。
朝からいい曲に感謝しています!!
2008/09/16(火) 06:17 | URL | あすとろ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あすとろさんへ
懐かしい曲がたくさんですもんね。
いい感じって思っていただき嬉しいです。
テレビで見て、とても懐かしく思い、記事にしちゃいましたぁ~。
その曲だけでなく、歌い手さんの他の曲もついでに楽しめるようにと思いまして^_^;
あははははっ、でも聴いてるとつい時間を忘れてしまいますぅ。
元気にお仕事気張ってくださいねぇ~!
応援ありがとうございますm(__)m

2008/09/16(火) 15:13 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ありがとうございました。
とても分かりやすい説明で
私のも理解できました。
問題も解決しました!
こんなに親身に相談に
乗って頂き心より
感謝しています。
2008/09/16(火) 18:30 | URL | せいパパ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 せいパパさんへ
少しはお役に立てたのなら、良かったです。
問題が解決したんですね。
良かったぁ~!
いつも使っているブログだから、問題が発生すると本当にストレスになりますもんね。
また楽しい記事、そして綺麗な写真楽しみにしていますぅ。
こちらこそご報告いただきありがとうございますm(__)m

2008/09/16(火) 18:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさ~ん☆ちは~
曲はアタシにピッタリなんだけど・・・
年代層がアタシよりも随分上だわね~v-20
おかしいわね~v-356
2008/09/16(火) 19:04 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
おぉ、曲はピッタリっすかぁ~。
えっとぉ、はてさて?
パトラ嬢はアラフォー?
あっ、いかん、まずい(ーー;)
ぱ、ぱ、パトラ嬢に年齢の話なんざぁ~v-356
ほ、ほんと、お、おかしいっすねぇ~v-13

2008/09/16(火) 19:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1199-7c034086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
