九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

ただ今帰りましたぁ~

コンビニやスーパーに行って、
プリンやヨーグルト等の乳製品が並んでいる売場を通ると、
どうしても、手が伸びてしまうものがあります。
そう、ヨーグルト!
普段はプレーンなヨーグルトが好きなんですが、
この子と目が会うと、つい、買ってしまいます

麦子この娘って誰よっ?!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、ヨーグルトの話じゃん、ヨーグルトっ(-_-;)


そう、この子です、この娘!


森永 アロエ ヨーグルト

森永アロエヨーグルト

森永アロエヨーグルト



ん?えっ!

この娘、

も、

モンドセレクション金賞を受賞したんですね!

アロエヨーグルト モンドセレクション2008金賞受賞


はっ(^_^;)


こ、今年、金賞受賞?



し、知りませんでした(^_^;)



北京五輪、オリンピックが熱いですが、

モンドセレクションは、世界の食品界のオリンピック!


モンドセレクションとは?

モンドセレクション(Monde Selection)とは、世界的に権威のある食品品評会のことである。
世界食品オリンピックと訳されることもある。
1961年ベルギー政府と当時のEC(現在のEU)が共同して、菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まった。
2005年現在、酒類をはじめ食品以外(化粧品、洗剤、塗料等)にも拡大しつつある。
日本では、1966年から日清製菓のバターココナツが国際優秀品質賞(3年連続金賞)を受賞し、
パッケージにメダルのデザインが表記されたことから一躍有名になった。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 モンドセレクション より




モンドセレクションを受賞したお菓子って、

結構沢山ありますよねぇ~(^_-)-☆


日清製菓のバターココナツ、

これ有名ですよねぇ~、

ごりの小さい頃からあるなぁ~(^_-)-☆


源氏パイ


や、


丸永製菓のあいすまんじゅう


ほんと、沢山のものが受賞してますよねぇ~。


とにかく、うまいものは、うまい(笑)



あっ、話は元に戻りますがぁ~、

実は、我が家には鉢植えのアロエがあるんです。


でぇ、以前、プレーンなヨーグルトに、

オリゴ糖を混ぜてぇ~、

庭にあるアロエを切ってきて、

硬い外の皮をむいて、中の透明な果肉を混ぜて食いました。


(゜ロ゜)ギョエ!!


にがぁ~~~っ!


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


に・が・い!


(゚◇゚;)!!!


苦かったです

麦子ただ混ぜただけなんて、苦いに決まってるっしょ?!(ー_ー)!!プンプン!



あうっ、(__)





で、




それからというもの、


自分では混ぜ混ぜ.....せず、


森永のアロエヨーグルトを


ささっと買ってきて、


食うことにしています(笑)




皆さんは、つい、手にとってしまう乳製品、

ヨーグルトってありますかぁ



さて、ゆっくり風呂にでも入って、麦子をキュゥ~~ッと


・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・



麦子モンドセレクション、あたいだって、あたいだって!(ー_ー)!!
ごり:おいおい、お前の美味さは、ごりが太鼓判押すからさぁ~!
ワインchan:あたくしのお友達も、たくさん受賞しているざんすわよ~、モンド?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
明治ブルガリア、ヨ~グルトォ~ って、歌ってしまった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
そうですね~
りんごもヨーグルト好きですよ♪
明治ブルガリアヨーグルトでしたっけ、ブルーベリーやストロベリーの入ったヤツは・・・
それがお好みです♡でも最近はスーパーのお買い得のしか買えません・・・i-229
しかし、コーヒー飲料というのでしょうか、カフェオレとかコンビニでたっぷりと270ml~入ったのを買うことが多いですね~i-237 メタボの源です(*_*)
2008/08/21(木) 23:13 | URL | りんご牛乳 #/Amn5WiM[ 編集]
モンドセレクション受賞してたんですか^^;

