九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

只今阿蘇にある、阿蘇小町カフェで、遅めのお昼です。
熊本市内のあちこちにある、あのCOCORO CAFEココロカフェ)シリーズ!
阿蘇にもあるって知りませんでした。


阿蘇小町 カフェ

阿蘇小町 カフェ 外観


カフェ内は、明るく清潔な感じ!
ごりが座った席からは、ちょっと逆光で、写真が暗めになっちゃました^_^;

阿蘇小町カフェ



ごりが寄った時間は、ランチタイムを終わり、カフェタイムでした^_^;

で、カフェメニューから、本日のパスタのセットを選びましたよぉ~。


サラダとスープ
サラダとスープ



アサリとフレッシュトマトのペペロンチーノ
アサリとフレッシュトマトのペペロンチーノ



種類の違う丸パン 2個付き
丸パン


パンが6個あるのは、同じパターンのものを三人がオーダーしたからです^_^;
決して6個付いてるわけではありません^_^;


サラダ・スープ付き ¥1,050




プラス ¥250で、デザート・ドリンクをセットできます。

もちろん、セットしちゃいましたぁ~(^o^)丿

デザートとドリンク



お会計

 ¥1,050 + ¥250 + 税 =¥1,365




最近は、本当におしゃれなカフェが増えましたよねぇ~。

あったかいパンと、コーヒーがうまかったです!

※08/04/15(火)帰宅後にPCより編集を加えていますm(__)m



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





 2008/04/18(金)追記

ごりザルの一泊二日のくじゅう山篭り癒しの旅を、時系列でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

2008/04/18(金) 一泊二日の山篭りご報告(^^♪


コメント
この記事へのコメント
イエーイ(^^♪1コメげっちゅ~ぅ☆
ここ!ここ!
なごさんの紹介でこの間行きましたよ~v-238
アタシも早く上げなければ・・・v-356
2008/04/15(火) 17:41 | URL | パトラ #-[ 編集]
いい所をたくさん紹介して頂いてありがとう。
九重は なつかしいけど ごりさんが行った所は
全部 知らないところばっかりでしたよ。
九州が なつかしいな~。
2008/04/15(火) 17:54 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
いいなぁ~♪
昨日PC開かなかったら、ごりさんロッジに1泊してたんですね~v-353
いいなぁ~v-281
温泉も九重は気持ちイイですよねv-345
私も九重方面大好きなので、早く行きたーいv-433
2008/04/15(火) 19:50 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
無事、お家に着きましたか~?
お休みを利用して、久住高原へ行かれたんですね。
ロッジでのバーベキューは美味しかったでしょうね~♪
ソーダの湯って、炭酸泉ってことかな?あったまりそうだわ~
疲れもとれるね!
2008/04/15(火) 21:06 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
ごりさん
混浴どうでした~
ゆっくりつかれましたか~?
つかりすぎて
ふやけてませんか~

(・o・)ハッ

あ さすがに
もうあがってるみたいすねv-48 ぽち~
2008/04/15(火) 21:44 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

頻繁に更新していますね。
かなり、満喫されてキモチが良さそうです。

こちらも写真で癒されます。
2008/04/15(火) 23:52 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
おぉ~っ、ここ!ここ!っすかぁ~。
ここ掘れ、ワンワンv-286
なんと、肥後入国の際に訪問されておじゃったかぁ~v-405
パトラ嬢は何をお召し上がりになったのかぁ~v-411
記事のアップ楽しみにしてますねぇ~e-420

山篭り中、携帯からのブログ投稿が、
管理画面の不具合で散々だったので、
ありとあらゆる記事を編集^^;
うぅ~ん、やっぱりPCからが楽チンですなぁ~^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
九重の山々、懐かしいと思っていただけて嬉しいですv-410
最近は、メジャーな所よりも、ちょっとした穴場的なところを
見つけて楽しんでいます。
あっ、もちろんメジャーな観光スポットにも行きますけどね。
熊本大好き、九州大好きですから~v-411
またお気楽に、九州圏内を遊びまわった時には、
記事でご紹介しますね!
いつもコメントありがとうございますm(__)m



