九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

庭の花の葉に、カエルがいましたよぉ~。
あっ、ペットではないんですがぁ~.....
なかなかいい顔つきしてまっせぇ~
鋭いやる気のある目に、ごりも元気をもらっちまったぜぇ~


麦子ええ色してまんなぁ~!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、なかなかいい目をしていたよん(^_-)-☆


ではぁ~、カエル君どうぞぉ~(^o^)丿

カエル(蛙・かえる)




いやぁ、なかなかええ面構えでしょう



さてぇ~、このカエル君

ごりの庭のある植物に堂々と、のっかってました。

さて、その植物とはなんでしょうかぁ~

下の写真をクリックして拡大していただくとぉ~~???

葉の上のカエル



たぶん、もうおわかりでしょう?

季節的には、ちょっとだけ早いんですが、今後来るであろう時期に、

癒しをくれる花ですよん。

ごりも大好きな花です



ということでぇ~、今夜は早くカエルかなぁ~(笑)


今日も元気に、仕事行ってきまぁ~~す(^^)v


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子早く帰って来てぇ~、あたいを抱きしめてぇ~!(ー_ー)!!
ごり:おいおい、朝っぱちからそ、そんなぁ~.....^^;
ワインchan:カエルの子はカエル?いや、おたまじゃくしざんしょ?ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
蛙(かえる)も緑、葉っぱも緑、どちらも鮮やかな緑だねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
もう、梅雨?って感じです。
アジサイが咲く前に、アマガエルを見るなんて。
そういえば、うちの庭ではカエルを見たことがないです。
いるのは、バッタやダンゴ虫や蜘蛛ばかり。
応援ポチダブル2位
2008/05/14(水) 09:59 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
カエルばっちりとれてますね^^

結構じっとしてるものですよね。
普段は結構葉と同化して気づかないこと多いですね^^;

応援くりっく!ぽちっ
2008/05/14(水) 10:17 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます。 

ウチではカエルは見かけないです。 
いても気が付かないのかも…(^_^;A 

北海道はまだ寒くて、 
庭いじりする気にならないです(・・;) 
そろそろ本気でやらないとです(汗) 
昨年は雑草がキレイなピンクの花を咲かせました。
母に指摘されるまで、雑草だとは思わずにいましたよ(笑)


ポチッ♪
2008/05/14(水) 11:14 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
ごりさ~ん こんにちはv-433

カエル 久々に見ましたv-405
綺麗な緑色ですね
アジサイ 早く咲かないかな~
うちのアジサイには
カエルじゃなくて
ナメクジさんが居ましたv-406

ポチッ
2008/05/14(水) 11:54 | URL | さほりん #-[ 編集]
ごりさ~ん☆こんにちは
蛙くん、いい色してまんな~v-411
焼き鳥で蛙食べた事あるv-361
いやいや、こんなコメントじゃダメじゃんv-8
2008/05/14(水) 12:55 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちわ~
わ カエルのアップですね。

今日はうちの娘が出張で熊本へ行っています。
お天気のようですね。
こちらは近頃寒かったですから 喜んでいることでしょう。
☆☆拍手
2008/05/14(水) 13:56 | URL | ばんび #-[ 編集]
相変わらず元気ですね!
折角保護色の葉っぱ色に変身して隠れていたのに、
激写されたカエルの目が、恨めしそうにも見えます(^^;)
もうカエル!と言ってませんでしたか(^^)
カエルより、ごりさんの気合の方が数倍元気です(笑)


2008/05/14(水) 13:57 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
いいですね~~
自然の姿を見せてもらえると、やっぱり癒されます!
かえる好きではなかったけど、東京の雑踏にいるとすべてが新鮮です!
2008/05/14(水) 13:58 | URL | ラリマーちゃんです。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 14:59 | | #[ 編集]
こんにちは
2位 2位 
わかりました。
アジサイですね。
カエルは あまり好きではないわん。
オタマジャクシの時は かわいいけど~。
2008/05/14(水) 16:53 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
じ・実は私はカエルが大の苦手でして^^;
季節をつげる使者に
ちょっと申し訳ないですね^^;
ぽち
2008/05/14(水) 18:23 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
余裕の12コメげっちゅ~(^ワ^)/
ブログ読もうと思って
パッと見たところが
なぜかカエルのドアップ
ビックリしました(笑)

・・・で
名前なんにします?(笑)
ぽち
2008/05/14(水) 19:01 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん、こんばんは☆

考えたら来月にはもう梅雨に入る時期なんですよね。
アジサイはわたしも大好きな花で~す♪

ポチッ!!
2008/05/14(水) 19:27 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
カエルさんをとらえましたネー。
私はまだ声だけです。
アマガエルと紫陽花って似合いますネ!でも、まだ梅雨にはなって欲しくないです~^^;
2008/05/14(水) 21:06 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
久々なカキコです♪

実はばぶ太郎はカエルがこの世で一番怖い生きものなんです(汗

思い出しただけでも身の毛が・・・

昔は平気で掴んでたのにねぇぇ(w
2008/05/14(水) 21:16 | URL | ばぶ太郎 #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

