九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日から九州熊本は雨!
今朝まで雨が降ったりやんだりしていました。

雨といえば、カラオケ!
はぁ~~~っ?
いえいえ、カラオケで雨にまつわる歌を歌うとすれば、
皆さんは何を歌いますかぁ~?

最近の曲ではありませんが、ごりはこれ!

中西保志 最後の雨

ボリュームにはお気をつけ下さいm(__)m




うぅ~ん、最近はカラオケに行ってないなぁ~!
近々行って歌いまくらねば!
そうすれば、元気百倍になりまぁ~す(笑)


さてぇ~、今日も元気に仕事に行ってきまぁ~す!


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
♪♪♪
おはようございますv-407
今日は、雨上がるんでしょうか...。
雨の歌、私も『最後の雨』大好きです!でも、その曲、倖田くみがカバーしてるんですよv-353
だから、くーちゃんverでよくカラオケ歌いますv-342
相方ちゃん的には中西保志の方じゃないとダメって言いますが...(笑)
あと昔の歌で言えば、森高千里の『雨』も好きでした☆
やっぱり歌はいいですね~♪
今日もお仕事頑張ってくださいね~
応援ぽちっ♪
2008/08/17(日) 10:21 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は、福岡市にまず大雨洪水警報が出て、筑後に移り、熊本地方に警報が移っていきましたね。
今、この辺は晴れているけど大雨注意報が筑後地方にでました。
ピコピコン♪ってニュース速報で。
雨の歌は、近頃は竹内まりやの「恋の嵐」です。
応援ポチ12位2位
2008/08/17(日) 11:52 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
雨ものすごかったです^^;
福岡、夜中かなり降ってました。

3時半ごろ雨で起きました^^;

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/17(日) 12:27 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
カラオケ、ごりさんは
どんな歌を歌うのでしょう。
私は自信をもって音痴なので
なかなか足がむきません^^:
ぽち
2008/08/17(日) 13:08 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
本当昨日はすごい雨&雷でしたね~(;.;)
福岡は前はよく水不足で夏の断水などありましたが、最近は大丈夫みたいでほっとしてます(^^;
夏場の断水はシャワーも自由に楽しむことが出来ずに不自由しますもんね…。
雨で思い浮かぶ歌といえば…う~ん、八代亜紀の「雨雨降れ降れもっとふれ~♪」ってあのメジャーな歌くらいしか(^^;σポチッ!
2008/08/17(日) 19:04 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
昨日はこちらがお休みにもかかわらず
コメント&応援ぽち
ありがとうございました

なぬ・・・
雨~~~

もち
八代亜紀「雨の慕情」
森高千里「雨」
でしょ~~~
両者熊本出身しゃ~~~

あ~めあめふれふれ
もっとふれ~~~♪と

ぽち
2008/08/17(日) 20:27 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ~
今 ナイターから帰ってきたところです。
今日は岸くんががんばってくれました。
取り急ぎ応援していきます^^
☆応援
2008/08/17(日) 22:31 | URL | ばんび #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 さんちゃんへ
夜8時頃はまだ会社だったんですが、
なんだかすごく強い大粒の雨が降っていました。
おぉ、さんちゃんも『最後の雨』お好きですか!
えぇ~っ、倖田くみがカバーしているんですか...(^_^;)
し、知らなかった(-_-;)
いやぁ、最近テレビ番組をあまりみないから、
かなり時代に取り残されています。
あははははっ、相方さんも中西保志のほう!
一緒一緒(^^♪
うんうん、森高ちぃ~ちゃんの『雨』、
ごりも大好きですよ。
歌えませんが...(^_^;)
歌はほんと、いいですよね。
あぁ~っ、カラオケで自分の世界に浸って
熱唱すると、ストレス解消できますもん(笑)
麦子i-53あんたにストレスなんてあんのぉ~?
あ、あぅっ(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
えぇ~っ、大雨洪水警報が出ていたんですかぁ~?
ごりは全く知りませんでした。
通りで大粒の激しい雨が降るわけだ(-_-;)
今夜も会社の外では雨が凄かった!
昨日はほとんどテレビ見てませんでしたもん^^;

