九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

ちょっと前のお話ですが、
7月21日の海の日、パチュリさんへ行って、
アロマトリートメントで癒されましたぁ~っていう記事を書きましたがぁ~。

2008/07/23(水) 南阿蘇のパチュリさんで癒されました!

その後、南阿蘇を楽しもうと、車を走らせました
とある場所の駐車場に到着!
車がすごく多くて、駐車スペースは満車状態。
困ったな、と思った途端、ラッキーなことに1台の車が出て行きましたぁ~!
やったぁ~!ラッキー!ありがとう(^_-)-☆
ってことで、そこに車を駐車(^^)v

麦子とある駐車場って何処よ?!(ー_ー)!!
その目で、”ギロッ”ってガンとばしたんじゃぁ?!(ー_ー)!!プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、ついてる、ついてるぅ~(^_-)-☆


するとぉ、車を降りようとしたその時、

大粒の雨 がぁ~、

んでもってぇ、その駐車場のすぐ裏に食堂が!

雨だし、少し歩くし、ちょっと腹ごしらえでもしてからにすっかぁ~、

ってことでその食堂へ、IN!



店の名前は、

あそ食堂

今年の春にオープンしたお店らしいです(^_-)-☆


あそ食堂

あそ食堂
 

阿蘇郡南阿蘇村に飲食店をオープン 同地の徳永さん 店名は「あそ食堂」

 【場   所】 南阿蘇 旧白水地区(白川水源近く)
 【営業時間】 11:00~16:00(定休日:木曜・不定期)
 【問   合】 南阿蘇村白川 「あそ食堂」
          TEL:0967-62-2194






いきあたりばったりの入店だったので、

このお店の情報、予備知識はゼロ^^;


お店に入ると、オーダーした食事が運ばれてくるのを、

首を長くして待っているお客さんがたぁ~くさん!

おなかをすかせて待っていらっしゃる方々ばかりだったせいか、

みなさん、なんだか表情が暗い(ーー;)

みんなお腹がペコペコだったんでしょうねぇ~^^;



空いている適当な席に座った。

店内は座敷にテーブルを置いてある作り。

4人用くらいのテーブル席が6つくらいのスペースでした。


オーダーしたメニューは、

ごりが、阿蘇定食

4(ヨン)先生が、

お勧めって書いてあった、焼きホルモン定食




さて?お味はぁ~~?


先に注文をされていた隣のテーブルに、料理が運ばれてきた。



それを横目で見ながら、食した方の反応を見る。


初めて入ったお店って、なんだか不安でしょう?


ちらっ、ちらっ^^;



麦子またまたその目で”ジロッ”って見てたんじゃないでしょうねぇ~?!(ー_ー)!!プンプン!


すると、聞こえてきたのはぁ~、

「うんうん、うみゃぁ~よぉ~、うまい!」

という、感嘆の声!


内心、ほっ(^_^;)



いよいよ、ごりたちのテーブルにも食事が運ばれてきましたぁ~~(^_-)-☆


阿蘇定食 1000円

阿蘇定食 1,000円

 たかなめし
 だご汁
 なまあげ(揚げたてあげ)
 小鉢4品



焼きホルモン定食 900円

焼きホルモン定食 900円

 焼きホルモン
 ごはん
 吸い物
 小鉢3品





いやぁ、美味い!

実に美味い!

ごりは、4(ヨン)先生が頼んだ、お店のお勧めメニュー、

焼きホルモン定食のホルモンを職権乱用で、何口も横取りしたのは、言うまでもない(笑)


麦子あんたさぁ、それを言うなら、食券乱用でしょ?!(ー_ー)!!プンプン!

