九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今日はごりのびっくりシンクロのお話!
宇宙エネルギー、宇宙のパワーのすごさに絶句!
そして何よりも感謝感謝!
その一言に尽きます。

どうしてもここに書きとめておきたくて!

実は、ここ数日、昔を懐かしく思っていました。
そのきっかけは、デビュー30周年を迎え、
活動休止するサザンオールスターズの曲を一日中聴いていた日!

2008/08/25(月) サザン三昧

麦子な、な、何があったのよっ?!何か食べ物もらったのぉ?(ー_ー)!!
今日はかなりの長文だからぁ、お忙しい方はスルーしてねぇ~!麦子 プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、食い物じゃないけど、ビックリ、ほっこり、胸いっぱい(^-^)


- 8月25日(月) -


30周年かぁ~、長いなぁ~。

30年前.....


44歳-30年=14歳


30年前といえばぁ~、ごりはまだ中学生


多感な時期だったよなぁ~^^;


あっ、あげちんの記事を読まれたことがある方は、

ご存知かと思いますが、


2005/11/21(月) あげちんとお昼ごはん


あげちんとは、ごりの実の父親です。

でもってぇ、3度結婚し、今現在は、3人目の奥さんと暮らしています。

ごりのこのブログに、ちょこちょこ名前が登場する、

肝っ玉おっかぁ、お静殿は、

このあげちんオヤジの、1番目の奥さんだったわけです。

あげちんとお静殿が離婚したのは、

ごりが5歳。妹の運子が3歳の頃です。


ごりはあげちんに引き取られ、

その後、あげちんの産みの親であるキクエばーちゃんのところで

小学校6年間を過ごしました。

その後、中学へ入学と同時に、

あげちんと暮らすことになったのです。

その時、既にあげちんは再婚をして何年か経っていました。


あげちんの2度目の結婚相手が、ごりの中学時代の母親です。


でも、ごりが中学3年生の時に、二人は離婚しました。

その後、ごりは、お静殿にひきとられ、一緒に暮らすようになったわけです。

その後、あげちんがいつごろ3度目の結婚をしたかは、

定かではありません。

ただ、確かなのは、3度目の離婚はなく、現在に至っていること^^;



なので、中学時代の母親は、2年と半年間だけの母親!


つまり世にいう、義理の母!


2年と半年間だけの母親と一緒に暮らしていた時期!

それが中学時代の2年と半年間。

その頃のことを、思い出していたんです。


山脈(やまなみ)という、作文集に入賞して載った文集を読み返したり、

その頃の通知表を見つけて、成績を見て苦笑いしたり...

中学2年の時に美術の授業で作成したポスターを、

引っ張り出して眺めてみたり...!

北海道を描いたポスターなんです。

ポスターの木枠から作って、

そこに画用紙をはって、ポスターカラーで仕上げたもの。

もう、30年も前のものなので、剥れたり色があせていたりしてますが、

きちんと、とってあります。

いやぁ、懐かしい


中学2年の時に作成したポスター 北海道


このポスターの中には、クレヨン書きの部分があります。

北海道を象った部分の内部。

本来のポスターカラーを使って描くという手法からは、

はずれている、はみ出し作品

でも、どうしても、北海道の中身、

内部はクレヨンと水彩絵の具で仕上げたかったのです。


北海道の形の中に、クレヨンで描かれたその部分は、

その2年と半年間、一緒に暮らした母が手伝って書いてくれたもの。

もう時効ですから、バラしてもいいですよね

がははははっ、なんせ、ごりは絵が苦手ですもん^^;