「恋の嵐」かぁ~、いいなぁ~。
ごりもこの曲好きですよ!
竹内まりあの曲は全部いいですよね!
でもねぇ、自分では歌えませんもん(^_^;)
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
夜中は寝てると全然気にならないっていうかぁ、
気付きません(-_-;)
今夜も結構降っています。
会社の外にでてビックリしましたもん(>_<)
あまりひどく降らないといいけどなぁ~。
自然は偉大であり、脅威ですよね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
カラオケは大好きですよぉ~。
最近は行ってませんけど...。
気の合う仲間と行くと、5時間くらいみんなで熱唱しています。
がぁ、かなり昔の歌ばかり...
最近のラップ調のしかも字あまりの早い歌は
歌えません(^_^;)
そうだなぁ~、歌詞ブックの「ああ上野駅」あたりから、
順番に歌います(笑)
>私は自信をもって音痴なので
いえいえ、音痴は居ないっていいますよ。
きっと歌う機会が少ないだけだと思います。
ごりの周りの友達も最初はひょえぇ~~っってぇ~のが
いたけど、今はすんげぇ、美味いですもん。
数をこなす、それだけでしょうね!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 Ripleyさんへ
おぉ~っ、またまたコメントありがとうございますm(__)m
すっごく嬉しいです(^_-)-☆
Ripleyさんとこはコメを残せないので、
足跡と応援のみですが、楽しませていただいてます。
美味しいお菓子がいっぱいなので、すんごく楽しいですぅ。
写真も素敵ですもんね!
また遊びにうかがいますね!

そうかぁ、福岡は水不足の問題がありますよね。
夏場の断水はほんと不便ですもんね。
そういえば、最近は断水という言葉聞かなくなりましたよね。
対策が施されているのかなぁ、きっと!

あははははっ、やっぱりぃ?
実はごりも「雨」って聞くとぉ、
「雨雨降れ降れもっとふれ~♪」かぁ~、
ちょっと、いやかなり古いけど、
「雨にぃ~、濡れながらぁ~、たたずむ人が居るぅ~」
あっ、これご存知でないかもぉ(-_-;)
雨を歌った歌ってほんとたくさんありますよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
いえいえぇ~、ゆっき~王子!
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m

あははははっ、「雨の慕情」
森高千里の「雨」
やっぱり熊本出身の方の歌かあぁ~!
素晴らしい、王子!

しっかし、良く降りましたよねぇ~。
今は上がってますぅ^^;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
おぉ、ナイター楽しかったでしょうねぇ~。
暑さを忘れて熱い応援!
なんだか目に浮かぶようです。
うはっ、岸くんコール、ばんびさんの声が届いたのではぁ~!
お疲れのところご訪問ありがとうございますm(__)m
感謝感謝でぇ~す(^_-)-☆

2008/08/17(日) 22:37 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん こんばんは
お盆明けのお仕事お疲れ様でした~
僕も明日からお仕事でーす。

雨,結構降りましたねェ~
カラオケに行っても,雨乞いの歌(八代亜紀のうた)は歌わないでくださいねェ~v-410

 凸12&2♪
2008/08/17(日) 22:42 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
雨と言えば~
八代亜紀さんの雨の慕情が出てきましたi-229
雨、雨降れ降れもうと降れ私の良い人連れて来いv-264i-185
さておきまして、ちびたの携帯寿命がきてましてこちらから申し込み失礼します。
今度の水曜日の瞑想教室空いてたらお願いしますm(_ _)mその後、パソの
授業をお願いします。
後日教室に連絡いたします。
2008/08/17(日) 23:23 | URL | ちびた #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

最後の雨は当時歌った事がありますよ。いい歌ですよね。

でも、今だったら声が出ないと思います。

やはり演歌ですかね。
2008/08/17(日) 23:55 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
おはよーーーーー!!
昨日はあいにくの雨模様で
しかし朝晩は涼しかったですねー
カラオケ行くと癖になりますよー
ねー応援ぽち!
2008/08/18(月) 07:44 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
前線が日本列島を長く
覆っていましたからね
それにしても、ゲリラ的な雨
多くなりましたね
お仕事ご苦労様です
!!
2008/08/18(月) 07:47 | URL | あすとろ #-[ 編集]
こんにちは
12位 2位 
雨と言えば
「あめ あめ ふれ ふれ もっとふれ~」ですよ。
八代亜紀 熊本出身でしょう?
トラック運転手のアイドルの 八代亜紀。
厚化粧と言われていましたが 実際は薄いメークですってね~。
顔のつくりが濃いから 厚化粧に見えるんだわ。
私 八代亜紀さん とっても好きです。
2008/08/18(月) 09:49 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
おはようございます^^
更新前でしたね
先に応援していきます。
☆☆
2008/08/18(月) 09:50 | URL | ばんび #-[ 編集]
カラオケ♪
最近確かにカラオケに行く機会がなくなりました・・・
街に飲みに行くっていうきっかけはあっても2次会はカラオケ・・・ではなくバーやクラブって感じなので、余計にきっかけないですね。