がははははっ、う、美味いね!麦子(笑)



さてぇ、今日はちょっと朝から、出かけてきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子初めて入るお店ってちょっとドキドキもんよねぇ~!
こんな朝っぱちから、何処行くのよっ?
ごり:最初はちょっと不安だったけど、すんげぇ美味かった(^_-)-☆
ワインchan:あそ食堂、美味しい食事ができたなら良かったざんすわねぇ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
オーソドックスなわかりやすいネーミングのお店、あそ食堂、バンザ~イ!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
いきなり入ったお店でそわそわしてたようですが、
内容は格別だったんですね^^

おいしいお店発見すると嬉しいですよね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/14(木) 09:31 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちは~
食した方の反応を見るごりさん。
うまい!と聞いて、ホッとするごりさん。
>内心、ほっ(^_^;)
って、書いてあるけど、にこ―――って、
凄い嬉しそうにしているごりさんのような・・・
全部今日の記事が、想像できてしまうのも、
顔出ししているごりさんだからですよ。
さて、今日はどこへ行っているのでしょう。
こんな朝っぱちから・・・という麦子の質問スルーしてる。
応援ポチ12位2位
2008/08/14(木) 11:00 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
おいしそうですねええっ!今丁度昼なのでお腹がグーッとなりました(^^)白川水源の側ですね。そちらに行ったときは決まり!ですね。

それから、浴衣祭り楽しかったですね!イベントは思いっきり楽しんだがいいですね(^^)/お疲れ様でしたあ~!
2008/08/14(木) 12:06 | URL | 香り #sSHoJftA[ 編集]
おいしそう☆
ごりさん、こんにちは♪
情報無しのお店に入るのは、ちょっと不安ですよね~。
でも当たりのお店でよかったですね~v-353
私もよく南阿蘇はよく行くし、田舎飯みたいなの大好きなんで、今度行ってみまーす!!
あぁ~お腹空いてきたぁ(笑)
応援ぽちっ♪
2008/08/14(木) 12:09 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
こんにちは
12位 2位 
初めてのお店で おいしかったなら ラッキーでしたね。
おいしいものを食べると 幸せな気分になるでしょ。
私は ホルモン焼き定食より あそ定食がいいな。
北島選手 200も金メダルでしたよ~。
よかったですね~。
2008/08/14(木) 13:07 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
雷が鳴り出して ちょっとお天気が怪しくなっています。
先に応援していきま~す。
☆応援
2008/08/14(木) 14:10 | URL | ばんび #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
あの日、急に雨が降って来たんで大丈夫だったかな~って心配してたんですよ~
でも、その雨のお陰で美味しいお店を発見されたんですね^^
ん~阿蘇っぽくていいですね~♪
私も今度行ってみよ~^^
2008/08/14(木) 15:09 | URL | sinamon #p5viccLg[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

ごりさんは車での移動や旅行のアッシーも多いのでガソリン代が高くつかないですか?

それでも、やっぱり美味しいものを食べるのなら関係ないのですか~。
2008/08/14(木) 18:32 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんばんは

店名がいいすね~
我らが阿蘇の
あそ食堂
う~む
すぱーんとしてていい!(笑)

僕はもんほるが苦手なので
あそ定食食べま~す
うまそ!

で今日は
どこへおでかけ?

ぽち
2008/08/14(木) 20:21 | URL | ゆっき〜 #8sf0QVgI[ 編集]
評判が評判をよんで
どんどん
人気店になっていくのかな
こういお店って
安くて
おいしそうですね
!!
2008/08/14(木) 21:09 | URL | あすとろ #-[ 編集]
初めて飛び込んだお店がすっごく美味しかった!?
あ、そ!^_^;

あ~
今日も朝から暑いです。
ギャグもイマイチ冴えないな~(^^;)
2008/08/15(金) 05:48 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
おはようございます(^^)
黒くまの記事でご紹介して頂いてどうもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
お礼が遅れて申し訳ございません。
私も九州(福岡)なので、阿蘇と言えば小学校の修学旅行やツーリングでやまなみハイウエーなどなど色々思い出深い場所です♪
でも何故か行く度に火口付近が立ち入り禁止の時ばかりで…運が悪いんでしょうか(^^;
今季節はスカッと気持ちいいでしょうね~(^^)
また楽しみにお邪魔させていただきます(*^。^*)σポチッポチッ!
2008/08/15(金) 06:04 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
おはようございま~す
今日はおこかへおでかけなんですよね~!
さぁ今回はどこへ
でかけられてるんでしょ?
おでかけ記事
楽しみにしてま~す

