九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

予約投稿の記事を書くつもりがリアルタイム投稿になりました。
只今朝5時です(ーー;)
この記事をアップしたら寝ます(笑)
なので、おやすみなさい!ごりですm(__)m
で、始めるべき記事なんですがぁ.....^^;

ゴールデンウイークの前半、4月29日に、
又々YOKOBACHI(よこばち・ヨコバチ)に行ってきましたぁ~(^o^)丿

熊本市上乃裏通り「YOKOBACHI」


麦子あんたさぁ、他のお店、知らないのぉ?(ー_ー)!!
ひょっとして、お店の回し者ぉ?(ー_ー)!!プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がはははははっ、麦子、いやぁ、YOKOBACHIは、んまぁいからねぇ~(ーー;)

回し者なんかでは、ありませんぜぇ~

素直に、お気に入りのお店です


だから、色んな食事会の際は、

ついついここに決めてしまうわけよねぇ~(笑)


前回行ったのは、3月の終わりじゃったなぁ~

そうそう、あの楽しい楽しい、KPM総会(熊本パトラさんを守る会)の時

その時の美味しい記事はこちら!

2008/04/08(火) 初めてのおつかい?オフ会!(宴編その1)

食べ物の写真 一杯あるでよぉ~(笑)



でぇ、今回はお子ちゃま もご一緒でしたのでぇ、

超激辛の名物四川火鍋は食いませんでしたもん。

その代わりぃ~、んまぁ~い、ちょい辛の坦坦麺(たんたんめん)をいただきぃ~(^_-)-☆

がぁ、写真は撮っていません(-_-;)

YOKOBACHIサイトの単品メニューページでご確認くださいm(__)m

街で噂の坦坦麺 ¥480円


あっ、でもデザートはバッチリ写真に収めましたよぉ~。

ここのデザートがこれまたバツグンに美味い!

そんじょそこらのスウィーツのお店より、うぅ~んと美味しいですよぉ~。


まずは、デザート一品目

よこばちプリン ¥350

YOKOBACHI よこばちプリン ¥350


写真の器だけ見ると、茶碗蒸しじゃぁ~
って感じですが、正真正銘のおいしいプリンです
濃厚なお味で、滑らかな口当たり。
濃厚なのに、あっさりと食べられますよぉ~。
ちょっと苦みばしったカラメルも最高です!




そして、デザート二品目

美容健康 杏仁豆腐 ¥350

YOKOBACHI 美容健康 杏仁豆腐 ¥350


美容健康 杏仁豆腐 ¥350

生薬としても知られる杏仁と、コラーゲンたぷり含む「亀ゼリー」&黒蜜の相性が抜群の本格アジアンスウィーツ。


プリンか杏仁豆腐、


どちらか一個選べって言われてもぉ~、

困るくらいの美味しさです。

だからどっちも食っちゃいましたぁ~



どう?なんだか、行きたくなったでしょう



YOKOBACHIに行かれる際は、事前に予約をして行かれることをお勧めします

そしてぇ、飲んでぇ~、いろんなお料理を食うだけ食ってぇ~、

その後に、是非、スウィーツもご賞味あれぇ~。


きっときっと、ご満足いただけること、間違いなしです



麦子甘いものは別腹だから、大丈夫よん!(ー_ー)!!

あたいは一回も食べさせてもらったことないけどぉ!(ー_ー)!!プンプン!



あぅっ(ーー;)


酒飲んで、美味い料理食って、そして美味いデザート、スウィーツ!


いやぁ、満足満足(^_-)-☆



さてぇ、ごりザル、今夜はどこのお店に出没かなぁ?

たぶん今夜は、街中をうろついていると思われます^^;


(⌒~⌒)ニンマリ



麦子どうしてあたいはいつもおいてけぼりなのよぉ~?(ー_ー)!!
ごり:おいおい、いくらなんでもお前を店に持ち込むわけにはいかんだろう(ーー;)
ワインchan:あら、あたくしも全然連れていって頂いたことはないざんすわよぉ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
美味いもんを食うと幸せだよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking



YOKOBACHI よこばち

熊本市上乃裏通り「YOKOBACHI」

熊本市上通町・上乃裏11-40
電話:096-351-4581
営業時間:17:00~24:00




コメント
この記事へのコメント
チャン~ス★
本日も
1コメ3冠ゲッチュ~
(^ワ^)/
2008/05/04(日) 07:15 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
あ!
あのYOKOBACHIさんではないか~

