FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
今日は平成元年に亡くなったバーチャン(母方の)お松っあんの月命日で、六角堂のお坊さんが朝からいらっしゃいました。月命日は本当は18日なのですが、お寺の法要があるらしく、1日前に毎月来ていただいてお経を上げてもらいます。
出勤前のあわただしい中だけど、お経を聞くと心が落ち着くのは 私だけ・・・。(だいたひかるってくわぁ)
意味はよくわからないけど、お線香の香りと重みのある意味を含んだお経をきいて、心を静めて出勤できました。生きていることに感謝しないとな。と毎月思います。ごりん家は特別な檀家でもないし、信仰深いわけでもないけど、仏壇のろうそくが高く炎を上げるのを見ると、バーチャン、喜んでくれてるかなって思っちゃいます。
ちなみにうちのバーチャンの名前は○○松です。笑えるでしょう?
このお松っあんにまつわる笑える話したくさんあるから、お松っあんシリーズと題して近いうちにご紹介いたしやす。

お松っあんシリーズPart1 (おいおいGさんもう書いてるやんけ!)
お松っさんは缶きりで缶詰が開けられない。でも、桃の缶詰が大好き。同じく桃の缶詰が大好きなすぐ近くに住んでいるいとこ(当時は男の子、今はおっさんになっとるバイ)が来た時、頼んであけてもらう。でも食べ盛りの男の子。結局お松っあんは桃を1個しか食べられない。残念(-.-)


あとがき・・・今日先日6月6日(月)の健康診断の結果が届いた。持病は2つ3つあるが、前回の検診のときより、中性脂肪が半分に減っていたのは感激!
という理由から、今夜も元気に麦子(ムギ子)と一緒にはじけてマース(^o^)丿
だが、体脂肪率は変わらずレッドゾーン(-_-;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/11-fa75b495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