ゴリさん、仕事お忙しいみたいなのでどこかで発散して下さい。
2008/08/18(月) 11:20 | URL | たいじ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 那珂川流域さんへ
那珂川さんは今日からお仕事だったんですね。
ごりは2日仕事して今日は月曜日でまたまたお休みです。
今日はテレビを見ながら寝てましたよぉ~(笑)
今日は休養日です^^;

あっ、そうかぁ、雨乞いの歌かぁ~。
雨が降らないときにはしっかりこの曲歌います(笑)
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ちびたさんへ
やっぱり雨といえば、雨の慕情ですかぁ~。
熊本は八代出身の八代亜紀さんの曲が一番に出てくるとは、
さすがちびちゃん(^_-)-☆

了解しましたぁ~、水曜日の瞑想修練コースへのご参加ですね!
パソコンの授業もOKです。
明日会社に行ったら、ちゃんとチェックしておきますねぇ~!
ありがとうございます(^_-)-☆
コメントサンキュ~~(^o^)丿




v-132 龍馬さんへ
おぉ、龍馬さんも「最後の雨」歌ってましたかぁ~(^^♪
私も当時は良く歌っていました。
最近はカラオケを歌う機会も少ないから、
忘れちゃってるかもぉ?
たまには時間を忘れて気の会う仲間と歌いまくりたいです。
声が、そう、喉がかれるほど(笑)
演歌かぁ~、渋くていいですねぇ~!
ごりもレパートリーを増やさねば^^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 Kensukeさんへ
ほんと、しっかり雨が降ったお陰で、
朝夕はずいぶんと涼しくなりましたよねぇ~。
しかし、日中はまだまだ暑い!
残暑厳しいですが、残り少ない夏を楽しまねば!
そう、カラオケって行き始めると、これまた立て続けに言ってしまいますよね。
確かにクセになりますぅ^^;
外国の楽曲を歌うこともありますが、
ついて行けてませんぅ...(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あすとろさんへ
ほんと今年はゲリラ的な雨、多かったですよね。
熊本も今日は良く降りましたぁ~。
今日も一気にザァ~ッと降りましたが、今はいい天気!
これから一雨ごとに涼しさが増すのかなぁ~。
今日は定休日の月曜、ゆっくり家で過ごしました。
夜行性だからこれからちょっと出かけるかなぁ~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
いやぁ、やっぱり八代亜紀さんの「雨の慕情」ですかぁ~。
すごくいい歌ですよね。
>トラック運転手のアイドルの 八代亜紀。
>厚化粧と言われていましたが 実際は薄いメークですってね~。
そうそう、トラック運転手のアイドル!
まさにそうですよね。
八代亜紀さんて芸術的な方でとてもステキですよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
更新前の記事にご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
いつも感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 たいじさんへ
たいじさんも最近は行かれてないですか。
私も気の会う仲間との飲み会の後はスナックあたりだったりします。
そこでちょっと歌ったりはしますが、
街中に出て行く事が少なくなったかなぁ~。
たまには夜の街に消えていくなぁ~んていうのもいいですよね。
そんなときはカラオケって感じじゃないですもんねぇ^_^;
あはははははっ、発散はしてますよぉ~。
最近は、ただひたすら寝るのが一番の楽しみかもぉ~(笑)
あっ、それと美味しいものを食べに行くことかなぁ~^^;
コメントありがとうございますm(__)m

2008/08/18(月) 17:44 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
うおお~ぉ☆
聞きたい!
聞きたい!
ごりさんの歌聞きたーい!
あ~メロメロになりそうv-8
2008/08/18(月) 20:42 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
ごりザルの歌、
き、聞きたいですかぁ~(^_-)-☆

あっ、そうだ!
パトラ嬢とのデュエット希望!
二人の大阪なんていかがでしょう^^;
パトラ嬢v-20デュエットなんて100万年早くってよぉ~~
がははははっ、や、やっぱり(-_-;)

2008/08/19(火) 08:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1156-0dec2ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
