九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

今日から6月です!
今朝はごりん家の庭の紫陽花たちにご挨拶です!
いやぁ、どの子もスクスクと育っていますよぉ~。
6月に入ると、もう間もなく季節は梅雨!
いよいよ紫陽花(あじさい、アジサイ)たちの出番でぇ~す!
まだ満開ではありませんが、ちょっとばかし、ご報告(^^♪

麦子あたいは梅雨は大嫌い!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がはははははっ、麦子、うっとうしい梅雨でもこの子達がいるから心はほっこりだよん(^_-)-☆


庭の紫陽花(あじさい、アジサイ)たちは、こんな感じで並んでます。

庭の紫陽花(アジサイ)達



一番左の赤い紫陽花!

紫陽花(あじさい、アジサイ)



これ、あのカエル君がいたアジサイですよん(笑)

2008/05/14(水) カエル君元気だね!


その隣の青いガクアジサイ!

ガクアジサイ




1枚目の写真では、ちょっと見えにくいけど、一番右にあるのが、ひめあじさい!

ヒメアジサイ



このヒメアジサイは、まだ、つぼみも見られません。


でも、家の門の横にある小さな花壇のヒメアジサイは、ちょっといい感じになってきています。

門の横の花壇の姫紫陽花(ひめあじさい、ヒメアジサイ)



これからが楽しみなアジサイたち、みんな元気一杯です。


ヒメアジサイ、2株は、以前相知町のアジサイ祭りに行ったときに、

そこで頂いたもの!


最高の花の時期に、アジサイ祭りに行けたらいいなぁ~!

なぁ~んて、思っています。


その時の記事はこちらです(^_-)-☆

2006/07/03(月) 梅雨といえばあじさい



佐賀県唐津市相知町のアジサイ祭りに関するサイトはこちらです(^o^)丿

社団法人唐津観光協会相知支所


見帰りの滝(みかえりのたき)



さてぇ、今日一日頑張れば、明日はお休みです。


今日も元気に行ってきまぁ~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子もうすぐ入梅よねぇ~?みんな元気でよかったわね?(ー_ー)!!
ごり:今年の梅雨は長梅雨って言ってたからなぁ~(-_-;)
ワインchan:紫陽花(アジサイ)さんに元気もらって梅雨を乗り切るざんすわよぉ~、ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
おぉ~~っ、どのアジサイもこれからますます綺麗になるんじゃぁ?って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ごりさん、おはようございます♪

そちらはそろそろ梅雨ですか?
北海道はまだ寒いです(>_<)
ストーブ使ってますよ。 あ、ファンヒーターです。

只今、ワンコ達の監視中です(笑)
携帯から遊びに来ました♪

ポチ&拍手!

2008/06/01(日) 10:09 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
おはようございます。
紫陽花が、3種類もあるなんて広い庭なんですね。
紫陽花は、大きくなるので我が家には植える場所がないです。
熊本にいる時、宇土の海沿いにずらーっと咲いている紫陽花を見に行ったことがありますよ。
粟嶋神社に行って、そのまま見に行きました。
こっちにも、紫陽花寺といわれるくらい紫陽花がさいているお寺があります。が、行ったことがないです。
応援ポチ2位2位
2008/06/01(日) 10:20 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
アジサイいいですよねぇ^^
季節に入っていきますよね。

まだうちの近くではみかけてないですが、
これから楽しみです。

応援くりっく!ぽちっ
2008/06/01(日) 17:40 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
あじさいがきれいな時期となりましたね^^
いろんな色が咲き誇るのが
楽しみです^^
ぽち
2008/06/01(日) 17:51 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(^-^*)/