もう紫陽花が咲いているんですね。
沖縄は、まだ梅雨入りが遅れているようで・・・

もうそんな季節でなんですね。
カエルと紫陽花・・・
凄くマッチしていますね。
2008/05/14(水) 21:57 | URL | 龍馬 #-[ 編集]



こんばんわ!
最近コメントのコメント返しに精一杯て感じで、そう言えばごりさんとこにお邪魔していなかったみたいだー(汗
梅雨でもないのに「かえるくん」
出没ですか!=
しかも綺麗ないろしてますねー
確かかえるは大切なお守りにしている国ありましたよね!
これは縁起いいよ!きっとね!(笑)
応援!!
2008/05/14(水) 22:54 | URL | Kensuke #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

今週の土曜日は2万円の『ビジネスマインド』のセミナーに参加してきます。

これなんです。
たまには勉強しないといけないですね。

http://www.jamesskinner.com/bizmind2008/top/
2008/05/14(水) 23:03 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ひっくりカエル
ごりさん こんばんは
カエルのドアップいいですねェ~

カエルが緑で,葉っぱも緑
最初は,カエルちゃんドコ~!?
って探しちゃいましたよ
(んなわけないか・・・v-410

丸~くトリミングしてあると,カエルちゃんも可愛く見えますね
フォトフレームに入れて飾りたくなりませんでしたか?v-410

 凸2&2&喝采♪
2008/05/14(水) 23:35 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
胃痛は治りましたか?
かえるここ何年も見ていないです。
子供の頃はよく土手に行って捕まえて遊んでいました。
それでは、今日の応援ポチ。
2008/05/14(水) 23:52 | URL | 数馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
アジサイの花はさすがにまだですが、もうアマガエル君が元気いっぱいでしたよぉ~。
鮮やかな緑、カエルが好きなわけじゃないんですが、思わず激写してしまいましたぁ~。
カメラのファインダーごしに、色の鮮やかさに感動しちゃったりして^^;
ランキング応援ありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
メインの紫陽花を一生懸命撮影していたら、
アマガエルを発見
花よりもそっちに意識が集中しちゃって^^;
ついついしっかりとカメラに収めました。
余りにもじっと接近して撮影をしていたので、
最後にはピョォ~~ンと逃げられてしまいましたけどね
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ミント♪さんへ
そうかぁ、北海道はまだまだ寒いんですね。
九州熊本もゴールデンウィークが明けてから、
またちょっと肌寒い感じがあります。
朝夕は冷えますもん。
あっ、雑草でも綺麗な花を咲かせているのってありますよね。
これから、雑草君たちが勢力を伸ばしてくるので、
闘わなければいけません。
雑草だとは気付かずにそのままにしているもの、
我が家にもあるかもしれません(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 さほりんさんへ
私も最近はかえるを近くで見ることがなかったような?
久々に出会ったから新鮮だったんだと思います。
思わず近づいて、カメラを向けましたよぉ~。
こうしてみると綺麗な色をしていますよね。
爬虫類・両生類が好きなわけではないんですが、
鮮やかな色に思わず感動(笑)

これからの季節は、ナメクジも発生しますねぇ~(-_-;)
対策を施さなければ.....。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 パトラさんへ
そうでしょう、なかなかええ色してまっせぇ~。
20代の頃、前職のときに台湾旅行にいったんですが、
そこで食用カエル食いましたよぉ~。
イヤに小骨の多い鶏肉だなぁ~って思っていたら、
カエルでした。
でも、食ってしまったあとだったから.....。
すごく味があっておいしかった記憶があります。
あっ、でもこの子は食えんなぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
かなりのアップでしょう(笑)
カメラを向けているごりの顔めがけて、、
ピョォ~ンと飛んできたらどうしようなんて、
ちょっとドキドキしながら撮りました^^;
お嬢様の熊本出張、プレゼンもきっとうまくいったはず(^_-)-☆
美味しいもの食べられたのかなぁ?
仕事ならそれど頃じゃなかったかなぁ?
ここ何日かは、お天気は快晴!
朝夕は九州も肌寒いっす^^;
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 愛犬家さんへ
がははははっ、えぇ、えぇ!
あいもかわらず、元気っす(^_-)-☆

カエル君、ん?じゃますんなよなぁ~(-_-;)
に対して、してやったりという気分です。
あはははははっ、もうカエルかぁ~(笑)
余りにも接近して撮影をしていたもんだからぁ、
仕方なく、ピョォ~~ンと逃げちゃいました。
きっともうカエルの捨て台詞があったと思われます^^;
お陰さまで元気でぇ~す!
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ラリマーちゃんへ
緑の葉の上に、緑のカエルがちゃんと居ましたよ!
なんだか生命、生きるということを教えられている気がしましたよ。
やっぱり一生懸命、生きるしかないですよね。
人生は一度きりだぁ~!
なぁ~んてカエルを撮影しながら.....。
ごりもカエルは好きなわけじゃないですが、
生きていく上で必要な色、保護色が与えられているって、
地球上にいる生物って摩訶不思議ですよね。
あはっ、自分という人間が一番不思議なのかもしれませんね(笑)
あらゆるものから気付きや学び、パワーを頂いています。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
とても感謝していますm(__)m