そういう商品でモンドセレクション受賞ってすごいですよね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/21(木) 23:16 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ごりさん。
我が家には、食用のアロエと火傷とかにつけるアロエの2種類があります。
たぶん、ごりさんちのは後者のアロエですよ。そりゃあハンパな苦さじゃないですもん。
私も子供の頃舐めたことがあります。v-406
クセでポチしてしまった。
13位2位
うちも別宅があればな~
2008/08/21(木) 23:44 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/
アロエをそのまま混ぜたら、そりゃあ苦いですよ~(^^;
ごりさんおもしろい♪
モンドセレクションですが、いづれかの賞は
必ずもらえると聞いたことがあるんですけど、
どうなんでしょう~?
毎回金賞を受賞しているものは、
やっぱりそれだけ素晴らしい商品みたいですね(*^-^*)

応援ぽち☆
2008/08/21(木) 23:52 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
ごり先生
面白すぎ!
アロエを混ぜたんですか??
そりゃあ苦かったでしょう~(笑)
私も娘もアロエヨーグルトは大好きで、これは欠かせません♪
モンドセレクションとは知りませんでした。
凄いもの私達は頂いてたんですね♪
2008/08/22(金) 00:20 | URL | 花 #8w8Th2ek[ 編集]
ごりさん こんばんは
バターココナツなつかしいv-410
たしかに,金メダルのようなマークがついてたのを,おぼろげながら覚えていますv-411

アロエ葉肉入り・・・うーん,買う勇気がないなぁ・・・v-356

 凸12&2♪
2008/08/22(金) 00:21 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは
アロエヨーグルト、私もよく食べます♪
モンドセレクション受賞してたんですね!
それを知ったら、今度食べたときは
もっとおいしく感じそうです~(笑

「朝食リンゴヨーグルト」も
リンゴのシャキシャキ感がおいしくて
私は好きです^^

2ポチ☆
2008/08/22(金) 02:14 | URL | まる #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 りんご牛乳さんへ
ヨーグルト、美味しいですよね(^^♪
おぉ、ブルーベリーやストロベリー、
うんうん、ゴロゴロ入っているやつだったけかなぁ~。
贅沢な感じで美味いですよね。
あっ、でもスーパーのお買い得のヤツでも
美味いのあるでしょう。
ごりは、最近はヨーグルトといえば、
このアロエヨーグルトがお好みっす(^_-)-☆
コーヒー飲料やカフェオレってあの紙パックのヤツでしょ?
美味いっすよねぇ~。
ゴクゴク飲みたくなるときがあります。
うっ、メ・タ・ボ(+o+)
明日は青竹踏み教室なので、しっかり踏み踏みして
体脂肪を燃やします(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
モンドセレクションってお菓子だけだって思っていたんです。
でも、近年では、酒類や、化粧品、洗剤などの商品にまで、
広げられたようですね。
いやぁ、知らなかったっす(^_^;)
なんだか金のメダルマークがついていると、
それだけで神々しい気持ちがしますぅ。
受賞ってやっぱりメーカーにとってもすごく嬉しいことなんでしょうね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
>我が家には、食用のアロエと火傷とかにつけるアロエの2種類があります。
えぇ~~っ、あ、アロエには食用と
そうでないものと、
2種類があったんですね~(ーー;)
し、知らなかった!
ブルー・ブルーさんがおっしゃるとおり、
ごりは後者のアロエを、外のかたい皮をむいて、
中のゼリー状の部分だけを適当な大きさに切って、
プレーンなヨーグルトのなかにゴロッと入れましたぁ~。
苦いのなんのって(-_-;)
辛いのはOKですが、苦いのは苦手(+o+)
そうかぁ、だからあんなに苦かったのかぁ~(^_^;)

