九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日はジャストの魔女社長を囲んで、月に1回実施されるスピリットの勉強会、
魔女ッ子クラブでした。

今朝届いた、あるメルマガに、こんな内容が書いてありました。

「今この瞬間、ベストを尽くせ」
あれこれトライする途中のプロセスは自分の責任範囲。
でもそれが最終的にどういう結果となるのかは神様のお仕事。

”人事を尽くして天命を待つ”



いつも魔女社長が言っています。
やれるだけのことをきっちりとやって、
気や念を込めて、一生懸命やるだけやったらあとは、手放す!
そういう時に宇宙エネルギーが味方をしてくれる。
単なる神頼みではいけないって。

今朝届いたメルマガを読みながら、
いつも魔女が口に出して話をしてくれる内容とまさにシンクロ!

昨日の勉強会も「西の魔女が死んだ」の小説から、
魔女修行をしている女の子のお話を題材に、進められました。
魔女修行とは、自分自身がなりたい自分になるってことなんでしょうけどね。

要するに魂を高めるためには、日常の当たり前のことを、
現実社会での自分の役割をしっかりと出来なければいけないって!
やはり左脳と右脳のバランスはとっても大事ですね!

日々自己の向上のために、やることをきちんとやって、
後は魂を喜ばせるために、自分がワクワクすること、
自分を好きになって、自分自身が楽しく笑顔でいられれば、
宇宙エネルギーは絶妙なタイミングでその答えを返してくれると!
まさにその通りだと思います。


自分のこと好きですか?

がははははっ、ナルシシスト(ナルシスト)、
そう、ナルchanごりは、自分が大好きですよ(笑)

さて、今日もしっかり仕事しまぁ~す!

=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
たまに、自分のやったことで、自己嫌悪に陥りますが・・・
普段は、自分のこと好きですよ。
応援ポチ12位2位
2008/08/06(水) 10:21 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
素晴らしい記事内容ですね!
私の生き様を言ってるのかと思いました(笑)
「今を生きる」と言う映画がありましたね。
あの映画はもちろん好きでしたが、
タイトルも好きで、「今を生きる」素敵な言葉だなといつも思っています。
今をワクワクしながら一生懸命生きて、いつも輝いていたいな~と思う今日この頃です。
基本は自分大好き!自分が一番!こんな素晴らしい人見た事ない!(真顔)
です(^^;)

宇宙エネルギーは絶妙なタイミングでその答えを返してくれる!

なるほど~
そうだったのですね!
実感してます♪

西の魔女が死んだ、読み始めている所です。
なかなか進みませんが(^^;)

2008/08/06(水) 11:33 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
まずはやるべきことをやってからですよね。
やらないことには、そこに変化は生まれないですしね。

自分好き、何よりですよね^^

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/06(水) 12:05 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちは
12位 2位 
自分の事 好きなごりさんが ステキ。
私 自分の事 あまり好きじゃないのよ~。
もっと すばらしい女性になりたいわ~。
というより ステキなおばあちゃんになりたい。
2008/08/06(水) 12:51 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
わたしも自分のことが好きです^^
大事にしてあげなくてはと思います。
西の魔女が死んだとても注目しています。映画か本か、どちらかをみてみたいです。
ぽち
2008/08/06(水) 14:06 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 17:22 | | #[ 編集]
魔女っ子よかったです!
昨日の魔女っ子クラブもすごくよかったですね!
どうも、笑いのつぼがごり専務と似てるようで、
お腹をかかえて、笑っちゃいます!
青竹踏み同様、月1回の魔女っ子クラブだけは、逃せません!
来月も楽しみです!v-410
2008/08/06(水) 20:05 | URL | みよ #odhe05w2[ 編集]
こんばんわ~
外出先から戻ってきました。
取り急ぎ 応援させていただきま~す。
☆応援
2008/08/06(水) 21:27 | URL | ばんび #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

西の魔女が死んだは今、映画やっていますね。見たいと思っていた映画なんです。
2008/08/06(水) 23:26 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
やっぱり、よく働き、楽しいと思うことをどんどんするのが
大事なんですね!
自分でベストを尽くした!って思えると、
気持ちいいですもんね^^
応援ぽち☆
2008/08/06(水) 23:53 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
おはようございます♪
これからお散歩なんですが、
まずはPCからポチしていきます♪

記事は携帯からチェックしてます(^^;

2008/08/07(木) 06:46 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
さすがは社長さんのお言葉。
その通りだと納得です。
☆☆
2008/08/07(木) 08:18 | URL | ばんび #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
あるある、自己嫌悪に陥る事!
ごりもありますよ。
でも2分もたたないうちに、
まっ、いいかぁ~!
やっちゃったもんは仕方ない!
って思い、すぐに立ち直ります(笑)
っていうかぁ、そんな失敗をした時や
ずっこけた時の自分でさえ、
愛おしかったりしちゃうんですぅ^^;
完璧なナルちゃんですからぁ(笑)