うっとおしい梅雨の時期に、彩りを添えて
癒してくれる紫陽花、いいですよね(*^-^*)
それから、私が休んでる間に、あんな可愛いカエル君が
登場してたんですね!
アマガエルは大好きです♪
応援♪
2008/06/01(日) 19:31 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
ごりさん、こんばんは~!
うちも今日、ホームセンターで新しい苗を買ってきました。
他のお家の庭を見ると紫陽花が綺麗に咲いてますよ
うちのは紫陽花はないですが、いろんな植物が
頑張ってくれてます。
植物に元気をもらってま~す!
応援凸凸
2008/06/01(日) 19:45 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
きれいです
2位 2位 
あじさいの季節ですね~。
私 ピンクのアジサイが大好きよ。
うちにも このピンクのアジサイがあったのですが
狭い花壇なので 根が張る花はやめようと思い
抜いてしまいました。
今は 日々草 パンジー 水仙 ノールボールなどの
草のような花ばっかり 植えています。
でも 今度はマンション 花壇はありません。  
2008/06/01(日) 20:03 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
今日はコメントは応援のみで
失礼します。
明日ゆっくりと
参上です(笑)
とりあえず、ぽち!
2008/06/01(日) 21:58 | URL | Kensuke #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

蛙は今日はいなかったのですね。
今日はネットカフェから応援です。
2008/06/01(日) 22:02 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
クールビズ解禁&開襟
ごりさん こんばんは~

「あじさい」綺麗ですねェ~
「あじさい」見ながら
「あじせん」食べたくなっちゃった
なんちゃって~v-411

いよいよ6月ですね
うれしい
うれしい
クールビズです♪
僕はうっぽんぽんで会社行きたいなw

 凸2&2&喝采(♪いつものように幕が開~き~♪)
2008/06/01(日) 23:03 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
6月ですね
今日は、わたしはお休みでした
ごりさんは
明日お休みですね

あじさいい
ほんとうに
いろんな色を楽しませてくれますね!!
2008/06/02(月) 14:05 | URL | あすとろ #-[ 編集]
あっという間に紫陽花の咲く6月ですね。
どの紫陽花も綺麗に撮れています。
☆☆
2008/06/02(月) 16:08 | URL | ばんび #-[ 編集]
およっ☆
2年でこんなに立派になるのね~v-10
見返りの滝とか有名だもんね~v-353
あじさいげっちゅ~に今月行けたらいいな~v-345
2008/06/02(月) 17:55 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ミント♪さんへ
九州南部は今年は例年よりも数日早く梅雨入りしましたぁ~。
熊本ははて?もう梅雨???
熊本に居ながら、わかりません(笑)

えぇ~~っ、み、ミント♪さん!
ほ、北海道はまだファンヒーターですかぁ???
ひょえぇ~~っ
やっぱり北の北海道と南の熊本ではずいぶん違いますよねぇ~(ーー;)
こちらはもうスクールでは、エアコン入れてます^_^;
ワンコの監視中に携帯からのご訪問、ありがとうございます。
可愛いだろうなぁ~、でもミント♪さんは、た、大変ですね^_^;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
庭自体はそんなに広くは無いんですよ。
あれこれところ狭しと植えています。
花用の花壇では全然足りなくて^_^;
冬場は葉っぱばかりで目立たないのに、
雨音が聞こえる頃になると、
ワシワシ、ガンガン大きくなりますよね。
すんげぇ~存在感です(笑)
宇土の粟嶋神社、私もアジサイの時期には足を運びますよぉ~。
なかなかどんぴしゃりの時期にあたりません(-_-;)
紫陽花寺かぁ~、たくさんの紫陽花があるんだろうなぁ~。
行ってみたい!
この記事にも書いているんですが、
佐賀県唐津市の相知町にある、見帰りの滝周辺の紫陽花も見事ですよぉ~。
一度しかいったことないんですけどね^_^;
日本全国各地、紫陽花の綺麗なところたくさんあるようですね。




