FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!
こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

今日はお休みだったけど、自分の仕事が滞っていて、気になることがたくさんだったので、
あえて出社しました。
ところが、一番気になっていたことが、なかなか、思うようにことが運ばない。
うぅ~ん、なんだか今日は進まんなぁ~!
そう思いながら、ウロウロしていると、
弥誉ルームのみよさんが、日めくりをめくってほらっ、って見せてくれました。

28日のことば・・・

ひめくり28

山の中に入り込むと山は見えず

仕事にのめりこむほど、近視眼になる。あえて
そこから離れた場所に立つ、それが趣味、娯楽であり、
心境を拓いてくれる鍵となる。

麦子気分転換、気分転換だよっ!サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!

ってぇことでぇ、夕方で切り上げ、
2階のジュピターさんで、骨盤チェアとリフレで癒されましたぁ~。
そういえばぁ、最近しっかり眠れてなかったからなぁ~^^;
すんごく気持ちよかったですよぉ~。
今日はこれでおしまい。

今夜は、帰ってゆっくり、くつろぐことにします。

さぁ、明日は、頑張るぞぉ~!


=*^-^*=にこっ♪  ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
気分を変えるって大事だよね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

上に溜めてある水がポタリ、ポタリと一滴ずつコーヒーの粉に!
更にその下に抽出されるコーヒーも当然の事ながら、一滴ずつ!
ここの水出しコーヒーはうまい!




たった一滴ずつの、気の遠くなるような方法で抽出されたコーヒーは、芳醇な香りと極上なる味わいです。
アイスコーヒーって一言でいうけど、この手間には脱帽です。
ホットコーヒーもこれを温めて出しているんだって!

あえて尋ねることをしなければわからなかったこと。
でも出されるコーヒーの味から、とっておきのこだわりがあるであろうことは、言わずとも、しっかりと伝わってくる。

飲んで、美味い!と思った時、この装置が目に映った。
なるほどと思い、思わず聞いてみた。

これが下に一杯溜まるまでどれくらい時間がかかるんですか?と。

13時間です!



この装置の近くに、
13時間かけて抽出したコーヒーをお出ししています。
なぁ~んてことが書いてないところが、これまた、にくいでしょ?

これみよがしではない心くばりとこだわりが、コーヒーの味を更に引き立てているんだなぁって、感動しました。
いいねぇ~(^O^)

間違いがなく期待を裏切らない安心感。
訪れる度ごとに確かなこだわりを再確認!
もちろん、出される料理もすごく美味しい。
だから何度も足を運びたくなる。

麦子にくいね、サル?!(ー_ー)!!麦子 プンプン!


ごりざるは、こんなお店に弱いですo(^-^)o


さて、ここはどこでしょう?

そのうち、ゆっくりご紹介するってことでぇ~(笑)


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
ブラボー!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