計算されたレタリングや、トレースなどは、悩まずに出来るけど、

似顔絵やイラストなどを描くのは、苦手

こんなにほのぼのとした感じに描くことなんて、無理


でも、良く考えたら、このクレヨン画が、ごりが書いたんじゃないって

学校側にはバレバレだったようです。

だって、ウサギの絵を描いても、キツネ?って言われていたほどですからぁ



それからさらに、手元に残っている色んなものを引っ張り出して、

読んだり眺めたり...。

写真、そうアルバムも引っ張り出して、30年前を懐かしんでいました。






翌日、


- 8月26日(火) -


いつもは、午前中に整体へ行くのですが、

この日は、キンシコウカット にすべく、散発 へと午前中から出かけました。


2008/08/27(水) 金絲猴(キンシコウ)カット完了♪




そして、すっきり・さっぱりした後、

我が家の肝っ玉おっかぁ、お静殿とお絹殿を車に乗せ、

京町にある整体の先生の所へ向かったんです。


その日はごりは、整体を頼んではいなかったので、

そのまま、二人を下ろして、家路を急ごうとした時、


ん?


なに?


えっ?


ま、まさか.....?



なんだか、見覚えのある後ろ姿、雰囲気?


も、もしや?と思い、そっと車で近づく、



まだ、はっきりとはしない.....



その人を追い越すか追い越さないか位で、


なんだかスローモーション状態に陥り、


車で追い越すその瞬間、


しっかりと顔が見えた!


あっ!


2年と半年の、お母さんじゃん!


そうです。

今からちょうど30年前、

2年と半年間、一緒に暮らした、


ごりの中学時代の「母」だった人!



麦子ようするに義母でしょ?ややっこしい言い方するわねぇ~?!(ー_ー)!、
ややこしやぁ~、ややこしやぁ~?!麦子 プンプン!




いやいや、簡単にいうとぉ、義母なんだけどさぁ~。


あえて、2年と半年の母って言いたいんだよぉ~。


だって、2年と半年間だけの母親だからねえぇ~!



思わず、ごりは、車の窓を開けて、


ご り :「●●さん、●●さんでしょう?」


その方は、ビックリした顔で、車内にいるごりを覗き込み、


2.5母 :「???」


ご り :「ごりです、覚えてますか?ごりです!」


2.5母 :「あぁ~~っ、ごりちゃん!」



車の通りの多い道路だったので、長くは停車していられなかったけど、


3分程話をしたんです。


そして、2年と半年の母曰く、

「あたしは、あなたに恨まれていると思っていたの。

 あなたは、覚えてるぅ?
 
 あなたと別に暮らすようになってしばらくしてから、

 ●●スーパーで、偶然会ったでしょう?

 その時、あなたは私を追いかけてきてくれて、お漬物をくれたのよ。

 これ、食べてください!って!

 嬉しかったわぁ~、すごく、すごく、嬉しかった!

 大きくなったわねぇ~~!」

って!


ごりの家の近くのスーパーの漬物屋さんでアルバイトをしていた時の話だ。

たしか高校1年の夏休み頃のことだったんだろうと思う。

そう、この2年と半年の母と別に暮らし始めてから、1年ほどたった頃だったんだろうなぁ~。

そのスーパーは、2年と半年の母の実家の近くでもあったことから、

何かの用事で実家に帰ってきていた時に、

バッタリ出会ったんだろうと。

あぁ、思い出した、そうそう、そんなことがあったなぁ~って!

それ以来、30年近く会っていませんから、とても懐かしかったんです。



ごりは、笑顔で、そして嬉しさをこらえきれずに、言いましたよ。


恨んでなんていませんよ。


あの頃があったから、今の自分があると思っています。


とても感謝していますよ。


今日はお会いできてすごく良かったし、とても嬉しいですぅ。



って!


ほんの、ほんの少しの時間しか、言葉を交わすことは出来なかったけど、

なんだか心が温かくなりました。


そして、その場を立ち去り、

通勤の際にも通る熊本城内に差し掛かると、

目が潤んで、前が見えなくなったんです

ちょうどあのイチョウの木が正面に見えるあたり!


