九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

今日は会社は定休日でお休み!
一日ゆっくりとネットで音楽三昧でしたぁ~(^^♪

yahoo!ミュージック - 音楽総合サイト -

サザンオールスターズの曲を、ずっと聴いてましたよぉ~(^_^)
懐かしい曲を口ずさみながら、時を忘れて聴いてました(笑)

麦子サルと音楽ねぇ~?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、おいおい、ごりザルだって音楽を楽しむよぉ~(^^♪



yahoo!ミュージック - 音楽総合サイト - は、

総合ランキング、アーティスト編の1位はサザンでしたからねぇ~。


デビュー曲、「勝手にシンドバット」は衝撃的でしたもん。

最初に曲のタイトルだけ、聞いたときは、

勝手にしやがれ+渚のシンドバット?

かぁ?

なんて思ったのを良く覚えていますぅ!



サザン結成30周年っていうのは、やっぱりすごいやぁ~。


サザンオールスターズ、30年分の愛が溢れた<真夏の大感謝祭>



サザンとともに青春時代を歩んだって感じですぅ^_^;

サザンのCDは色々持ってはいるんですが、

自分の持ってるCDは曲順もわかっているし、

ランダム演奏しても、

だいたい次に何が出てくるかは、なんとなくわかるでしょ?

でも、ネットでランダムに聴くと次は何かなぁ?

っていう楽しみがあって、

すごく楽しかったです


今日は音楽三昧っす(笑)


Yahoo IDをお持ちでなくても聴けますが、

IDがあれば、エンドレスで、サザンのアルバムの曲をランダムに聴けますよぉ~。

8月31日まで、今月一杯は聴けるようですから、

サザンの桑田節に浸ってみたい方は、是非是非聴いてみてください(^^♪


Yahoo!ミュージック サザンオールスターズ




YouTubeでも、再度検索して、曲に浸っています^_^;



栞(しおり)のテーマ






TSUNAMI




今日はなんとなくバラード系にグッときましたぁ~^_^;




お好きな曲を探して聴いてみるのもいいですよぉ~(^^♪



サザンオールスターズ


※ リンク先が削除されていた場合はご了承くださいm(__)m




さてさて、ゆっくり風呂にでも入ってぇ~、今夜もやっぱり、麦子と語らいです(笑)



・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・



麦子ゆっくりと休みを過ごすのもいいじゃん!(ー_ー)!!
ごり:そうそう、ゆっくり、まったりねぇ~(^^♪
ワインchan:ごりさん、今夜は麦子さんの後はあたくしで、どうざんすぅ?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
くつろぎのお休みだったなら、良かったねぇ~って思ってくださる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード
 

★USENが提供する音楽ダウンロードサービス、まずは無料試聴を。
【OnGen USEN MUSIC SERVER】
 


コメント
この記事へのコメント
懐かしい曲はいいですよね^^

そのころのことをしっかりと思い出せるものですよね。
音楽っていいものですね^^

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/25(月) 20:27 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
サザンはやっぱり愛しのエリーかしら。
ふぞろいの林檎達というドラマを
懐かしく思い出します。

ところで
締め切りを過ぎてしまったのですが
30日の東京の講演会はまだ入れるでしょうか。
ちょっと30日の予定がわからず遅くなってしまいました。
一応2人分の振込みを今日済ませたのですが。
はじっこでもかまいませんので
ぜひお話しを伺いたいのですが。
(まだファックスは送っていません)

☆⌒d(*^ー゚)b
2008/08/25(月) 20:39 | URL | ばんび #-[ 編集]
サザンいいですね~
この前新曲かりてきましたよ~

この前Mステで
大好きな歌
1位は真夏の果実でした~

ぽち
2008/08/25(月) 21:08 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
サザン最高!!
車には必ずサザンが入ってます♪
先日横浜に行った時にサザンのライブに行くだろう人を見かけましたよ。みんなサザンファンと分かるTシャツとか着てたわ。
私も行きたかった~
2008/08/25(月) 21:32 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
新しい曲も好きですが、
やっぱり若い頃に毎日のように聴いていたときの頃の曲のほうが
思い出深いですもんねぇ~。
懐かしい曲も多々あったので、ついつい聴き入ってしまいました。
音楽って本当にいいですよね。
好きな曲、心和む曲を聴くと、
心がほっこり温かくなります。
本当にいいですよね!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
おぉ、愛しのエリーは、ごりも大好きです。
若かりし頃の思い出がたくさんですもん。
カラオケでも思い出したように歌うことがあります。
本当に懐かしいですよね。
ちょっとセンチメンタルになったりしますもん^^;