僕も今日からやっとこ休みです(笑)ぽち
2008/08/15(金) 09:05 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
美味しそうですね~
じっくりと見ていると
おなががグ~っと鳴りそう。
☆☆
2008/08/15(金) 10:52 | URL | ばんび #-[ 編集]
いやー
阿蘇らしい感じの
定食ですね、行き当たりばったり
で入った店が予想に反して
美味しかったらとっても
うれしくなりますね!!
応援ぽち!^^k
2008/08/15(金) 10:52 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
こんにちは^^。
そうですね、初めての店って味はどうなのか少し心配しますよね。
迷ったら混んでいる店を選ぶようにしています。
それでは、今日の応援ポチ。
2008/08/15(金) 18:45 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

今日もお盆休みですか~
ゆっくりして下さいね。
2008/08/15(金) 23:10 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
初めて飛び込んだお店って、なんだかちょっとドキドキですよね。
これでパッとしなかったらなんて思いましたけど、
すごく素朴なお良で、味も最高でしたぁ~。
良かったぁ~!
食べ物ほどハズレの時のショックは大きいですもん。
いい店発見って感じです!ラッキ~!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
初めて入る知らない店は、ちょっとドキドキですもん^^;
食べ物に関しての失敗は、後を引きますからねぇ~(笑)
あっ、ごりだけかぁ?
>にこ―――って、
凄い嬉しそうにしているごりさんのような

・・・
あははははっ、そうそう、うはっ!
早く食べたいって思いましたよぉ~。
ブルー・ブルーさんには、ごりの行動・表情までお見通しですねぇ~(^-^)
14日は中学生の女の子とデートでしたよぉ~(笑)
あははははっ、麦子のチェックはいつも厳しいですもん^^;
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 香りさんへ
あぁ~っ、お昼時でまだ食事前なら、
お腹がグゥ~モードですよね。
そうそう、白川水源のすぐ近くです。
駐車場の裏手なのですぐにわかります。
とても美味しかったですよぉ~。
阿蘇の味を満喫できましたもん(^_-)-☆

香りさん、浴衣姿、すっごく艶っぽくてお似合いでしたよぉ~。
全て楽しむ!これが一番ですね!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 さんちゃんへ
昔は情報なしでも全然OKだったんですが、
最近は、ちょっとネットで調べれば、
皆さんのブログなどで詳細な情報が一杯ですもんね。
だから余計、情報なしだとちょっと不安!
でもよかったです!
すごく美味しかったですもん。
そういう時ってとても嬉しいですよね。
ヤッタ~!って感じです。
機会があったら是非寄られてみて下さい。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
>初めてのお店で おいしかったなら ラッキーでしたね。
そうなんですよぉ~。
ちょっと不安でしたが、すごく美味かったっす!
阿蘇の味がたくさんで、美味しかったぁ~。
人間、美味しい物を食べたときってほんと幸せです!
ごりもホルモンはちょっと苦手なんです。
でも、これは美味かった!
北島選手、2大会連続ですから、偉業ですよね。
ほんと良かったですよね!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
夏場は、急な雨や雷、多いですよね!
いきなり大粒の雨に見舞われることもしばしば!
応援ありがとうございまぁ~す(^_-)-☆