v-132 さんちゃんへ
2日間の休みを利用して、わりと近場で癒される所に行きました。
上げ膳・据え膳の宿泊は楽チンなので大好きですが、
こうしてなんだかんだと手間をかけての合宿気分も楽しいです!
ワイワイやって童心にかえれますもんv-411
九重の山あいv-281は、温泉v-48が沢山!
泉質も様々だし、私も大好きですよ~。
さんちゃんもゆっくり癒されに出かけてくださぁ~い。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
は~い、お陰さまで、夜8時頃には帰ってきましたぁ~。
一泊二日ですから余り遠い所へはいけませんから、
山に癒されに行きましたよぉ~。
ソーダの湯は炭酸泉v-48です。
飲むと味はないけど、ジカジカッv-33って感じですよ。
胃腸に効くって書いてありました。
食べ過ぎ飲みすぎでしたから、丁度良かったです^^;
お陰さまで山の美味しい空気をお腹一杯吸ってきましたぁ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
がははははっ、うぅ~ん、えかったよぉ~。
混浴v-9
ってぇ、おいおい、んなわけないっしょv-8
混浴ならふやけてとけてしまうかもしれませんぞい!
がははははっ、もう自宅についちょりますからぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
今回はどれくらいの頻度で旅先から更新できるか?
って、ちょっと思って出かけたんですよ。
ただぁ~、携帯からログインするブログの管理画面が、
重くて重くてv-12
思うように記事のアップが出来ませんでしたv-388
写真はアップしても反映しないわ、
記事の編集自体が出来なかったり、
ちょっとさんざんでしたv-393
いやぁ、やっぱりPCv-216からは、快適ですね。
携帯からの更新は重要な記事はヤバイなぁ~って^^;
勉強になりましたぁ~v-356

山の中は別世界!
次の日、山を下るとなんだか下界へ降りたぁ~って感覚でした。
そして、現実が待っている~v-388
v-281はいいです、マジで!
携帯で撮った写真ばかりですが、そういっていただけると嬉しいですm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m

2008/04/16(水) 09:02 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
私の大好きな阿蘇にこんなおしゃれなカフェが
ありましたか!
地図で確認しました~
今度絶対行きます(^_^)v
応援凸凸!
2008/04/16(水) 11:38 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
お洒落でいい所ですね
しかも1350って
こんなに食べて安くないですか?
阿蘇の山を眺めての温泉も
いいですね~。
2008/04/16(水) 19:51 | URL | せいパパ #-[ 編集]



こんばんわ!
COCORO CAFE阿蘇にもあるんですね!
僕も知らなかった
しかしこちらで頂くメニューの味は
又市内のCAFEと一味違うでしょうねー
ロケーションが違うからなーv-392応援ぽち!!!
2008/04/16(水) 19:53 | URL | Kensuke #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 むいぽこさんへ
おぉ、むいぽこさんも阿蘇大好きですかぁv-410
ごりもめちゃくちゃ好きやねぇん。
世界一の活火山っすからねぇ~。
あの悠久なる大空の元にある雄大さは、
もう、いわしぇんですぶぁ~あいv-352
地図で確認されましたかぁ。
おぉ、是非行ってみてください。
もちろん、不思議ちゃんv-206も一緒やろぉ~v-411
ん?お店に着いたらv-214コメント下さぁ~い。
それから、1時間40分v-29ほどで、
小国小町cafeへ伺いますv-7(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 せいパパさんへ
なんともこじゃれたお店でしょ?
熊本は食に関しては、わりとお得感があるかもしれません。
雰囲気も良いし、ゆったりとできましたよぉ~v-410
ただぁ、周りの会話を聞くと、メチャクチャ阿蘇です(笑)
まぁ、それもいい感じ^^;
あっ、ぱ、パンは2個っすよぉ~v-356、2個v-356(笑)
パスタ、ぺペロンチーノは、薄味で、
にんにくの強い主張がない上品なお味でしたよぉ~。
ごりのように、にんにくガッツリ、いきまっせぇ~ってタイプには、
ちょっと物足りなさを感じるかも知れません。
がははははっ、なんせ山が似合うサルv-14っすからぁ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 kensukeさんへ
そうなんですよぉ~、阿蘇にありましたv-410
知らなかったです!
危うく通り過ぎる所だったんですが、
57号線を熊本方面へ走りながらぁ、
山賊旅路でだご汁かぁ~?
なぁ~んて話しながら、洒落たcafeがあればなぁ~なぁ~んて話しているとこの店が目に入ったんです。
ちょっと通り過ぎたから、バックして駐車場に入りましたv-355
ついてるぅ~v-352
熊本市内にある「COCORO CAFE」も各店舗で随分雰囲気違いますもんね。
なんだか異空間って感じでしたよ^^;
応援ありがとうございますm(__)m

2008/04/17(木) 02:00 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/1032-09ef986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