あっ、でも胃の調子が悪いときは、アロエの苦味をこらえて、
ワシワシ食べたりしたことがあります。
すんげぇ、苦かったけど、効いた記憶があるなぁ~。
うぅ~ん、我が家にも食用アロエを調達せねば(笑)
あははははっ、別宅!
いい響きでしょ(笑)
キムタクではなくベッタクです^^;
ポチッと応援、いつもありがとうございますm(__)m
応援はついついいつものクセで幼くていいときにも、
気付いたらもう押しちゃってますよね。
いやぁ、ありがたいことです。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 なちゅらさんへ
>アロエをそのまま混ぜたら、そりゃあ苦いですよ~(^^;
そ、当然、そ、そうですよねぇ~。
でもねぇ~、アロエヨーグルトにして
どうしても食べたかったんですぅ。
がははははははっ、もう2度と入れて食べたりはしません(笑)
>モンドセレクションですが、いづれかの賞は
>必ずもらえると聞いたことがあるんですけど、
うんうん、ごりもそんな話聞いたことがあります。
応募すれば必ず入賞っていうやつでしょ?
はてさて、そのあたりは詳しくはしらないんですぅ^^;
ただ、やはり金賞受賞したものは、やっぱり美味いですよね。
ごりはこの森永のアロエヨーグルトが大好きですもん(^_-)-☆
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 花さんへ
そう、プレーンヨーグルトに甘いオリゴ糖を入れて、
混ぜ混ぜ、それから庭にあったアロエをとってきて、
濃い緑の皮をせっせと剥いて、
中の透明な部分を切って入れましたぁ~。
あはははははっ、滅茶苦茶苦かったですぅ。
でも、最後の方はちょっと快感を覚えました(笑)
これ、美味いですよね。
なかに入っているあのアロエの食感がなんとも言えませんもんねぇ~。
今年、モンドセレクション金賞を受賞したんだそうです!
なんだか、いつも食べてるものがこうして受賞すると嬉しいですよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
バターココナツ懐かしいですよね。
で、我が家に最近はあるんですよ。
お静殿が、懐かしいといって買ってきていました。
そうそう、あの金メダルのようなマークが、
美味いものの代表って感じで威厳がありますよね。
あの口当たりがいいですもんね。

アロエ葉肉入り、これ、食感がすごくいいですよぉ~。
ナタデココのような弾力はないですが、
ちょっと癖になる口当たりです。
美味いですよぉ~(^_-)-☆
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 まるさんへ
まるさんもアロエヨーグルト、召し上がりますぅ(^_-)-☆
なかなか美味しいですよね。
そうなんですよぉ~。
上ラベルを見てびっくり!
そう思って食べたら、なんだか高貴な味がしたような(笑)
いや、実際に美味かったっす^^;

朝食リンゴヨーグルト、ごりも食いますよぉ!
ただ、夜買って、いざ食べようと思うと、
パッケージの”朝食”って言葉が気になって、翌朝まで食べるのを我慢することもしばしば(笑)
パッケージにかいてある言葉は、影響力ありますよねぇ~。
素直なごりは、朝食リンゴヨーグルトを、
どうしても夜に食うことができません(笑)
おかしいでしょ(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m

2008/08/22(金) 02:44 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
そう言えば源氏パイ
も、そうでしたね
なつかしい
ヨーグルト大好きです
それにアロエをミックスするなんて、いい発想ですね!!
2008/08/22(金) 06:39 | URL | あすとろ #-[ 編集]
ごりさ~ん☆おは~
これはアタシも時々買ってるわ~

アロエのニュルッとした食感が・・・
舌に絡みつくのがなんとも、なんとも・・・
えっ、なんか想像したv-8
2008/08/22(金) 08:21 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あすとろさんへ
源氏パイも定番というかぁ、
長い間人気のお菓子ですよね。
受賞しているもの全てを食べたことはありませんが、
どれも美味しい気がします。
このヨーグルトなかなかのもんですよぉ~。
アロエの葉肉の食感がとても好きです。
是非ご賞味あれぇ~(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
おぉ、時々お買い求めですかぁ~。
うほっ、パトラ嬢と同じものを食っている。
それだけで幸せ(*^_^*)

>アロエのニュルッとした食感が・・・
>舌に絡みつくのがなんとも、なんとも・・・
あ、あのぅ、い、今から出勤するんですがぁ~。
出勤・・・、失禁?しそうですぅ。
そう、あの、ニュルッとした感触がねぇ~^^;
想像しまくりです!
想像どころか、妄想。
やばい、妄想族になってしまう...(-_-;)