決して悲しかったわけではありません。

本当に心から、今日会えてよかったって思ったんです。

そして、元気に今も仕事を頑張っていらっしゃる姿を見て、

とても安心しました。

なんだか、とっても嬉かったんです!

そんな嬉しさが、心の奥底からこみ上げてきたんです。



今、現在、その女性は、

司法書士の事務所を構え、現役で仕事をしていらっしゃいます。

事務所の場所も知っています。

その日も、仕事で熊本裁判所に行く道筋だったようです。

司法書士の勉強をしていた頃が、

ちょうどごりから、漬物をもらった時だったって話してくれました。


20歳代で、ごりのオヤジ、あげちんと結婚し、

いきなり中学生の子供が出来たわけだから、

すごく複雑な心境だったろうなぁ~なんて、

今更ながら思いました。

でも本当に親身になっていろんなことを考えてくれたし、

まるで友達のように、いろんな話も出来たし、

勉強の仕方や、物事の捉え方など、

その頃に必要なたくさんの知識を教えてくれた人です。


別れ際、

 「事務所に遊びにいらっしゃい!」

だって!


美味しいお菓子を差し入れに、持って行きたいなぁ~って、

素直に、本当に素直に思いましたよ!



ありえない状況とありえないタイミング!

まさに宇宙エネルギーのなせる業(わざ)?


月曜日に30年前を懐かしみ、火曜日にその本人に会えるとは、

自分でもビックリ!

いつもは午前中にしか、整体には行かない!

ちょっとタイミングがずれていれば、

会うことはなかっただろう。

そして、もしその瞬間、

お静殿も一緒だったなら、ごりはきっと気付いても声をかけなかったはず!


どれをとっても、絶妙のタイミングでした!


改めて宇宙エネルギーに感謝です!

ありがとう



さて、今日は午前中と夜間は青竹踏み教室

お昼はパソコンのお授業担当です!

明日からは、東京ですが、今日も目一杯、気張ります


ほんじゃぁ、行ってきまぁ~~す



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子その女性に、サル頭でごめんなさいってちゃんと言ったぁ?~!(ー_ー)!!
ごり:おいおい、麦子、お前ってやつはぁ~(*_*;
ワインchan:ごりさんの魂がすごくすごく喜んだざんしょ?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
宇宙のパワーは、すごいね!すっごいじゃん!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
明日が楽しみです!
ごりさんのあったかさはどこからきてるんだろうな~~
昔から変わらないんですね~~~
ほのぼのv-10
宇宙からやってきたの?????
2008/08/29(金) 09:33 | URL | 東京会員第一号ラリマー #TY.N/4k.[ 編集]
すごいですね!
タイミングもばっちりだったということですし、
完全なめぐり合わせですよね^^

これも日々の積み重ね、
必然なんですよね^^

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/29(金) 09:45 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
いやもう、読んでいて涙が出てきました。
ごりさん、優しいですね。
いろんなことがあって、今のごりさんがあるんですものね。

確かに、「北海道 最北の旅」
この字は、上手ですね。
そして、中の絵は可愛すぎるから、ばれていたものと・・・
応援ポチ9位2位
2008/08/29(金) 10:56 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんにちは!
すごいです!
まるで小説でも
読んでるような
気分になりました。
停車中の短い3分間でも
絆や親しさや、仲をとり戻すには
有り余るほどの
濃厚な3分間となった
訳ですね!!
ハートウォームな話が聞けました。
応援ですぽちっと!^^k
2008/08/29(金) 12:55 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
不思議な偶然ですね。
でもそれも必要だから起きた事でしょうね。
ごりさんの思いが引き寄せたことなのだと思います。
本当によかったですね^^
読んでて胸が熱くなりました。
ぽち
2008/08/29(金) 13:30 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
今朝 チケットが手元に届きました。
明日は楽しみにしております。
☆⌒d(*^ー゚)b
2008/08/29(金) 14:02 | URL | ばんび #-[ 編集]
素晴らしい!
読んでいるうちに私も不思議な宇宙エネルギーを感じ、
とても感動しました。
今年の夏は暑くて心身ともにクタクタ、
しかもこちらでは昨日、中学生による殺人事件があり、
ずっとやり切れない思いでいました。
ごりさんの感謝を忘れない前向きな生き方や優しさは、
もうこの頃から芽生えていたんですね。
ごりさんを更に見直しました!(^^;)
見習いたいです・・・