v-132 あさがおさんへ
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m
そう、ズバリあじさいです。
ごりもカエルが好きなわけじゃないんですが、
この子、なんだか小さくて可愛かったですよ。
色が鮮やかなことに改めて感動した次第です(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
あっ、そうですかぁ~^^;
写真でっかく載っけて、す、すみませんでしたぁ~^^;
あっ、でも昔小さい頃、こんないじめっ子が居ませんでしたかぁ?
嫌いだってものをわざと見せたり、投げつけたり.....。
副院長さん、パソコンの壁紙用にさらに大きな巨大サイズの画像をお送りしましょうかぁ~(笑)
ゲロゲロの声付きでぇ~。
ガキ大将、ごりでしたぁ~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ゆっき~さんへ
余裕の12コメ、サンキューベリマッチョォ~(^o^)丿
そうです!
今日の主役はカエル君です!

そうかぁ、名前かぁ~
って、ゆっき~さん^^;

>・・・で 名前なんにします?

そのコメントに思わず飲んでいたコーヒー、こぼしそうになりましたよ。
ツボにハマりました(笑)
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 アマランサスさんへ
早いもので、来月はもう梅雨ですよね。
花屋さんの紫陽花は、もう既に早くから花をつけていますが、
我が家の庭の紫陽花は、さしずめ開花準備中ってところです。
うっとうしい梅雨に、紫陽花の花の色が心を和らげてくれますもんね。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ピーの家族さんへ
ばっちりカエル君にロックオンして撮影しましたよぉ~。
改めてみると綺麗な色をしているんですよね、ビックリ!
ピーの家族さんのところは、声はすれども姿は見えず状態っすかぁ~。
大きなカエルはちょっとグロテスクで苦手ですが、
この程度の小さなカエルならちょっと可愛げがありますよね。
しかし紫陽花の葉に絵のようにのっかっていたので、ちょっと感動しましたよ。
ごりもジメッとした梅雨はきらいですよ。
でも紫陽花の花があるから乗り切れるかなぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばぶ太郎さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*^_^*)
おぉ~っ、ばぶ太郎さんもカエルはブゥ~でしたかぁ~^^;
こんなにでっかくのっけちゃって、す、すみません(^_^;)
といいつつぅ、もっとでっかい画像のっけちゃおうかなぁ~、
なぁ~んて意地悪ごりでしたぁ~(笑)
世界で一番怖い生き物の画像の拡大がのっけてあるブログへ
ようこそお越し下さいました。
どうぞ、ごゆっくりぃ~って、おいおい^^;
私もでっかいカエルはノーサンキューです。
これくらいのちいさいヤツでも、自分に向かって飛んでくれば、
きっと逃げ出すと思われます(^_^;)
コメントありがとうございまぁ~~すm(__)m




v-132 龍馬さんへ
いえいえ、我が家の庭の紫陽花はまだ開花していません。
カリフラワー的成長段階です(笑)
ジメッとした梅雨は好きではありませんが、
そんな季節に彩を添えてくれる紫陽花は大好きです。
ごりにとっては、この花があるから梅雨を乗り切れるといっても過言ではないくらいですもん。
紫陽花の葉とカエルってなかなか絵になりますよね。
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 Kensukeさんへ
お互いに色々と忙しいことってありますからね。
こちらこそお邪魔しそびれてしまってごめんなさい(^_^;)

そうなんです。
もうカエル君の登場です。
これから来るであろう梅雨の準備中ですかねぇ~。
ほほぉ~っ、カエルが守り神の国ってあるんですね。
そりゃぁ~縁起がいいっちゅうことでラッキーでしたぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 龍馬さんへ
なんだか興味深い内容のセミナーですね。
日本語でこの方がお話されるんですね。
サイトの内容ついつい読み入ってしまいました。
2万円のセミナーかぁ~。
しっかり吸収してこないとですね。
いやぁ、龍馬さんの学習意欲・向上心にはいつも脱帽です。
私もまた勉強しなきゃぁ~^^;
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 那珂川流域さんへ
まさしく、カエルのどアップです。
今回はカエルが主役!
紫陽花の経過観察の写真を撮るつもりが、
ちいさなアマガエルに釘付けになっちまいましたぁ~^^;
あははははっ、丸~くトリミングなんぞしてみたくなったカエル君!
あははははぁっ、フォトフレームに入れて飾っていたりしたら、笑うでしょう?(笑)
決してそんなこたぁ~していやせんぜぇ~い^^;
ランキング確認応援ありがとうございますm(__)m




v-132 数馬さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
2~3日なんだか重苦しかったんですけどね^^;
胃痛はお陰さまでおさまりました。

私も久々にカエルを間近に見ましたよぉ~。
最近は気付かずにいたのかもしれません。
子どもの頃は、カエルやおたまじゃくし捕まえ放題だったような気がします。
都会の街中では見ることはないでしょうね。
こちらはまだ自然がありますから、ちょっとご対面なぁ~んて場面あります(^_^;)

2008/05/15(木) 09:36 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1063-af11721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
