九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

ずっと行きたかった念願のラーメン屋さん!
大将軍(だいしょうぐん)へラーメン を食いに行きました。
ついに、ついに、やってきましたぁ~(^^♪
ゆっき~さんのブログ「食う ま!もと情報局 (熊本)」で、
この大将軍と言うラーメン屋さんの存在を知ってから、
かなり長い月日が経ってしまいました。
いやぁ~、美味い!美味しかったです!

麦子あんたさぁ、ラーメン 好きよねぇ~?!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、ゆっき~さんほどじゃないよぉ~(笑)


ゆっき~さんブログの大将軍さんの記事はこちらですぅ。

☆ 2007.01.06 Saturday ラーメン半額クーポン!!「大将軍」さん編
☆ 2007.07.28 Saturday タンクマさん ラーメン半額シリーズ⑩ 「大将軍」さん
☆ 2008.07.05 Saturday 久々行きました ラーメン大将軍さん

麦子ゆっき~さんの記事、ラーメンネタ多いわよねぇ~?!(ー_ー)!!プンプン!


ゆっき~さんの色々なラーメン 関連記事は、

こちらでご確認いただけますよぉ~

食う ま!もと情報局 (熊本) ラーメン





さて、ごりも、いざ、大将軍へぇ~~!

お店の前の道路を挟んで、お向かいにある駐車場に車を止めて、

道路を渡って、店の前に!


お店の入り口は、こぉ~んな感じ!

ラーメン 大将軍




店内は、カウンター席で、お客さんはひしめき合っていました。

ごりが入店した後、

外では席が空くのを待っている方もありました~(^^♪



ではではぁ、どどぉ~んとご紹介しましょう。

お店の方に、写真撮ってもいいですかぁ?ってお尋ねしたらぁ、

笑顔で、

「どぉ~ぞ、どぉ~ぞ!」

っておっしゃっていただきましたぁ~。

なんせカウンター席ですから、目の前ですもんねぇ~^^;



あっ、餃子も頼みました


餃子 一皿8個入り 480円 {2008年(平成20年)7月15日現在の価格}

大将軍(餃子 8個入り 480円)





ラーメン 600円 {2008年(平成20年)7月15日現在の価格}

大将軍 ラーメン 600円



~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース


まずは、スープを一口!

見た目は、熊本ラーメンならではの、

白濁した、とんこつラーメン!


でもこれが、意外にあっさり!

やや、塩味が効いて、すっきりキリッとした感じ!



。≠( ̄~ ̄ )ズルズルズル~、ズルズルズルゥ~



くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ




麺も硬めのしっかりした麺!

噛み応えがあって、うまい!



そして、なんといっても、とろっとろのチャーシューが、もう最高!

大将軍 トロットロのチャーシュー




お箸でつかんだら、崩れちゃうほど、トロトロですぅ(^o^)丿


こんなとろっとろのとろけるチャーシューは初めて!

ゼラチン質がたっぷりで、お肌にすっごくいいでしょうねぇ~!


いやぁ、美味い!美味しい!ほんとマジすごいです!



(/◎\)ゴクゴクッ・・・



ということでぇ~、完食!

ラーメン 大将軍





ε= (^0^*)げっぷ♪




ごちそうさまでしたぁ~~(^o^)丿


一緒に行った妹のうんこも、絶品チャーシューに感動しておりました。


また行きたいラーメン屋さんでしたぁ~(^o^)丿



ラーメン 大将軍(だいしょうぐん)

ラーメン 大将軍


 住   所:熊本市南熊本1-3-6 (大将軍所在地 googleマップ 地図
 電   話:096-364-6773
 営業時間:11:00~15:00 16:30~21:00
        (材料が無くなり次第終了)
 休   日:日曜・祝日
 座   席:10席
 駐 車 場 :道路を挟んだ向かい側に4台

 ● 大将軍 ~ ラーメン九州ドットコム
 ● 大将軍//ラーメン、拉麺、支那そば[食べログ.com]
 ● ラーメン大将軍(ラーメンダイショウグン)Yahoo!グルメ
 ● ラーメン大将軍|熊本のラーメン情報
 ● 大将軍 ラーメンファンクラブ
 ● 大将軍 くまもとのうまいラーメン




さてぇ、美味いラーメン を食ったことだし、


今日も元気に仕事気張ります!


ほんじゃぁ、行ってきまぁ~~す



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子ラーメン、つけ麺、僕イケメンってかぁ?!(ー_ー)!!
ごり:おいおい麦子、誰もそんなこと言ってないじゃん(-_-;)
ワインchan:運転手じゃなかったら絶対ビール飲んでたざんしょ?!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
とろっとろのチャーシュー、そう焼き豚食いてぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
