九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは!ごりですm(__)m

ごりは我が家では、毎朝熱い日本茶を飲みます。
冷たいお茶は、麦茶に庭に生えているどくだみを加えて煎じた、ドクダミ入り麦茶(^^♪
出先で自動販売機でお茶を買う時の最近のお気に入りはこれ!
精茶百年本舗とサントリーが、共同開発した商品!

三十丸(さんじゅうまる)

※サイトへ移動すると、音楽が流れますので、ボリュームにお気をつけ下さいm(__)m

いわゆるマイブームです(^_-)-☆

麦子マイブーム、サルブームってことね?!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、まっ、そういうことになるかなぁ~(^^♪


今までは、十六茶や爽健美茶をチョイスしてました。

でも、最近は、SUNTORY(サントリー)の三十丸(さんじゅうまる)


サントリーの三十丸(さんじゅうまる)

サントリー 三十丸



なかなか美味しいですよ。

うぅ~ん、十六茶と爽健美茶を足したような味かなぁ???


麦子足して飲んだことなんてないくせに!よく言うわよ!!(ー_ー)!!プンプン!


うっ.....(ーー;)


ペットボトルのラベルには、こんなことが書いてあります。


30品目バランス素材

すっきり旨み、
緑茶の旨み、玄米の香り

「三十丸」は、精茶百年本舗とサントリーが、共同開発した商品


一の丸
奥州平泉で健康茶をつくり続けている精茶百年本舗が素材を厳選。
二の丸
毎日の健康を考え、30品目の自然素材をバランスよくブレンド。
三の丸
各素材の特長を活かしながらも、一つにまとまる「すっきり旨み」。




その三十品目は、こちら!


ハトムギ

緑茶

ハブ茶

昆布

玄米

大麦

甘草

ナツメ

桑の葉

クコの実

クコの葉

タンポポの根

カワラケツメイ

ヤマハマナスの実

バンザクロの実

コフキサルノコシカケ

あまちゃづる

ドクダミ

スイカズラ

サツマイモ

クマザサ

カミツレ

杜仲葉

椎茸

ゴマ

グァバ葉

サンザシ

柿の葉

大麦若葉

発芽大麦





すっきりとした旨みがいいですよ。

玄米の香りもなかなかいい感じです!

機会があったらどうぞ、一度ご賞味あれぇ~(^_-)-☆



皆さん、自販機やコンビニなどで買うお茶に、

お気に入りの銘柄ありますかぁ~~?



さて、昼飯食ったら、アッシー業かなぁ~^_^;


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子お茶とあたいとどっちを選ぶの?!(ー_ー)!!
ごり:おいおい、どうしてそういう話になるかなぁ~(-_-;)
ワインchan:最近の自販機のお茶の種類ってすごく多いざんすわよね!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
お茶飲んで、おちゃらけてぇ~暑さをチャッチャとやっつけよう(^^♪って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
三十丸、凄いですね。
商品名の通り三十品目が入っている。あたりまえか・・・
いつも、爽健美茶かからだ巡茶です。
今度、外に出て喉が渇いたら探してみます。
応援ポチ13位2位
2008/08/04(月) 13:30 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
おーい お茶
13位 2位 
たくさん入っているのですね~。
体によさそう 少し苦いのですね。
私は お茶を買う事は ほとんどありません。
自分ちで沸かしたお茶を凍らせて 氷が解けない袋に入れて
持ち歩いています 何しろ 貧乏ですから~。
娘から 貧乏だと言われちゃったもんね。
主婦は お茶を買うのが もったいないのですよ~。
どうしても仕方がない時は 「おーいお茶」を買います。
いろいろ 選ぶのが面倒くさいからよ。
今度買うことがあったら 三十丸を買ってみますね。
以前のがっちりマンデーの記事を読み返してみました。
私のコメント やっぱり 報道2001を見ていますと書いています。