ブルー・ブルーさん、
もっともっと自分を好きになりますよ。
絶対(^-^)
だって、ブルー・ブルーさんは素敵ですもん!
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 愛犬家さんへ
魔女から聞いて学習した事や、
様々な情報からの受け売りですぅ(笑)
おぉ、愛犬家さんの生き様、そのままでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。

「今を生きる」という映画、ごりは観ていません。
うぅ~ん、これはB型愛犬家さんがそうおっしゃるのであれば、
ごりも観なければ!
映画などを観るとその中に出てくるヒーローに完全になりきってしまう、
自己陶酔型人間です(笑)
ホント、良い言葉ですよね。
今を生きる、今を楽しまなければ、いつ楽しむのぉ~?
って感じですよね。
あははははっ、愛犬家さんも自分大好きでしょ?
良かったぁ~!
みんなが自分のことを大好きでいれば、
絶対に平和ですよね。

宇宙エネルギーの絶妙なタイミングに出くわすと、
心、魂がものすごく震えますもんね。

「西の魔女が死んだ」スイスイ読み安い本でしたよ。
といいつつぅ、最後の渡りの一日をまだ読んでいません(^_^;)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
そうですね、何にせよ、まずはやる事やれ!
ですよね^^;
普段のことをしっかりやれずに、先の目標は達成できませんもんね。
当たり前のことを当たり前にやるってことが、
一番難しいのかも知れませんけどね(^_^;)
お陰さまで自分が大好きです(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
あははははっ、完璧なナルシシストです。
小さい頃からそうだったんですが、
とにかく自分が大好きですよ。
いいところも悪い所もです。

あさがおさんは素敵な方ですよ。
お会いした事はありませんが、
ブログを拝見させて頂いているので、よくわかります。
とっても素敵な魅力的な女性ですよ。
おぉ、素敵なおばあちゃんかぁ~。
いい歳のとり方ってやっぱり素晴らしいし、
憧れですよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さんへ
おぉ、良かったぁ~!
自分のことが大好きな人が大好きなごりです(笑)
人はそれぞれ違って当然、一人として同じ人は居ないですよね。
その違いが個性であり、それぞれが自分のことを好きであれば、
絶対に争いは起こらないと信じています。
確かに自分を大事にしないといけませんね。
そこはごりも気をつけなければいけないと思います。
結構自分で自分を痛めつけたりしていますもん(^_^;)
本はすごく読みやすかったですよ。
とはいっても最後の方がまだ未読なんですが.....^^;
映画も見に行こうと思って検索したら、
福岡では上映しているんですが、
今現在、熊本では上映していないみたいです(-_-;)
実損ねました(*_*;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
いつも感謝しています(^_-)-☆




v-132 みよさんへ
スピリットの勉強会は、聞いたはずなのに、
忘れてしまっていたり、実践していないかも?
って思わせることを、改めて教えてもらえますよね。
当たり前だけど、当たり前に出来ないのが人間なのかもしれませんね。
やっぱり日々訓練なのかもぉ?

あはははははっ、確かにぃ~(^_-)-☆
笑いのつぼはどうもみよさんと似ているようですね。
ガハッってウケた時、ついみよさんもウケいるのを見てしまいますぅ。

そうそう、魔女の魅力ですよね!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
お忙しい中、いつもありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^_-)-☆




v-132 龍馬さんへ
九州熊本では上映が終わったのか?
先日検索したら、九州は今現在やっているのは、
福岡だけでした。
機会があれば、みたいなぁ~って思っています。
小説はとても読みやすかったです。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 なちゅらさんへ
いやいやでは何も上手くいきませんからね。
やはり楽しみながら、これが一番です。
悔いが残らないように生きて生きたいですよね。
ほんと人生は一度きりですからね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ミント♪さんへ
朝早くからわんこのお散歩!
夏場は陽が高くなるのが早いですよね。
体にもいいし、ワンコも喜ぶし、
お散歩は最高ですよね。
あっ、ミントさんの体はもう大丈夫なのだろうかぁ?
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
魔女社長は、目の前でいろんなミラクルを起こしてくれます。
だから、本に書いてあるなんだか想像の世界と違い、
現実でその一部始終を見せてくれるので、
すごくわかりやすいです。
人間・そして宇宙エネルギー、
いやぁ、不思議で、すごいです!
応援ありがとうございますm(__)m

2008/08/07(木) 09:16 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1145-ea913030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