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
うっとうしい梅雨に紫陽花の花の美しさに心癒されます。
大好きな花ですよぉ~。
紫陽花の花が元気になり始めると季節は梅雨!
植物が間違いなく花をつけるその生命力に驚きです。
季節感溢れる花ですよね。
こちら熊本ではちらほらあちこちで見受けられるようになりましたよぉ~(^-^)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さんへ
そうですねぇ~、梅雨といえば紫陽花ですからね。
雨の中に鮮やかな色を見せてくれる紫陽花は大好きです。
ほんといろんな種類そしていろんな色あいを楽しめるのも素敵ですよね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 なちゅらさんへ
そうですねぇ~、梅雨の時期の唯一の鮮やかさですよね。
雨でうっとうしい時期、この紫陽花が綺麗な色を見せてくれるのが大好きです。
あはははははっ、あのアマガエル、なかなか良い顔つきをしているでしょう。
紫陽花の観察で撮影をしようと思っていたのに、
ついついカエル君のドアップになってしまいました(笑)
カエルもきっと迷惑だったでしょうねぇ~^^;
ん?もしかしたらモデル気取りだったかもしれません^^;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 むいぽこさんへ
おぉ~っ、ホームセンターは楽しいですよね。
いくと新しい苗が欲しくなってしまいます。
もう植えるところがないから、何にも買えないんですけどね^_^;
鉢植えなんぞはつい手が伸びてしまいますもん。
植物はいいですよねぇ~。
可愛がって育ててあげると必ず綺麗な花を咲かせてくれますもん。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
そうそう、あさがおさんちには、ピンクの紫陽花があるっておっしゃってましたよね。
覚えていますよ。
アジサイは知らないうちにどんどん大きくなってきました。
我が家のピンクの紫陽花もこれ以上大きく場所をとるようになったら、
ちょっと考えなければいけませんもん。
日々草やパンジー、水仙も大好きです。
マンションでは大きな花は難しいですよね。
プランターで育てられる可愛らしい花、
いいのが見つかるといいですね。
まずは片づけが終わってからでしょうけどね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 Kensukeさんへ
お忙しい中、ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝ですm(__)m




v-132 龍馬さんへ
カエルはいませんでした。
今日は一日雨だったので、もしかしたらいたのかも知れません。
なんだか眠たくて今日の休みは一日中寝てました。
明日からまた仕事ですから、今日はのんびり過ごしています。
ネットカフェからの応援、感謝感謝です。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
あははははっ、紫陽花見ながら味千っすかぁ~。
いくなら22日の味千デーまで我慢です(笑)

ほんといよいよ6月ですね。
この月が終われば一年の半分は終了。
早いなァ~。
クールビズ、クビをしめられることからの開放(笑)
あっ、ごりは最近、はだしで出勤する日がありますよん。
そう、青竹踏み教室のある金曜日!
石田純一を一人気取っています。
素足に革靴(笑)
うっぽんぽんがOKなら、気持ちいいだろうなぁ~^_^;
ちなきなおみ応援感謝です(笑)




v-132 あすとろさんへ
あすとろさん、今日月曜日がお休みだったんですね。
私も今日が休みでしたよ。
明日は仕事です。
この時期の紫陽花には、元気をもらっています。
うっとうしい雨を感じさせない紫陽花に感謝です。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
ほんとあっという間ですよね。
6月が終わればもう一年も半分が終わり。
そう思うと一年って短いなぁ~。
ん?歳をとると年月が早く感じるって、ほんとかもしれない(-_-;)
いやぁ、花が綺麗だと、どう撮っても綺麗なのかもしれません(笑)
カエルはいませんでしたぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
植物の成長は早いですよねぇ~。
見帰りの滝、すごく気持ちがいいですよぉ~。
その周辺にたくさんの紫陽花が咲き誇る様は素晴らしいです。
今月中にいけたらいいなぁ~って思っています。
佐賀県唐津市相知町にある見帰りの滝っす(^_-)-☆
コメントありがとうございますm(__)m

2008/06/02(月) 19:19 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1081-8e8233b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