2008/08/04(月) 13:50 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
そうなんですぅ。
商品名のとおり30品目だって!
なかなかのお味でしたよ。
あっ、からだ巡茶、ごりも好きです!
そうそう、これも良く飲んでます。
最近は本当にお茶の種類が増えましたよねぇ~^_^;
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
ちょっとほろ苦い感じかなぁ~。
香ばしくて美味しいですよ。

ごりも基本的には飲み物を持ち歩いてますよ。
お茶でなく水ですけどね^^;
我が家で作ったお茶を持ち歩いたりもしてます。
あっ、作ってくれるのはお静殿なんですがぁ.....^_^;
休みの日に遊びに出かけたときは、自販機で買うことが多いですもん。
「おーいお茶」は一番お茶らしいお茶かもしれませんね。
あははははっ、色々選ぶのが面倒って気持ち、
わかるような気がします。
ごりは最近この三十丸に凝ってます!

以前の記事へのコメントにも、
ちゃんと報道2001のこと書いていただいてましたね(^_-)-☆
コメントありがとうございますm(__)m

2008/08/04(月) 15:42 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
すごくたくさんのものが入っているのですね^^
たくさん効能がありそうで
何十○にもなりそうですね(笑)
ぽち
2008/08/04(月) 17:46 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
あまりにもすてきな曲に
今日もききほれてしまいました
ポチ忘れそうでした
30品目ですか
16茶より上ですね
これは買わなくちゃ
こっちで買えるのかな?
!!
2008/08/04(月) 20:12 | URL | あすとろ #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
これ、まだ飲んだことがないので、今度買ってみます♪
お茶なのに三十品目も入ってるなんてスゴイですよね。
しかも美味しくなくちゃ売れないから、
開発した人たちはすごいな~☆

応援ぽち☆
2008/08/04(月) 20:13 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
30品目はいってるんですね。
今はいろんなお茶でてますよねぇ。

30品目もはいってると作るとき味の調和が大変だったんでしょうね。
興味深いお茶ですね^^

応援くりっく!ぽちっ
2008/08/04(月) 20:18 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは~
これよさそうでうね~
今度飲んでみよ~

僕はもっぱら
水派で
家でも水飲んでます
(基本平日は
アルコールは飲みません
朝早いので(^^;))

たまにお茶も飲むので
今度買ってみま~す

ぽち
2008/08/04(月) 20:32 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

30品目がブレンドされたお茶ですか?体によさそうなお茶ですね。

最近、お茶でも種類がかなり増えているので何がいいかわからなかったのですが今度、飲んでみますね。
2008/08/04(月) 22:01 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんばんは!
最近自動販売機で
何買うか迷ったら
お茶買ってる僕は・・・
では応援ですぽちっとな!^^k
2008/08/04(月) 23:54 | URL | Kensuke^^k #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
自販機でお茶をよく買いま~す

僕のお気には,
「ジャスミン茶」です♪
でも,なかなか売ってないんですよねェ・・・

そんな時は「爽健美茶」や「伊藤園の麦茶」が多いかなぁ。

 凸12&2♪

2008/08/05(火) 00:33 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
三十丸茶ってなんか体に良さそうね。
最近よく買うのは「からだ巡茶」か「茶花」かな?
お茶も健康志向だね。

ポチッ!!
2008/08/05(火) 08:13 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さんへ
自動販売機の商品を眺めていて、
三十丸というネーミングに惹かれて買ったんです。
そしたらなかなかのお味。
それにしても30品目とはすごいやぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あすとろさんへ
あははははっ、音楽ってやっぱり私達には必要ですね。
30品目はすごいですよね。
十六茶でほほぉ~っって感心していたのに!
香ばしくて美味しいですよ。
この暑い時期だからかも知れませんが、
冷たく冷えた三十丸をゴクゴクッとお試しあれぇ~!
地域限定とかではないようですから、
あると思います^_^;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 なちゅらさんへ
この暑い時期だから美味しいと感じるのかもしれませんが、
ごりは好きな味です。
香ばしい感じがお気に入りです。
30品目も入っているんだぁ~って思うと、
なんだかものすごくありがたく感じられますぅ(^-^)
がはははははっ、単純なサルですからぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
ほんと最近はペットボトルのお茶も進化しましたよね。
種類も豊富だし、味も美味しく感じます。
家庭で入れた温かいお茶の味には、程遠いですけどね。
でも以前に比べるとなかなか美味しくなっていますよね。
三十丸というネーミングに惹かれて買ったんですが、
香ばしい香りと味が美味しかったです。
しかし30品目はすごいなぁ~って思いましたよ。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
ねぇ、なんだかよさそうでしょう。
飲んだ感じも香ばしくて美味しかったです。
なんだか体によさそうって思いました。