v-132 sinamonさんへ
そうなんですよぉ~。
ちょうどサロンを後にしてから、雨が!
でもそのお陰で美味しい食事に!
超ラッキーでしたよぉ。
知らないお店もたくさんで、また足を運ばねば!
阿蘇は本当にいいところばかりですよね!
サロンにもまたお邪魔したいでぇ~す(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
そうですねぇ~。
コチラでは車がないと不便ですから仕方ないんですけどね。
今のガソリン高騰は異常ですね。
以前はわりとでっかい車に乗ってたんですが、
今は軽自動車ですからぁ、少しは違うのかなぁ?
でもまたでっかい車に乗りたくなりましたよぉ。
あははははっ、美味しい物のためなら多少のガソリン代は仕方ないなぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ねぇ、店名いいでしょう。
いろいろ飾らず、スバリ「あそ食堂」
すごく美味しかったですよ。
あはははっ、実はごりもホルモンの煮込みは、苦手なんです。
焼いたやつ、特に馬のホルモン焼きは大好きなんですけどね。
煮込みはちょっと苦手!
でも、ここのホルモンは美味かったです!
内臓、臓物系は好き嫌いがはっきり出ますよね。

あっ、ゆっき~さんはあそ定食、それが正解かなぁ~^^;

この日は中学生の女の子とデートでした(^_-)-☆
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あすとろさんへ
いやぁ、美味しかったですよ、本当に!
初めて入ったお店だったんですが、
阿蘇の味が満載でした。
また行ってみたいお店です。
お値段も安くて美味しい!
超ラッキ~でしたぁ~(^_-)-☆
これGood!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 愛犬家さんへ
あ、そ!^^;
あ、愛犬家さん.....。
いやぁ、いい!
愛犬家さんもいい!
あそ食堂もいい!
凄く美味しかったです。
このコメにパワーを、いや、笑いをいただきましたよぉ~。
ありがとうございます(^_-)-☆




v-132 Ripleyさんへ
こちらにご訪問いただきありがとうございますm(__)m
いやぁ、感謝感激です!
黒くまのお写真も記事もすごくいい感じでしたので、
ご紹介させていただきました。
かえって恐縮していますぅ^^;

福岡、美味しいお店がいっぱいでしょう。
ごりもゆっくり食べ歩きと称して、福岡の町を歩きたい!
夏場の阿蘇は最高ですよね。
風も心地いいし、空が近い!
阿蘇の火口は火の山信仰の発祥地!
なかなか機嫌がいいときが少ないですもん。
でもだからこそまた足を運びたくなるって感じですぅ。
また是非ゆっくり阿蘇に癒されにいらっしゃってください。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
いえいえ、お休みにずっとお出かけってワケじゃ無かったんですが、
ちょこちょこ(笑)
美味いものを食べに出かけるのがやっぱり最高ですよね。
はてさて、ゆっき~さんは今回のお休みはいずこへぇ~?
コチラこそ記事、楽しみにしていますぅ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
あははははっ、そうでしょう。
時間的にはヤバイ時間?
ほんとに美味しかったですよぉ~。
美味いものを食べると幸せですもん!
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 Kensukeさんへ
そうなんですよぉ~。
超ラッキーでしたぁ~。
恐る恐る足を踏み入れたって感じだったから^^;
凄く美味しかったので幸せいっぱいになりましたぁ~。
食べ物で外れるのが一番心残りだし、ショックですもん(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 数馬さんへ
そうですよねぇ~。
初めてのお店はちょっと微妙!
すごく美味しかったのでよかったぁ~!
外れたらショックですもんね(^_^;)
確かに、込んでいるお店ははずれが少ないですよね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
13日~15日の3日間はお休みでしたぁ~。
今日から仕事開始です。
そしてまた休みを楽しみに気張ります。
龍馬さんも少しリラックスタイムが取れるといいですね。
コメントありがとうございますm(__)m

2008/08/16(土) 08:26 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
いいな~☆
ホルモンはアタシの大好物なのら~v-10
2008/08/16(土) 22:45 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
ごりは、ホルモンの煮込みとかはちょっと苦手なんですぅ。
ホルモン焼きの方、特に馬のホルモンはなんともいえないきな臭さが好きなんですけどね。
しかし、ここのはOK!
すんげぇ、美味かったです!
機会があれば是非ご賞味ください!
コメントありがとうございまぁ~す(^_-)-☆


2008/08/17(日) 08:11 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1153-f6c29d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