ごりさんを更に見直しました♪


2008/08/29(金) 16:00 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
>ごりさんを更に見直しました♪

何度も言ってすみません。
重複したもようです(笑)
失礼しました!
2008/08/29(金) 16:04 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
垣間見た・・。
いや~、良かった!感動した!

ゴリさん自身も、そんな環境で複雑な感情もあったと思いますが、ごりさんは、そんな経験をプラスに持っていって、今の暖かいごりさんがいるんですね。・・・ごりさんの懐の深さを垣間見た気がしました。

今日は、600ポイントあげましょう!・・・なんのこっちゃ?
2008/08/29(金) 18:38 | URL | 木家マス #FIfwHvCc[ 編集]
感動!
ごりさん!とても胸が熱くなり感動して涙しちゃいました(泣)
なんかごりさんが、
『あの頃があったから、今の自分があると思っています。感謝してます』って言葉 すばらしい!!
最近よく私も過去を振り返ってお世話になった人を想像しては1人でウルウルとしてたんです。
出会う人との間には、その人に対して感謝の心が生まれるんですよね。
私もいつもその感謝を忘れないようにしてます。
うまく言葉に出来ないけど、私も辛い事など よくありますし 今日も実は...心が病んでたんです...。そんな時に、ごりさんの良い話を聞けて、私も頑張らなくっちゃって思いになりました!
ありがとうございます☆
応援ぽちっ♪
2008/08/29(金) 19:11 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
長いお話に感動
涙腺もゆるませて
読みましたあ
ごりさんの今は
これまでの人生で培われていると
確信したところです
!!
2008/08/29(金) 19:17 | URL | あすとろ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
じっくり拝見させて頂きました(^^)
多感な時期に本当は色々あったのでしょうが、その部分はさらっと書いてらっしゃるのにごりさんの優しさが滲み出てます~。
偶然の出逢いのくだりには思わず「うっ(;.;)」と…。
ほわっと暖かさに包まれたようなお話どうもありがとうございます(^^)
…と、でも一番衝撃だったのはごりさんの年齢!
お写真からてっきり30才前後くらいかと( ゚д゚)
前向きパワーに溢れてるのが、きっと若さを保つ秘訣なんですね(^^)σポチッ☆☆!
2008/08/29(金) 19:40 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
ごりさんの
その心優しい人間性は
これまで出会ってこられた
人々との
ふれあいの中で
生まれたのでしょう
今回2年半のお母様も
きっとその中の
お一人だったんでしょうね~

まるで
運命のような時間でしたね・・・

あ明日は東京ですね!

ぽち
2008/08/29(金) 21:14 | URL | ゆっき〜 #8sf0QVgI[ 編集]
ありがとうございます!
胸にジ~ンとくるノンフィクション
だから、ステキなごり専務なんだ~!とあらためて思いましたv-345
みよ母には、産みの母、育ての母、今の母三人の母がいます。
小さい頃から、よく話をしてくれました。
まっすぐに生きてる人ってすばらしい!!v-314
2008/08/29(金) 21:33 | URL | みよ #odhe05w2[ 編集]
普通だったら複雑な家庭環境ってネガティブに考えちゃうかも知れないのに、ごりさんはポジティブで何か不思議な力が昔からあるのかも~って思えちゃう。
何だか温かい気持ちになったよ♪