何を飲むより真水、そう水が一番だっていいますよね。
ごりも休みの日に遊びに出かける時は、
我が家の水道に取り付けている、「蔵の水」っていうやつで、
「還元水」(マイナスイオン水)が出来るらしいんです。
それをペットボトルに入れて持ち歩いてますよぉ~。
でも500mlを飲み干してしまったら、
自販機かコンビニで買ってますぅ。
最近はこの三十丸というお茶がお気に入りです。
アルコール???
ごりは、ほぼ毎晩です(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
そう、30品目です。
ペットボトルのお茶なので、何処までの効能があるのかは疑問ですが、
美味しかったです。
香ばしさが冷たいお茶を引き立てていた感じで、
最近は気に入ってよく飲んでます。
是非一度飲んで見られてください。
麦茶感覚の味って思っていただくといいかなぁ~(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 Kensukeさんへ
何が飲みたいって思って自動販売機の前に立つ時はいいんですが、
特に飲みたいものがない時、でも何か喉を潤したいって時、
うぅ~ん、迷いますよねぇ~。
基本的には、ブラックコーヒーを買うことが多いんですが、
喉が渇いてたまらないときは、500mlの水かお茶です。
あっ、今度何買うか迷った時に、是非三十丸飲んでみて下さい。
香ばしい味がお気に入りです(^-^)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
そうでしたねぇ~。
那珂川さんブログの記事に、たびたび登場するジャスミン茶!
通常自販機ではなかなか見つけられませんよね。
ごりも那珂川さんのブログの記事でそそられて、
コンビニでジャスミン茶買いましたもん。
うぅ~ん、ジャスミン茶と三十丸.....
全く違う飲み物です(笑)
機会がありましたら、一度ご賞味下さい(^_^;)
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
三十丸ってなんだかネーミングに惹かれたんですよ。
丸っていうところがなんだか、柔らかい感じがして!
おぉ、ごりもからだ巡茶はたまに買いますよ。
先日、茶花を初めて飲みました(^-^)
ほんとお茶の種類増えましたよねぇ~。
三十丸は、日本茶、ウーロン茶、麦茶という3つに分類するとしたらぁ、
麦茶系の味かなぁ?
香ばしさがお気に入りです。
ほんと最近は健康志向の飲み物が増えてますよね。
応援ありがとうございますm(__)m

2008/08/05(火) 08:15 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
うわ~っ☆
十六茶でもすごいな~っと思っていたのに・・・
30っすか~v-405
今度勝ってみよ~っとv-346
2008/08/16(土) 22:14 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
そう30っす!
なんだかんだとたくさん入ってます。
ナツイアツには最高かと!(ゆっき~さん風)
あっ、でもジャスミン茶とはずいぶん味が違いまっせぇ~(-_-;)
ごくごく冷えたやつを飲むのは美味しいですぅ。
コメントありがとうございますm(__)m

2008/08/19(火) 20:21 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1143-af4912a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
実はこれ、三十九茶だと思ってました(^_^;39品目は、十六茶の倍以上だからすごーいと勘違いしてました。30品目で三十丸でしたね。十六茶の倍にはちょっと足りません。原材料名は、ハトムギ、緑茶、ハブ茶、昆布、玄米、大麦、甘草、ナツメ、桑の葉、クコの実、クコの葉、
2009/02/06(金) 17:23:57 | おいしい雑食生活
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