30日の魔女社長の講演会ですね!
まだ大丈夫です。
おぉ、お二人でご参加ですね。
ありがとうございますm(__)m
超嬉しいです!
是非FAXを会社宛にご送付ください。
明日ごりは代休を頂いてますが、
早速会社の受付にはわかるようにメールを入れておきます。
FAXの隅っこで結構ですから、
”ばんび”さんのお名前も記入して置いてくださると助かります。
うわぁ~っ、当日お会いできるんですね。
またまた違った意味で緊張ですぅ^^;
ごりも張り切って上京せねばぁ~~(^_-)-☆
お会いできるのをすごくすごく楽しみに致しております。
本当にありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
サザン、本当にいいですよね。
数々の名曲を世に出して、
その殆どが大ヒット!
いやぁ、あのパワーには、驚きですよね。
真夏の果実、ごりも大好きです。
サザンの曲はみんな好きですもん(^^♪
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
うほっ、いいですよねぇ~(^^♪
>サザン最高!!
そうですよね。
車にサザンはごりも必須ですぅ(^o^)丿
あっ、でも今車のコンポは壊れてますぅ(^_^;)
もっぱらラジオとカセット!
うぅ~ん、時代遅れの車になっちょりますぅ^^;

あぁ~っ、サザンのライブいいですよねぇ~。
今回はまた特に力が入っていたみたいですもんね。
熱く盛り上がったんでしょうねぇ~。
若い頃に聴いていた曲、どれも思い出深いです(^_-)-☆
コメントありがとうございますm(__)m

2008/08/25(月) 21:44 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん、こんばんわ☆
ごりさんも サザン三昧でしたかぁ♪
私もさっきまでサザンの歌をYahooのランダムで聞いてましたよ!
本当30年の歴史のあるアーティストだから、たくさんの良い曲ばかりで私もバラード系にジーンとしてばかりです。。。
栞のテーマ、YOU、海、などなど大好きな歌です。
昨日WOWOWでライブ中継あって姉にDVD録画頼んだけどうまく出来てなくて残念...。
ごりさんは、いい休日になったみたいで良かったですね!
応援ぽちっ♪
2008/08/25(月) 22:34 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
yahooミュージックは聴いたこと無いので聞いてみまあす。
昨夜テレビでサザンのやってましたよ。
途中まで見ました。
コンサートの放送でしたが、皆楽しそうでした。
白い恋人でしたっけ?が好きです。
でもCDは持ってませ~ん
2008/08/25(月) 22:50 | URL | ちびた #-[ 編集]
こんばんは。
勝手にしやがれ+渚のシンドバットで、正解みたいですよ。
桑田さんが言ってたのを聞いたことがあります。
適当にくっつけたとか・・・
冗談で言ってたのかな~
応援ポチ11位2位
2008/08/25(月) 23:08 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

昨晩、TVでも真夏の大感謝祭やってました。これで解散だったら寂しいですね。

CDも全部買ってもっていますよ。
2008/08/25(月) 23:28 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 23:39 | | #[ 編集]
ごりさん こんばんは!
サザンとうとう活動を休止したみたいですね。
朝の情報番組で,「復活するまで死ぬなよ~」みたいなことを桑田さんがコンサート会場で言ってました。

