FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

こんばんは、ごりですm(__)m

会社のオークションで使用しているネットバンクは、
ジャパンネット銀行とイーバンク銀行


このイーバンク銀行の方は振込をする人がイーバンク銀行に口座を持っているときは問題ないが、同じイーバンク銀行に口座がない場合の振込み方法がちと変わっている。

振込み入金口座というのがあって
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、東京三菱銀行が準備してある。
詳細はこちら

イーバンク銀行に口座を開設する際、上記のいずれかの銀行を選択するようになっている。
その口座のことを「振込み入金口座」という。

相手にお金を振り込んでいただく際に「振込み入金口座」の銀行名、支店番号、口座番号、受取人名を正しく明記すれば、OK!
この時の受取人名は口座を持っている本人の名前ではなく、

イーバンクギンコウ(カ

としなければならない。


つまり振込み入金口座を介して(経由して)自分のイーバンク銀行口座に入金される仕組みってことです。

オークションなどの取引をする際、取引相手がイーバンク銀行口座を持っていない場合で、なおかつ、自分のイーバンク銀行の口座へ振込みをして頂く時がこのパターンになる。

結構間違いや戸惑いが多いらしい。

オークションの出品者で取引時の銀行をイーバンク銀行にしていらっしゃる方は、要注意!!

相手がうまく振込みできずに、せっかくのスムーズな取引が台無しになってしまうことがあるから、気をつけろ ←長井秀和(ナガイヒデカズ.)風


早速ごりも会社のオークションの取引をする際の入金していただくイーバンク銀行口座への入金方法の明記を詳しくした。

・イーバンク銀行にご自分の口座をお持ちの方
 ○○××・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・イーバンク銀行にご自分の口座をお持ちでない方
 ○○××・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さらに「入金(他行から入金) 」のページもリンクで参照してあげるとなお親切だと思うのであーる。


麦子(ムギ子)今夜は珍しくまじめなためになるお話してるじゃん
ごり:たまにはネ
でもさぁ、イーバンク銀行って、イーバンクバンク、イー銀行銀行ってこと。
変なネーミング、もろ言葉かぶってるよね。




★ランキングに参加しています。
そうだったのかぁ、と思っていただけた方は
ポチッと清き1クリックをお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ



イーバンク銀行






コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ハ、ハ、ハ、本当ですね。
イー銀行銀行と読めますよね。
ごりさん、発想が良い!

こちらには「ラフォーレ原宿松山」ってのがあります。
タモリがいつも言うんです。ラフォーレ原宿松山って何なんだって。
確かにそうかもしれません。まさにイー銀行銀行のような感じがします。

原宿は東京の原宿、松山は愛媛の松山、、、。
確かに変だ。ラフォーレ原宿松山、やっぱり変だよ愛媛県。
2005/08/18(木) 10:39 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
イーバンクバンクってなんか
芸人の名前みたいですねw
この前はコメントありがとうございました☆
バンドの合宿からかえってきて
久しぶりに更新できたので
またぜひぜひ遊びにきてください♪
2005/08/19(金) 02:04 | URL | たま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/102-db87ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