ポチッ!!
2008/08/29(金) 21:36 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
すごいですね!!
もう、すごいの一言です!!
感動して、ちょっと涙があふれちゃいましたよ。
まさに宇宙エネルギーとしか言いようがない出来事ですよね!
いろいろな経験が、今のごりさんのあたたかな人柄を
作っているんだなぁとも、改めて思いました(*^-^*)
いいお話をありがとうございます☆
2008/08/29(金) 21:55 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
こんばんは
9位 2位 
宇宙エネルギーって すごいですね。
ごりさんは いろいろな人に出会って その人達から
温かいものをもらって 立派な人になったのですね。
みんなに 感謝 感謝。
ごりさんの 人柄のよさが どこからきているか
よくわかりましたよ。
お静どの キクエばあちゃん お絹どの 2年と半年のお母さん
そして あげちんおやじさん 運子さん みんないい人達ですね~。
ごりさん バンザイ。
2008/08/29(金) 22:24 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
感動しました
まるでドラマのような、読みながら映像が出てくるようです。
ごり先生はやっぱり素直な優しい方なんですね・・・
とっても温かい優しい気持ちになりました。
心から感動しました!
宇宙エネルギーに感謝、感謝♪
2008/08/29(金) 23:28 | URL | 花 #8w8Th2ek[ 編集]
なんだか、凄すぎて言葉になりません。宇宙エネルギーて本当にびっくりする方法で来ますよね~それだけは分かっているんですが口ぽかんです。凄すぎて(^-^)/明日、楽しみにしています。今、雷が光になって明るい東京です。明日は、天気大丈夫ですよ。だって、信じる事は本当に叶うから(^-^)/楽しみに待ってま~す(^-^)/
2008/08/29(金) 23:29 | URL | 四つ葉のクローバー #-[ 編集]
素敵なブログありがとうございます!
先生って何て素敵な方だろうと改めて思いました。
いつまでも先生の生徒でいられたら幸せ~と思いましたヨ。v-290
飲みすぎ注意!ですよ。
2008/08/29(金) 23:46 | URL | モクモックモ #sSHoJftA[ 編集]
今晩はv-411

 義理のお母さんも素敵な方だったんですね。
そんな素敵なお母さんを惹きつけたあげちんお父さんも魅力的なんでしょうね。
 素敵な出会いですねv-238娘でもあり、妹のような存在でもあったのでしょうね。
遊びに行かれたら絶対喜ばれますよv-218
2008/08/30(土) 00:32 | URL | ちびた #-[ 編集]
こんばんわ~
今日は朝から外出します。
夜まで帰らないと思いますので
先に応援していきま~す。
コピペでごめんなさい^^;
☆⌒d(*^ー゚)b
2008/08/30(土) 00:43 | URL | ばんび #-[ 編集]
「きっと気付いても声をかけなかったはず」・・・シーンを浮かべながらジーンときちゃいました。
そしてごりさんの優しさ,人柄をあらためて感じた今日の記事でした。

一足先に東京へ行ってきました。僕が東京へ行くと,雷がいつもなってます。そして傘の意味がないぐらい激しく降ります。
道中気をつけてくださいね。
楽しい報告を待ってますよ♪

 凸8&2♪
2008/08/30(土) 00:53 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
そんなタイミングで出会うなんて
きっと運命だったんでしょうねぇ
なんだか見えない力を感じます☆

ごりさんの人柄にも感動です
義理のお母様もこれから大事にしてあげてください^^

2ポチ済です☆
2008/08/30(土) 01:47 | URL | まる #-[ 編集]
更新前のようなので
応援ぽちのみ
して帰りま~す

今日は今のところ
雨です(笑)ぽち
2008/08/30(土) 04:42 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 東京会員第一号ラリマーちゃんへ
今日、東京でまた再会できますね。
とても楽しみです。
先日はラリマーちゃんが東京から熊本へ下ってきてくださったので、
今度はごりが熊本から東京へ上ります(^-^)
あったかいっすかぁ~。
友人からは暑苦しいと言われています(笑)
顔に似合わずゆったり一人で自分の時間を過ごすのが、
温かい気持ちになる時かなぁ?
>宇宙からやってきたの?????
あははははっ、宇宙人かも知れません^^;
火星かなんか?(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
本当にすごいタイミングでした。
宇宙エネルギーは、絶妙のタイミングでミラクルを起こしてくれるんですねぇ~(^_-)-☆
完全完璧なめぐり合わせです。
日々、自分に正直でいないといけませんね。
そう、改めて思いました。
最高に嬉しい出来事でした。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
おぉ、少しはごりの気持ちが伝わりましたかぁ~。
すごく、本当にすごく嬉しかったんです。
事務所を構えられたのは、数年前にあげちんオヤジから聞いて知っていたんですが、
わざわざ出向いていくことは出来なかったんですよぉ~。
自分でもよくはわからない、妙な気持ちがあったんでしょうけどね。

今までも周りの方にも本当によくしていただきました。
ただただ、感謝ですもん。
今までも自分なりに全て受容していたって思っていたけど、
心のどこか、見えない部分で、
何かがひっかかっていたんだと思います。
いやぁ、なんだかすごくいろんなことが吹っ切れたような気がします。
気分爽快です。

あははははっ、やっぱり、中の絵は絶対にごりが書いたものではないと、
バレバレだったのは、言うまでもありません(笑)
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 Kensukeさんへ
現実におこること、
人生は小説より奇なりですよね。
車の通りが多かったので、何とか路肩に停めて
通過する車が気になりながらも、話をしました。
たった3分程度の時間でしたが、本当にあえて良かったと思います。
必然の出会いに感謝です。
あったかい気持ちになっていただけたのなら、
良かったです!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
本当に不思議な感覚でした。
偶然、いや必然だったんでしょうね、本当に!
30年前を懐かしみ、2年と半年の母は元気だろうか?と
思ったその思いが通じたのかもしれませんね。
とても温かい気持ちになりました。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
おぉ、今日の講演会のチケット、お手元に届きましたか!
良かったです。
今日はお会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけてお越しくださいね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 愛犬家さんへ
不思議な宇宙エネルギーを感じ取っていただけましたか!
良かったです。
宇宙エネルギーは本当に絶妙のタイミングで様々なことを教えてくれます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
思いは必ず通じるんですよね。
あははははっ、見直していただけたならラッキーです(^-^)
いえいえ、見習うというかぁ、ごりは愛犬家さんを
見習わねば!
さらにナルシシスト、ナルちゃん街道まっしぐらぁ~。
一緒に走っていきましょう(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 愛犬家さんへ
>ごりさんを更に見直しました♪
あははははっ、何度でも言って下さい。
さらに木に登る予定のサルより(笑)
改めてコメント頂きありがとうございますm(__)m




v-132 木家マスさんへ
がははははっ、感動の作品になったでしょうかぁ~^^;
温かいというかぁ、周りからは暑苦しいといわれています。
でも本当にこの日ばかりは、宇宙エネルギー、
宇宙のパワーに感謝と感動でした。
本当に絶妙のタイミングでやってみせてくれるんですよね。

おぉ~っ、600ポイントですかぁ~(^-^)
ラッキ~、それで何か買えますぅぅ?(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 さんちゃんへ
おぉ、感動していただいたんですね。
良かったです。
ごり自身本当に感謝と感動でいっぱいでした。
宇宙のエネルギーって本当に素晴らしい事を、
絶妙なタイミングでやってくれるんですよね。
それを改めて実感した瞬間でした。

一生のうち、人生で出会う人は必然なんですよね。
出会うべくしてであった人ばかり!
自分にどんな形であれ、かかわってくださった方々には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

少しでも元気が出たなら、良かったです。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あすとろさんへ
人間、一生のうちにはいろんな人と出会います。
また別れもありますよね。
でもそれは自分にとって必要であって必然な人たち!
そういう方々に育てていただいてます。
温かい気持ちで過ごす事が出来ました。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 Ripleyさんへ
長い文章を拝読頂き、感謝したします。
多感な時期には色々ありましたよぉ~。
実の母にもいろんな意味で迷惑や心配をかけたり....。
全て今の自分の元となっていると思います。

本当に偶然にバッタリだったので、ビックリしました。
そして、どうしても声をかけずにはいられなかった自分がいました。
思い切って声をかけて本当に良かったと思います。
このタイミングは本当に宇宙エネルギーのなせる業なんでしょうね。
感謝感謝です。

あははははっ、今年、ゾロ目、44歳になりました。
いつまでも若々しくありたいと思っていますよ。
あはっ、大人になりきってないのかもしれませんねぇ~(笑)

おぉ、例のお好きなチチヤスですね(^_-)-☆
秋季限定の秋ヨーグルト、マロン風味!
栗の味は微妙だったんですね。
うぅ~ん、甘栗でも放り込んで食ってみるかぁ~(笑)
あはははっ、じょ、冗談です^^;

応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
いえいえ、ゆっき~さんの優しさには負けますよぉ~^_^;
人生のおいて、出会う人は、
本当に出会うべくして出会った人だと言います。
ごりもそう思っています。
皆さんの愛に助けられ、今があると思っています。
いやぁ、ブログでこうして知り合う方々ともまた、
きっと不思議なご縁だと思わずには入られません。
いつもありがとうございますm(__)m

そ、そうです。
もう日付が変わったので、今日なんですが、
熊本空港発、朝一便で東京です。
気張って、そして仕事を楽しんできます。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 みよさんへ
ジ~ンときていただき感謝です。
みよさんもそれからみよさんのお母様もとってもステキですよ。
いつも明るい笑顔でムードメーカーとして、
ノリノリでいてくださることに感謝しています。
人生はいろいろですよね。
だから面白いって思いませんか?
生きていく上で天から与えられること、
それが使命ならどこまででも楽しんでやれ!
って思ってます。
お互いに人生を楽しむだけ楽しんじゃいましょう(^_-)-☆
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
がははははっ、単に複雑なことが苦手なだけです。
とにかく楽しむしかないって思っていますよ。
お陰さまで毎日楽しくてしょうがありません。
いえいえ、不思議な力ではなく、そのまんま受け止めているだけですよぉ~。
温かい気持ちになっていただけたなら、この上ない喜びです。
ただただ、書き残しておきたかったんです!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 なちゅらさんへ
すごいですかぁ~!
いやぁ、ごりも思いましたよ。
すごいばい!って!
人の念って本当に飛ぶんですよね。
だから、きっと引き合わせてくれたんだと思います。
周りの方に、いい念だけをしっかり送りたいですよね。
宇宙エネルギーって本当に絶妙のタイミングで、
いろんなことをかなえてくれます。
いやぁ、びっくり、驚き!
ただただ、感謝です。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
ねぇ、宇宙エネルギーって本当にすごいですよね。
絶妙なタイミングで驚くことをやってくれます。
お陰さまで、周りの方々に本当に良くしていただいています。
それが宝です!
自分にかかわる全ての方が幸せでいてくれる。
これって、この上ない喜びですよね。
もちろん、まずは、自分が幸せでないといけませんよね!
あははははっ、バンザイ!ありがとうございます。
いつも感謝していますぅ(^_-)-☆




v-132 花さんへ
人生ってドラマよりドラマティックなことがたくさんありますよね。
いつも思うんです。
自分が幸せでいると、周りも幸せ!
この日は本当にとても温かい気持ちになりました。
そして宇宙エネルギーのすごさを改めて感じました。
本当にあり得ないようなことを、
しかも絶妙のタイミングでやってのけてくれる!
私自身、ビックリと感動の日でした。
そして、自分の魂が本当に喜んでいるのが、
見えるようでした。
いやぁ~、宇宙のパワーはすごいばぁ~い!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 四つ葉のクローバーさんへ
いやぁ、自分でもビックリ!
こ、こんなことがありえるのかぁ~って!
でも本当に起こるんですね。
シンクロもシンクロ!
鼻つまんで泳ぎそうになりましたよぉ~(笑)
あっ、それは、シンクロナイズドスイミングでしたぁ~^_^;
この日は自分の魂が震えるほど喜んでいるのが、実感できましたよ。
いやぁ、宇宙エネルギーは、本当に万能ですねぇ~!