コメントありがとうございまぁ~す(^o^)丿

2008/08/22(金) 09:33 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ヨーグルトはプレーンを買って
ジャムを混ぜて食べています。
割安なので。。。^^;
キャ。
☆☆拍手
2008/08/22(金) 13:51 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんにちは(^^)
お気に入りのヨーグルトってありますよね~♪
ご紹介のアロエヨーグルトも好きですが、よく購入するのはチチヤスのヨーグルト!
イラストも味も懐かしくなるような可愛らしさで気に入ってます(*^。^*)
乳製品でしたら、九州乳業の湯布院シリーズも美味しいですね~♪
生のアロエは苦いって事は…ヨーグルトに入っているのは茹でてあったりするのかしら(?_?)σポチッ☆☆!
2008/08/22(金) 15:44 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
ヨーグルトは時々食べますが
やっぱり体に特に腸にいいのかな
と食べます。
女性は特に好きなようで毎日食べる
人が多いみたいですね!!
応援ぽち!^^k
2008/08/22(金) 18:38 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
わたしもアロエヨーグルトファンです。
アロエは胃にもいいと言う事で胃弱な娘に毎日食べさせてましたよ~。

ポチッ!!
2008/08/22(金) 20:01 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
ヨーグル
ヨーグル
ヨーグリッヒ~

手作りアロエヨーグルト
笑いました(笑)

僕はなんだろ~?
フルーツ系?
でも最近は
くってないっす ぽち
2008/08/22(金) 21:26 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
普段はプレーンなヨーグルトを食べてます。
ジャムも美味しいですよね。
手作りの果汁酵素を混ぜて食べるのが一番好きです。
あと、缶詰のフルーツなどもゴロゴロ入れて食べると、
満足ぅ~~(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 Ripleyさんへ
おぉ、チチヤスのヨーグルト!
広島ですね!
チチヤスのヨーグルトは
普通に何処にでも売ってありますかぁ~。
湯布院シリーズは食べた事ないです。
よし、見つけたら食うべし!
普段はプレーンなヨーグルトに色々混ぜて食べてるからなぁ~(^_^;)

あっ、アロエには食用とそうでないものが存在するようです。
ごりが入れて食べたアロエはぁ、
どうも食用ではないアロエだったようです。
いつもコメントを下さる、ブルー・ブルーさんが教えて下さいました。
がはははははっ、どおりでで苦かったはずだ(-_-;)

Ripleyさんの記事、『和カフェ 豆乳花』
すんげぇ、美味そう!
なんせ黒蜜大好きですからぁ~~(^^♪

応援ありがとうございまぁ~す(^_-)-☆




v-132 Kensukeさんへ
ごりも時々食べます。
食べるときは我が家に買ってあるプレーンヨーグルトなんですが、
たまにコンビニでこのアロエヨーグルトを無性に食べたくなって買ってしまいます。
美味しいですぅ。
そうそう、整腸作用があるっていわれてますもんね。
最近は乳製品はあまり摂らないかなぁ~。
でも、このヨーグルトは大好きですぅ(^-^)
あっ、チーズが大好物です(^_-)-☆
特にスモークチーズ(^-^)
えっ、乳製品摂ってるやぁ~ん(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
おぉ、アマランサスさんもアロエヨーグルトのファンですかぁ~(^-^)
これ大好きです!
アロエの食感がいいですよねぇ~。
ナタデココとかも好きですが、
ヨーグルトを選ぶときついこれを手にとってしまっていますぅ(^_-)-☆
うんうん、アロエは胃にいいっていいますよね。
以前生のアロエをガジガジかじっていた時期があります。
すんげぇ苦いけど、胃の調子が良くなりますもん。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
がははははっ、それってヨーデル?
うんうん、ヨーグルトを食べると、
アレがよぉ~出るらしい(笑)

あははははっ、手作りヨーグルト、すんげぇ、苦かった^^;
ブルー・ブルーさん曰く、食用ではない品種のヤツをごりは
入れて食ったらしい(笑)
あっ、でも最後の方はすこしその苦さになれた感ありでした(ーー;)

フルーツいっぱい、ゴロゴロ入っているのも、
美味いですよね。
あっ、プリンとヨーグルトを並べられたら、
ゆっき~王子は絶対プリンだよねぇ~。
ごりはもちろん、両方(笑)
応援ありがとうございますm(__)m

2008/08/22(金) 22:25 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1160-41ee6c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