TSUNAMI名曲ですよね♪

 ポチッ♪
2008/08/26(火) 00:50 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 さんちゃんへ
おぉ、さんちゃんもサザン三昧だったんですねぇ~。
一緒一緒ぉ~(^^♪
ランダムで聴くと次から次ぎに懐かしい曲が流れて、
ずっと浸っていましたよぉ~。
ノリノリの曲もいいけど、今日はバラード系に
しっとりと耳を傾けましたもん^^;
長い歴史があるから、名曲がたくさん!
こうしてゆっくり音楽を楽しむ時間も必要ですね。
WOWOWで中継あったの今日友人から聞きました。
見たかったなぁ~^^;
おかげさまでゆっくりと過ごすことができましたぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ちびたさんへ
Yahooミュージックも最近の人気の曲がたくさん紹介されているから、
お暇なときに聞いてみてください。
昨夜のは見てないんですよぉ~。
残念(ーー;)
みんな盛り上がってたんでしょうね。
白い恋人達ですね。
とてもいい曲ですよね!
若かりし頃はドライブといえば、絶対にサザンは必須だったんです。
今でも懐かしい曲をたまに聴いていますよぉ~。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
>勝手にしやがれ+渚のシンドバットで、正解みたいですよ。
おぉ、そうでしたかぁ~。
曲のタイトルもビックリでしたけど、
曲もなんだかその当時では斬新な感じでしたもんね。
その当時は、こんなに人気のグループになるとは思いもしませんでしたもん。
サザンと共に歩いたって感じがしていますぅ。
活動休止、ちょっと寂しくなりますが、
またドカァ~ンと帰ってきてくれると思います。
ランキング応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
昨晩のテレビ見てません。
ちょっと残念(ーー;)
解散ということではないとは思うんですが、
いやそう思いたいです。
しっかりゆっくり休んだら、また元気に活動してくれるといいなぁ~。
おぉ、龍馬さんCD全部持っていらっしゃるんですね。
すごい!
何かことあるたびに聴いていた懐かしい曲がたくさんです。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそいつも感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆




v-132 那珂川流域さんへ
そうですよね。
活動休止、ゆっくり休んでまた元気に戻ってきてくれることを願っています。
きっとまたドカァ~ンとすごい曲を引っさげて
帰ってきてくれると信じていますもん。
長い活動の中では本当にたくさんの名曲を世に出していますよね。
すっごいわぁ~。
TSUNAMI、いいですよね。
ついつい口ずさんでしまいます。
応援ありがとうございますm(__)m

2008/08/26(火) 03:18 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
さざん30年ごくろうさま
そして、また帰ってくるというから、楽しみにしています。
ときどき、口ずさんで。。
!!
2008/08/26(火) 03:56 | URL | あすとろ #-[ 編集]
おはようございます♪
サザンのCDは持っていないんですが、
私も好きです(*^^*)

Ohクラウディア(?)が何故か好き♪
ボディスペシャル2(?)とか、
大奥の主題歌も好きです。
バラードもアップテンポの曲もどっちも良いですね。

私もiPodにサザンを入れようっと♪



ポチ&拍手(*δ,δ)σ


2008/08/26(火) 09:05 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あすとろさんへ
一口で30年といいますが、本当に長い年月ですよね。
その年月をともに過ごし、励まされたりして、
感慨深いです(^_^)
そう、また帰ってくるっていっているから、
楽しみにしていますもん。
いい曲はいつ聴いてもいいですよね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ミント♪さんへ
Oh! クラウディア、いい曲ですよね。
ごりも大好きですよ。
色々ヒットしてますからね。
自然と主題歌やTVで流れているのを耳にして、
口ずさんでいるものもあります。
>バラードもアップテンポの曲もどっちも良いですね。
まさにその通り!
安らぎやセンチメンタルな気分に浸ったり、
元気付けられたり!
これを機会にiPodにお好きな曲をどうぞ!
いいなぁ、ミントさん、iPod!
ごりは持ってません^_^;
応援ありがとうございますm(__)m

2008/08/26(火) 14:32 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
あ~らっ☆
お休みの日v-22
ゆ~っくりと音楽三昧はよかったですね~v-266
こうゆ~グループでの活動はなかなか難しいんでしょうか・・・
2008/08/29(金) 08:16 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
たまには、ゆっくりのんびり、音楽鑑賞もいいかなぁ~なんて思って!
おても有意義な一日でした。
心もほっこりでしたもん。
30年って一言でいうけど、長いですもんね。
グループって思いやりがないと難しいでしょうね。
コメントありがとうございますm(__)m

2008/08/29(金) 09:16 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1164-ecbd724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