今日のお天気かぁ~。
きっときっと魔女が上京するから、
雨じゃないでしょう(笑)
本日、お会いできるのをすごく楽しみにしています。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 モクモックモさんへ
おぉ、モクモックモさん、コメントありがとうございますm(__)m
あはははははっ、卒業も必要ですぅ。
あっ、でもまだ、もう少しの間は通っていただかないといけませんね(笑)
そして、一人でもなんでもOKってことで、めでたくご卒業!
これを願っていますよ!
楽しく頑張っていきましょうね!

飲みすぎ注意!ですよ。
あぅっ、モクモックモさん、見てたでしょう^_^;
ただ今、夜中に一人グビッと麦子タイムです(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ちびたさんへ
その当時、20代半ばだったんじゃないかなぁ?
あげちんはごりに輪をかけて、お気楽です。
いつまでも少年のようですもん。
もう還暦も過ぎているのに....。
でも自分の思うように生きる!
これが一番ですよね。
本人曰く、「あげちん」
これはまんざら間違いではないかもぉ?って思っています。
ちょっと時間が取れたら、事務所を訪ねてみようって思っています。
何かごりに出来ることがあればってね!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
朝早くからお出かけなんですね。
あはっ、お昼は麻布でお待ちいたしております。
さて、ごりもこれから出かけます!
お気をつけてお越しくださいね!
お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
シーンを思い浮かべながら読んでいただき、
ありがとうございます。
本当にビックリしたと同時に、嬉しい出来事でした。
とても心が喜びしたよぉ~。

お帰りなさい。
ごりは今日から東京です。
仕事しっかり気張ってきますぅ。
今朝熊本は雨です。
さて、東京のお天気はどうかなぁ?
ランキング応援ありがとうございますm(__)m




v-132 まるさんへ
そうですねぇ~。
必要な出会いだったんだと思います。
本当に見えない力、宇宙のエネルギーのパワーはすごいなぁ~、
って思いましたよ。

また義母に会える時を大切にしたいと思っています。
何かごりで出来ることがあれば...。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
応援ありがとうございます。
今朝は雨ですね。
それにしてもいつも朝が早い!
ゆっき~さんは今日もお出かけかなぁ?
では、東京、いってきまぁ~す(^_-)-☆

2008/08/30(土) 06:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
じ~~~ん☆
今よりも、もっともっとごりさんのこと好きになっちゃったv-238

んでもって、【2.5母】のトコがアタシのツボにハマり、爆笑してしまったv-411

義理の関係ではあったけど、2.5母にとっても貴重な時間ではなかったのかと思います・・・
あ~また涙がこみ上げてきます・・・
2008/09/01(月) 11:29 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
おぉ~っ、ぱ、パトラ嬢の胸にじぃ~~~ん☆
胸の掴みはOKかぁ~^^;

>今よりも、もっともっとごりさんのこと好きになっちゃった
うほっ、そ、その言葉、これで何度イケることかぁ~!
おい、こら、ふざねるでねぇ~って言われそう^^;

あははははっ、2.5母はやっぱりウケましたかねぇ~。
良かった(^-^)

本当に偶然ではなく、必然のタイミングだったと思います。
自分の心のどこかが開放された気がしました。
会えて、本当に良かったです!
コメントありがとうございますm(__)m

2008/09/05(金) 09:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1168-01a0f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