デザートおいしかったですよね~
あの時は
ココナッツミルクの何かを食べたけど
おいしかったな~
場所も覚えたし
また行こ(^ワ^)/

で 最近の観光名物
まるしょう は見てきました?(笑)
2008/05/04(日) 07:19 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ホントだ 茶碗蒸しみたいですね。
☆☆拍手
2008/05/04(日) 09:08 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんにちは~
美容健康 杏仁豆腐! 
なんちゃって杏仁豆腐とは、味が違うでしょう~(笑)
なんだかな、今日3度目のコメ。
2008/05/04(日) 10:29 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
プリンも杏仁もおいしそうですねぇ^^

器がまたいい味だしてますよねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2008/05/04(日) 15:06 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
おぉ~っ、ゆっき~王子、快調っすねぇ~v-426
1コメありがとさんですぅ(^_-)-☆




v-132 ゆっき~さんへ
そうそう、あの例の『まるしょう』近くのYOKOBACHIです。
ここは、デザートも美味いですもんねぇ~v-410
是非是非またご利用くださぁ~い(^_-)-☆
えっ、場所?
だ、大丈夫っすかぁ(笑)
あっ、新しくオープンしたっていう、
正真正銘の「まるしょう」のことですかぁv-361
コメントありがとうございますm(__)m




v-132 ばんびさんへ
ねぇ~っ、器が和柄ですからぁ、
パッと見、茶碗蒸しっぽいでしょうv-410
でもねぇ~、まろやかな濃厚プリンっすよぉ~。
美味いんだなぁ~、これがv-352
応援ありがとうございますm(__)m




v-132 ブルー・ブルーさんへ
美容健康 杏仁豆腐!
これ、絶品っすよぉ~v-9
うぅ~ん、なんちゃって杏仁豆腐の味がわからんからなぁ~v-356
今度作って比べてみるべかぁ~v-411
お届けしたいくらいの一品っすよぉ~v-25
本日3つのコメントありがとうございまぁ~すm(__)m




v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
ここは、居酒屋さんなんですけどねぇ~、
料理もさることながら、デザートがうまいんですv-411
お値段もお安いし、熊本ではお勧めのお店ですよん。
ごりは気にって結構ことあるごとに利用しているお店です。
器も料理のうちですからね、こだわりがあるのは嬉しいですよねv-410
応援ありがとうございますm(__)m

2008/05/04(日) 16:13 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
亀ゼリーって気になります^^
なんだかすご~く効能がありそうですね。
ぽち
2008/05/04(日) 16:48 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

熊本には美味しいお店がたくさんあるのですね。

私は熊本ラーメンが好きなんです。
良く食べに行きました。
2008/05/04(日) 17:00 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん朝5時に寝るんですか?
どんなに忙しくてもブログを書くその根性、
本当にごりさんは凄いと思います。
見習わなければ…。
でもあまり夜遅くまで無理しないでくださいね~。
それでは、今日の応援ポチ。
2008/05/04(日) 17:53 | URL | 数馬 #-[ 編集]
美味しそうなデザートv-9
熊本は美味しいもんがいっぱいありそうですね。
確か明日「めざましテレビ」は熊本城からやるって言ってたような。。。

ポチッ!!
2008/05/04(日) 18:45 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
こんばんは
2位 2位 
前の記事の時 すばらしいお料理にびっくりしました。
今回の写真も おいしそうですよ。
ほんと 茶碗蒸しかと思いましたよ。
杏仁豆腐 私 大好きです。
今 よだれがでましたわん。
2008/05/04(日) 20:15 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さんへ
亀ゼリー、少し苦味があるかなぁv-361
でも、この黒蜜杏仁豆腐、うまいですよぉ~v-410
熊本にお越しの際は、是非立ち寄られてみてください。
あっ、副院長先生はお酒v-275はあまり飲まれなかったんでしたっけぇ?
ピリ辛のお料理や、デザートなかなかのお味ですよぉ~。
杏仁豆腐は、プリン同様、お勧めの一品ですv-363
応援ありがとうございますm(__)m

2008/05/08(木) 09:31 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1051-d29ed7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
